サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp

4日目 Hua Hin Sep 12

今日も晴れてます!洪水のようなスコールも覚悟していたので、ほんと嬉しい限りです。

11:00からホテルの中庭でムエタイにチャレンジ。指定された中庭に行ってみると、どうやら生徒は金髪の可愛い10歳位の男の子ひとり。簡単にパンチやキックの仕方を教えてもらおうとしたところに男の子のお母さんが見学に現れました。そして私に何やら話しかけてきます。スウェーデンから来たそうです。日本にも行ったことあるのよ~あの時はね~などと話し込んでしまい、なんとなく話を切り上げるタイミングがつかめずにいると、やっと10分程経ったところで母退散。何も分からないままインストラクターがとりあえず蹴ってみろと言うので、ミットめがけて1,2蹴りすると「oh! 絶対、前からやってたね」と言われてしまう。
ハハハ・・・残念ながら全くの初めてじゃ。
4日目 Hua Hin  Sep 12_d0095857_14341064.jpg

いい汗かいた後はランチ。ホテル内のイタリアンレストランに行きました。ここもオープンで気持ちいいです。雨がシトシト降り出しましたが、食べ終わる頃には止んでました。二人でパスタを1品ずつと前菜1品をオーダー。味はまあまあかな。この時、マッキーが白ワインをグラス一杯飲んだのですが、後でお会計を見てびっくり!一杯500バーツもしたのです。シンハーの大瓶が85バーツだから、これは高いですよ。マッキーよ、タイはワインが高いのじゃ。
(噂の白ワインは写真↓左上)
4日目 Hua Hin  Sep 12_d0095857_143046100.jpg

満腹になったので、またビーチでダラダラ。
4日目 Hua Hin  Sep 12_d0095857_1514256.jpg

夜は、ナイトマーケットへ。ブラブラ歩いたが何も買わず、沢山のお客で賑わっている食堂を見つけて夕飯にしました。あまりお腹が空いてなかったので、二人でパッタイと海老のバジル炒めとビールを注文。確か全部で300バーツ位でした。たった一杯のワインよりも安い。・・しつこい?!

そのあとホテルに戻り、ロビーのバーでマンゴーのカクテルを飲んでいると、例のスウェーデン親子が通りかかりました。あら~という感じでお母さんが私達の隣に座り、またまた話し込む話し込む。ある航空会社のフライドアテンドさんだそう。フレンドリーでとっても楽しい人です。英語があまり得意でないマッキー(失礼)も何回も彼女の話に大きく頷いたり笑ったりとっても話が弾んで、あっという間に1時間半経ってました。その間ボーイさんの勧めるままにおかわりをオーダーしてたら結局二人で12杯飲んじゃってました。

んで、部屋へ戻り気持ちよく寝ていたのに、突然隣の部屋のオッサン白人&オバハンタイ人カップルの派手な喧嘩で夜中の1時頃起こされました。折角アップグレードして貰ったのになんですが、コネクションルームなので、まるで同じ部屋にいるかのように隣の声がまる聞こえ。最初は「うるさいな~」とイライラしてたのですが、突然オッサン(お昼にちらっと見かけた感じでは小太りで50過ぎ)が子供みたいにワンワン泣き出しました。始終オバハンは冷静な態度。おっと、面白くなってきたぞ。様子を窺っていると「ウッウッ俺達はもう終わりなんだ~」と泣き叫びながら部屋を出て行ってしまいました。その姿を想像しマッキーと大笑い。おいおいオッサン泣かなくてもいいだろうよ。残されたオバハンに私達の笑い声は聞こえているはず。そう、会話は筒抜けだからお互い静かにしましょうね。

明日はバンコクへ戻ります!
by nmomona | 2006-11-28 13:47 | Bangkok in Sep 2006