人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Phuket-Kata Beach 7/9/2007

Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_12532427.jpg朝7時起床。今日は、カタビーチへ移動します。



いつものテラス席で朝食を頂きました。

Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_12563965.jpg





バンタイビーチホテルの部屋には、スリッパの代わりにビーチサンダルが置いてあって
「お持ち帰り」できます。                         
Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_13185620.jpg
 ホテルの敷地内に咲いてたプルメリア♪Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_13193692.jpg









身支度、パッキングをしていたら、もう10:30AM。チェックアウトして早めにカタへ行くことにしました。ホテルのベルボーイにタクシーを呼んでもらい、まずは値段交渉。カタビーチホテルまで400バーツ?!・・・相場が分からないのでそれでOKして、20分後カタビーチリゾートホテルへ到着!

ここもチェックイン時にウェルカムドリンク券をくれました。そしてなんとフリーディナー券2枚も!日替わりのディナービュフェで、ちなみに本日はタイ料理だそう。
早速、プールサイドでドリンクを頂きます。残念ながらチョイスはありません。そしてもっと残念なことにお酒でなく、甘いジュースでした。。。
Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_13434353.jpg

荷物をクローゼットにしまい、遅めのランチタイム~!ビーチ沿いにあるローカル食堂へ。ビーチの砂が細かくサラサラです。裸足で歩くと、とっても気持ちいい♪
Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_2075631.jpg

ビーチ左奥に食堂が2軒並んでます。その1軒Kata Mama Seafoodへ。(左の赤い屋根)
Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_2082558.jpg

すごくお腹が空いていて、二人で5品ほど食べたのですが・・・マッキーのカメラで撮影して、その写真をもらうの忘れていたことを今気づきました。なので写真がありません^^;

満腹になったしプールでゆっくり・・・と思ったのですが、チェアーに空きがなく、雲行きもあやしくなってきたので部屋でダラダラ。そして、こんな日は象乗りでも行くことにしました。Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_20494938.jpg電話で予約すると15分後にピックアップしてくれるとの事。約束の時間にロビーに行くと、トラックが待ってました。荷台に乗り込み15分ほどで象乗り場到着。

しかし、着いた途端に大雨です。。。小止みになるのを待ちます。小屋には5~6頭の象さんがいました。



Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_20594743.jpg

10分後、雨足が弱くなってきたので象さんに乗り込みます。想像していたよりずっと高いです~!座席はロープで括り付けてあるだけなので不安な上に、象さんが歩くと座席が結構ユラユラゆれるんですね~。
Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_2181360.jpg

裏山を1時間弱散歩して象乗り終了。ご褒美のバナナをあげる時間がなく、すごく後悔してます。
Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_21234321.jpg

6時半頃ホテル到着。
シャワーを浴びて部屋でのんびり。ランチを沢山食べたので全然お腹が空きません。
ディナー券を使って、9時過ぎに1階のレストランでタイビュフェを頂きました。
お金を払っても行くか?と聞かれたら・・・ごめんなさいです。そこそこのお味でした。
Phuket-Kata Beach    7/9/2007_d0095857_21442542.jpg



明日は、映画007のロケ地で有名なボンド島のシーカヤックツアーに参加します。朝7:20にロビー集合なので早々就寝zzz。
by nmomona | 2007-07-22 12:34 | Phuket in Jul 2007