人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Phuket-Patong Beach 7/8/2007

8時起床。雲は多めですが晴れてます!

朝食は、玄関から外に出て20歩程歩いた別棟のBreakfast Roomで。雨の日は大変かも・・。
Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_19505918.jpg

少々蒸し暑いのですが、冷房ギンギンの室内はパスして開放的なテラスで頂きます。ルーフから水が落ちていて涼しいです。注)雨ではありません!
コレステロールが気になる今日この頃ですが、目の前で焼いてくれるオムレツを見ると、ついついオーダーしてしまいます。

Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_19565140.jpgPhuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_19571611.jpg









朝食後は身支度をしてパトン散策がてらオープンしたてのショッピングセンターJUNGCEYLONへ。ギラギラ太陽と湿気を含んだモワ~ンとした風。暑っ!
夜になるとオカマちゃんが出没することで有名なバングラ通りを抜けて、20分ほどでJCに到着。しかし11:00AMオープンらしく、10:50AMに着いた私達は中に入れず。。10分待てませんでした^^;
ここは今晩また出直すことにしてマッサージをしにLet's Relaxへ!JCから歩いて10分の皆々様に評判のSpaです。
Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_2083919.jpg

Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_20114741.jpg
予約しないで行ったのですが空いてました。沢山あるメニューの中から45分間のリフレクソロジーと2時間のタイハーバルマッサージに決めました。

Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_2013294.jpg



まずは、花びらを浮かべたお湯で足を洗ってもらい→ロビー奥の革張りリクライニングチェアーでリフレ↓このチェアー最高です♪8時間睡眠から数時間前に目覚めたばかりなのに・・・寝転んだ途端にもう睡魔zzzが~。ツボにグイグイ入って6時間のフライトで浮腫んだ脚がスッキリ!あっという間の45分でした♪
Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_201876.jpg

次は、エレベーターで階上のマッサージ室へ移動。またこの部屋がほんのり暗くて眠気を誘います。シルクのパジャマ?に着替えて早速タイ古式マッサージ開始。身体はもちろんの事、最後に顔と頭もマッサージしてくれました。リンパの流れが良くなって身体がス~っと軽くなります♪今回が人生二度目のタイ古式マッサージでしたが、前回とはまたちょっと違った感じです。前回も決して悪くありませんでしたが、ここのマッサージの方が私は好きかも♪
仕上げは、ハーブをいっぱい詰めたガーゼのボールを身体の隅々にポンポンポンという感じで当ててくれます。スチームされたボールが温かく、これまた最高に気持ちいい~!
さて、気になるお値段ですが、2時間45分のマッサージで1000バーツ(約3700円)な~り!
受付嬢の愛想のなさが少々気になりますが、リピート決定です!プーケットに住んでたら最低週二回は通うでしょうね。

Let's Relaxを出たのが2時。ビーチ添いの道を歩いてランチするお店を探します。そこそこお客さんがいたのと、黄色い看板が目立ったのでPatong Seafoodに決定。
揚げ春巻きはサクサクジューシーで大当り!チャンビールがすすみます~。
Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_20403765.jpgPhuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_2041663.jpg









私は大好きなパッタイ! マッキーはイエローヌードル&シーフード!美味しかったですよ。
Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_2044464.jpgPhuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_2154370.jpg









お昼からビールを飲んでいい気持ち♪ホテルへ戻ってプールで読書したり、夕方までダラ~っと過ごしました。

シャワーを浴びた後は、チェックインの時にもらったフリードリンク券を使って、ホテル前にある屋外バーでフローズンマルガリータを一杯!夕日が綺麗だったら最高でしたね。
Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_21201861.jpg

Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_21221228.jpg

Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_22571497.jpgお約束通りJUNGCEYLONへ行ってみました。ちょっとしたショッピングセンターなのかな~っと思ってましたが、奥行きの広いこと!中庭で噴水ショーもあります。






Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_22592840.jpg

ネイルサロンでペディキュア(300バーツ!)をしてもらい、賑やかなバングラ通りへ。






ディナーはバングラ通りの路地にあるチェンライシーフードで。
カニチャーハン、シーフードのカレー炒め、イカ焼きをオーダー。味は・・・まぁまぁでした^^;
Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_23132481.jpg

Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_23144975.jpgPhuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_23151078.jpgPhuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_23152643.jpg






バングラ通りは男性向けのバーばっかり?!タイガールを隣に座らせて飲んでもね~。
普通のアイリッシュパブのテラス席で道行く人を観察しながら一杯。
Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_2333624.jpg

Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_23344774.jpg

Phuket-Patong Beach    7/8/2007_d0095857_2334208.jpg

日付が変わる頃、歩いてホテルへ帰りました。

明日は、カタビーチのホテルへ移動です!
by nmomona | 2007-07-19 11:03 | Phuket in Jul 2007