サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Phuket in Jul 2008( 10 )

Phuket 最終日- 7/20/08 Nai Yang Beach

今朝はずっと057.gifが降ってます。Last Dayなのに~。しくしく。

朝食は、いつものTIN MINEで。
d0095857_19171255.jpg

d0095857_19192942.jpgd0095857_19194994.jpgd0095857_1920846.jpg






食後は、傘をさしてホテル内を散策071.gif
まずは、二日前の夕食に訪れたタイ料理レストランBlack Gingerへ!夕食時は真っ暗でよく見えなかったので再チェックです。Openは夕方5時からなので誰もいません。
d0095857_2310792.jpg

レストランのゲートです!

d0095857_23125589.jpg

これが噂の(?)生花のオブジェです♪

d0095857_23222129.jpg

桟橋を渡ると・・・

d0095857_23242155.jpg

池の中央にレストランがあります!ここは靴を脱いで上がります。

d0095857_2326447.jpg

向こうに見えるはプライベートビラ・・・かな。

d0095857_23311353.jpg

ガラス張りの建物はジムです。ランニングマシーンで数人のファランがせっせと走っていました070.gif

d0095857_23315395.jpg

藁葺き屋根と水色の壁が可愛い~Kids Club。窓が丸い形をしています。

d0095857_2121198.jpg

d0095857_21362754.jpg

雨なので部屋でまったり~。するしかなく・・・015.gif部屋には3~4種類の紅茶が置いてあるので、大好きなEnglish Breakfastで063.gifTime♪

天気が回復したら1分でも長くプールに居れるよう今のうちにパッキングしておきます。そ~いえば写真を撮るのを忘れましたが、玄関を入って直ぐ隣は2畳ほどのウォーキングクローゼットになっています。これは大変便利でした!
さて、夕方4時のLate Check-outがオプションで付いているので、それまで部屋は使用できますが、フライトが夜9時半なので何とか7時まで部屋を使わせてくれるよう一応交渉してみました。・・・が、ダメでした。ちなみに空港までは10分程の距離なので7時にホテルを出発すれば十分間に合います。

お昼過ぎには雨が止み、8割方パッキングが終了した時点でランチへ。
うふふ、またまたまたオクトパスレストランです。今回は、まだ食べていないメニューの中から3種類をチョイスしてみました。
d0095857_2325286.jpg

センミーの汁ソバ。熱々のお出汁がいいお味。アローーーイ(美味しい)!

d0095857_2344332.jpg

海老のスパイシーサラダ。いや~辛かった~!ひぇひぇ言いながら食べてたら、お店の人が牛乳を持ってきてくれました。牛乳を飲むと辛さが緩和されるのだとか・・・。
ゴクッと一口・・・ん~効いたような、効かなかったような026.gifでもお店の人の気持ちに感謝♪

d0095857_23112351.jpg

d0095857_23163927.jpg
グリーンカレー&ライス。旨~~い!


これまでハズレなしのオクトパスレストラン!気に入りました!

リーズナブルだし、ナイヤンビーチlに宿泊することがあれば必ずリピート間違いないです!



d0095857_23282016.jpg

ビアチャン冷えてますー049.gif
ランチは2人で3種類&大瓶068.gif2本が近頃の定番になってます!

d0095857_23381634.jpgd0095857_23384965.jpg


















d0095857_23411178.jpg

ほろほろホテルまでの帰り道、小さなツアーデスク?の前を通り過ぎようとした瞬間マッキーが「Airport まで200バーツって書いてあるよ!」と張り紙を指差しました。なんだか怪しい雰囲気でしたが、安さに負けて店の前にいたおっちゃんに訊いてみると、愛想なく「OK」との返事。名前も確認せず大丈夫~?と思いつつ7時にピックアップをお願いしました。

d0095857_21352128.jpg

お腹もいっぱいになったし、雨も止んでるし、お楽しみのプール!でも時間がない。。。
059.gifを気にしつつ1時間ほど泳いで部屋へ。順番にシャワーを浴びて・・・私はマッキーお勧めのOutsideまっぱバスタイム♪
d0095857_2223879.jpgd0095857_223169.jpg









d0095857_2245592.jpg

ほほ~~~♪極楽極楽。プールで冷えた身体が温まりました049.gifぽっかぽか。

身支度を整えてパッキングを完了すると、もうチェックアウトの4時!いつもギリギリ^^;;
急いでフロントに電話してスーツケースのピックアップを頼むと、5分後にベルボーイがカートに乗って現れました。スーツケースと共に私達もカートに乗り込んでフロントへ。
チェックアウトも数分で済み、さ~てとぉ~7時まで何して過ごしましょう。
d0095857_16115872.jpg

d0095857_1685733.jpg

まずは荷物を預けてフロント脇のソファーを陣取り、残っていた部屋のみ用のビアチャン068.gifで乾杯♪ロビーの一角というのをすっかり忘れ、まるで我が家のリビングのように寛ぐ私達。
小一時間話し込んだ後は、#1プール奥のRebarで〆の069.gifをすることにしました!
d0095857_20263255.jpg

d0095857_20294444.jpg

d0095857_20311783.jpg

d0095857_20421591.jpgd0095857_20423710.jpg

















まずは、ロングアイランドアイスティーとフローズンマルガリータで乾杯069.gif

d0095857_21265963.jpg

もう帰国だと言うのに、なぜかタイでお寿司を食べる私達^^;これが美味しかったんだなぁ~!
チキンとピーマンのトルティーヤサンド。これも美味♪
d0095857_21271947.jpg

d0095857_21274415.jpg

d0095857_21312346.jpgd0095857_2131449.jpg

















〆の〆は、モヒートとりんごのカクテル069.gif069.gif
私の一ヶ月遅れの誕生日祝い067.gifということで、マッキーにご馳走になりました~!
サンキュ~053.gif

気が付けば、もう7時。慌ててロビーへ行くと予約したタクシーの運ちゃんが私達を探していました。またバタバタ・・・^^;10分でエアポート到着!

プーケット発飛行機は少々遅延したものの無事バンコク到着しました。成田行き、名古屋行きの出発までそれぞれ一時間近くあります。しかし、フライトに乗り遅れるのでは・・・と落ち着きのないマッキー^^;そんな彼女を説き伏せて、しばしティーを飲みながら歓談です063.gif
そうこうしているうちに搭乗時刻になったので「また来年行こうね~!」とハグ035.gifしてお別れーー!

d0095857_18474245.jpg

さぁ来年のバカンスは?プーケット?!それとも・・・。既にプロジェクトは始まっています060.gif

長らく2008年プーケット旅行記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました010.gif

コップンカー!!!
[PR]
by nmomona | 2008-10-18 12:56 | Phuket in Jul 2008

Phuket 8日目- 7/19/08 Nai Yang Beach

今日もパッとしないお天気ですが、どうか晴れますように・・・。
10時から無料のアクアビクスを申し込んでいるのです!と、その前に腹ごしらえ。

d0095857_19543315.jpg

d0095857_19564514.jpg

d0095857_19572572.jpg

d0095857_19581765.jpg

似たようなメニューですが、た~くさん頂きました!今朝は、熟れたマンゴーもありました!

朝食後はしっかり胃を休めて10時前に#1プールへ。他のプールとは趣きが違い、#1は段々深くなるタイプ。緑も多くて素敵です♪なんでも有名な人がデザインしたのだとか。。。
ちなみに、プールの向こう側に見える茶色い建物が昨晩069.gifしたRebarです!
d0095857_2034413.jpg

d0095857_2050612.jpg

あれっ、マッキー?!違います、知らない人です。
d0095857_20543691.jpg

d0095857_20551014.jpg

で、肝心のアクアビクスですが・・・参加者は私達のみ070.gifインストラクターのお兄さんは2人だったのでマンツーマンで30分間のアクアビクスを楽しみました!
後で聞いた話では、ローシーズンにアクアビクスを申し込む人はほとんどいないのだとか。。あら、そう。。。インストラクターもヒマなんでしょうか「明日もやりたい?」と聞いてきました。もちろん、お願いしましたとさ。てな訳で明日も同じ時間に集合です!
運動の後は、いつもの#3プールでまったりタイム。
d0095857_21325393.jpg

アクアビクス中は肩がヒリヒリするくらいNiceなお天気058.gifだったのですが、また雲行があやしくなってきました。お昼も近いのでランチへ行くことに。

本日のランチは・・・またオクトパスレストラン041.gif だって、まだまだ食べたいメニューがた~~くさんあるんですぅ。
d0095857_19175398.jpg

d0095857_19223760.jpg

カラマリフライ-ちと、かたかったかな。

d0095857_1923356.jpg

ラープガイ(鶏ひき肉のスパイシーサラダ)-うまうまです!

d0095857_19234097.jpg

パッタイ-えびちゃんがゴロゴロ入っていて、これも旨い!
よく冷えたビアチャンの大瓶2本068.gifもね!雨がポツポツ降り始めました057.gif
d0095857_19325575.jpg

d0095857_10174372.jpg

d0095857_936998.jpg

デザートにバナナのフリッターもオーダーしていましたが、他の料理を食べ終わって暫くしてもサーブされず、結局テイクアウトにしてホテルのプールサイドで食べました。
蜂蜜をたっぷりかけて・・・これ美味しいです!出来立て熱々だったらもっと049.gifだったかも。

d0095857_10155097.jpg

d0095857_10215356.jpg

雨が止んだので、ラスタカラーのコンビにへ立ち寄り068.gifとスナックを購入してホテルへ戻ります。
夕方までプールで過ごして部屋へ。
d0095857_103395.jpg

デイベッドに寝転んで部屋飲みタイム!買ってきた黒いパッケージのチップスを食べてみます。これが旨い!すっかり気に入って次の日も買いに行きましたが品切れでした。新発売なのだとか・・・。次回の訪タイ時のお楽しみです♪

ところで、私達の宿泊しているGARDEN PAVILIONには屋外にバスタブがあります。一応、木で目隠しはされていますが、目を凝らせば外部から丸見えです。さて、マッキーがプールにいる頃から「今日はバスタブに入ってみる!」と言っておりました。私がデイベッドでまったり読書をしていると、すっぽんぽんで登場!バスタブに浸かるにはマッパでないと気持ちよくなのだとか・・・・。
は、はい、そうですか・・・048.gif
私にも、しきりにマッパ入浴を勧めるので042.gif試しに明日入ってみます。(入るんかいっ!)
マッキーのセクシーショット大公開♪
d0095857_1252847.jpg

d0095857_1255858.jpg

d0095857_12313773.jpg

お昼がちょっと遅かったのとおやつを食べたので夕飯はパスすることに。正直、わざわざ出掛けるのが面倒なのです。と、言いつつ・・・私はちゃっかりカップラーメン食べちゃいましたー!タイのカップラーメン旨いです!
d0095857_12445830.jpg

今晩も映画鑑賞061.gifをして就寝zzz。

明日は、泣いても笑ってもプーケット最終日!夜のフライトなので丸一日たっぷりホテルで過ごして帰国します♪
[PR]
by nmomona | 2008-10-04 12:28 | Phuket in Jul 2008

Phuket 7日目- 7/18/08 Nai Yang Beach

朝、目覚めると外は土砂降り057.gif057.gif057.gif ヒェ~~!

朝食はロビー棟にあるTIN MINEで摂ることになっています。プールを横切って近道をしても徒歩3~4分はかかります。身支度をしながら様子をみます。
d0095857_2041197.jpg

小降りになったのを見計らって、さぁ行きましょう・・・と、傘が見当たりません。どうも部屋には常備されてないようです。しょうがないなのでビーチタオルを頭からすっぽりかぶってダッシュ。
d0095857_2057553.jpg

d0095857_2164337.jpg

d0095857_21105853.jpg

d0095857_21185571.jpgd0095857_21192350.jpg









d0095857_21255480.jpg

マンゴースティンをたらふく頂きました♪
d0095857_21285932.jpgd0095857_21291945.jpg









余談ですが・・・この日は外国のあるIT企業のミーティングがあり、その従業員でレストランは満席状態。その人達に囲まれて、私達とその隣のテーブルに日本人の男女が座っていました。IT企業のミーティング開始が近づくと係りの人がテーブルの周りを”チリンチリン”鐘を鳴らして知らせていました。昨日からとある日本の雑誌社がホテルの取材をしているのを見かけていましたが、隣の男女はどうやらその出版社の先輩らしき女性と後輩の男性のようです。女性の方は、聞こえてくる会話から”私は旅慣れてるのよオーラ”を後輩君に出しまくっています。そして急に鐘を鳴らしている人に何か英語で話しかけたと思ったら、私達にも聞こえるような大声で、
先輩女:「あの鐘ね、お肉が焼けた合図なんだってさ。」
後輩君:「へ~そうなんすっか?!」
私達:「・・・。」
どうも彼女は”Meeting(会議)is ready”を”Meat(肉)is ready”と聞き違えたご様子^^;
お~い、どこにも肉なんてないやないか~~い!ハハハハ(髭男爵風に)006.gif


楽しく(?)朝食の時間は過ぎ、部屋に戻って雨が止むのを待ちます。じっと待ちましたが058.gifは一向に顔を出しそうにありません。まだポツポツ降ってますが目の前の#3プールへGo!

d0095857_10403541.jpg

バーがあるのでプールに入ったまま069.gifが楽しめます♪
デッキチェアーに座ると、バーのお兄さんがすかさずライム入りの冷えた水を持ってきてくれます!
d0095857_1042363.jpg

敷地内には3つのプールがありますが、#2と#3は16歳以下のお子ちゃまは使用できません。
d0095857_10553016.jpg

プール脇の開放的なトイレ。壁がありません!お魚ちゃんが泳いでいるのが見えます。
d0095857_16173914.jpg

午前中は読書&スイミングをして過ごしました。

本日のランチはビーチ沿いにある地元のレストランへ。閑散期なのでどこもガラ~ンとしていますが、その中でも良さそうなオクトパスレストランに入ってみました。
d0095857_16513395.jpg

まずは、お決まりのビアチャンで乾杯♪
d0095857_16325437.jpg

クンオップウンセン。旨いっ!
d0095857_16452830.jpg

シーフードフライドライス。これも旨いっ!
d0095857_16461917.jpg

チキンと野菜の炒め物。辛いっ!でも旨いっ!!!
d0095857_16465469.jpg

三品ともすごく美味しかったです!このお店大当たり~でございます060.gif
大満足のランチでした。

また雨が降り出したのでプールへは行かず、庭のデイベッドでまったりすることに。
ラスタカラーのお店で購入したビアチャンとシーフード味?の辛いチップス(コレが止められない止まらない~!)をつまみに読書♪
d0095857_19495031.jpg

d0095857_19502844.jpg

おーーお天気になってきました♪急いでプールへGo!
「バーの前で写真撮ってあげよっか?」私の一言に平泳ぎで一生懸命バーまで泳ぐマッキー038.gif
d0095857_13113166.jpg

遠すぎて誰だか分かんないし・・・(涙)
d0095857_13121354.jpg

申し訳なので近づいて一枚。人物が真っ白に写っちゃいました。まぁ、いっか~。
d0095857_1319542.jpg

夕方まで思いっきりプールで遊んで部屋へ。
今晩のディナーはホテル内のレストランRivet Grillへ行ってみます!トボトボ歩いて7時半頃レストランに着きましたが、なんと満席で8時まで空きがないそう。2階のRebar069.gifして待つことに。木の床と暗めの照明、皮のソファーが落ち着きます。
マッキーはブドウがゴロゴロ入った強めのカクテルを、私は最近お気に入りのモヒートをオーダー。
d0095857_22554327.jpgd0095857_2256766.jpg














d0095857_2353987.jpg

069.gifを飲んでいたら気が変わってしまいました。階下のRivet Grillはやめて、これまたホテル内のBlack Gingerというタイ料理のレストランに行くことにしました。ホテル内といえども広いのでBarの人に行き方を聞くとカートで送ってくれるとの事。そ~か~そういう手もあるのね!うししし。
楽々Black Gingerに到着。このレストランは池の真ん中に建っています。中央に生花の飾りがあるゲートが素敵なんです~♪暗くてよく見えませんが・・・(涙)
d0095857_2338214.jpg

あまりお腹が空いていなかったので、プーケットヌードル炒め、チキンパテ、トムヤムクンの3品をオーダー(あれっ、十分?!)ご飯はトムヤムクンとセットだそうです。それにしても、このご飯の盛り方は日本だとアウトじゃない?!チキンサテは”世の中にこんな硬い鶏肉があるのか~”という程硬く、マジで歯が折れそうだったので一口だけ食べてごめんなさい007.gif
ヌードルとトムヤムクンは美味しかったです!
d0095857_23552176.jpgd0095857_235551100.jpg









d0095857_23561847.jpgd0095857_23564157.jpg









このレストランの雰囲気はとてもムーディーなのでカップル向きかな?!帰りは、もちろんカートをお願いして部屋まで送ってもらいました。これは便利!

シャワーを浴びてベッドに入ったらまったり映画タイム!Indigo Pearlでは自然にこれが日課になりました。TVにタイマーをかけて二人ともいつの間にかzzz。

明日もプールでのんびり過ごします!さて、何を食べるのでしょう~?!
[PR]
by nmomona | 2008-09-27 23:37 | Phuket in Jul 2008

Phuket 6日目- 7/17/08 Nai Yang Beach

夜中に激しい057.gif057.gif057.gifで目が覚めました。
今朝は057.gif一旦止んでるものの今にも降り出しそうな空模様です。

シャンパンブレックファストも今日で最後007.gif 本日のフレッシュジュースはマンゴー
ミモザっぽくマンゴージュースにシャンパンを注いでみました。この組合せは、ちょっと失敗。。。

d0095857_13354211.jpg

d0095857_13364490.jpg

気分を変えてスクランブルエッグ。味はいつもと一緒です^^;
d0095857_13373316.jpgd0095857_13375353.jpg











朝食を終えて部屋に戻るとパッキングぅ~です。お昼12時にチェックアウトしてナイヤンビーチへ移動します!

やっぱり、激しい057.gifが降り始めました。ベランダにも雨が吹きつけてきます。
そりゃ~雨季ですものね~。
d0095857_13584420.jpg

なんとかパッキングを終了してベルボーイを呼ぶ頃には雨も小降りになりました。
チェックアウトを済ませて、ホテル並びにあるLEMONGRASS HOUSEへ。
ネットでよく紹介されているアロマ製品のお店です。私もネットで情報をゲット!
自宅用にブルーカモミールのルームスプレー2本とキュウリの石鹸を購入しました。どれもHand Made!!!ルームスプレーは、気に入って毎日使っています!もっと買ってくれば良かった~。
d0095857_1421193.jpg

d0095857_14271720.jpg

d0095857_14341243.jpg

さて、タクシーに乗って(幾らか忘れましたが、結構高かった・・。)ナイヤンビーチへ!
途中すごい田舎道を走っていると道のド真ん中に牛の群が~!クラクションを鳴らしてようやく端っこに寄ってくれました。牛ちゃんのお尻アップーー!
d0095857_1541817.jpg

バッチリ目が合ちゃいました!私のこと睨んでる?!
d0095857_1552076.jpg

20分ほどのドライブで本日のお宿Indigo Pearlへ到着~!ホテルの詳細はこちら
まずはウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン&施設の説明を受けます。しかし、タイのお茶って何でこう甘いかなー。これも↓一見麦茶ですが甘~~い!
d0095857_2044274.jpg

このホテルはTwin Palmsと違い部屋数270余りもある大型ホテルです。広い敷地にレストランや宿泊棟が点在していて、私達の部屋はロビーから一番遠い位置にあるそう。
部屋まではカートに乗って移動です!遊園地みたいで楽しい♪

d0095857_2310338.jpgd0095857_23102623.jpg









d0095857_9374289.jpg

d0095857_94317100.jpg

まずは部屋の写真撮影!一通り完了して、ふと時計を見るともう2時前ではないですか~!お腹空いた~!ロビー棟までテクテク歩いてホテル内のレストランTIN MINEでランチです!
d0095857_9545050.jpg

d0095857_953891.jpg

このレストランはコの字型になっていて、一番端の庭が見渡せるテーブルを確保です。
Indigo Pearlはインテリアや小物、食器のデザインが凝っていてすごく楽しいです!!!
d0095857_1025549.jpg

さてさて、まずは068.gif♪ 空きっ腹なので、軽くビアシンのライトをオーダーしてみました。大きすぎて両手で持たないと飲めないビールグラスもお洒落・・・?!
d0095857_11554444.jpg

フォーク&ナイフは工具の形をしています!可愛い~♪
d0095857_1204655.jpg

イタリアンレストランではないのですが、パンがサーブされます。
ボリューム満点のフィッシュ&チップス。ビールに合う~♪
d0095857_12444470.jpgd0095857_1245992.jpg









d0095857_12462260.jpg

幅広フライドヌードル。油でさっと炒めた野菜が別盛りで付いてきました。これうまうまでした!
大当りです!!!
d0095857_12525426.jpgd0095857_12531746.jpg









お腹もいっぱいになったのでビーチまで散歩070.gif 
ホテルの裏口ゲートを抜けると小さなお店が並んでいて、その向こうがナイヤンビーチです。
今はローシーズンなのでオープンしているお店はちらほら。
d0095857_13175984.jpg

お天気のせいもありますがビーチもガラ~~~ン。あーあ、繁忙期に来たいなプーケット060.gif
d0095857_1321180.jpg

d0095857_13213830.jpg

d0095857_1322270.jpg

ラスタカラーのストアでビールを数本買ってホテルへ戻ります。
d0095857_13322180.jpg

部屋に戻って早速068.gif♪♪♪
部屋には3種類のグラスがペアで用意されていて、それぞれ好きなグラスを選んで乾杯~♪

d0095857_13475339.jpg

まった~りタイム。。。ひたすら部屋でゴロゴロ。
d0095857_13572316.jpg

夜も更けて小腹が空いてきましたが「もう、これから出掛けたくないね~。」と意見が一致。
今晩のディナーはルームサービスです!ちと焼き過ぎ?のクラブケーキとグリーンカレー(空芯菜の炒め物&ご飯付き)を外のテーブルで頂きました。どちらも美味しかった~!
d0095857_21391844.jpg

d0095857_21472466.jpg
足下には、ハウスキーパーさんが持って来てくれた蚊取り線香。日が暮れると毎晩セットしてくれます。
蚊取り線香立ては
スパイダーよん005.gif


お猿ちゃん印の虫さされの薬も置いていきました。通常のサービスのようです。

d0095857_21544596.jpg

シャワーを浴びてベッドに寝転びながらTV映画観賞。いつの間にか二人ともzzzしてました。

明日はプールで○一日過ごします!
[PR]
by nmomona | 2008-09-13 21:38 | Phuket in Jul 2008

Phuket 5日目- 7/16/08 Surin Beach

朝目覚めてカーテンを開けると・・・058.gifお日様が見えてます!ほっ。。。
今日は一日中プールで過ごします♪

お楽しみ朝食タ~イム!殆ど昨日と同じメニューですが、今朝の生絞りジュースはスイカ
どこかのフードコートとは違い、見事に一粒も種が入っておりません。美味しい~!
d0095857_13563729.jpg

もちろん、フルーツと一緒にシャンパンも頂きました!マッキーはお腹の調子が悪いらしくシャンパンをパス。彼女がお酒を飲まないということは本当に具合が悪いのです、ハイ006.gif
d0095857_1485989.jpg

今まで見たことのないフルーツがあったので1つお皿にとってきました。皮にチクチクした棘が生えています。サーブをしてくれる人に果実の名前を訊くとタイ語でサラ~と教えてくれました。そして間髪おかず「匂いがキツイから君は多分好きじゃないと思う。」と言われました。一応、皮を剥いて鼻を近づけてみると・・・う~~くっさーー。匂いをかいだだけで撃沈。学校の教室にあった掃除用具入れの匂いがするんです。古~い雑巾のような。。。一口も食べられず・・・ゴメンなさい。
d0095857_14272243.jpg

d0095857_1437781.jpg

部屋に戻ったら早速水着に着替えてプールへGo!たったひとつしかないガゼボを確保です。
d0095857_14504982.jpg

d0095857_21224951.jpg

すましてマンガを読むマッキー・・・ばらしちゃった^^;
d0095857_21153790.jpg

d0095857_2122854.jpg

d0095857_21282536.jpg

広場をテクテク横切って、ランチはホテルのビーチクラブで・・♪
d0095857_2212145.jpg

d0095857_22133858.jpg

d0095857_2214628.jpgd0095857_2214293.jpg









d0095857_22155777.jpg

d0095857_22163382.jpg

平麺&生卵がトッピングされたプーケットヌードル(と、メニューに書いてありました)どちらもうまうまでした!

食後は読書をしたり、泳いだり、ビアチャンを飲んだり・・・夕方までプールでまったり過ごしました。あーー極楽極楽♪このホテルはGreenが多いのでとっても落ち着きます。
特に、私の大好きなプルメリアの木がプールの周りに等間隔で植えられていて、至るところに花びらが落ちています。それが心を和ませてくれます!
d0095857_9552371.jpg

d0095857_953581.jpg

d0095857_1001433.jpg

シャワーを浴びて向かった先は、幾つかのショップとレストランが一件入ったThe Plaza
ホテルを左に出て、車がビュンビュン走る車道の端を歩くこと約10分、やっと到着です。
d0095857_10402950.jpg

d0095857_1041029.jpg

1Fにある洋服屋さんに入って、あ~でもないこ~でもないと水着の上に着るサンドレスを物色。私もマッキーも一着ずつ購入しました!
ショッピングの後は、3階にあるSILKでディナー。おしゃれなタイフードのレストランです。
d0095857_1147497.jpg

d0095857_11464228.jpg

今晩は068.gifではなく069.gifを頂きました。私はフローズンマルガリータ、マッキーはモヒートで乾杯!お料理は・・・パッタイとグリーンカレーは◎、鶏のから揚げはちょっと失敗でした。
d0095857_2183774.jpgd0095857_2191373.jpg









d0095857_2194281.jpgd0095857_21101550.jpg









雨もパラついてきたし夜道を歩いて帰るのは危ない?ので、タクシーを呼んでもらってホテルへ戻りました。乗車時間僅か3分!

明日はナイヤンビーチに移動です!いよいよ旅も後半です。
[PR]
by nmomona | 2008-09-07 21:00 | Phuket in Jul 2008

Phuket 4日目- 7/15/08 Surin Beach

目覚めると・・・外は057.gifガ~~ン!今日はプールでまったりDayだったのに・・・。
気を取り直して、まずは朝ごはん006.gifロビー棟にあるレストランまで傘をさして歩きます。結構激しい雨が降っております。足がびしょびしょ。

d0095857_18535542.jpg

ブッフェの品数はさほど多くありませんが、クオリティーが高いです!
フルーツも盛りだくさん!手前のは赤ピーマンではありません。ウォーターアップル?だったけかな?忘れちゃいましたけど、あっさりしたりんごっぽいお味でした。

d0095857_1921226.jpgd0095857_1923970.jpg









d0095857_19352045.jpg

d0095857_1983146.jpg

そして特筆すべきはシャンパーーン♪ちょっと奥さん、朝からシャンパンです!
冷えたシャンパンのボトルが生絞りジュースの横にふつ~に置いてあります。

d0095857_19322737.jpg

個人的に、タイと言えばランブータン♪
d0095857_19505931.jpg

部屋に戻って様子をみますが雨脚は強まるばかり057.gif057.gif057.gif
プールまったり計画は断念してSpaへ行くことにしました。早速、旅行会社に電話してアポを取ると、12時から希望のSpaに空きがありました。約束の11:20amにピックアップしてもらいプーケットタウン近くのSUKKO CULTURAL SPAへ。
土砂降りです・・・057.gif
d0095857_1042677.jpg

40分後スコーカルチャラルスパ到着です。大型スパです。
d0095857_108928.jpg

立派なエントランスに車が到着すると日本人スタッフが迎えてくれました。で、まずは玄関でドラを鳴らすように言われる私達。「え?ドラですか・・・。」[はい、お客様が来たことを知らせる為です。」「・・・。じゃ~スタッフが鳴らすべきでは?」と心の中でつぶやきましたが、そこは大人の私、素直にボ~~ンと一発ならしておきました。数歩あるいて次に「願い事をしながらお供え物を池に浮かべる」ように言われ・・・(このあたりで引き始めた私)、そして次に金粉を渡されてドアに貼り付ける・・・。なんじゃそれ~~~。はぁ~やっとカウンセリングの部屋に着きました。と、また花びら入りのお水で手を清め?られました。「写真撮らなくていいですか?」と訊くスタッフ。この時点でここを選んだことを後悔です。スパにこんなパフォーマンスは必要ないでしょ~~。
d0095857_10391293.jpgd0095857_10393324.jpg









二人とも3時間コースを選びましたが、技術もイマイチ・・・もうリターンはないです!キッパリ!
あんなに仰々しく迎えられたのに帰りは裏口みたいなところでサヨナラ、というのもなんだかね~。

旅行会社を通して予約したので帰りに3時間のフリータイムが付いてきました。折角なのでセントラルフェスティバルへ寄ってもらうことにしました。
d0095857_11245223.jpg

3時間も必要ないので1時間半後に運転手さんと待ち合わせの約束をして、まず向かった先はフードコート。遅めのランチです!お腹すいたーー!
d0095857_13224443.jpg

d0095857_1454296.jpg

二人とも「汁物が食べたい!」と、、私はトムヤムクン麺、マッキーはあっさりしたセンミーをチョイス。オースアンはシェアしました!
d0095857_13331796.jpg

d0095857_1333465.jpgd0095857_13342075.jpg









もちろん、よく冷えたハイネケンも!
d0095857_13362460.jpg

スーパーでビールとスナック、私は夜食用にカップラーメンを購入して待ち合わせ場所へ。
それにしても、タイのインスタントラーメンはとってもカラフル♪
d0095857_144619.jpg

7時前にホテル到着。タイ人の運転手さんはタイ語しか喋れませんが、大変感じの良い接客だったのでチップを多めにはずんじゃいました!

さぁ~ベランダで068.gifです!
ビアチャンとカルビーのスパイシーチップス。私は、さっき麺を食べたばかりですが・・・023.gif タイの辛~いカップラーメンも食べちゃいます。フォーク付きです!これ美味しいー!
d0095857_14214186.jpg

日本から持参したベープを置いて、かんぱ~い♪
d0095857_14452782.jpg


12時頃就寝zzz。明日こそはプールでまったり・・・できるかな?!
[PR]
by nmomona | 2008-08-30 14:32 | Phuket in Jul 2008

Phuket 3日目- 7/14/08 Surin Beach

7時起床。

さて、本日の朝食メニューは・・・
オムレツ、汁ソバ-今日はセンミー(細麺)をチョイス。今朝は、なんと~蜂の巣が~!!!
甘~くてフレッシュな蜂蜜をワッフル&パンケーキにつけて頂きました!美味しかったー。

d0095857_20295557.jpgd0095857_20301943.jpg










d0095857_20314547.jpgd0095857_2035881.jpg










d0095857_20355856.jpgd0095857_2036231.jpg










朝食の後は、パッキングぅ~~。早めにチェックアウト。フロントに荷物を預けて出掛けます。
ホテル前の200ピー通りをズンズン歩いてSAWATDIRAK STを抜けビーチに・・・
d0095857_20552623.jpg

d0095857_1024351.jpgd0095857_10251479.jpg









目指すは、ローマ公園前のマッサージ店Savrana(サラーナと読むそうですbyお店の人)
d0095857_20582420.jpg

入り口で靴を脱いで中に入るとLet's Relaxと同じ?椅子がずら~り!
60分のフットマッサージを受けました。ズボンの着替えも用意してくれて値段はたったの250バーツ!雰囲気も値段も技術も全て大満足♪リピート決定です!隣の外人さんも「友達に勧められて来たのよ~。」と言ってました。2階でタイマッサージも受けられます。
マッキーに待ってもらって、私だけペディキュアもやってもらいました。これも250バーツ。
d0095857_20585645.jpg

気持ちよかった~っと、言いながらお店を出て向かった先は、有名なカオマンガイの店BRILEY です。 はい、マッサージの後はランチです006.gifほぼ満席でメニューはタイ語のみ。「カオマンガイを二つ」オーダーしました。鶏のだしで炊き上げたご飯の上にジューシーな蒸し鶏がトッピングされています。これ美味しい~!鶏がらスープも良いお味です!さすがっ~049.gif
d0095857_21162997.jpg

d0095857_21104037.jpg
d0095857_846153.jpg




炎天下をテクテク歩いて042.gifジャンシーロンに戻ります。
d0095857_21214068.jpg
これから帰国までの滞在先には大型スーパーやショッピングセンターが近くにないので今日中にお土産等の必要な買い物を済ませます。

私は地下のThat's Siam(小さなお店が沢山!)で、お香を値切ってゲット。
マッキーはカルフールでお土産を沢山買ってました。タイ産ではないお菓子とか・・?!
さぁ買い物も済んだしタクシーでスリンビーチへ移動です!ここで昨晩のタクシーのお兄さん再び登場!セールスに負けてスリンビーチ行きもOKしていました。値段に大した差がないのなら、一から値段交渉して労力を使うより僅かの時間でも気持ちよく過ごすぞ♪というのが私(達?)のモットーです!

20分程でスリンビーチ到着~!スリンビーチでのお宿はTwin Palms です。
ホテルの詳細はこちら
d0095857_11351429.jpg

オープンエアーのロビー。ソファーに座ってチェックインです。怪しい?緑色の甘~いウェルカムドリンクと綺麗なレイで迎えられました。

d0095857_11401027.jpgd0095857_11404587.jpg









館内の設備や朝食の説明を聞いた後は、レセプションの女性の案内で部屋へ。プールを囲むように2階建ての建物が並んでします。私達の部屋は2階。ん~シンプルで素敵です!
荷物を解いてクローゼットに洋服を整理した後はホテル内を探索~♪

ホテルはOn the Beachではないのですが、エントランス前の空き地を越えた先にビーチがあります。そこにホテルのビーチクラブがあるそうなので行ってみます。空き地をテクテク・・・
d0095857_10141232.jpg

d0095857_158289.jpg

d0095857_1582769.jpg

d0095857_15135866.jpg

お~ビーチクラブ出現です!テンションUP~060.gif
d0095857_159046.jpg

d0095857_15204970.jpg

ソファーに座って海を眺めながらカクテル069.gifで乾杯♪
d0095857_1534563.jpg

d0095857_15365775.jpg

ゆったりとした時間が流れています。ぼ~~っ。私達はこういう空間が大好き!
ビーチにあるソファー席でも外人さん達が水着姿でお酒を飲みながらず~っと語り合っていたり・・・何時間でもここに居れそう。。。
d0095857_15382016.jpg

d0095857_1625588.jpg

もう一杯ずつ069.gifを飲んで十分まった~りした後はスリンビーチをお散歩。雨季は、波も荒く遊泳には適していないようですね。

ビーチクラブを出て右方向は何もなさそうなので、左へ向かって歩きます。ビーチ沿いに幾つかお店が並んでいますが、ローシーズンなのでどこも寂しい感じが否めません。
d0095857_1621386.jpg

d0095857_1621401.jpg

まだ五時半。そんなにお腹も空いていませんが(でも食べます!)部屋へ戻ってまた外出するのが面倒なので、辛うじて一組お客さんがいたビーチ沿いの一件で軽く?夕飯を摂ることに・・・。砂の上にテーブル。究極のオープンレストランです!
ヤムウンセン、トードマンプラー(魚のすり身揚げ)、グリーンカレーとイカの炭火焼をオーダー。もちろん、ビアチャンも!ヤムウンセンは容赦のない辛さでしたが美味しかったです!カレーも良いお味でした。トードはちょっと揚げすぎかな?!
d0095857_1742959.jpg

d0095857_1745836.jpgd0095857_1752948.jpg










d0095857_1755957.jpgd0095857_1763134.jpg











d0095857_179780.jpgd0095857_1793132.jpg









食べ終わったら辺りはもう真っ暗。ビーチクラブを通り抜けて来た道を戻りました。
部屋に帰ってから2次会です。マッキーは部屋飲み用にカルフールで白ワインを購入してました。少しだけ頂いてお付き合い。ワイン好きのマッキーは上機嫌です。タイでワイン飲めて良かったね♪
d0095857_20361385.jpg


11時頃就寝zzz019.gif 明日はホテルのプールでまったり・・・できるかな?!
[PR]
by nmomona | 2008-08-24 20:21 | Phuket in Jul 2008

Phuket 2日目- 7/13/08 Patong Beach

朝起きて、まずお天気チェック。太陽サンサン058.gifです!幸先いいですね~~♪

こんな日は一日中プールで過ごしたいのもやまやまですが、今日は朝10時のオープンと同時にお気に入りのLet's Relaxでマッサージです!明日からパトン脱出なのでスケジュール的に今日しかないのです。

さてさて朝食です!これまで私が宿泊したタイのホテルは全て朝食込みでした。もちろん今回も。今更ですが、これがスタンダードなのでしょうか?!

池(?)の奥にあるレストランで朝食を頂きます。

d0095857_831823.jpg

d0095857_16325584.jpgd0095857_16332258.jpg









d0095857_17441693.jpg
ブッフェの種類が豊富です。卵料理はもちろんの事、私の大好きな汁そばを目の前で調理してくれますし、2~3種類でしたが蒸し器に入った点心もあります。


d0095857_17434365.jpg



ちょっと酸味があるドラゴンフルーツも頂きました!






d0095857_1757153.jpg

ホテルからLet's Relaxまでは徒歩で10分ほどの距離。天気が良いので日焼け止め対策バッチリで出掛けます。
d0095857_1821976.jpg

オープン一番乗りでLet's Relax到着!しっかし相変わらず繁盛してますわ~~。
私達がメニューを選び終えて待っている間にも3~4組のお客さんがやってきました。
d0095857_18103044.jpg

d0095857_18281541.jpg

二人とも革張りふわふわカウチでのリフレ45分+タイマッサージ2時間のHeavenly Relax1000バーツ(約3300円)コースを選びました(前回と一緒ね)。上手な人が担当してくれるといいな~。
こればかりは運です!
d0095857_1915689.jpgd0095857_1922811.jpg










d0095857_1914882.jpgd0095857_1971676.jpg










d0095857_1916975.jpgd0095857_19163468.jpg









はい、約3時間のマッサージタイム終了!担当してくれた人は、ちょっと荒い感じも否めませんでしたが・・全体的に気持ち良かったのでよしとしましょう!身体が軽くなりました♪
d0095857_2092366.jpg

Let's Relaxを出たら、もう1時です。とりあえずジャンシーロンまで戻ります。暑い~~!
d0095857_2019215.jpgd0095857_20192918.jpg










d0095857_20203785.jpg

あまりにも暑いので冷房が効いたジャンシーロンで涼むことにしました。そして、地下にフードコート発見!ランチはココに決定です。まずは300バーツ分のクーポンを購入。
Food from all parts of Thailand とありますが、その言葉通り地域毎にブースが分かれていて、それぞれその土地の料理が並んでいます。大抵のフードコートは、似たり寄ったりのメニューが多いのですが、このフードコートはお店ごとに特徴がありバラエティーに富んでいて気に入りました!
d0095857_19171192.jpg

まずは<北部地方>のお店で鳥のから揚げをゲット。マッキーズチョイス!これウマウマでした!
d0095857_22452676.jpg
d0095857_22491763.jpg

d0095857_2314839.jpgd0095857_2322083.jpg











d0095857_2361176.jpgd0095857_23134374.jpg










他のお店で焼きそばとスパイシーチャーハンをオーダー。
一品60~80バーツ。どれもこれも大当り~!
スイカジュースも飲みましたが、ちょっと種が多すぎて口の中がザラザラ(ーー;)

マッキーも大満足♪また来るぞ~~!
d0095857_23234052.jpg

ランチの後は、ホテルへ戻ってまったりプールでタ~~~イム♪
d0095857_2150832.jpg

d0095857_21523110.jpg

5時頃までプールで過ごし、ずっと気になっていたフェイシャルに行ってみることに。
ホテル直結の入り口からジャンシーロンに入ると、直ぐ右手にTAKASHIがあります。ガラス張りの店内にずら~っと30台ぐらいフェイシャル用のベッドが並んでいて大抵いつも混んでいます。この店の前を通る度に、実は昨年から・・・気になっていました。
d0095857_6351320.jpg

目と鼻の先にHANAKOというよく似たお店もありますが(^^);今回はプロモーション中でフェイシャル299バーツ(約1000円)のTAKASHIにしました。
クレンジング、マッサージ、パック等など、50分たっぷりケアしてくれます。実は、小さな器具を使って毛穴の皮脂除去もしてくれるのですが、これが痛くて途中でギブアップ。私が「痛っ!痛っ!」と騒いでいる間、隣で同じメニューを受けているマッキーは無言。。。ケア中は目が開けられないので、あれ~?もしかしてマッキーはやってもらってないのかな?と疑問に。終わってから聞いてみると、しっかり同じケアを受けていたとの事。へ~~~我慢強いね~。って、私が根性ないだけなのかしらん。それでも次の日はお肌がツルツルよ~ん!
滞在中もう一回行きたかったのですが時間がなく断念。次回リベンジです!頑張って我慢していっぱい皮脂汚れをとってもらうぞー!
d0095857_6393944.jpg

ホテルチェックイン時にドリンクチケットをもらっていた事を思い出し、TAKASHIの帰りにホテル1階にあるバーへ寄ってみました。アルコール一杯フリーだと思い込んでいたのですがNonアルコールですって。ほんとだNonってしっかり書いてあるし。
私は日本でも愛飲の炭酸水、マッキーはノンアルコールカクテルをオーダー。バーの雰囲気も良く、ソファーがあって落ち着けます。
d0095857_755265.jpg

d0095857_7594464.jpg
d0095857_801060.jpg

身支度をしてディナーへ出掛けます。目指すは、パトンの外れにあるタイ料理店カップクルアイ。ホテルからタクシーで10分程の距離です。まずはホテル前に待機していたタクシーと値段交渉。提示は200バーツ。はちょっと高めですが運転手さんのトークに愛嬌があるので気持ちよくOKしてレストランで降ろしてもらいました。帰りのタクシーを拾うのが面倒なので2時間後のピックアップもお願いしておきました。
d0095857_8361130.jpg

噂通り店内は地元の人や観光客で賑わっています。期待できそう・・・。
パッタイ、カラマリフライ、鶏軟骨のから揚げ、海老のすり身揚げをオーダー。イカと鶏肉、海老も食べよう・・・とオーダーしたら揚げ物三昧になってしまいました(;;)。まぁどれも美味しかったのでいっかな。特に軟骨のから揚げはビールがすすみます~!次回は違うメニュー食べてみたいですね。
d0095857_841790.jpgd0095857_841368.jpg










d0095857_842775.jpgd0095857_8424562.jpg











さて食事も済んでトイレに行ってテーブルに戻ると、マッキーの手にはランブータン(果物)が。どうやらこのレストランのオーナーから直接貰ったらしく、私が席に着くとニコニコしながら私の分も二つ持ってきてくれました。見るからに人の良さそうな男性です。話してみると、英語も上手く、とっても気さくで始終ニコニコ。オーナーはこうでなくっちゃね。
迎えのタクシーが来たので、必ずまた来ることを約束してパトンへ戻ります。ジャンシーロン手前で降ろしてもらいバングラを軽くパトロール。パブのテラスで各自一杯ずつ飲んでホテルへ戻ります。
d0095857_955112.jpg

ジャンシーロンを通り抜け近道してホテルへ戻ろうと思っていたのですが、残念ながらJCは既にクローズしていました。私達の部屋は建物奥のLakesideにあるのでPoolsideの入り口を通り越して更に奥まで歩かなければいけません。d0095857_9172426.jpg

と、Poolside玄関前に停車しているホテル名が書かれたトゥクトゥク発見!早速ドアボーイに聞いてみるとLakesideまで乗せてってくれるとの事。200~300mほどの距離ですが、暑くてバテ気味だったので、これはラッキー!
風も気持ち良い~!



12時頃就寝zzz。

明日はスリンビーチへ移動です!
[PR]
by nmomona | 2008-08-16 09:25 | Phuket in Jul 2008

Phuket 1日目- 7/12/08 Patong Beach

またまた雨季057.gif真っ只中の訪プーです。相棒はいつものマッキー
今回は、まずはパトンビーチに2泊、それからまだ足を踏み入れていないスリン&ナイヤンビーチにそれぞれ3泊ずつステイします。ホテル8泊&機内1泊、9泊10日のリゾートまった~り旅です。

マッキーは名古屋在住。一分一秒でも早くプーケットに到着したい私達は、中部セントレア空港と成田空港から別々に出発することにしました。ラッキーな事に、両空港からほぼ同時刻出発&到着のバンコク行きタイ航空のフライトが飛んでいます。
バンコクのスワンナプーム空港で待ち合わせて一緒にプーケットへ向かいます。

朝4時過ぎに起床して7時半には成田空港到着!
いつもの様に前日宅急便で送っておいたスーツケースを受取り、再パッキング~~してタイ航空のカウンターでチェックインです。10分位並びました。

d0095857_19583721.jpg

出国手続きが済んだら、まずは朝ご飯♪

プーケットでは、アジア料理三昧なので、
マクド~ナルドにしました!エッグマックマフィンね♪



TG648は定刻通り10:00AMに出発~。
早速、ぐび~~っとシンハービールを頂いて機内食はシーフードをチョイス。スパイシーなエビチリ?&チャーハンでした。まぁまぁのお味。
d0095857_20303612.jpg

d0095857_20372385.jpg
到着前には、サンドイッチがサーブされました。
見かけはイマイチですが案外美味しかったのであります。

機内では、隣の席の女性とお喋りしたり、ちらっと映画を観たり・・残念ながらオンデマンドではございません。途中2時間ほど寝て6時間後に無事スワンナプーム空港へ到着です。
乗り換え案内通りにサクサク進み、入国審査を抜けて国内線のゲートへ向かいます。昨年とは大違いで大変スムーズです!-後々知ったのですが、昨年は間違えてバンコクが最終目的地の入国審査に並んでしまったのです。
ゲートに向かって歩いていると、正面から見慣れた顔が歩いてきました。難なくマッキーと会うことができました。パチパチ♪

プーケット行きの飛行機もほぼ定刻通りに出発。出発して直ぐにオレンジジュースとミートパイが入ったBOXがサーブされました。このミートパイが意外とおいしい~!サンドイッチを食べていた私には丁度良いボリュームでしたが、マッキーは結構お腹が空いている様子。よくよく聞いてみると、中部空港からのフライトはサンドイッチではなくアイスクリームのみだったそうです。
d0095857_20323180.jpgd0095857_20324569.jpg










あっという間にプーケット到着!!!入国審査はバンコクで済んでいるので、プーケットでは荷物を受け取るのみ。昨年は間違えて国内線のBaggage Claimで荷物待ちをしてしまい時間のロスがありました。同じ過ちは繰り返しませんよっ!国際線のBaggage Claimへ突進して荷物が出てくるのをじ~っと待ちます。少々時間がかかりましたが、無事二人ともスーツケースを受取って出口へ。

予め日本から車を予約しておいたので、私の名前が書かれたボードを持ったドライバーさんを探します。タイ人のお兄さんが出口真正面で待っていてくれたので直ぐ見つかりました。
それにしても、まだ午後6時過ぎですよ!明るいうちにプーケットに到着~!嬉しいな~~♪
d0095857_22245459.jpg

ぶんぶん飛ばして、7時頃には本日のお宿パトンビーチのMillennium Resortへ到着!ショッピングセンターのJUNG CEYLONに隣接したオープンしたてのホテルです。このホテルは、Beach SideとLake Sideの二棟に分かれていてロビーも別々。私達が案内された部屋は道路から奥まった方のLake Sideにあるプールに面した一室。
お部屋の詳細はこちら

荷物をほどいてちょっと一息したら、お楽しみのディナタ~イム!プーケット到着最初の食事はタイスキに決定です。お隣のJUNG CEYLONにあるMK Goldに行きました~。
シーフード、つみれ、きのこ盛り合わせ、野菜等一度にどば~っと鍋に放り込んで、ピリッと辛いMK特製タレで頂きます!〆は緑の麺。これは外せない!旨~~~い♪
d0095857_1057344.jpg

d0095857_1124426.jpgd0095857_113651.jpg










d0095857_1132417.jpgd0095857_1122149.jpg










d0095857_11811100.jpg

食事の後はバングラ通りをお散歩。相変わらず賑わっております。
d0095857_11262637.jpg

d0095857_12164441.jpg

決して女性がゆっくり飲める場所ではないのですが、呼込みされたオープンバーに座って一杯飲んでみます。周りはお店で働くすごい数のタイガールとそれ目当ての男性ばかり(^^;)
d0095857_12215133.jpg

ジントニックを飲むマッキー。結構馴染んでない?!
d0095857_12324944.jpg

呼込み&サーブしてくれた↓タイガール?レディ?12歳の女の子のお母さんだそうです。
背中に哀愁が・・。思わず「何か飲む?」って聞いちゃいました。ビールをご馳走する私達(^^)v
おっさんか~~~!
d0095857_123558.jpg

d0095857_1245138.jpg

11:00PM頃ホテルへ帰ってzzz。

明日は、朝からレッツリラックスでマッサージで~す!その後は、ホテルのプールでまった~り♪
[PR]
by nmomona | 2008-08-03 12:01 | Phuket in Jul 2008

バカンス中♪

キタ~~~ッ!今年もまたこの季節がやってきました。

毎年恒例 微笑みの国タイ056.gifへ来ていま~す!
今回はバンコクへは行かず、すっかり気に入ったプーケットでのんびり過ごしております。

UPは来週!・・・かな?!
[PR]
by nmomona | 2008-07-19 10:25 | Phuket in Jul 2008