サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Accommodations( 20 )

New Star Beach Resort in Samui

ちょっと、ここいらでHotelのご紹介を・・。

2009年7月に3泊しました。
d0095857_22253237.jpg

d0095857_22275939.jpg

ホテル入り口からロビー棟までは、涼しげな竹のアーチになっています。↑は建物側から撮った写真です。
従業員でしょうか・・バイクに乗ったおっさんが写っているのがタイっぽい(笑)。
d0095857_2012660.jpg

ロビー棟。オレンジ色&渦巻きがホテルのシンボルマークのようです。
d0095857_8275341.jpg

d0095857_8343042.jpg

d0095857_8365045.jpg

カラフルなクッションが可愛らしいロビー。
d0095857_8402390.jpg

New Starは傾斜を利用して建てられています。ロビー棟はホテルの一番高い所にあって、その周りを囲んだ池の水が段々と下へ流れていたり・・・。そして、木々の向こうに見えるはビーーーチでございます~~!

次回は、部屋の様子をレポートします!
[PR]
by nmomona | 2009-08-20 20:02 | Accommodations

Queen's Garden Resort in Bangkok

2009年7月に宿泊しました。

エレベーターもない4階建てのホテルです(涙)。しかしながら空港から車で5分と至近距離にあり、トランジットで利用するのには十分ですし、スタッフも親切でした。
d0095857_9323026.jpg

d0095857_9362437.jpg

d0095857_9341914.jpg

ただ、シャワーに問題が!トイレとの仕切りがないので、シャワーを使用するとバスルームの床が水浸しに・・・。
今まで経験した事がないかも。。。まぁ、数時間の滞在でしたので、これも許容範囲です!

d0095857_9382419.jpgd0095857_9384811.jpg


















機会があったら次回も泊まるか?と訊かれたら、NOかな・・・(笑)。
空港周辺には、まだ沢山ホテルあるので次回は違うホテルにトライします。
[PR]
by nmomona | 2009-07-26 09:21 | Accommodations

Marine Surf in Hawaii

2009年GWに宿泊しました。
d0095857_19521489.jpg

個人オーナー所有の部屋を日本から予約していきました。到着後オーナーに電話をし現地で待合わせ、あれやこれやと説明を聞きながら最後に鍵を受け取ります。オーナーはとっても気さくな人でした。良かった。。。
d0095857_1947228.jpg

d0095857_19484076.jpg

d0095857_19431251.jpg

d0095857_19495670.jpg

部屋は決して広くはないですが、1人で宿泊するには十分です!
座り心地の良いカウチ、安眠できるベッド、適度な大きさのダイニングテーブル・・・私にとって全てがパーフェクトで、とっても快適に過ごせました!
d0095857_19402883.jpg

タオル類やトイレットペーパーも使い切れないくらいストックがあり、至れり尽くせり。
コンドミニアムには何回も泊まっていますが、こんなに備品がちゃんと揃っているのは今回が初めてです!
d0095857_1942051.jpg

d0095857_19464294.jpg

ラナイからのビューはDFS(笑)!遠くに見える夜景が綺麗でした072.gif

Marine Surfはワイキキの賑やかな場所にあるので、何をするにも便利。夜も外の騒音は全く気になりませんでした。同じ階の宿泊者が夜中に騒いで、起こされたことはありましたが・・・(涙)。
ロビーはオープンですが、エレベーターは専用の鍵がないと押せない仕組みになっているので安心です。

まるで自宅にいるように寛げたので、是非また機会があったら泊まりたいです!
[PR]
by nmomona | 2009-07-15 17:59 | Accommodations

International Hotel in Shangyu

d0095857_1665591.jpg

私が4日間滞在したShangyu(シャンユー)は上海から車で3時間の距離にあります。

d0095857_10591484.jpg

d0095857_12283363.jpg

d0095857_16324224.jpg

International Hotel のスタンダードルームに宿泊しました!

d0095857_16362857.jpg

d0095857_12343270.jpg

d0095857_16472128.jpg

d0095857_12375747.jpgd0095857_12382745.jpg










d0095857_16334379.jpg

一人寝にはもったいないキングサイズのベッド。シーツの肌触りも良く最高の寝心地でした♪
カウチもデスクスペースも快適!ちなみに、PCは備付&インターネット無料です。

d0095857_1333064.jpg

d0095857_12553792.jpgd0095857_1256399.jpg



















d0095857_12584343.jpg

バスルームは広めで、シンク&シャワー室がガラス張りなので開放感があります!バスタブは別。
ここで驚きの報告です!洗面台に堂々とコンドームが置いてありました!しかも2箱(有料です)
普通のホテルなのに・・・005.gifびっくりです~~。


近代的&清潔&綺麗で大変快適に過ごせました。自分の部屋以上に寛げたりして・・・♪
シャンユーではこれまで一度も日本人に遭遇した事がなく、私も滅多に訪れる機会はないですが、
お勧めのホテルです!

次回は朝食ブフェの様子をUPします!
[PR]
by nmomona | 2009-04-05 17:30 | Accommodations

Ramada Airport Hotel in Shanghai

フライト時間の関係で到着日と出発前日Ramada Airport Hotel に二泊しました。
d0095857_1842951.jpg

このホテルは上海浦東空港から数分の至近にあって、早朝から夜中まで空港とホテルを結ぶ無料のシャトルバスサービスがあります。
15~30分間隔で往復しているのでタクシーを拾う必要もなく、1人旅には嬉しいサービスです。

d0095857_21204741.jpg

d0095857_1937040.jpg

d0095857_1920215.jpg

スタンダードクラスのお部屋です。二泊とも同じクラスだったのですが、1泊目の方が気持~ち広めで高層&空港ビューでした。二泊目は4階&隣のビルしか見えず・・・(涙)。
内装は同じなので1泊目の部屋をご紹介。

d0095857_19264137.jpg

d0095857_20142119.jpgd0095857_2014495.jpg















d0095857_20113827.jpg

d0095857_217358.jpgd0095857_2192984.jpg
















d0095857_21255196.jpg

バスルームは狭っ!アメニティーは豊富でした。

d0095857_12545633.jpg

d0095857_21282027.jpg

部屋から、上海浦東国際空港 Shanghai Pudong International Airport が見えます。
ちょっとしたスペースを挟んで二重窓?になっているので飛行機の騒音は全く聞こえませんでした。

d0095857_21312860.jpg

3本の椰子の木(ニセモノ)が・・・。とてもトロピカルなロビーです。

さすがに上海のホテルはお値段が高めで、インターネットも、朝食も別料金でした。
次回は、チープ&ゴージャス?なShangyuのホテルをUPします!
[PR]
by nmomona | 2009-04-04 12:59 | Accommodations

Hilton Guam Resort & Spa Hotel

2008年12月に3泊しました。

d0095857_2142333.jpg

フロントがあるマガスビルディングのエントランスです。

d0095857_1947296.jpg

d0095857_2140212.jpg

ロビーのXmasデコレーション♪♪♪ 中央に列車の模型が走っています!

d0095857_12144976.jpg

d0095857_2149081.jpgd0095857_21492433.jpg
















サンタさん人形が結構リアルで、小さな子供は真剣に怖がってました026.gif

d0095857_12154865.jpg

d0095857_12164088.jpg

d0095857_12235061.jpg

d0095857_12242292.jpg

d0095857_137564.jpgd0095857_138214.jpg
















d0095857_12291828.jpg

d0095857_12323735.jpg

d0095857_1234352.jpg

d0095857_12362127.jpg

d0095857_12435310.jpg

デラックスツインのお部屋。室内は結構広いです!500mlのミネラルウォーター2本毎日補充されます。

d0095857_12523166.jpg

d0095857_12572290.jpg


バスルームも広く、入って右側にシャワーブース。可動式シャワーです。写真はありませんが左側に大きなバスタブがあります。アメニティーも豊富です!

ヒルトンHは外観が古めだったので(失礼!)正直あまり期待していませんでした。良い意味で裏切られました。室内は広く清潔で尚且つドアからベッドルームまで距離(小さく27歩!)がある為、廊下の雑音が気にならず大変寛げました。<追記>2008年にリニューアルされたそうです。
ベランダもまったりできて最高に気持ち良かったです~!これ大事!

フロントの対応はイマイチでしたが、お値打ちなプランもありますので、全体のバランスを考えるとまた泊まりたいホテルです!
[PR]
by nmomona | 2009-01-19 16:19 | Accommodations

Fiesta Resort Hotel in Guam

2008年12月に宿泊しました。

d0095857_16255561.jpg

d0095857_16271328.jpg

d0095857_162942100.jpg

d0095857_16391825.jpg

d0095857_1640890.jpg

写真では光って見えませんが、ロビーの向こうはプール&ビーチです。

d0095857_12295973.jpg

d0095857_12301592.jpg

d0095857_16433484.jpg

夜中到着&初日1泊だけなので、部屋はビューこだわりなしのマウンテンビューにしました。
設備に問題はないのですが、リネンが湿気ぽくって残念!少々ボロくても我慢できますが、シーツや枕カバーはサラサラでないとねぇ~007.gif050.gifベランダがなく通気が悪いから・・・かな?!

d0095857_1648473.jpg














d0095857_2184088.jpg

シャワーは可動式で水圧も強く◎です。ただバスタブが高過ぎて、またぐのに一苦労です。

d0095857_21122686.jpg

ビーチに面してプールが2つあります。ビーチまで続く広い芝生。裸足で歩くと気持ちいいです!

今回はゆっくりできませんでしたが、ビーチは目の前だしプールサイドでマッタリしてみたいホテルです。フロントの対応も大変良かったです!
次回宿泊するなら、ベランダのあるオーシャンビューですね003.gif
[PR]
by nmomona | 2009-01-02 09:41 | Accommodations

Indigo Pearl - Nai Yang Beach Phuket

2008年7月に宿泊しました。

d0095857_10493184.jpg

d0095857_1054899.jpg

私達が宿泊したのはPRIVATE GARDEN PAVILIONSというカテゴリーのお部屋です。その名の通り”お庭”付きです。本当はPEARL BEDという部屋に泊まりたかったのですが、残念ながら空きがなくこちらのGarden・・に。
さて、案内されたのは3つあるプールの内の#3プール目の前の部屋でした。
プールの周りは池になっているのでプールから直接部屋には入れませんが、それでもアクセスたったの30歩!プールで寛ぐことの多い私達には嬉しいですねー!1階の左端が私達の部屋です!
d0095857_1144358.jpg

まずはドアからご紹介。一瞬「錆びてるぅ?」と思ってしまいますが、このホテルは冒頭の門からして全てのデコがこんな感じ・・・。
d0095857_111620.jpg

d0095857_12205174.jpg

シャワーはガラス張り、トイレにドアはなくはカーテンのみ。開放的です!
天井まで届くバスルームのドアがすごく重く、開閉が大変でした008.gif
d0095857_12311427.jpgd0095857_1231358.jpg

















d0095857_12324957.jpgd0095857_12333161.jpg

















蛇口のデザインもユニーク♪
d0095857_13142780.jpg

d0095857_131454100.jpg

ベッドはハリウッドツイン。見た目より寝心地が良かったです~049.gif
d0095857_1223245.jpg

d0095857_132199.jpgd0095857_1324717.jpg










d0095857_1373415.jpg

d0095857_1325161.jpgd0095857_13255192.jpg
















ウェルカムフルーツはみかん!
d0095857_13222739.jpg

インディゴパールは、頼むとDVDの無料宅配もしてくれます。部屋でまったり過ごすのに最適なホテルです!
[PR]
by nmomona | 2008-09-20 13:00 | Accommodations

Twin Palms - Surin Beach Phuket

2008年7月に宿泊。

部屋数76のこぢんまりとしたブティックホテルです。
d0095857_12111720.jpg

d0095857_1228286.jpg

d0095857_12292522.jpg

d0095857_1222442.jpg

d0095857_12234057.jpg

開放的なロビーを抜けると真正面にプール!
d0095857_12342064.jpg

d0095857_20454656.jpg

d0095857_22315031.jpg

プールの周りに二階建ての棟が並んでいます。
d0095857_20304794.jpg

d0095857_20321027.jpg

プールアクセスの部屋もあります。
d0095857_20352399.jpg

d0095857_20414581.jpg

私達が宿泊したのはGrand Delux Palm Roomというカテゴリーのツインベッドのお部屋です。
Delux Palm Roomは全て2階になります。
d0095857_2055938.jpg

チョコもツインパームスのマーク♪
d0095857_2059337.jpg

d0095857_22225892.jpgd0095857_22232775.jpg










d0095857_2145070.jpg

d0095857_21155290.jpg

d0095857_21255799.jpg

d0095857_21275653.jpg

シンプルで落ち着いたデコ。裸足好きの私には嬉しいフローリング。
大変心地よく過ごせました。リピート決定です!!!大満足049.gif
[PR]
by nmomona | 2008-08-26 11:18 | Accommodations

Millennium Resort - Patong Beach Phuket

2008年7月に宿泊。

4ヶ月前にグランドオープンしたばかりのホテルです!
BeachsideとLakesideの2つのウィングに分かれています。Jungcyelonショッピングセンターに併設していてLakesideの1階から直接ショッピングセンターに行くことができます。傘いらず(^^)♪

d0095857_22324334.jpg

吹き抜けになっていて1階には綺麗な水を湛えた池があったり・・おっしゃれ~~!
バングラ通りから歩いて直ぐとは思えない贅沢な空間♪

d0095857_20315515.jpg

d0095857_20323082.jpg

d0095857_20351076.jpg


スーペリアより少々広めのデラックスのお部屋に宿泊しました。内装は落ち着いた色使いで、とても清潔感があります。ソファーもあって寛げます。

d0095857_22182972.jpg

d0095857_19571735.jpg

シャワールームはガラス張りです!ベッドルーム側に木のブラインドが下がっていて、これをくるくるっと巻き上げると中が丸見えです(^^;) とってもセクシィ~なバスルームでございます。。。

d0095857_2013273.jpg

d0095857_20444222.jpg
d0095857_2045082.jpg

パトンに宿泊していてもプールで寛ぐ時間が欲しい私達。ホテルを選ぶ時にはまずプールをチェックします。ここのプールは合格!!!

d0095857_20424575.jpg

バーの隣にはジムがあります。
d0095857_20445558.jpg

プールの奥にはSpaもあります。
d0095857_2049627.jpg


ミレニアムホテルは、綺麗&アクセスも抜群で最高のホテルでした。
これで1泊¥12,000少々は大変お得です~~!!!
[PR]
by nmomona | 2008-08-05 21:10 | Accommodations