サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:USA in Jun 2007( 10 )

US Beef

NJ州で研修中、その地域で有名な老舗のステーキハウスに連れていってもらいました。
そこで頂いたサーロインステーキは久々の大味^^:サーロインなのにパサパサ。Costcoで買ってきたニューヨークステーキの方が100倍美味しいかも~!

それにしても、でかっ!幅10cm×長さ25cm位はありましたね~。
さすがの私も2/3しか食べれなかったです。周りのアメリカ人は綺麗に平らげてました。

d0095857_1742930.jpg

[PR]
by nmomona | 2007-06-26 17:26 | USA in Jun 2007

飛行機の座席

私は一人で飛行機に乗ることが多いので、どんな人が隣に座るか・・・で、長~い長~いフライトをどれだけ快適に過ごせるかが決まります。

今回のUS行きフライトは往復とも最悪でした。
往路は、成田→サンフランシスコの約9時間。私は、通路側のシートでしたが、チケットに書かれたシート#に近づくともう既に大男が窓側に座っていました。ううぅ最悪・・と内心思いつつも一言挨拶し席を見ると、堂々と彼の肘が私のテリトリーまではみ出しています。”もうちょっと引っ込めて!”をアピールしながら着席してみましたが、私の身体が肘に触れても動じる様子がありません。ぐぐっと押したりして。
しかし、それよりもっともっと最悪だったのが、私の後部座席の初老の男性。ず~っと異常な咳をしているんです。「コホンコホン」程度の咳ではなく「グウォホ~~ンゼイゼイグウォホ~ンン」と何かの菌をばらまいていそうな咳。そんな咳をしているにも関らず、マスクを着用していません。後頭部から10秒おきに「グウォホ~ンゼイゼイ」やられて、正直気持ち悪いわ、耳障りだわ(ヘッドホンで映画を見ていても咳が聞こえてくるのです~)一睡も出来ませんでした。
その間もオヤジの肘がはみ出してくるし・・。

復路は、JFK→成田の14時間半のフライト。同じく通路側のシートを確保。私が席に着くと、程なくして小柄なアジア人男性が隣の窓側の席に座りました。控えめで感じの良さそうな人です。ヨシヨシ。んがっしか~し、喜んだのも束の間、彼が席について暫くすると、通路の幅いっぱいいっぱいの大男がこちらに向かって歩いてきて、私の横でピタッと止まり、アジア人男性に向かって「そこは私の席だ」と。え~~~~!うっそ~~!そうです、アジア人男性が一列間違えて座っていたみたい。がぁ~~~んまたしても大男が隣に~~~~!
っでこの大男さんですが、ほんとに巨大で、普通に座っている状態で真ん中の肘掛が彼の太ももに押し上げられ浮いている状態。ちょっとでも彼が身動きしようものなら、パーンと肘掛がハネ上がり、その度にびっくりして目が覚めます。ウトウトすると肘掛が跳ね上がって・・・。14時間半のフライトでウトウト、目がパチッ、ウトウト、目がパチッ、これを百万回位繰り返したのですよ。も~~~~。またもや睡眠妨害。
それでもって、この大男さん(まだあります・・)頻繁にトイレに行くのです。私が席を立って通してあげようとすると「またぐから大丈夫、座っていて」と私を制止します。またぐのは構わないのですが、いかにも鈍臭そう。案の定、後ろ足が思うように上がらず、私の膝を思いっきり蹴飛ばして「Sorry..」ですって。ホント、もう勘弁して~~~!

d0095857_15593049.jpg私の座ったシートは、どちらもUAのエコノミープラスという普通のエコノミーシートより30何%か足元が広いタイプ。シートの幅もプラスですが、その分料金もプラスです。
追加料金払ってこの待遇は、ただただアンラッキーとしか言いようがないですね^^;あいにく往復とも満席でシートの移動は出来ず、今回のフライトは心底疲れました~~!

次回に期待しま~す♪
[PR]
by nmomona | 2007-06-25 12:58 | USA in Jun 2007

マンハッタン散策

NYといえば、怖い、危ないイメージが強かったのですが全く平気でした。まぁ~2日しか滞在していないし、行動範囲も異常に狭かった私が判断するのもどうかと思いますが^^;
コリアンタウンしか行ってない印象?!確かにブロードウェイの44thから32ndの間を何往復したことか。。。

そんな行動範囲の狭かった私のNYの旅でしたが、それなりに楽しみました。

昼間のタイムズスクエアー
d0095857_21513513.jpg

夜のタイムズスクエアー
d0095857_21563621.jpg

d0095857_2159754.jpg

44th角のトイザラス
d0095857_22512317.jpg

オープンバーから見た夜のロックフェラービル
d0095857_222780.jpg

電光チカチカのマクドナルド
d0095857_2234653.jpg

派手な42ndの地下鉄入り口
d0095857_22343545.jpg

夜7:30頃のポートオーソリティーバスターミナル
d0095857_23554183.jpg

観光用の二階建てバス
d0095857_22371647.jpg

待ち合わせをしたメーシーズ
d0095857_22135251.jpg

イエローキャブキャブキャブ
d0095857_22192065.jpg

次回は、この広大なセントラルパークでゆっくり過ごしてみるのもいいかな・・・。
d0095857_22534528.jpg

[PR]
by nmomona | 2007-06-24 21:48 | USA in Jun 2007

バタバタNY!

10時過ぎに起床(最終日なのにもったいない・・・)、慌てて身支度をして早めのランチへ行くことに。ハニーさんの提案で再びコリアンタウンです。
・・・またかい?っとお思いのことでしょう。正直、私もそう思いました^^;しかし彼女の「お酒を飲んだ翌日は辛いスープが一番!」の言葉に納得し、また昨日と同じ道をテクテク歩いて32ndStへ向かいます。

と、その前にコンセルジュにシャトルバスの予約をしてもらいました。ハニーさんは、本日5:00PM発の国内線なので2:45PMピックアップ。私は、翌朝10:00AMにJFK発なので5:25AMピックアップだそう。ひえ~~早すぎません?!ペネロペ・クルス似のお姉さん曰く、明日はポルトガルのパレードがあるので早めにホテルを出たほうがいいとの事。ハイ分かりました、頑張って起きます。シャトルは片道$20で、まず$5をデポジットとしてホテルに払い、残りの$15をドライバーさんに支払います。その場で時間等が記入されたチケットをくれるので安心です。

今日もお天気ですが、ちょっと蒸し暑いですね~。よっ、お馴染み^^の32ndへ到着!
d0095857_10532430.jpg

メニューをチェックして、昨日ランチしたGam Mee Okから2,3軒先のお店に入りました。
d0095857_1222137.jpgd0095857_12242100.jpg







d0095857_1233182.jpgd0095857_1235782.jpg
お味なんですが・・・ちぢみは◎、ビビン麺はう~~ん。




肝心の”お酒を飲んだ翌日に”・・・の豆腐チゲなんですが、
ハニーさん、一口食べて「これ、すっぱい。」
私「そう言われれば、なんとなく・・・。」
ハニーさんは韓国の方なのです。なので、基本のお味を良くご存知ですが、私はそう頻繁に本場のチゲを食べないし^^;ハニーさんがウェイトレスさんに「チゲが酸っぱいんだけど味見してみて」と言うと、味見したウェイトレスさんも「ちょっと酸っぱいですね~聞いてきます。」と厨房に確認して帰ってきました。キムチが入っているので酸っぱいとの事。ハニーさんによると、普通はチゲにキムチは入れないのだそうです。へぇ~そうなんですね。
ウェイトレスさんに「今度オーダーする時は”キムチ抜きで”と言ってください。」と言われました。了解しました~。でも多分「今度」はないです~!

私はNJに住む友人”チー”と2時半にメーシーズ前で会う約束をしています。それまでブロードウェイをブラブラ。私のスーツケースが完璧に重量オーバーなので、小さめのキャリーバッグを探していると36th付近でConwayという激安ストアーを発見!結構丈夫そうで小旅行に重宝しそうなキャリーバッグを約$17で購入しました。激安洋服も種類が豊富で見てるだけで楽しい♪♪♪リゾート用のタンクトップもゲット。$12でございました。

歩き疲れたので、暫しカフェで休憩。冷房ギンギンで寒すぎてゆっっくりできません!
2時をちょっと過ぎたところですが、ハニーさんはホテルへ戻ってパッキングをするという事なので、彼女とはここでお別れです。お世話になりました~!

約束の2:30PMにメーシーズへ行くと、二人の可愛い女の子を連れたチーが待っていてくれました。上のお姉ちゃんは、もう直ぐ10歳だそうです。彼女とは一度日本で会ったことがありますが、その時はまだ3歳だったんですね。彼女が私を覚えいるはずもなく・・・。下の子は5歳。二人とも目がクリクリしてて、とってもCute~♪7年ぶりに会ったチーは何も変わってませんが、子供達の成長を目の当たりにすると、やっぱり7年は長いですね~!
私のリクエストでAmerican Museum of Natural Historyへ付き合ってもらいます。34thから地下鉄に乗りました。っが、何だかの理由でずっと停車したまま一向に進みません。やっと二駅程進んで、また停車。時計を見ると45分も経過してます。もう地下鉄は諦めてタクシーでAMNHへ向かいました。子供達は、何度か来たことがあるそうで、今回は外で遊んで待っていてくれるそうです。なので、私一人で館内へ。
d0095857_13562644.jpg

いえ~い!エントランスにも恐竜がいる~~~。なぜか恐竜が好きな私^^/
d0095857_13531642.jpg

館内にはもっと恐竜がいます~!
d0095857_1443180.jpg

恐竜の足跡                      今にも走り出しそうなバッハローの剥製?
d0095857_1410188.jpgd0095857_14103022.jpg











マンモスも・・・
d0095857_1825558.jpg

一時間ほど館内を見て回った後、チー一家と一緒に地下鉄に乗って42ndへ戻りました。車内はヤンキースの試合を見終わって帰宅する人達で混雑してます。週末はDay Gameなのだとか。

チー家は、ポートオーソリティーバスターミナルから7:30PMのバスで帰宅するそうなので、早速42nd周辺でディナーにします。43rdにあるブタさんの看板が可愛いSpanky'sというBBQレストランに入りました。
d0095857_1944428.jpgd0095857_195591.jpg









お奨めのリブをオーダーしました。サイドはマッシュポテトをチョイス。中々美味しかったです。
d0095857_19105577.jpg

食事の後は、ホテルの部屋でお喋りタイム。楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいます・・。人でごった返すタイムズスクエアーを抜けて、ポートオーソリティーBTまでお見送りに行きました。ガイドブックに”BTの周りは治安が悪いので夜は行かないほうがいい”と書いてありましたが、人がごちゃごちゃいて全くその気配もありません。チー曰く、数年前までは昼間でもちょっと怖いエリアだったそうです。

三人とはBTの角でハグハグしてお別れ。チーに手を引かれたお姉ちゃんが何度も振り返って、見えなくなるまでず~っと手を振ってくれてます。可愛いな~♪下の子もね~移動中ずっと私の手をつないでくるんです~。も~か・わ・い・い!おばちゃん、何でも買っちゃうよ!
次回はいつ会えるのでしょうか?!私のことを覚えていてくれるうちに会いたいな^^
ほんとに素直で子供らしく、と~ても可愛い子達なんです~。
チーは消化器系のセラピストを目指して数年前から猛勉強し、来年の今頃には研修を終えてセラピストとして仕事を始める予定だそう。子育てだけでも大変なのにエライっ!あと1年頑張ってね!わざわざ会いに来てくれてありがとう~!!!

なんだか寂しい気持ちで、ちょっとだけタイムズスクエアー周辺を散歩。昨晩遅くまで飲んでいたので、お疲れ気味でございます。ホテル近くのスターバックスでいつもの”タゾチャイティーラテのシロップ少なめ”を買って大人しく部屋へ戻りました。

4:30AMにアラームをセットし、10:00PM過ぎ就寝zzz。
[PR]
by nmomona | 2007-06-23 11:46 | USA in Jun 2007

ドキドキNY! 後半PartⅡ

気付いたらもう4時前。Metはもう十分堪能したので\^0^/ さぁさぁ自由の女神を一目見なければ~!地図を見ると、どうやら地下鉄のBowling Green駅まで行けば、そこから歩いて行けそう。77th駅から地下鉄に乗り、本当にこのラインで良かったのか車内で地図をチェックしていると、隣の白人女性が「どこに行くの?」と聞いてきました。NYの地下鉄は同じラインでも番号によって行き先が違う場合があるのだとか。
「この電車は#6だから多分BG駅には行かないわよ。#5に乗り換えないと。次の駅で乗り換えなさい!」と教えてくれました。この方はNYに20数年住んでいるらしいのですが「地下鉄は複雑でよく分からないわ~。」と。それじゃ~おのぼりさんの私はもっと分かるまいな。
NYの人って親切です~。勝手に他人のことはお構いなしの人達ばかりかと思ってましたが、撤回です!その前も77th駅が分からず迷っていると、近くにいたドアマンがニコニコ笑顔で教えてくれたし・・。も~I Love NYのTシャツ着ちゃうぞ~♪

30分ほどでBowling Green駅に到着。そこからスタテン島行きフェリー乗り場まで徒歩5分でした。そうです、無料のフェリーに乗って自由の女神を見物するのです~!フェリー乗り場は、帰宅する人達で溢れてます。無料と聞いていたのでシケた船なのかな~と思っていたのですが、なにがなにが、これが結構立派な船でした。
d0095857_21455969.jpg

マンハッタンからスタテン島まで片道30分。島に着くなり、折り返しマンハッタン行きの船に乗って帰ってきました。そして、マンハッタン→スタテン島の航路の方が女神の近くを通ることを発見。行きはダラ~っと眺めていただけで帰りに写真を撮ったので、ちょっと遠いかな。
霧でボヤけてますがStatue of Livertyでございます~!
d0095857_21442284.jpg

d0095857_2236295.jpg

ディナーに出かける前に一度ホテルへ戻ります。帰りは、フェリー乗り場直結のSouth Ferry駅から地下鉄に乗り42nd駅へ。

さてディナーですが、やっぱりここも一度は行かないと~っと言うことでグランドセントラル駅↓にある
d0095857_23393894.jpg
オイスターバーです。
想像していたよりカジュアルな雰囲気。私がオーダーしたのは、牡蠣フライとクラムチャウダーと、もちろんビール。タルタルソースをたっぷり付けた牡蠣フライはビールに合います!知人(遅ればせながら、名前はハニーさんです。)は名物の生牡蠣を食べてました。沢山の種類の中から、確かNY近海で獲れた牡蠣をチョイスしたようでした。美味しかったそうです。
d0095857_0255362.jpgd0095857_026824.jpg








軽めのディナーを終えて、夜景を見にTop of the Rockへ。GS駅からロックフェラービルへは歩いて15分ほどで到着。あっれ~噂では列ができてるって聞いたのに誰もいない。何で???と思いながらも事前にチケット購入済みだったので屋上へ。やっぱり私達の他にたった5~6人ほどしかいません。それもそのはず、霧が濃くて何もみえましぇ~~ん。
d0095857_0592251.jpg

エンパイヤーステートビルの緑の明かりがかすかに見えました^^;
d0095857_181190.jpg

夜景は30分程度で切り上げて、ロックフェラービルの中庭でお楽しみのビール!冬はスケートリンクで有名ですが、夏はオープンレストラン&バーになります。
d0095857_1171845.jpg

ドラフトビールとスパイシーハニーチキン?だったかな。甘辛で、これまたビールに合います!会社帰りのサラリーマン風の人達が仲間同士でワイワイ飲んでました。
ここでは、お互い2杯ずつビールを飲んで、次へ行くことに。・・・ハイ、まだ飲みます。只今10時です。
d0095857_1341868.jpg

ホテル周辺をブラブラ歩いて良さげなバーを探しました。そして、這っても帰れるね!という理由で、ホテルの裏口を出て目の前にあるo'lunney'sというIrish Pubへネオンに誘われて入ってみました。
d0095857_2463994.jpg

ナチョスをつまみにドラフトビールをぐびぐび。バーテンダーのお兄さんにちょっかい?出しつつビールをぐびぐび。彼は「アイリッシュ」だそうです。でも私は何回も「ブリティシュ」と言い間違え、とうとうムッとされてしまいました。自分もアジア人ひとまとめで話されたらあまりいい気はしないよね。いくら酔っ払っていたとはいえ反省してます~!ごめんなさいね。

d0095857_2522096.jpg
で、3杯目をオーダーして、これ飲み終わったら帰ろうと話していると、お兄さんがカウンターに何やらカードを置きます。3杯飲むと、次の1杯はフリーになるシステムだそうです。え~もう一杯?!もう限界なのに・・・せっかくなのでコスモポリタン頂きました(^0^)/


時計を見るともう2時半!お店を出てさっと裏口からホテルへ戻れると思いきや、閉まってる
~!夜間は正面玄関しか開いてないらしいです。ぐる~っと44thまで回って無事ホテルへ。

明日は、NJに住む友人と7年ぶりの再会です!
[PR]
by nmomona | 2007-06-22 16:48 | USA in Jun 2007

ドキドキNY! 後半

さて、午後一番はメトロポリタンミュージアム(Met)で美術鑑賞!コリアンタウンから歩いて地下鉄の33th駅へ向かいます。1dayパスを購入しホームへ。へ~これがNYの地下鉄ですか・・。安全になったと聞いておりましたが、その通り、全く「怖い」印象はないです。(写真撮影禁止と聞いていたので写真なし)

Metに近い86th駅で降りて5分ほど歩くと、緑いっぱいのセントラルパークが見えてきました。前を歩いているのはNY名物?ドッグウォーカーではありませんか~!お兄さんに連れられて、お犬さん達は大人しくトボトボ歩いてました。
d0095857_1715769.jpg

そして目的地のMetに到着。でかっ!
チケットは基本的にお支払い希望価格なので、売り場では「お一人$20で宜しいですか?」と聞かれます。知人「じゃ、$15で。」「OK」・・あらら、結構あっさりしてました。
d0095857_1794186.jpg

正直あまり美術鑑賞に興味がないのですが~^^;じゃなんでMetに来たのかと言うと、そりゃ~NYに来たからにはMetに1回は訪問しないとねぇ・・・すみません。あと、この時期は屋上で冷たいおビールなんかも頂けるのですよ・・・これまた、すみません。
でもね、やっぱMetは凄いわ。方向音痴ではない私も迷うほど広い!そして、この私でさえも知っている絵画が幾つかありました。どれもこれもすっごく真近で見れますし。ついつい触りそうになり・・もちろん、触ってませんよ。
d0095857_1721566.jpg

この開放的な空間好きです♪
d0095857_17344352.jpg

d0095857_1746298.jpgd0095857_17463826.jpg





d0095857_17484148.jpg

なんだか可愛い♪顔の長い女性の絵と彫刻。有名なアーティストの作品???









あ~だこ~だ言いつつも2時間ほど館内を見て歩き、喉が乾いたので待望のルーフカフェへ。あら~売店があって長椅子が数個置いてあるだけでした^^;カフェとは呼べませんね。この日はものすごく暑かったので、日陰の長椅子は満席。ギラギラ太陽の下セントラルパーク越しのビル群を見ながら、よ~く冷えたコロナビールライトを頂きます!うっま~♪
d0095857_01533.jpg

d0095857_017374.jpg

しばらく休憩した後、まだ見ていなかった他のセクションを1時間ほど鑑賞しました。もう満足です^^さてお次は、自由の女神を見に行くことに決定!・・・これもおのぼりさんには外せないスポットです!

書きたい出来事がまだあるのですが・・Metの事しか書いてないし^^;ちょっと疲れてきたので急遽後半PartⅡでご報告させて頂きます!
[PR]
by nmomona | 2007-06-21 11:11 | USA in Jun 2007

ドキドキNY!前半

金曜日の朝。当初は一人でNYへ行く予定だったのですが、私の強い要望で急遽デンバーに住む知人も一緒です!旅は道連れ~♪彼女は土曜日の午後、私は日曜の早朝NYを発ちます。

電車でマンハッタンへ行く為に最寄の駅へ向かいました。チケットブースでNYペンステーションまでの切符を購入。確か片道$15位でした。出勤のピークを過ぎていたようですが、それでも沢山のスーツ姿のビジネスマンが電車を待ってました。
d0095857_1124359.jpg

重~いスーツケースをなんとか車内に運び込んでドア付近の席を確保。車内はこんな感じ↓シートは革張りで3人がけになってます。このシートがツルツル滑って座り心地悪し・・^^;d0095857_11371475.jpg

電車が発車すると直ぐに車掌さんが切符をチェックしにやってきます。切符を渡すと、数字の書かれた紙をそれぞれの座席に挟んでいきます。d0095857_12334620.jpg






定刻より遅れて1時間半後にペンステーション到着!ここからホテルまでは10ブロック程度なので、タクシーでホテルへ行く事にしました。外に出ると目の前にタクシー待ちの列。わんさかイエローキャブがやってきます。これが噂のイエローキャブだ~~~!
あっちこっちに停車するキャブに乗客を手際よく振り分けていく係りのお兄さん(写真中央)。
それにしてもクラクションの音がうるさ~い!
d0095857_1721564.jpg

ジェットコースターに乗ってるようなスリルを味わいつつ15分でホテル到着。まだお昼前でしたがチェックインできました!気になる?初NYのお宿は・・ミレニアムブロードウェイホテル♪(後程詳しく?ご紹介します)
さてさて、ランチは32nd St.のコリアンタウンに決定。お天気がいいので散歩がてら歩いて行くことにしました。気温は高いのですが湿気がなくて最高のお天気♪
d0095857_1931088.jpg

d0095857_2112242.jpg

ブロードウェイを真っ直ぐ歩くこと15分、コリアンタウンに到着。
d0095857_1936493.jpg

特にお目当てのお店はなかったのですが、巷で評判のソンロンタン専門店
GAM MEE OKを発見!早速入ってみました。(付近一帯工事中でした↓)
d0095857_20105179.jpg

d0095857_20405895.jpgd0095857_20411845.jpg









ソンロンタンという食べ物を初めて食べたのですが、スープにご飯とそうめん風の麺が両方入ってるんですね~。テーブルに山盛りの刻みねぎとお塩が置いてあり、お好みで加えます。さすが人気のお店だけあって美味しいなぁ。キムチも目の前でカットしてくれます!

お腹も一杯になったことだし観光に出発です。まずは、地下鉄でメトロポリタンミュージアムへ!

後半へつづく・・・
[PR]
by nmomona | 2007-06-19 11:12 | USA in Jun 2007

ポルトガル料理初体験!

NJ州のとある場所で4日間のとある研修を終えた最終日のディナー。私にトレーニングをしてくれたポルトガル人の女性が、私ともう一人の同僚をNewark空港近くにあるポルトガルレストランに連れて行ってくれました。彼女が20数年間住んでいた地域にある地元の人に人気のお店だそうです。

ポルトガル料理って一体何?!正直あまり乗り気ではなく、それに加えて研修場所から目的地まで車で1時間半もかかる^^;と聞きテンション低~く車に乗り込みました。

しか~し、それだけドライブした価値はありましたね~!何食べてもうまうまでした♪
美味しいお料理をお腹一杯頂いて、ちょ~ハイテンションに!!!

まずは自家製サングリアで乾杯!
d0095857_16174635.jpg

ポルトガルのチーズ カッテージチーズのようなお味。パンにつけても、そのままでも、いくらでも食べれちゃいます。マジ美味しい~~♪
d0095857_16231577.jpg

私の大好物フライドカラマリ イカのフライってやつですね。
これね~今まで食べたフライドカラマリの中で一番美味しいかも。身が軟らかくジューシーで衣がサクサク♪ソースのお味もGood!
ちょうど店のオーナーが私達のテーブルに来たので、しっかり人生最高のカラマリ!と言うと「ちょっと前にこれを食べたイタリア人もそう言っていたよ。ふふん」と言われました。イタリア人=食通?・・・とにかく、この店の自慢の一品のようですな。ボ~~ノ!!!
d0095857_16403572.jpg

次は、エビのガーリッククリームソースなんたら・・。これもうまうまでした。エビがぷりっぷりっ!それにしても凄い量です。
d0095857_16433121.jpg

もうお気付きだとは思いますが、ポルトガル料理は新鮮なシーフードを使った料理がメインだそうです。シーフード好きにはたまりませんな。

続いては、パエリア~!ロブスター、ムール貝、エビ、ハマグリがゴロンゴロン入ってます!これで2人前!いや~美味しいなぁ。スープがお米に良くしみ込んでいて最高の一品です。
d0095857_16515238.jpg

女性3人でシェアするには、ここまでの3品で十分な量ですが、アメリカサイズをうっかり忘れて、もう一品オーダーしてしまいました。

これまた私の大好物ホタテのソテー。あ~うま~~い!でもお腹一杯・・・。私のリクエストで追加オーダーしてもらったのに、2,3個しか食べれず、あとはお持ち帰りになりましたとさ。
d0095857_1775958.jpg

お店のデコレーションもとっても可愛いです!
d0095857_17111027.jpg

お店の外観です。週末は生バンドの演奏もあるのだとか。テラス席もあります。
d0095857_17175347.jpg

このレストランお薦めです~!場所はどこなのかさっぱり分かりませんが・・・。

明日は、いよいよNY上陸です!
[PR]
by nmomona | 2007-06-18 16:01 | USA in Jun 2007

自然がいっぱいのデンバー、コロラド

旅の始まりは2年ぶりのデンバーから。郊外に住む知人宅に数日間宿泊させて頂きました。

その知人宅から車で15分のゴルフ場のクラブハウスでは、毎週金曜日がディナーブッフェの日。私の大好物アラスカンクラブが食べ放題!その他に生牡蠣、ローストビーフも・・。デンバーを訪れる度に必ず連れて行ってもらってます♪
そしてもちろん、食べるのはかに蟹カニ^^/ うまうま。今回も「もう見たくないです~~」という位頂きました。ジーパン禁止でちょっと気取った雰囲気なのですが、皆さん皿に蟹さん山盛り食べてます。
(食べることに集中しすぎて写真撮るのを忘れました~)

クラブハウスからの眺めは最高。もうすぐ夜8時だというのに外はまだ明るいです。
お空の色が綺麗っすぅ~♪
d0095857_925558.jpg


週末、デンバーダウンタウンの16thStreetMallをブラブラ。歩行者天国になっていて、バナリパ等の洋服屋が少々と沢山のレストランが並んでます。最高のお天気だったので、大勢の人がオープンカフェで食事してました。
d0095857_1211157.jpg

d0095857_1273573.jpg

d0095857_1281265.jpg

移動用に無料バスが走ってます。
d0095857_11563153.jpg

d0095857_11565563.jpg

デンバーはとにかく緑が多くて、何よりも人々が親切。ちょっと立ち寄ってこの街が気に入り、住みついてしまう人が多いと聞きました。うなずけます。今回で5度目の訪問でしたが、益々好きになりました。私も住みたい・・・。

次は、NJ州のとある場所へ移動です。
[PR]
by nmomona | 2007-06-16 09:03 | USA in Jun 2007

アメリカ行き決定!

ハワイから帰国して2週間経ちました。

そして、来週からアメリカ西&東海岸へ2週間弱の出張でございます!帰りは、週末を利用して初めてのNew Yorkへ。

ドキドキ♪♪♪ワクワク♪♪♪

写真いっぱい撮ってきたいと思います!6月中旬にアップします。ではでは!

d0095857_2173154.jpg

(写真はホノルル空港で撮影↑US行きもUA利用です。)
[PR]
by nmomona | 2007-05-23 15:40 | USA in Jun 2007