サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:B'級グルメ in ハワイ( 12 )

やめられない、あ~とまらない♪

ハワイへ行くと絶対買ってくるもの・・・

それはIsland Princessマカダミアポップコーン!!!キャラメル味です!その名の通りマカダミアナッツ、これまたローストされたのがゴロンゴロン入ってます。このナッツとポップコーンがベストマッチ!これが美味しい~~!めちゃうまうま♪ちょっとかさばりますが、スーツケースに入れてくる価値アリです!

今回は、大小二つのポット入りを自宅用に買ってきましたが、大きい方は3日間で食べつくし、あと50粒程小さいポットに残っているだけ。ついつい食べ過ぎてしまします。
写真↓は大きいサイズ。680gと書いてありますな。
d0095857_22562982.jpg

[PR]
by nmomona | 2007-05-22 22:57 | B'級グルメ in ハワイ

Luau at Royal Hawaiian Hotel

別名ピンクパレスのホテル中庭で毎週月曜日のみルアウ(ハワイ式宴会)が開かれてます。ラッキーなことに滞在最終日がその日にあたり、日本から予約していきました。ハワイ旅行の締めとしては、ピッタリ!
d0095857_21461363.jpg

席は先着順に案内するとのことでしたので、開場の5時半に行くと、もう長~~い列ができてました。支払いを済ませて私達も列に加わります。ハワイアンのお姉さんが一人一人にレイをかけてくれます。ルアウだ~~!
案の定、私達が案内されたのはステージから一番遠いテーブル。ちょっと到着が遅かったな・・・。18~20人がけのテーブルでの相席になります。席に着くと直ぐに、ウェルカムドリンクのマイタイかジュースのどちらかがサーブされます。
もちろんマイタイを頂きました!パイナップルをつまみに・・・。

d0095857_21502259.jpg
d0095857_21505371.jpg







d0095857_0531287.jpgお待ちかねのお食事は、ブッフェスタイルです。サラダ類の次に、カルーアピッグ、フリフリチキン、ビーフ,
好きなだけお皿に盛ってきます。写真では、あまり美味しそうに見えませんが、そこはさすがロイヤルハワイアン、美味しかったです!




d0095857_059143.jpg


ビールもキンキンに冷えてます。ちなみに、入場時にドリンクチケット1人2枚もらえます。ビール&ジュースは1枚、カクテルは2枚必要です!




d0095857_21571518.jpg

d0095857_1193016.jpg

肝心のショーですが、タヒチアンダンス、フラ、男性だけのフラ、それにファイヤーダンスもあり、楽しめました!ピンボケの写真ですみません^^;↓
d0095857_1255890.jpg

じじばばのドリンクチケットをもらってマイタイをもう一杯おかわり!
d0095857_1301611.jpg

8時ジャストにルアウ終了!あっという間の2時間でした。私は、20%offクーポンをゲットしたので一人$78でした。

とってもハワイアンな夜でございました。
[PR]
by nmomona | 2007-05-18 21:10 | B'級グルメ in ハワイ

Seoul Garden

4日目のディナーは韓国料理のソウルガーデンです!

場所はカピオラニに面していて、店名のネオンが眩しく輝いてるので、夜でも簡単に見つけることができます!
d0095857_20374523.jpg

席に着くと直ぐに、無料の小皿が11種類サーブされます!これだけでお腹がいっぱいになりそうです・・・しっかり他にもオーダーしましたが^^
d0095857_20413017.jpg

柔らか特上カルビでございます~!これ、美味しいです!
ゴマ油とお塩のタレにつけていただきます。ご飯がすすみます^^
d0095857_20461562.jpg

d0095857_20523013.jpg



冷麺
量が多いですぅ~。









d0095857_20582434.jpgうまうま海鮮ちぢみまた食べたいっ!と豆腐チゲ

チゲは魚介のだしが良くきいていて◎見た目よりマイルドです。しかし、私的には焼肉兄弟のソフト豆腐チゲに一票かな。きびし~!


大満足のお店でした。大勢で行ってワイワイ食べたい!
[PR]
by nmomona | 2007-05-15 14:00 | B'級グルメ in ハワイ

Keneke's

3日目のランチはKeneke'sでランチプレートをテイクアウトしてみました。初Keneke'sです。ワイマナロビーチを過ぎると右側に赤と白の派手な建物が見えてきます。すぐわかります。

次々にロコがやってきます。
d0095857_942178.jpg

BBQチキン柔らかくて美味しい~!
d0095857_992881.jpg

マヒマヒソテーちょっと生臭かったかな。タルタルソースがついていたら嬉しいかも。
d0095857_9133977.jpg

ロコモコ玉子3個にハンバーグ数枚とすごいボリューム!ハーフサイズ(あるのかな?)にすればよかった。味は◎
d0095857_9221369.jpg

カイルア方面のビーチへお出かけの際は、ここでランチを調達して夕方までのんびりビーチで過ごしてみてはいかがでしょう!
[PR]
by nmomona | 2007-05-13 09:04 | B'級グルメ in ハワイ

John Dominis


d0095857_12584792.jpg二日目のディナーは,
John Dominisでシーフード三昧!

ワードセンターを過ぎた辺りを左折するのですが、数年ぶりのジョンドミなので、ちょっと行き過ぎてしまいました。UターンしてHondaを右折。倉庫ばかりの殺伐とした場所に、ちょこんとレストランが建ってます。初めて来た時は「え~ほんとにこの辺りにレストラン?」と思ったのを覚えてます。

まずはポキを3人でシェア!
d0095857_13343935.jpg

続いてメインディッシュ!私は大好きなアラスカンキングクラブをオーダー。おいすぅい~~(^0^)♪
d0095857_13213411.jpg

じじはステーキ、蟹、魚が少しずつセットになったSpecial (写真だと野菜プレートって感じ^^;)
d0095857_13241741.jpg

ばばはブイヤベース!これがでっかいのなんのって!直径30cm以上はあろうかと思われる鍋に蟹、海老、魚、ホタテ、野菜がゴロゴロ入ってます!
d0095857_1328544.jpg

じじばばはアルコール抜きのトロピカルドリンク、私はアイスティーを飲んでトータルで$190でした!

テーブルから夜景モードで外の風景を撮ってみました。ワイキキの夜景みえますぅ?↓
金曜日はヒルトンの花火が見れますよ~!綺麗でした。
d0095857_1345037.jpg


レストラン中央にディスプレイされているマヒマヒ(左)とオナガ(右)
d0095857_15491127.jpgd0095857_15493612.jpg
[PR]
by nmomona | 2007-05-12 12:55 | B'級グルメ in ハワイ

Sansei 三世

d0095857_12105561.jpgハワイ1日目のディナーは、マリオットリゾート&スパホテルの3階にある寿司レストランSanseiに行きました。

お客さんは、日本人観光客3割というところでしょうか・・・。

本日のお奨めのトロの握り-$17近くしたのにたった2貫だけ・・・あ~オーダーする際に確認すればよかった^^;と、マグロ、イカ、蟹色々入ったロール寿司。トロは正直イマイチでしたが、ロールはとびこの食感が良くて味も◎でした♪
これがオーダーした中で一番美味しかったかな。
d0095857_11555377.jpg

マグロと野菜を巻いて軽く揚げたロール寿司。まずまずの味でした。
d0095857_11582993.jpg

カラマリフライ。タレがちょっと甘すぎましたが、美味しかったです。
d0095857_1233268.jpg

最後に、マグロとアボガドのロール。下にひいてあるソースがマヨネーズかと思いきやチーズでした!う~~んマヨネーズのほうが良かったな。
d0095857_1282494.jpg

5品オーダーしてビールを一杯飲んでチップ込みで$110!私達のテーブル担当のお兄さんのサービスもGood♪気持ちよくお食事できました♪
[PR]
by nmomona | 2007-05-12 11:48 | B'級グルメ in ハワイ

Blu Water Grill

ラナイ席を予約してBlu Water Grillでブランチしました。ハワイカイSCのウォーターフロントにあります。
d0095857_139326.jpg

心地よい風が吹いていて、海を眺めながらのランチは最高~~です♪ハワイカイの入り江なので、とっても海が穏やかで落ち着きます。気持ち良かった~!
d0095857_137563.jpg

オムレツを食べましたが、味については特筆するまでもなく(^^;・・・でもオムレツを注文すると、バナナ、マカダミアナッツ入りなどなど4~5種類のパンケーキが食べ放題になります。チップを入れて1人$25位でした。d0095857_13303096.jpgd0095857_13281592.jpg
[PR]
by nmomona | 2007-04-01 12:56 | B'級グルメ in ハワイ

The Coffee Bean & Tea Leaf

ハワイカイのココマリーナSCにあるThe Coffee Bean & Tea Leafです。
今年1月に渡ハした時、初めて行きました。
d0095857_11125537.jpg

ここのお店はとにかく紅茶の種類が多いのです。私は紅茶大~好き♪(今もEnglish Breakfast tea飲みながらこれ書いてます)なので嬉しいお店♪・・・って、あまりじっくりメニューも見ずに普通にアールグレーたのんじゃったんですけど(--)初回つーことで。
d0095857_11154367.jpg

[PR]
by nmomona | 2007-03-31 11:13 | B'級グルメ in ハワイ

Hale Vietnam

ご存知のようにハワイでは、レストランのメニュー全てテイクアウトできます。
プロの味を食卓に並べて「私が作ったの~!」とオオボラふくのも可能(^0^)/
な~んてね。

ベトナム料理の定番生春巻き。注:二人分です。
ここの春巻きには味がついてないですね。海老のうしろにちょろっと甘味噌を塗ってくれたらもっと◎かな。付いてくるソースがピーナッツを練ったような濃い目の味だからでしょうか。。。
d0095857_9174921.jpg

こちらは揚げ春巻きです。しっかり味付けされた野菜、春雨やポークが入っていてGoodでした。ちょっとすっぱいソースにつけて・・。
d0095857_9243764.jpg

フォーも普通にテイクアウトできます。スープ、麺、生野菜をそれぞれ別の容器に入れてくれるので、時間が経ってからでもチンッすればOK!
シーフードフォーを2人前オーダー。海老ちゃんイカちゃんがゴロゴロ入っていてお薦め。(写真が光ってしまって分かりにくいですね↓生野菜が手前の二袋)
d0095857_9341646.jpg

今から十数年前、友人の彼がベトナム人で彼らにここHale Vietnamに連れて来てもらったのが私の初ベトナム料理でした。当時は、ん~?という感じでしたが今はベトナム料理大・大好き!本場の人?もお薦めのお店です。
[PR]
by nmomona | 2007-02-03 09:17 | B'級グルメ in ハワイ

Giovanni

もう何年も前からあるKahuku ShrimpワゴンGiovanni
ヘタすると見逃すくらいポツ~んと1台だけ広場に停まっていたのに・・。
d0095857_2159562.jpg

今回ノースショアへ行ってびっくり!もう至る所にシュリンププレート屋のワゴンが・・。
前述した様に養殖場付近に2~3台、Giovanniの付近にも確か2台と道を隔てた所にもう1台あったっけかな。サンセットビーチの手前にも1台見つけたし・・もう凄い競争率です。

ノースに行くと必ず食べたくなる味です。海老12匹入りで$12也。
d0095857_2225375.jpg

ガーリック山盛りのレギュラープレートでございます~!
[PR]
by nmomona | 2007-02-01 16:02 | B'級グルメ in ハワイ