人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Phuket-Kata Beach 7/10/2007

今日は丸一日バンガー湾シーカヌーツアーに参加します!
約束の朝7:20ちょっと前にロビーに行くと、真っ黒に日焼けしたタイ人のツアースタッフが待ってました。このホテルからは、私達の他にもう一組、私達のお隣の国からきたカップルがツアーに参加するそうですが、集合時間を過ぎても現れません。10分後スタッフが部屋に電話すると、どうやらまだ寝ていた様子。なに~~~!更に待つこと20分、7:50AMになってようやく現れました。が、30分間も待たせた私達に対して「Sorry」の一言もなく無言でワゴン車へ。残念だ・・・。

ホテル2箇所でオーストラリア人のカップル、奥さんタイ人、ダンナさんスウェーデン人のカップルをピックアップして船着場へ向かいます。途中ポツポツ雨が降り始めました。そして、あっという間に豪雨に。道が川のようになってます。オイオイほんとにカヌーできるのかい???って感じです。
1時間で船着場到着。ツアー会社別のボートが4,5隻泊まってます。どの船も参加者でいっぱい。私達の船に乗り込むと、先に到着していた20名ほどの人がボートで私達を待っていました。ちなみに日本人は私達だけ。韓国人カップル4組、アラブ系家族1組、白人家族&カップル多数といったところでしょうか。

ボートが出発すると直ぐにスケジュールの説明があります。ジェームスボンド島を含む三つの島に停泊し、カヌーで洞窟に入ったりするそうです。楽しみ~♪まずは港から一番遠いジェームスボンド島へ。40分ほどで島に到着。この頃には雨も止んでいました。
Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_20194955.jpg

これが、かの有名なジェームスボンド島でございます!
Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_2021530.jpg

Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_20343188.jpg

Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_20545814.jpg20分ほどボンド島を散策して船上でランチタ~イム!タイ料理のビュフェが船の中央に並んでます。1階で調理しているので出来立て!
美味しい~♪







ランチの後は、次の島へ移動です。ここで、1~2名のグループ毎にカヌーに乗って、待望の洞窟探検!カヌーはスタッフが漕いでくれるので楽々です。私達の担当は、無口ですがとっても感じのいいお兄さん。狭い入り口から洞窟に入りました。あ~なんかカリブの海賊みた~い♪コウモリもいますよ~。
Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_19574336.jpg

Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_19593112.jpg

洞窟を抜けると急に開けた空間に出ます。シ~~ン。カヌーを漕ぐ水の音だけが聞こえます。
Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_20205113.jpg

最後の島は、カヌーで洞窟入口まで行き、そこから徒歩で中へ。まっっっ暗です。お兄さんが懐中電灯で道案内をしてくれますが、隣にいるマッキーすら見えません。ちょっと怖かったかも。膝まで水に浸かったりして洞窟を抜けると、これまた開けた空間が。そこは、マングローブの森?!
Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_20182334.jpg

Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_20185487.jpg

マングローブの後は、またまたカヌーで違う洞窟に入ったり出たり。私の大好きなディスカバリーチャンネルのレポーターになった気分♪
Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_20494433.jpg

Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_20504538.jpg

Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_20524826.jpg

最後は小さなビーチの近くに停泊して30分のフリータイム。船からダイブしたり、自分達でカヌーを漕いで遊んだり。こういうツアーに参加するのも、たまにはいいものです!スタッフもフレンドリーでこのツアーお勧めです!!!楽しかった~♪

ホテルへは5:30PM到着。シャワーを浴びてディナーへ。今日は二人ともイタリアンな気分だったので、ホテルを出て直ぐの美味しいと評判のイタリアンレストランCapanninaへ。しかし電気が点いていない・・・改装の為クローズですってよ。大ショック~~!

気持ちを切り替えて、これまた下調べしておいた近くのLobster&Prawnへ行きました。新鮮な海老や魚がディスプレーされています。今晩は豪勢に、私は大きめの海老、マッキーはプーケットロブスターをそれぞれ炭焼きにしてもらいました。その他ヤムウンセン、グリーンカレー、シーフードのオイスター炒めを頂きました!チャンビールは大瓶2本。さすが人気のあるお店だけに接客も◎味も◎でした。
Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_23283573.jpg


Phuket-Kata Beach    7/10/2007_d0095857_23413968.jpg帰りにコンビニへ寄って、チャンビール1缶とLeo2缶(Leoは、1本だと35バーツ、2本買うと60バーツとレジのお兄さんに勧められてまして^^)を購入して、部屋の窓際コーナーで酒盛り。

明日は、プールサイドで一日中ダラダラダラ~リ過ごす予定です。さて、気になるお天気は?!
by nmomona | 2007-07-24 13:03 | Phuket in Jul 2007