サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Hawaii 2日目- 後半 4/26/2008

目指すビーチはPupukea Beach Parkです!
ここを訪れるのは初めて!スノーケリングで有名なタイドプールがあるらしく・・岩場ばっかりなのかなぁ~とあまり期待してませんでしたが、何の何の、適度に木陰もあるし立派な更衣室兼トイレも完備!何より芝生が気に入りました♪早速、木陰にビーチタオルを広げてまったりモード突入!

寝転んだ向こうにタイドプールが見えます。
d0095857_23112313.jpg

家族連れがBBQしてたり・・・皆さん寛いでます。。。
d0095857_2313779.jpg

d0095857_22234257.jpgランチタイムになったので買ってきたフリフリチキンを頂きます!

焼き上がってから少々時間が経っていたようで、いつものように皮のサクッと感もなかったし、今回はあまり美味しくなかったかも(;;)
週末しか営業していないフリフリチキンが食べたくて、パーキングを探すのが大変な週末を選んで来たのに~ちょっと残念。次回に期待です!

お腹がいっぱいになったら、そう・・・お昼寝ですね♪
木陰でゴロゴロしながら読書、最高~です!!!

肝心のタイドプールですが、すごい透明度!スノーケリング好きな方は、是非スノーケルセットを持参下さい。近くでレンタルもできるようです。
姉が激写したプールはこんな感じ~↓私はひたすらゴロゴロしてました^^;
d0095857_1028011.jpg

d0095857_10295069.jpg

d0095857_10303421.jpg

魚も沢山いたそうですが同系色でいまいち写真では伝わらず。自分の足を写してみたそう^^;
姉よ、透明度は十分伝わったぜっ!

日が暮れるまでビーチでまったりしたかったのですが、今晩はイベントがあって4時頃までにはホテルに戻らなければなりませぬ。WAIALUA BAKERYに寄り道。
d0095857_1123877.jpg

お目当てはアサイボール!すごいボリュームです。チラッと見えてる濃い紫色の液体がAcaiです。ブラジル産のポリフェノールたっぷりの果物で酸味があります。
d0095857_1151193.jpg

今度はハレイワタウンを出た辺りから渋滞でした。ドールまでの我慢と分かっていたので落ち着いて運転♪

さてさて今晩のイベントですがKeali'i Reichelのコンサートです!ブレイセル・コンサートホールで8:00PM開演。彼のコンサートは初めて!楽しみにしてました♪♪♪
d0095857_11545553.jpg

d0095857_11281648.jpg

途中30分の休憩を挟んで約2時間のコンサート。ケアリーの歌声に癒され、素敵なフラに酔いしれ、眠気と戦いながらも大満足のコンサートでした。決してコンサートが退屈で眠くなったのではなく、時差ボケの頭に彼の心地よい歌が子守唄になってしまいまして^^;自然に瞼が下がってきてしまうのです。。。休憩時に外でフレッシュエアーを吸って回復しました。後半はバッチリ!
癒し~~~生ケアリーの歌声は最高ーーーでした!!!

10:30PMにコンサート終了!これから遅いディナーです。近くの朝日グリルで軽くオックステールスープでも食べよう!と思っていたのですがクローズまで残り15分。落ち着いて食べれそうにないので、さらにワードセンターまで歩いてメキシカンのコンパドレスに決定!以前は頻繁に来てましたが何年ぶりだろう??結局こんな夜遅くガッツリ?!

Pupusのナチョスはビールに合う合う♪これだけでお腹一杯!
d0095857_13113986.jpg

私がオーダーしたのは、大好きなファフィター。ステーキにしました。ワカモレ、サルサ、生クリームをたっぷりのせて焼きたてトルティーヤに包んで頂きます。グ~!
d0095857_13183883.jpgd0095857_13185820.jpg









d0095857_13303526.jpg

姉はほうれん草のサラダ(だったかな・・・)Plusチキンです。姉の味の感想は「葉っぱ!」以上。






d0095857_15334627.jpg

今回はビールでしたが、大勢で行ってフローズンマルガリータのピッチャーをオーダーしテラス席でナチョスをつまむのがいいかなぁ~。

もう夜も遅いので、ホテルまではタクシーで帰りました。

明日から2泊3日でハワイ島へ行きま~す!楽しみだっ♪
[PR]
by nmomona | 2008-05-17 15:50 | Hawaii in May 2008