サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

ポルトガル料理初体験!

NJ州のとある場所で4日間のとある研修を終えた最終日のディナー。私にトレーニングをしてくれたポルトガル人の女性が、私ともう一人の同僚をNewark空港近くにあるポルトガルレストランに連れて行ってくれました。彼女が20数年間住んでいた地域にある地元の人に人気のお店だそうです。

ポルトガル料理って一体何?!正直あまり乗り気ではなく、それに加えて研修場所から目的地まで車で1時間半もかかる^^;と聞きテンション低~く車に乗り込みました。

しか~し、それだけドライブした価値はありましたね~!何食べてもうまうまでした♪
美味しいお料理をお腹一杯頂いて、ちょ~ハイテンションに!!!

まずは自家製サングリアで乾杯!
d0095857_16174635.jpg

ポルトガルのチーズ カッテージチーズのようなお味。パンにつけても、そのままでも、いくらでも食べれちゃいます。マジ美味しい~~♪
d0095857_16231577.jpg

私の大好物フライドカラマリ イカのフライってやつですね。
これね~今まで食べたフライドカラマリの中で一番美味しいかも。身が軟らかくジューシーで衣がサクサク♪ソースのお味もGood!
ちょうど店のオーナーが私達のテーブルに来たので、しっかり人生最高のカラマリ!と言うと「ちょっと前にこれを食べたイタリア人もそう言っていたよ。ふふん」と言われました。イタリア人=食通?・・・とにかく、この店の自慢の一品のようですな。ボ~~ノ!!!
d0095857_16403572.jpg

次は、エビのガーリッククリームソースなんたら・・。これもうまうまでした。エビがぷりっぷりっ!それにしても凄い量です。
d0095857_16433121.jpg

もうお気付きだとは思いますが、ポルトガル料理は新鮮なシーフードを使った料理がメインだそうです。シーフード好きにはたまりませんな。

続いては、パエリア~!ロブスター、ムール貝、エビ、ハマグリがゴロンゴロン入ってます!これで2人前!いや~美味しいなぁ。スープがお米に良くしみ込んでいて最高の一品です。
d0095857_16515238.jpg

女性3人でシェアするには、ここまでの3品で十分な量ですが、アメリカサイズをうっかり忘れて、もう一品オーダーしてしまいました。

これまた私の大好物ホタテのソテー。あ~うま~~い!でもお腹一杯・・・。私のリクエストで追加オーダーしてもらったのに、2,3個しか食べれず、あとはお持ち帰りになりましたとさ。
d0095857_1775958.jpg

お店のデコレーションもとっても可愛いです!
d0095857_17111027.jpg

お店の外観です。週末は生バンドの演奏もあるのだとか。テラス席もあります。
d0095857_17175347.jpg

このレストランお薦めです~!場所はどこなのかさっぱり分かりませんが・・・。

明日は、いよいよNY上陸です!
[PR]
by nmomona | 2007-06-18 16:01 | USA in Jun 2007