人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Bangkok  7/15/2007

朝8時に起床。朝食を食べにロビー横のカフェへ行くと「ここは新橋かっ?!」と見間違うほど日本人中年男性ばかり。中には、タイガールと一緒に朝ご飯を食べているおっさんも数人います。す~んごく生生しくて、同じ空間にいるのが恥ずかしかったのであります。なので(?)朝食の写真はありません。後でレセプションに確認したところによると、本日が特別な訳ではなく、このHope Landは日本人のおっさんに人気のようです^^;ん~~それって、どうなん?!

Bangkok  7/15/2007_d0095857_21293736.jpg気を取り直してBTSでウィークエンドマーケットへ向かいます。ホテル近くのプロンポン駅からWEマーケットのあるモーチット駅までは片道40バーツ。サイアム駅付近でも買い物する予定なので、100バーツの1dayパスを購入。あっちこっち移動する時は、お得です!!

BTSは冷房がガンガンきいてます。寒い~~。*必ず上着持参でね!
Bangkok  7/15/2007_d0095857_21412453.jpg

WEマーケットは相変わらずの人手。観光客のみならず、地元の人も大勢買い物にやってきます。
Bangkok  7/15/2007_d0095857_21484933.jpg

これでもか~~~という位、た~~くさんお店があります。いけてるお店、いけてないお店、本当に沢山あります。
Bangkok  7/15/2007_d0095857_21491579.jpg

喉が渇いたのでスイカジュースを飲みました~!目の前で作ってくれます。
冷たくて美味しい~!
Bangkok  7/15/2007_d0095857_21554325.jpg

アクセサリー数点とお土産少々を買って、お昼頃マーケットを出ました。BTSで一旦ホテルへ戻り(1dayパス大活躍!)荷物を置いたらランチです。お目当てのお店に歩いて行きます。地元の人に大人気(っと本に書いてありました)バミーのお店ルンルアンです。
Bangkok  7/15/2007_d0095857_23425660.jpg

Bangkok  7/15/2007_d0095857_23451073.jpg麺も具も数種類から選べるようです。メニューは全てタイ語、片言の英語しか通じなかったので正確には分かりません。写真は、具を「Everything」と注文して運ばれてきたものです。何の肉だろう・・・^^;写真では分かりづらいのですが具の下に麺があります。一杯の量が少ないので私達は麺を変えて、バミーとセンミー2杯食べました。周りの皆さんも数杯食べてました。一杯30~40バーツです、安いです、でも衛生面は???実は、食事中に私の足の甲を何かがガサガサ。んんん・・・ゴキちゃんでした(--;) お店の中で姿を見かけるくらいでしたら、見てみぬふりをしますが、さすがに足を這われると引きますな。。。でもそんなことを言っていたらタイの屋台では食事はできません!キッパリ!!

Bangkok  7/15/2007_d0095857_0432233.jpg食事の後は、BTSチットロム駅前にオープンしたばかりのCentral Worldへ。オフィスビル等が併設した大型SCです。とにかく広い!もともとZENがあった場所です。そのZENも新しくなったのでしょうか・・・?!不明。

Bangkok  7/15/2007_d0095857_0434270.jpg











これといって欲しい物もなかったので、近くでお茶することにしました。以前から気になっていた
エラワンティールームへ。
Bangkok  7/15/2007_d0095857_18583845.jpg

軽くお茶するつもりで来たのですが、メニューのアフタヌーンティーの文字に惹かれてオーダーしてしまいました。これが当りでした!一人前300バーツちょっとでバラエティーに富んだ3皿↓(二人前)が頂けました。大満足♪♪♪
Bangkok  7/15/2007_d0095857_182755.jpg

エラワンティールームでまったり過ごしていたら、もう4時半過ぎに。今晩12時過ぎのフライトで帰国するので、8時にホテルをチェックアウトして空港に向かう予定です。そうなると7時までにホテルへ戻ってシャワーを浴びたい。ブラブラできるのは2時間ちょっとです。マッキーは去年に引き続いてサイアムパラゴンで水着を買いたいそうなので、一緒に歩いてパラゴンへ。
私は、最後にどうしてもマッサージがしたかったので、ここから別行動です。6時15分に待ち合わせの約束をして、彼女は水着売り場へ、私は事前にチェックしていたパラゴン駐車場脇のマッサージ屋さんCHAMBALA(ん?ちゃんばら?)で1時間のリフレを受けました。駐車場真隣ということもあり、少々雑音がうるさいのですが、買い物のついでに立ち寄るお店なので仕方ないですね。お店の雰囲気もお洒落で、足だけでなく肩と頭もマッサージしてくれました。気に入りました◎
Bangkok  7/15/2007_d0095857_19185167.jpg

マッキーに会うと、水着を下見してきたので私に見て欲しいとの事。それではと、一緒に水着売り場へ行き、あ~でもないこ~でもないと言いつつ・・・マッキーさんの気に入った1着を購入。来年のタイ旅行でデビュー予定だそうです。買い物好きのマッキーは、ここでテンションがグ~っとUP! ^^

そうこうしているともう6時半過ぎ。最後にトンローにあるラーン55で軽く食事を・・・と考えていたのですが、逆方向のBTSに乗ってしまい思わぬ時間のロス。諦めてホテルへ帰ることにしました。
まっすぐ帰ってきて正解でした。順番にシャワーを浴びたり、荷造りをしていたら1時間なんてあっという間でした。

8時にチェックアウトして、ホテル前に待機していたタクシーに乗り込みます。この運ちゃん(若い)が飛ばす飛ばす。いわゆる蛇行運転ってやつです。心臓止まりそうでしたが、実は運転は上手だったのかも。飛ばしてくれたので、思っていたより早くスワンナプーム空港到着です。愛想悪いのかな・・と思っていたのですが、最後にチップを渡すとニッコリ笑って手を振って去って行きました。

出国審査後、ど~んと目の前に現れるオブジェ
Bangkok  7/15/2007_d0095857_2032973.jpg

さぁフライトの前に腹ごしらえです。数あるレストランの中から私達が選んだのは、日本のラーメン屋さんでした。まずは、シンハーライトで乾杯!マッキーはとんこつラーメン、私はトムヤムクンラーメンをオーダーしました。ちょっと麺が茹ですぎでしたが、美味しかったですよ。

Bangkok  7/15/2007_d0095857_20172533.jpgBangkok  7/15/2007_d0095857_20152773.jpgBangkok  7/15/2007_d0095857_20154418.jpg






お洒落ですが無機質な感じのスワンナプーム空港。
Bangkok  7/15/2007_d0095857_2024692.jpg

定刻通りに出発し、、無事帰国しました。

楽しかったプーケット旅行もあっという間に終わってしまいました。
来年の夏の旅行もプーケットに決定です♪
by nmomona | 2007-09-08 21:22 | Phuket in Jul 2007