サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Mele Kalikimaka♪

去年の今頃はハワイに旅行中でした~。そこらじゅうの家が屋根や庭をライトアップしていて、夜ドライブするだけでも楽しい12月のハワイ。

泊めてもらった友人宅のリビングには天井まで届きそうなクリスマスツリーがど~んと置かれてました。クリスマスの朝はちょっと早起きして、ツリーの下に飾ってあるプレゼントを各自オープンします。LongsDrugsで何種類も買い込んで綺麗にラップされた包装紙はビリビリに破かれてゴミの山になっています。正直、箱を開けた時のリアクションに困る時もありますが、何歳になっても嬉しい瞬間。
遡る事数年前、親しい外人のおばさんからクリスマスプレゼントとして、三角の腰巻をもらった(パレオに申し訳なくてパレオとは決して呼べない)。奥まったワイキキのお土産物屋においてそうな代物。しかもその人とお揃い。箱をオープンした時は、ハグをしつつお礼の言葉を言うべきだが、これはウケ狙いか?と思ったほどイケてない腰巻だった。一瞬引きつってしまって何も言えなかった。ちなみにその人からは、友達に「絶対これ水に浮くよ~」とからかわれた、ちょ~軽量のグッチ風腕時計ももらった。
今となってはクリスマスの楽しい?思い出・・かな!?

去年のクリスマスはと言うと・・前日のパーティーで頼まれもしないのに赤ワインを飲み過ぎ、二日酔いでダウン。プレゼントどころではなっかたのを思い出します。

今年は我が家もツリーもどきを購入。プラスチックでは味気ないので、鉢植えの木にしてみました。オーナメントを飾って、チカチカ電球を点けて完成!
じゃ~ん、見事なジャパニーズサイズでございます。
d0095857_19555716.jpg

今年は飲みすぎないようにしよう・・・
[PR]
by nmomona | 2006-12-11 15:50 | たかがHawaiiされどHawaii