サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp

カテゴリ:Hawaii in Jan 2008( 6 )

Oh my ...

お久しぶりです。
1ヵ月間の急な出張で留守にしておりました。

現地到着1週間目にコンピューターが故障してしまいました。保存してあった全ての写真が消滅007.gifバックアップをとっていなかったのです。ショック・・。

そんな訳で、悲しいかな、ハワイ旅行のUPはこれにておしまいです。

また、次の旅が決まりましたらご報告します!ではでは。
by nmomona | 2008-02-08 20:23 | Hawaii in Jan 2008

Hawaii 5  Jan, 2008

わぉーーー!待った甲斐がありました~!

こんなに素晴らしいサンライズ058.gifを見る事ができました。ヤッタ~!!

静かな早朝のベローズビーチ。。。
散歩したら気持ち良さそう♪でも今回は止めておきます^^

子供達は朝早くから元気ですよー♪パワー全開で泳いでおります。

BBQコンロで沸かしたお湯で紅茶を飲んで、ベーグルで朝ご飯。ちょっとリラックスして、さぁ~テントを畳まなければ!また皆で協力して、小1時間かかって解体しました。

荷物を車2台に積んでHarumico邸へ帰ります。。。いいお天気♪

午後はHarumico邸でのんびり。今日からワイキキのコンドへお引越しです。お宿は、またもやワイキキバニアン!でも今回は、前回とは別のオーナー(日本人ではない)の部屋です。綺麗な部屋だといいですが・・・ドキドキ。

夕方Bambiちゃんの車でコンドまで送ってもらうことに。。。ハワイカイSC近くで信号待ちをしていると、沢山の人が海に向かって立っています。サンセットを待っているようです。「うぉぉ~綺麗!」っと叫んでいるうちに一気に海へ沈んでしまいました。写真も慌てて撮ったので肝心のサンセットがちゃんと写っていないー^^;でもでも、すっごくす~~~んごく綺麗でした~♪

夕日に向かって走れーーー!

ディナーは、Bambi親子が付き合ってくれると言うので、○ランティーノ・ディ・○ーレでテイクアウト。いやいや今回は大変残念でした。まずは、テイクアウトのオーダーを取るカウンターの女性の態度。ちょー面倒臭そうにフンフン私のオーダーを聞き、メモも取らずさっとどこかへ。もちろん名前も聞かれない。
???と思いつつカウンター脇で待つこと25分。その間にもテイクアウトの外人客が来ると笑顔で応対し名前も聞き、オマケにお会計までしている。なにぃ~~~~コイツほんとにオーダー通してのかーー!と、さぁ文句を言おうか・・・かまえた瞬間フロアーのお姉さんが笑顔で登場。ずっとテイクアウトの品を待っていると伝えると、「Sorry,キッチンに確認してくるわ~」と奥に消えていきました。また待つこと5分。やっと私達のオーダーを持って現れました。「たった今、出来上がったばかりなの~Sorry!」まぁまぁ今回はお姉さんに免じて、大人しく退散しましたとさ。で、部屋に戻って一口食べると・・はぁ~何が出来立てだ~!パスタは冷めてるし、チーズはカチカチに固まっているし。。。相当放置してたこと間違いなし!味は美味しいだけに、とっても残念。今回は、全てにおいて残念でございました。
でも、小Bambiちゃんが「美味しい、美味しい♪」って平らげてくれて良かったー♪親子共々細いのに、食べっぷりが良くて気持ちいいぞ~^^

Bambiちゃんは朝早い仕事なので、9時頃ご帰宅。あとは1人でちょっとだけビールを飲んで寝ましたzzz。
そうそう、部屋は思ったよりいい感じでした。UPは後ほど!

明日からは特に予定も無く、ぶらっとそこらへんへ出かけます。
by nmomona | 2008-02-03 14:02 | Hawaii in Jan 2008

Hawaii 4  Jan, 2008

夕方、仕事を終えたパンク夫(Harumico's夫)がキャンプ用の廃材を山の様にピックアップトラックに積んで現れました。それにしても一体どこからこんなに沢山の廃材を集めてきたのでしょう・・・。さすがだ^^

早速、男性陣がBBQグリルに火を熾して、炭が焼けて火が落ち着くのを待ちます。暫く時間がかかるので、またまたビールを飲みながら大人しく(?)待機。
同時にキャンファイヤーにも火を点けます。廃材がパチパチ音を立てて燃えてます~。

本日のBBQは、Yoshida'sソースに漬けたニューヨークステーキ、カルビ、そしてスイートコーンとポテト丸ごと。もちろん、ご飯もあります。
パンク夫が、BBQグリルに蓋をして、じっくりお肉を蒸し焼きにしてくれます♪
焼けるまで少々時間はかかりますが、脂身の少なく厚みのあるUSビーフは絶対じっくり焼くほうが美味しい!!!

BBQグリルはお肉に占領されてしまったので、コーンとポテトはアルミホイルに包んで、キャンプファイヤーで焼いてみました。

オ~肉・肉!いい感じに焼けてます~♪ジューシーで美味しかったーーー!

ディナーの後は、お待ちかねのS'moreタ~イム!アメリカ&カナダのキャンプには欠かせないイベントです。作り方ですが、マシュマロを長い棒に刺して火で炙ります。中が溶けてきたところで、チョコをのせてグラハムクラッカーでサンドして出来上がり!

調べてみると、Some more!もっとちょうだい!と、おかわりするほど美味しい♪ということでS'moreと呼ばれているのだとか・・・。確かに美味しい!私も2個食べました。子供達は名前の通り「もっと~!」と3,4個ペロリ。

キャンファイヤーの周りに座って、ビールを飲みながら12時過ぎまでお喋り。。。
南国ハワイといえども夜は冷えます。まぁジャージの長袖長ズボンを着てればOKですが・・・。

夜中に若者が鳴らした爆竹のものすご~い音で起こされたり、大雨が降ってテントに水がしみこんできたり・・・ぐっすり眠ることはできませんでしたが、これもキャンプの醍醐味?!
まだ外は真っ暗ですが、もうバッチリ目が覚めてしまいました。

こうなったら、サンライズをこの目で見よう!じっと待ちます・・・。

さぁ美しい日の出は拝めるのでしょうか?!つづく・・・。
by nmomona | 2008-02-02 11:15 | Hawaii in Jan 2008

Hawaii 3  Jan, 2008

午前中は、Rinoのバスケットボールの試合を見学に近くの体育館へ。
学校のクラブ活動かなと思っていたら、自ら望んで地域のチームに参加しているのだそう。
思わずエキサイトして応援しちゃいました~♪すご~く楽しそうにプレイしていて、見ている私も嬉しくなりました\^0^/

お昼過ぎに試合が終わりPanda Expressでプレートランチをテイクアウト。
定番のオレンジチキンは外せません!もう一品はインゲンとチキンの炒め物をチョイス。
オレンジチキンが出来立てのホヤホヤで美味しかったですー!

さぁ~荷物を積み込んで、いよいよCampに出発です!

d0095857_20395727.jpg場所は、アメリカ軍の所有地ベローズビーチ
前回も書きましたが、週末だけ一般の人にも開放されています。予め許可を取ると、ここでキャンプができるようです。Harumicoちゃんが事前に許可書を取り、キャンプに必要な用具も準備しておいてくれました♪
一応、区画されていて、私達は#19(ピンクの印)になりました。

参加者は、Harumico家、エツコリン家、バンビ家と私の総勢10名!
ベローズビーチに着いて#19を確認し、大人も子供も協力してテント張りです。で、私達の寝室用テントの骨組みがなぜか2本余ってしまいました。再度チェックするも設置箇所が発見できず、あきらめてそのままGo!^^;うふふ大丈夫かしらん?!

Rinoさんハンモックでお寛ぎ中。。。

子供達が元気良くビーチで遊んでいる間、大人達はポキを肴にビールで一息。
外で飲むビールは格別旨いっ!グビグビ。

雲は多めですが綺麗なサンセット♪夜、ベローズにいるなんて不思議な感じ。

そろそろBBQの準備をしなければ・・・。つづく!
by nmomona | 2008-01-27 00:40 | Hawaii in Jan 2008

Hawaii 2  Jan, 2008

飛行機の大きな揺れもなく、定刻より早くホノルル空港到着!アローハ♪

またまたHarumicoちゃんがピックアップしてくれました。元気に「お帰り~!」と言って迎えてもらうと、フライトの疲れも吹っ飛びます。嬉しい瞬間♪
本日はHarumicoちゃん宅へ泊めてもらうので、そのままお家があるハワイカイに向かいます。

お家では、Rino(”ちびすけ”から勝手に改名)が迎えてくれました。早いもので、彼女も10歳。・・・ということは、私がハワイから引き上げて丸10年が経つのですな。。。彼女が生まれて7日後に約3年間暮らしたハワイから日本へ戻ってきました。あ~~月日が経つのは早いっ!
数ヶ月間会っていないだけなのに、Rinoは随分背が伸び、言動もちょっぴりお姉さんになって・・・ホント、子供の成長の早さには驚かされます^^

少しリラックスしたら、お腹が空いてきました。機内ではフルーツしか食べてないし・・・。
ランチは、アラモアナSC内のババガンブに決定!エビづくしでございます~!
久しぶりでしたが、どれもこれも美味しいかもーー♪大・大満足のババガンプでした。

ボリュームたっぷりのニオンリングス。

フライ物にはやっぱビールですぅ!寝不足なので、一応一番軽~いクアーズライトにしました。
2杯飲みましたがね^^ 炭酸が良くきいてて旨かった~!

食事の後は、ビーチ用のデレクターズチェアーを探しにSearsへ。残念ながら見つからず、Harumicoちゃんにスポーツオーソリティーへ連れて行ってもらうと、ありました~!
しかも20%offじゃん。9ドル弱で念願のチェアーをゲットできました。明日からのキャンプで使うのですー!は~い、明日から1泊2日のキャンプにGo!です。その為に日本から寝袋を担いできました~\^0^/

夕方は恒例の?お昼寝タ~イムzzz。3時半から3時間も寝てしまいました^^;目覚めると、既にパンク夫が帰宅してました。ハグハグしてご挨拶。

夕飯は、サーモンバーガー、ハラペニオン入りチーズ&アボカドのせを頂きました。ジューシーで美味しかったです!

3時間睡眠からさっき目覚めたばかりなのに、11時には眠気が・・・。夜中に目が覚めるかな、と一応心配してみましたが何の何の・・・朝の8時までぐっすり寝ました~!

さぁ明日は、今回のメインイベントキャンプです。
by nmomona | 2008-01-19 20:23 | Hawaii in Jan 2008

Hawaii 1  Jan, 2008

8ヶ月ぶりのHawaii058.gifでございます。

いつものリムジンバスで空港へ向かいます。出発2時間半前に到着し、まずは昨日宅配で送ったスーツケースを受け取りに。機内で使用しない物は全部スーツケースにしまって、チェックイン。
久しぶりのNWです!昨年1月に続いて、今回もマイレージで航空券をゲットしました。ちなみに昨年はUAでしたが。。。

一番前の席も確保できたし、脚を伸ばして快適エコノミーの旅!!!
もしかしたら・・・と、UGを期待してみましたが人生はそんなに甘くありまへ~んでしたわ。。。

出国審査が済んだら、またまたまたいつもの風香のラーメンで腹ごしらえ。このラーメンを食べる為に早めに空港に行きます!と言っても過言ではありません。NWは第一ターミナル北ウィングなので、フードコートがある南ウィングまでえっこらほっこら歩いていきます。
あ~そこまでして食べたい塩ラーメン煮玉子入り012.gif 特にこの麺が好き。旨いな~♪

定刻通りに出発しました。

往路のフライトは約6時間。で、まずはビールです!NWはアルコールが有料なので、500円でビールを買ってプリチェルをつまみにクイ~っと一杯!

機内食は、予めリクエストしておいたフルーツミール。左が夕食、右が朝食時にサーブされました。夜発早朝着のフライトは、空港でガッツリ、機内では軽~く食事をした方が到着してから胃の調子がいいような気がします。お勧めです(何度も書いてますが・・・)!

ちょっと仮眠してブラインドを開けると、空が明るくなり始めていました。

さぁ、もう少しでオアフ島上陸です。
by nmomona | 2008-01-14 10:55 | Hawaii in Jan 2008