サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Phuket in Jul 2007( 10 )

Bangkok  7/15/2007

朝8時に起床。朝食を食べにロビー横のカフェへ行くと「ここは新橋かっ?!」と見間違うほど日本人中年男性ばかり。中には、タイガールと一緒に朝ご飯を食べているおっさんも数人います。す~んごく生生しくて、同じ空間にいるのが恥ずかしかったのであります。なので(?)朝食の写真はありません。後でレセプションに確認したところによると、本日が特別な訳ではなく、このHope Landは日本人のおっさんに人気のようです^^;ん~~それって、どうなん?!

d0095857_21293736.jpg気を取り直してBTSでウィークエンドマーケットへ向かいます。ホテル近くのプロンポン駅からWEマーケットのあるモーチット駅までは片道40バーツ。サイアム駅付近でも買い物する予定なので、100バーツの1dayパスを購入。あっちこっち移動する時は、お得です!!

BTSは冷房がガンガンきいてます。寒い~~。*必ず上着持参でね!
d0095857_21412453.jpg

WEマーケットは相変わらずの人手。観光客のみならず、地元の人も大勢買い物にやってきます。
d0095857_21484933.jpg

これでもか~~~という位、た~~くさんお店があります。いけてるお店、いけてないお店、本当に沢山あります。
d0095857_21491579.jpg

喉が渇いたのでスイカジュースを飲みました~!目の前で作ってくれます。
冷たくて美味しい~!
d0095857_21554325.jpg

アクセサリー数点とお土産少々を買って、お昼頃マーケットを出ました。BTSで一旦ホテルへ戻り(1dayパス大活躍!)荷物を置いたらランチです。お目当てのお店に歩いて行きます。地元の人に大人気(っと本に書いてありました)バミーのお店ルンルアンです。
d0095857_23425660.jpg

d0095857_23451073.jpg麺も具も数種類から選べるようです。メニューは全てタイ語、片言の英語しか通じなかったので正確には分かりません。写真は、具を「Everything」と注文して運ばれてきたものです。何の肉だろう・・・^^;写真では分かりづらいのですが具の下に麺があります。一杯の量が少ないので私達は麺を変えて、バミーとセンミー2杯食べました。周りの皆さんも数杯食べてました。一杯30~40バーツです、安いです、でも衛生面は???実は、食事中に私の足の甲を何かがガサガサ。んんん・・・ゴキちゃんでした(--;) お店の中で姿を見かけるくらいでしたら、見てみぬふりをしますが、さすがに足を這われると引きますな。。。でもそんなことを言っていたらタイの屋台では食事はできません!キッパリ!!

d0095857_0432233.jpg食事の後は、BTSチットロム駅前にオープンしたばかりのCentral Worldへ。オフィスビル等が併設した大型SCです。とにかく広い!もともとZENがあった場所です。そのZENも新しくなったのでしょうか・・・?!不明。

d0095857_0434270.jpg











これといって欲しい物もなかったので、近くでお茶することにしました。以前から気になっていた
エラワンティールームへ。
d0095857_18583845.jpg

軽くお茶するつもりで来たのですが、メニューのアフタヌーンティーの文字に惹かれてオーダーしてしまいました。これが当りでした!一人前300バーツちょっとでバラエティーに富んだ3皿↓(二人前)が頂けました。大満足♪♪♪
d0095857_182755.jpg

エラワンティールームでまったり過ごしていたら、もう4時半過ぎに。今晩12時過ぎのフライトで帰国するので、8時にホテルをチェックアウトして空港に向かう予定です。そうなると7時までにホテルへ戻ってシャワーを浴びたい。ブラブラできるのは2時間ちょっとです。マッキーは去年に引き続いてサイアムパラゴンで水着を買いたいそうなので、一緒に歩いてパラゴンへ。
私は、最後にどうしてもマッサージがしたかったので、ここから別行動です。6時15分に待ち合わせの約束をして、彼女は水着売り場へ、私は事前にチェックしていたパラゴン駐車場脇のマッサージ屋さんCHAMBALA(ん?ちゃんばら?)で1時間のリフレを受けました。駐車場真隣ということもあり、少々雑音がうるさいのですが、買い物のついでに立ち寄るお店なので仕方ないですね。お店の雰囲気もお洒落で、足だけでなく肩と頭もマッサージしてくれました。気に入りました◎
d0095857_19185167.jpg

マッキーに会うと、水着を下見してきたので私に見て欲しいとの事。それではと、一緒に水着売り場へ行き、あ~でもないこ~でもないと言いつつ・・・マッキーさんの気に入った1着を購入。来年のタイ旅行でデビュー予定だそうです。買い物好きのマッキーは、ここでテンションがグ~っとUP! ^^

そうこうしているともう6時半過ぎ。最後にトンローにあるラーン55で軽く食事を・・・と考えていたのですが、逆方向のBTSに乗ってしまい思わぬ時間のロス。諦めてホテルへ帰ることにしました。
まっすぐ帰ってきて正解でした。順番にシャワーを浴びたり、荷造りをしていたら1時間なんてあっという間でした。

8時にチェックアウトして、ホテル前に待機していたタクシーに乗り込みます。この運ちゃん(若い)が飛ばす飛ばす。いわゆる蛇行運転ってやつです。心臓止まりそうでしたが、実は運転は上手だったのかも。飛ばしてくれたので、思っていたより早くスワンナプーム空港到着です。愛想悪いのかな・・と思っていたのですが、最後にチップを渡すとニッコリ笑って手を振って去って行きました。

出国審査後、ど~んと目の前に現れるオブジェ
d0095857_2032973.jpg

さぁフライトの前に腹ごしらえです。数あるレストランの中から私達が選んだのは、日本のラーメン屋さんでした。まずは、シンハーライトで乾杯!マッキーはとんこつラーメン、私はトムヤムクンラーメンをオーダーしました。ちょっと麺が茹ですぎでしたが、美味しかったですよ。

d0095857_20172533.jpgd0095857_20152773.jpgd0095857_20154418.jpg






お洒落ですが無機質な感じのスワンナプーム空港。
d0095857_2024692.jpg

定刻通りに出発し、、無事帰国しました。

楽しかったプーケット旅行もあっという間に終わってしまいました。
来年の夏の旅行もプーケットに決定です♪
[PR]
by nmomona | 2007-09-08 21:22 | Phuket in Jul 2007

Puket - Nai Harn Beach ~ Bangkok 7/14/2007

本日12:00PMでリゾートライフは終了。なので、心ゆくまでLe Meridien Hotelを堪能したいと思います!晴れてます~!今日も早起きして朝食。
d0095857_21415050.jpg

海を眺めながらの朝食は倍・倍美味しい~!
d0095857_2145149.jpg

朝食後は、せっかくなので部屋のベランダで過ごしました。キンキンに冷えたビールを飲みながら読書。う~贅沢かも。
d0095857_21514884.jpg

ベランダから下を覗けば、こんな感じ~!
d0095857_21564388.jpg

ベランダから上を見上げれば、こんな感じ~!
上の部屋も両隣の部屋も決して見えません。一生懸命覗いた^^;・・・としても見えません。スッポンポンで日光浴するには最適のホテル^^/ あっ、私は、してませんよ。。。
d0095857_21591744.jpg

3時間ほどベランダでゴロゴロ。12時に迎えの車がやって来るので、11時頃から順番にシャワーを浴びてチェックアウトの準備を始めました。っと、急に空模様があやしくなったと思ったら、急に大粒の雨が降り始めました。さっきまであんなに晴れていたのに信じられない~~。帰り支度をした途端に雨ですよぉ。私達はなんてラッキーなんでしょう!うふふ。こんなに↓降っております。
d0095857_22134038.jpg

d0095857_035236.jpg
12:00PMシャープにチェックアウト。
このホテルにはもう一泊したかったなぁ。ちょっと後悔。よし、また来年くるぞ!

d0095857_037526.jpg




玄関では、見慣れた顔のドライバーさんが待っていてくれました。ドライバーさんによると、昨日からこのホテルにアラブの王子様が宿泊しているのだそう。今日はこれから市内観光に行くそうで、ピカピカの車が待機してました。見たかったな~王子様とやら。見初められてアラブへ嫁に^^・・・それは、ないな。

このドライバーさんは本当にタイ人なのでしょうか?!ゆっくりゆっくり走って1時間後にプーケット空港到着。ドライバーさんに手を振って別れた後は、ランチタイム。

d0095857_0415154.jpg
バーガーキングで、私はチキンサンドイッチ、マッキーはワッパーをテイクアウトしました。バーガー二つで300バーツちょっと、約1200円!高っ!(ちなみにコーラーは売店で別途購入)





1時間ほどでドンムアン空港到着。時刻は4時半です。早速、タクシー待ちの長い列に並んで、10分程で私達の順番が来ました。

d0095857_20551791.jpg空港からホテルまでは約1時間のドライブ。タクシーの運ちゃんは、人の良さそうなおっちゃんです。子供が4人いて生活が大変だとホテル到着までず~っとしゃべってました。笑わせてもらいました。楽しかった!こんな運ちゃんにあたると気持ちよく一日が過ごせます。

5時半に本日のお宿Hope Landに到着。荷物をほどいて、夕飯を食べに歩いてSudaへ。
d0095857_2119582.jpg
d0095857_21202284.jpg
d0095857_21204383.jpg





プーパッポンカレー(蟹のカレー)、イカの炒め物、マッキーお気に入り鳥の空揚げ葉っぱ包み?
正直カレーはイマイチでしたが、あとは美味しかった~!それに相変わらずお安い!

食事の後はタクシーで、バニアンツリーホテルへ。ここの57階にあるオープンバーVERTIGOへ行くのです。56階までエレベーターで行き、そこから狭い階段を上ります。
d0095857_2140277.jpg

そして、そこには天空に浮かぶBARがありました。うわ~~~~~~~~~~~~~~~!
目の前には1mの高さの囲いがあるのみ^^;落下防止の網は、やっぱりないっ!
d0095857_21473199.jpg

d0095857_2150115.jpg

一ヶ月遅れのバースデーをマッキーに祝ってもらいました!ご馳走様!!!
d0095857_21543335.jpg

d0095857_23493091.jpgあらら、もう8:30PMです。まだ一時間も座ってないのですが、外出する際にホテル真隣にあるAsia Herb Associationにタイマッサージの予約を入れてきました。その予約が9時。名残惜しかったのですがもう行かねば・・・。
結果から言いますと、んんんんん~。たまたま担当者が悪かったのだと思いますが、とってもガサツな人でま~ったくリラックスできまへんでした。残念。。。
プーケットでのマッサージが良すぎたのかなぁ~。このままでは、日本に帰れない!明日は、リベンジだっ!・・・・まだマッサージしますよぉ!

明日は、とうとう最終日。朝からウィークエンドマーケットへお買い物へ出かけます。
[PR]
by nmomona | 2007-09-06 16:56 | Phuket in Jul 2007

Phuket - Nai Harn Beach 7/13/2007

またまた久々にプーケット旅行のUPです。

今日は、プーケットで丸一日のんびり過ごせる最後の日です。明日のお昼にチェックアウトしてバンコクへ向かいます。

さてさて、プールサイドで気持ちよくお昼寝する為に、ちょっと早めに起きてみました。
朝食を食べにレストランに行くと、海に一番近いテーブルに通されました。早起きは三文の徳?!
d0095857_1236266.jpg

朝食はブッフェです。
d0095857_12362815.jpg

カットフルーツのカバーが可愛い~!
d0095857_1237540.jpg

定番の”目の前で焼いてくれるオムレツ”もあります。丁寧に焼いてくれるオムレツは形も味も◎
ここのクロワッサンがとっても美味しいのです~!お魚さんとサンゴの模様が可愛い食器は、コショウ入れ等の小物にいたるまで全てお揃いです。
d0095857_12445670.jpgd0095857_12451428.jpg










本日も晴天なり~!色鮮やかなブーゲンビリア。南国ぅ~!
d0095857_12561391.jpg

d0095857_1362493.jpg朝食の後、部屋に常備されているビーチ用カゴバッグを持って早速プールへ。

d0095857_1304252.jpg







d0095857_13232040.jpg

午前中は、まったりとプールサイドで読書。お昼になったので、ホテル下に広がるナイハンビーチへランチできそうなお店を物色しがてら散歩に行きました。
d0095857_13313363.jpg
d0095857_13335866.jpg

さすがシーズンオフ、殆ど人がいません。地元のレストランが2軒ほどオープンしていたのですが、店番の人がヒマそうに座ってます。開店休業状態です。そこで食事をするのは少々勇気が・・・。そんな中、ビーチ沿いの小さなホテルのレストランに1組のお客を発見!ランチはここに決定です!それにしても、こんなところにホテルがあったとは・・・。

オープンエアーの開放的なレストランです~!
d0095857_13534153.jpg

まずは、ビアチャンをピッチャーでオーダー。キンキンに冷えていて美味しい~!
洋食メニューのスパイシーチキンウィング。ピリっと辛くて、これがビールによく合います!
d0095857_1352370.jpgd0095857_13522476.jpg










太麺のパッタイと鶏肉の汁ソバ。両方ともめちゃうまでした。この店、当り~!
d0095857_141551.jpgd0095857_143788.jpg










昼食後も、またプールサイドでまった~り過ごして、夕方になって部屋に戻り、またまたダラダラ。ル・メリディアンホテルは、まったり過ごせる空間がいっぱいあって、リラックスするには最高のホテルです。
d0095857_14151987.jpg

運動していないので中々お腹が空かず、9時頃夕食に行くことになりました。もう外へでる気力もなく、ホテル内にあるいつも朝食を頂いているレストランへ。ホテル内にはレストランが2つしかないので、昨晩のイタリアン以外はここしかありません。基本的にはタイ料理のブフェですが、洋食もあります。種類が豊富で少しずつ沢山の種類を頂きました。

d0095857_165624.jpg

一皿目は、グレープフルーツドレッシングのサラダ、エビのカクテル、カプレーゼ、鳥の包み上げ、エビのコロッケ、ホタテの蒸したもの




d0095857_175172.jpg

二皿目は、パッタイ、グリーンカレー&ライス、牛肉とカシューナッツの炒め物、エビの炒め物





d0095857_1711886.jpg

三皿目は、エビの炭焼き・・・二匹頂きました。。。






d0095857_1714864.jpg

そして最後は、デザートで〆です。チーズケーキ、タルト、カットマンゴー、マンゴーシャーベット





大満足のディナーでした。・・・いや~それにしてもホテルの食事は高いですね~!チェックアウト時に請求書をみてびっくり!

明日は、12:00PMのチェックアウトぎりぎりまでホテルライフを楽しんで、喧騒のバンコクへ。
[PR]
by nmomona | 2007-08-26 16:09 | Phuket in Jul 2007

Phuket - Nai Harn Beach 7/12/2007

久々にプーケット続編のアップでございます!

d0095857_20583351.jpg早めに起きて朝食。メニューはほぼ同じ^^;

今日はナイハーンビーチへ移動です。
宿泊するホテルのチェックインが2:00PMなので、カタビーチホテルのチェックアウト12:00PMまでプールで過ごします。


いいお天気です!うぉ~~!

d0095857_216879.jpg

プールサイドでだら~りだらだらして12:00PMにチェックアウト。スーツケースをフロントに預けてランチへ行きました。ホテルを出た直ぐ前にレストランが数件並んでいますが、悲しいかな、どの店もお客さんがいません。そんな中、数人のお客さんが入っていたNatalie'sを発見。ナタリーさん経営でしょうか?!そんなことはどうでも良くて^^;この店、大当たり~でした!
d0095857_2128549.jpg

私は、またまたパッタイをオーダー。これ美味しいなぁ~。今まで食べたパッタイの中で
一番好き♪かも~!ピリッと辛くて、この半透明の麺がよい!うまうま。
d0095857_21321477.jpg

シェアしたイカの炒め物もおいしぃ~!    ステーキサンドはマッキーチョイス。ん~???
d0095857_21355139.jpgd0095857_2136114.jpg









お店の中も清潔だしスタッフも◎今度はディナーで訪れたいですね。

d0095857_23182695.jpg
さぁホテルへ戻って、ベルボーイに呼んでもらったトゥクトゥクでナイハーンビーチへ!
やっぱトゥクトゥクは楽しい~♪



山道の途中にこんなBarが・・。誰が飲みに来るんだ~!素敵すぎる~(^0^)
d0095857_2324249.jpg

20分後、プーケット最後のお宿 ル ロイヤル メリディアン プーケット ヨットクラブに到着!
まずは、ロビーに通されます。ソファに腰掛けて冷えたウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン。
d0095857_233743100.jpg

部屋に入ると、明る~い!広~い!室内も程よく冷房がきいてます。そういえば、チェックイン前日に到着確認メールが届いてました。さすがだ・・・。しかし、女二人で泊まる部屋ではないな^^;
d0095857_23482743.jpg

荷物をほどいてプールへ。メリディアンホテル滞在の2日間はひたすらのんびりダラダラ、何もしないで過ごそうと決めてます。
プールは斜面下方にあります。私達の部屋がある4階からは、階段を30段ほど降りたところです。
d0095857_20183446.jpg

係の人に部屋の鍵を見せると、タオルをデッキチェアにセットしてくれます。タオルというより、タオル地のデッキチェアカバーといった方がいいかもしれません。これが、寝返りしてもずれない~最高です♪
プールから一段下がったところにも海に向かってデッキチェアーが10脚並んでます。迷わずここのチェアーにタオルをセットしてもらい、トロピカルカクテルをオーダー!私は、パイナップルの何たら、マッキーはココナッツの何たら・・見たまんまです。相方は「タイで飲むカクテルはアルコールが薄い!」とブーブー言ってます。私は、強いお酒があまり得意ではないので全くOKです。
d0095857_20284880.jpg

d0095857_20324425.jpg
d0095857_2033656.jpg











読書&昼寝をして夕方までプールで過ごし、シャワーを浴びてベランダでまったり。お風呂上りに冷えたビールは最高です♪
d0095857_23243546.jpg

バスローブ姿で寛いでいると、ドアをノックする音が。夜は、男性のスタッフがお掃除&ベッドメイクをしてくれるようです。二人ともバスローブ姿だし、まさかバスルームまで丁寧にお掃除してくれるとは思わず・・・ちょっと慌てました。下着干してなくて良かったっす。ほっ。

遅めのディナーはホテル内のイタリアンレストランへ行くことにしました。一歩入った途端「やばい、お客さんが誰もいない・・・。」しかし、もう後には引けません。貸切状態です。
まず前菜がサーブされて、サラダ、それぞれチョイスしたパスタ、後はデザート。
気になるお味は・・やっぱり皆さん良くご存知ですね。特別まずいわけでもありませんが1回でいいかな。
d0095857_20235658.jpgd0095857_20293258.jpg








d0095857_2032747.jpgd0095857_20322734.jpg








d0095857_20413643.jpg






明日も、のんびりホテルで過ごします!
[PR]
by nmomona | 2007-08-07 20:52 | Phuket in Jul 2007

Phuket-Kata Beach 7/11/2007

朝起きて、まずは空模様をチェック!お~~快晴でございます~♪テンション上がりますね~。今日は終日プールでの~んびり過ごす予定。最高のお天気です!

朝食の前にまずプールの場所取り。デッキチェアーの数が宿泊者より若干少ないのでしょうか、お昼前には直ぐに満席になってしまいます。太陽の動きを考えてベストポジションをゲット!
d0095857_19424980.jpg

d0095857_19432019.jpg
d0095857_19434383.jpg

1階のレストランでゆっくり朝食を頂きました。やっぱりオムレツ注文しちゃうな~。このクロワッサン結構いけます。




一旦部屋に戻って水着に着替え、日焼け止めを全身に塗ったら、いざプールへ。っとその前にSpaの予約。ツアー会社を通した方が断然安いので電話すると、希望の5:50PMでOKとのこと。予約完了です!
プールへ行くと、もう殆どのチェアーに人が寝転んでました。いや~しかし、このホテルは家族連れが多いですね~。ワイワイガヤガヤ^^;
お昼過ぎまで読書したり、うとうとしたり。ダラダラしていても、しっかりお腹は空きます。先日行ったKata Mama Seafoodへまた行っちゃいました。水着のまま行けるし、オープンで気持ちいいのですぅ。もちろん味も◎!今回はちゃんとカメラ持参しました。
太麺のあんかけ焼きソバ、チキンの汁ソバ、チキンのバジル炒め、あともう1品イカのフライをオーダーしました。イカのフライはすごいボリューム!これ美味しいなぁ。ビールにあうあう!もちろんその他のお料理も◎です!ビアチャン大瓶2本飲んで、あ~いい気分♪

d0095857_2072789.jpgd0095857_2075672.jpgd0095857_2082240.jpg






d0095857_20194081.jpg

今日は大変良いお天気で~~すぅ!わぁ~~~いわい♪
d0095857_20251772.jpg

d0095857_20254633.jpg

午後はひたすら読書、ちょっと昼寝、また読書。太陽が眩しい~!
d0095857_20343267.jpg

d0095857_2035196.jpg

d0095857_21164690.jpg

只今カタビーチホテルは、プールアクセスの部屋を増設中です。そのお詫びにと、午後3時から1時間だけアフタヌーンティーが無料で頂けます。




5時過ぎまでプールで過ごし、Spaの送迎車でカロンサークル近くのBody&Mindへ。
スクラブ、全身オイルマッサージ、フェイシャルの2時間半コースで2100バーツ(確か・・・)です。
スタッフの皆さん、大変ご丁寧な接客です。何を言うにもマダ~ムが付きます。タイのお店でよく見かける「お客そっちのけでお喋り」も全くなく、このSpaはスタッフのトレーニングが行き届いてます!素晴らしい!肝心の施術も大変良かったです!しかし、二人組みで行く時は、裸を見られても平気な友達同士で行ったほうがいいかも。スクラブの後シャワーを浴びますが、部屋に設置されているのは仕切りのないオープンなバスタブとシャワー。私達は大丈夫でしたが、恥ずかしい人は恥ずかしいかも。当たり前ですが・・・^^
マッサージも「ソフト、ミディアム、ストロングのどれがいいですか?マダ~ム」と強さの加減を聞かれます。フェイシャルは、目を瞑っていて見えませんでしたが、匂いから想像するにハチミツやらキューリのスライスを置いたと思われます。お肌つるつるになりました~!
車から降りたら直ぐにお出迎え、その直後にカメラを含む荷物全部をロッカーに入れてしまった為、写真がありません・・・やってしまいました。

8時シャープに終了。ホテルでなく、パトンビーチで降ろしてもらいました。どうしてもイタリアンが食べたい私達は、パトンのイタリアンレストランへ行くことに。パトンは相変わらずの賑わいです。
予めチェックしておいたRomaへ。本国の方らしきお客さんが沢山います。これは期待できそう。テラス席に座って、ボンゴレパスタ、ハマグリとムール貝のトマトソース煮をオーダー。あら~ハマグリのオンパレード。もっと考えてオーダーするべきでした・・・か?!それにしてもすごい貝の量です。お味のほうは・・・ん~パスタの白ワインが強すぎて、下戸の人がこのパスタ食べたら絶対酔いますな!たまたま私達のオーダーが失敗だったのかも。

d0095857_23511958.jpgd0095857_23514042.jpg










食事の後はIrish Pubのテラスでカクテルを一杯。店内では生バンドが大音量で「ダンシンクイ~ン♪」を演奏中。隣は24時間営業のマクドナルドです。
d0095857_054785.jpgd0095857_06826.jpg











さてと、もうホテルへ帰りましょう。ビーチ沿いの道路には客待ちのトゥクトゥクがズラ~っと並んでます。人相の良いドライバーさんを選んで値段交渉すると、行き先で値段が決まってるらしいです。そうでしたか・・・。トゥクトゥクに乗るとタイに来た~!感じがしますね~♪
d0095857_0284341.jpg


明日は、静かなナイハーンビーチへ移動します!リゾートを満喫です♪
[PR]
by nmomona | 2007-07-26 12:33 | Phuket in Jul 2007

Phuket-Kata Beach 7/10/2007

今日は丸一日バンガー湾シーカヌーツアーに参加します!
約束の朝7:20ちょっと前にロビーに行くと、真っ黒に日焼けしたタイ人のツアースタッフが待ってました。このホテルからは、私達の他にもう一組、私達のお隣の国からきたカップルがツアーに参加するそうですが、集合時間を過ぎても現れません。10分後スタッフが部屋に電話すると、どうやらまだ寝ていた様子。なに~~~!更に待つこと20分、7:50AMになってようやく現れました。が、30分間も待たせた私達に対して「Sorry」の一言もなく無言でワゴン車へ。残念だ・・・。

ホテル2箇所でオーストラリア人のカップル、奥さんタイ人、ダンナさんスウェーデン人のカップルをピックアップして船着場へ向かいます。途中ポツポツ雨が降り始めました。そして、あっという間に豪雨に。道が川のようになってます。オイオイほんとにカヌーできるのかい???って感じです。
1時間で船着場到着。ツアー会社別のボートが4,5隻泊まってます。どの船も参加者でいっぱい。私達の船に乗り込むと、先に到着していた20名ほどの人がボートで私達を待っていました。ちなみに日本人は私達だけ。韓国人カップル4組、アラブ系家族1組、白人家族&カップル多数といったところでしょうか。

ボートが出発すると直ぐにスケジュールの説明があります。ジェームスボンド島を含む三つの島に停泊し、カヌーで洞窟に入ったりするそうです。楽しみ~♪まずは港から一番遠いジェームスボンド島へ。40分ほどで島に到着。この頃には雨も止んでいました。
d0095857_20194955.jpg

これが、かの有名なジェームスボンド島でございます!
d0095857_2021530.jpg

d0095857_20343188.jpg

d0095857_20545814.jpg20分ほどボンド島を散策して船上でランチタ~イム!タイ料理のビュフェが船の中央に並んでます。1階で調理しているので出来立て!
美味しい~♪







ランチの後は、次の島へ移動です。ここで、1~2名のグループ毎にカヌーに乗って、待望の洞窟探検!カヌーはスタッフが漕いでくれるので楽々です。私達の担当は、無口ですがとっても感じのいいお兄さん。狭い入り口から洞窟に入りました。あ~なんかカリブの海賊みた~い♪コウモリもいますよ~。
d0095857_19574336.jpg

d0095857_19593112.jpg

洞窟を抜けると急に開けた空間に出ます。シ~~ン。カヌーを漕ぐ水の音だけが聞こえます。
d0095857_20205113.jpg

最後の島は、カヌーで洞窟入口まで行き、そこから徒歩で中へ。まっっっ暗です。お兄さんが懐中電灯で道案内をしてくれますが、隣にいるマッキーすら見えません。ちょっと怖かったかも。膝まで水に浸かったりして洞窟を抜けると、これまた開けた空間が。そこは、マングローブの森?!
d0095857_20182334.jpg

d0095857_20185487.jpg

マングローブの後は、またまたカヌーで違う洞窟に入ったり出たり。私の大好きなディスカバリーチャンネルのレポーターになった気分♪
d0095857_20494433.jpg

d0095857_20504538.jpg

d0095857_20524826.jpg

最後は小さなビーチの近くに停泊して30分のフリータイム。船からダイブしたり、自分達でカヌーを漕いで遊んだり。こういうツアーに参加するのも、たまにはいいものです!スタッフもフレンドリーでこのツアーお勧めです!!!楽しかった~♪

ホテルへは5:30PM到着。シャワーを浴びてディナーへ。今日は二人ともイタリアンな気分だったので、ホテルを出て直ぐの美味しいと評判のイタリアンレストランCapanninaへ。しかし電気が点いていない・・・改装の為クローズですってよ。大ショック~~!

気持ちを切り替えて、これまた下調べしておいた近くのLobster&Prawnへ行きました。新鮮な海老や魚がディスプレーされています。今晩は豪勢に、私は大きめの海老、マッキーはプーケットロブスターをそれぞれ炭焼きにしてもらいました。その他ヤムウンセン、グリーンカレー、シーフードのオイスター炒めを頂きました!チャンビールは大瓶2本。さすが人気のあるお店だけに接客も◎味も◎でした。
d0095857_23283573.jpg


d0095857_23413968.jpg帰りにコンビニへ寄って、チャンビール1缶とLeo2缶(Leoは、1本だと35バーツ、2本買うと60バーツとレジのお兄さんに勧められてまして^^)を購入して、部屋の窓際コーナーで酒盛り。

明日は、プールサイドで一日中ダラダラダラ~リ過ごす予定です。さて、気になるお天気は?!
[PR]
by nmomona | 2007-07-24 13:03 | Phuket in Jul 2007

Phuket-Kata Beach 7/9/2007

d0095857_12532427.jpg朝7時起床。今日は、カタビーチへ移動します。



いつものテラス席で朝食を頂きました。

d0095857_12563965.jpg





バンタイビーチホテルの部屋には、スリッパの代わりにビーチサンダルが置いてあって
「お持ち帰り」できます。                         
d0095857_13185620.jpg
 ホテルの敷地内に咲いてたプルメリア♪d0095857_13193692.jpg









身支度、パッキングをしていたら、もう10:30AM。チェックアウトして早めにカタへ行くことにしました。ホテルのベルボーイにタクシーを呼んでもらい、まずは値段交渉。カタビーチホテルまで400バーツ?!・・・相場が分からないのでそれでOKして、20分後カタビーチリゾートホテルへ到着!

ここもチェックイン時にウェルカムドリンク券をくれました。そしてなんとフリーディナー券2枚も!日替わりのディナービュフェで、ちなみに本日はタイ料理だそう。
早速、プールサイドでドリンクを頂きます。残念ながらチョイスはありません。そしてもっと残念なことにお酒でなく、甘いジュースでした。。。
d0095857_13434353.jpg

荷物をクローゼットにしまい、遅めのランチタイム~!ビーチ沿いにあるローカル食堂へ。ビーチの砂が細かくサラサラです。裸足で歩くと、とっても気持ちいい♪
d0095857_2075631.jpg

ビーチ左奥に食堂が2軒並んでます。その1軒Kata Mama Seafoodへ。(左の赤い屋根)
d0095857_2082558.jpg

すごくお腹が空いていて、二人で5品ほど食べたのですが・・・マッキーのカメラで撮影して、その写真をもらうの忘れていたことを今気づきました。なので写真がありません^^;

満腹になったしプールでゆっくり・・・と思ったのですが、チェアーに空きがなく、雲行きもあやしくなってきたので部屋でダラダラ。そして、こんな日は象乗りでも行くことにしました。d0095857_20494938.jpg電話で予約すると15分後にピックアップしてくれるとの事。約束の時間にロビーに行くと、トラックが待ってました。荷台に乗り込み15分ほどで象乗り場到着。

しかし、着いた途端に大雨です。。。小止みになるのを待ちます。小屋には5~6頭の象さんがいました。



d0095857_20594743.jpg

10分後、雨足が弱くなってきたので象さんに乗り込みます。想像していたよりずっと高いです~!座席はロープで括り付けてあるだけなので不安な上に、象さんが歩くと座席が結構ユラユラゆれるんですね~。
d0095857_2181360.jpg

裏山を1時間弱散歩して象乗り終了。ご褒美のバナナをあげる時間がなく、すごく後悔してます。
d0095857_21234321.jpg

6時半頃ホテル到着。
シャワーを浴びて部屋でのんびり。ランチを沢山食べたので全然お腹が空きません。
ディナー券を使って、9時過ぎに1階のレストランでタイビュフェを頂きました。
お金を払っても行くか?と聞かれたら・・・ごめんなさいです。そこそこのお味でした。
d0095857_21442542.jpg



明日は、映画007のロケ地で有名なボンド島のシーカヤックツアーに参加します。朝7:20にロビー集合なので早々就寝zzz。
[PR]
by nmomona | 2007-07-22 12:34 | Phuket in Jul 2007

Phuket-Patong Beach 7/8/2007

8時起床。雲は多めですが晴れてます!

朝食は、玄関から外に出て20歩程歩いた別棟のBreakfast Roomで。雨の日は大変かも・・。
d0095857_19505918.jpg

少々蒸し暑いのですが、冷房ギンギンの室内はパスして開放的なテラスで頂きます。ルーフから水が落ちていて涼しいです。注)雨ではありません!
コレステロールが気になる今日この頃ですが、目の前で焼いてくれるオムレツを見ると、ついついオーダーしてしまいます。

d0095857_19565140.jpgd0095857_19571611.jpg









朝食後は身支度をしてパトン散策がてらオープンしたてのショッピングセンターJUNGCEYLONへ。ギラギラ太陽と湿気を含んだモワ~ンとした風。暑っ!
夜になるとオカマちゃんが出没することで有名なバングラ通りを抜けて、20分ほどでJCに到着。しかし11:00AMオープンらしく、10:50AMに着いた私達は中に入れず。。10分待てませんでした^^;
ここは今晩また出直すことにしてマッサージをしにLet's Relaxへ!JCから歩いて10分の皆々様に評判のSpaです。
d0095857_2083919.jpg

d0095857_20114741.jpg
予約しないで行ったのですが空いてました。沢山あるメニューの中から45分間のリフレクソロジーと2時間のタイハーバルマッサージに決めました。

d0095857_2013294.jpg



まずは、花びらを浮かべたお湯で足を洗ってもらい→ロビー奥の革張りリクライニングチェアーでリフレ↓このチェアー最高です♪8時間睡眠から数時間前に目覚めたばかりなのに・・・寝転んだ途端にもう睡魔zzzが~。ツボにグイグイ入って6時間のフライトで浮腫んだ脚がスッキリ!あっという間の45分でした♪
d0095857_201876.jpg

次は、エレベーターで階上のマッサージ室へ移動。またこの部屋がほんのり暗くて眠気を誘います。シルクのパジャマ?に着替えて早速タイ古式マッサージ開始。身体はもちろんの事、最後に顔と頭もマッサージしてくれました。リンパの流れが良くなって身体がス~っと軽くなります♪今回が人生二度目のタイ古式マッサージでしたが、前回とはまたちょっと違った感じです。前回も決して悪くありませんでしたが、ここのマッサージの方が私は好きかも♪
仕上げは、ハーブをいっぱい詰めたガーゼのボールを身体の隅々にポンポンポンという感じで当ててくれます。スチームされたボールが温かく、これまた最高に気持ちいい~!
さて、気になるお値段ですが、2時間45分のマッサージで1000バーツ(約3700円)な~り!
受付嬢の愛想のなさが少々気になりますが、リピート決定です!プーケットに住んでたら最低週二回は通うでしょうね。

Let's Relaxを出たのが2時。ビーチ添いの道を歩いてランチするお店を探します。そこそこお客さんがいたのと、黄色い看板が目立ったのでPatong Seafoodに決定。
揚げ春巻きはサクサクジューシーで大当り!チャンビールがすすみます~。
d0095857_20403765.jpgd0095857_2041663.jpg









私は大好きなパッタイ! マッキーはイエローヌードル&シーフード!美味しかったですよ。
d0095857_2044464.jpgd0095857_2154370.jpg









お昼からビールを飲んでいい気持ち♪ホテルへ戻ってプールで読書したり、夕方までダラ~っと過ごしました。

シャワーを浴びた後は、チェックインの時にもらったフリードリンク券を使って、ホテル前にある屋外バーでフローズンマルガリータを一杯!夕日が綺麗だったら最高でしたね。
d0095857_21201861.jpg

d0095857_21221228.jpg

d0095857_22571497.jpgお約束通りJUNGCEYLONへ行ってみました。ちょっとしたショッピングセンターなのかな~っと思ってましたが、奥行きの広いこと!中庭で噴水ショーもあります。






d0095857_22592840.jpg

ネイルサロンでペディキュア(300バーツ!)をしてもらい、賑やかなバングラ通りへ。






ディナーはバングラ通りの路地にあるチェンライシーフードで。
カニチャーハン、シーフードのカレー炒め、イカ焼きをオーダー。味は・・・まぁまぁでした^^;
d0095857_23132481.jpg

d0095857_23144975.jpgd0095857_23151078.jpgd0095857_23152643.jpg






バングラ通りは男性向けのバーばっかり?!タイガールを隣に座らせて飲んでもね~。
普通のアイリッシュパブのテラス席で道行く人を観察しながら一杯。
d0095857_2333624.jpg

d0095857_23344774.jpg

d0095857_2334208.jpg

日付が変わる頃、歩いてホテルへ帰りました。

明日は、カタビーチのホテルへ移動です!
[PR]
by nmomona | 2007-07-19 11:03 | Phuket in Jul 2007

Phuket - Patong Beach 7/7/2007

今回はANAの午前出発便でございます。バンコクのスワンナプーム空港で国内線に乗り換えてプーケットへ向かいます。

相棒は、昨年と同じくマッキー!彼女は名古屋からのフライトなので成田空港で待ち合わせです。エアポートバスで成田に向かっている途中、名古屋でチェックインを済ませたマッキーから嬉しいメールが・・。エコノミーからプレミアムエコノミーに席がアップグレイドされたとのこと。やった~♪

d0095857_20151365.jpg

無事にマッキーと会って一緒に出国検査を済ませ、まずはバーで乾杯!朝っぱらから飲んじゃいます~!

そして、定刻通り出発!



いや~Pエコノミーは極楽極楽♪レッグレストもついてるよん。
機内食はこんな感じ~。私は、シフードグラタン?だったけな・・・。マッキーは豚の角煮をチョイス。d0095857_20313022.jpg
d0095857_20314911.jpg









6時間弱でスワンナプーム空港到着~!昨年オープンしたばかりなので綺麗です~。しかし、入国審査に1時間以上かかりました~~疲れました。
国内線の乗り換えには3時間ありましたが、イミグレで手間取ったので残り2時間。この空港は広いので移動だけでも結構時間がかかります。

国内線ターミナルにあるフードコートで夕飯を食べることに。お洒落です。
d0095857_21452484.jpgd0095857_21454865.jpg









タイに着いたら早速タイフード!大好物のパッタイ汁ソバ。汁ソバは◎でしたが、パッタイはイマイチ・・・残念だなぁ。。。一人で食べてませんよ、二人でシェアですよ^^;
d0095857_21501739.jpg

プーケット行き国内線ゲートです。外は大雨。。。あちゃ~~~。
d0095857_225966.jpg

定刻より1時間遅れて出発。3-4-3席の大きい飛行機でしたが、ほぼ満席!

夜8時半頃プーケット空港到着。雨は降ってません。よしよし(^0^)♪
日本から車を予約していたので、ニコニコ顔のタイ人運転手さんが私の名前を書いた紙を持って迎えてくれました。日本語ベラベラです。楽しくお喋りしながら1時間弱でホテル到着。
今日は疲れたので、お風呂に入って大人しく就寝zzz。

明日は、タイマッサ~~ジ!
[PR]
by nmomona | 2007-07-18 12:22 | Phuket in Jul 2007

コップンカ~~!

微笑みの国タイランドへ来週末から行って参ります!
約10ヵ月ぶりでございます。

今回はプーケットがメインです。プーケット7泊、バンコク1泊に機内1泊の9泊10日の旅です。プーケットは彼是10数年ぶり^^;2回目。その旅も7月の雨季真っ只中でした。スコールは降るわ、風は強いわでビーチリゾートを全く満喫できず、プーケットに対してあまり良い印象がなくて・・・長い期間訪れていませんでした。でもね、なんかね・・数々のプーケットフリークの方の談を見てみると楽しそう♪なんですよ。という訳で、リベンジしに行ってきます~!

アロ~イ タイ料理をいっぱい食べてきます~!

d0095857_1318432.jpg

前回バンコクで買ったセラドン焼の小皿。
携帯置きに使ってます。





では、7月中旬にアップしま~す!
[PR]
by nmomona | 2007-06-27 13:00 | Phuket in Jul 2007