サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Hawaii in May 2008( 12 )

Hawaii 9日目&帰国 5/3/2008

朝8時起床。今朝は日本から友達のMayurin母子がハワイに到着します。
空港まで彼女達を迎えに行き、一緒にKCCの朝市へ!初めて来ました~。
新鮮な野菜やハワイのお花、フードのベンダーがた~くさん♪到着したのが終了時間のちょっと前だったのですが、まだ大勢の人がいます。ワォ~~。
d0095857_21281564.jpg

まずは、美味しいと噂のジンジャーエールに挑戦!ゴクッ。。。
d0095857_2120472.jpgd0095857_21202524.jpg










第一声は「しょうが~~!」 ジンジャーエールなので当然ですが・・・これがフレッシュで美味しい~!爽やかな後味がクセになります。

新鮮なレッドジンジャーを部屋に飾りたいな・・・。でも悲しいかな明日帰国。。。
d0095857_21361424.jpg

ランチはハワイカイのコナブリューイングへ。ハワイカイの入り江が見渡せるオープンエアーのレストランです。
d0095857_946232.jpg

まずは、ポキをオーダーしてみました。これをつまみにKona Beerをクイ~~っといきたいところですがDriverなのでぐっと我慢。
d0095857_9485756.jpg

Pizzaは・・・あれ何だったけ?名前忘れました。。。屋根の赤いテントが料理に反射してピザが赤っぽく写っておりますが、決してスパイシーなピザではございません(^^);d0095857_9524799.jpgd0095857_954589.jpg











チェックイン時間になったので彼女達をホテルまで送って行きここでバイバイ。ありがとう、Mayurin♪

コンドに戻り暫くダラダラします。ぼ~っとする時間はとっても大切。贅沢なひとときですーーーー!

さてさて、ハワイ滞在最後のディナーはワードのキンケイズへ!Harumicoちゃん、エツコリン、バンビちゃんのハワイ在住の友人3人と楽しい楽しいGirls?Night♪
お目当ては4~7pmのHappy Hourです!!!
1月滞在時に同じメンバーで訪れて全員お気に入りのお店に。数種類のカクテルとメニューにある殆どのドラフトビールが$3で頂けます。特筆すべきは、アペタイザーもレギュラープライスの半額なのです~!お得です~~♪そして美味しい♪♪♪
d0095857_959016.jpg

今回も沢山食べましたー!飲みましたー!
左から時計回りに・・・
Spicy Ahi Tostada-美味しかったので今回もオーダー。旨い!!!
Kobe Meatloaf Sliders-神戸牛??ジューシー!
Hibachi Style Grilled Oysters-ジンジャーソースとメニューにはあったのですが大量の紅生姜がトッピングされております。。。
Grilled Scallop Lollipops-ホタテがプリプリ。サーモンが巻いてあります。
d0095857_1030569.jpgd0095857_10311626.jpg










d0095857_10314179.jpgd0095857_1032045.jpg










そして、もう一品Classic Sampler
3段になっていて、上からteriyaki tenderloin、Roasted garlic prawns、hot King crab and artichoke dipです。
ステーキはあまり期待していなかったのですが、やわらかくてうまうま。King crab dipは今回二度目のオーダー。前回より熱々で、より美味しゅうございました~~!
訪れる日によって少々味にバラつきがありますが許容の範囲でございます!

d0095857_1164861.jpg

d0095857_1110394.jpgd0095857_11102551.jpgd0095857_1110444.jpg







ドライマティーニ、コナビールのドラフト、マルガリータ・・・もちろん全て$3です!

d0095857_11214818.jpg

d0095857_11254750.jpg

d0095857_1126635.jpg


7時過ぎにキンケイズを出て私のコンドで暫くお喋り。そして、9時頃お開きに。皆とは暫く会えないのでハグしてお別れです。。。Girls Night(あえてこう呼びたい!)は、今や私のハワイ滞在中の楽しみのひとつになりました。皆、小学生の子供を持つお母さん。家事の合間を縫ってこの機会を作ってくれています。感謝♪次回も遊んでねーー!楽しみにしてま~す。

翌朝は早めに起きて荷物の最終チェック。(姉のように)忘れ物がないか今一度部屋を見渡し鍵をテーブルの上に置いてドアを閉めます。ちなみに姉は、前の晩から着ていく服などを周到に準備しておきながら、帰宅に必要な日本円が入った財布を部屋に忘れていきました(--;)

やっと操作にも慣れてきたフォードのエスケープ。運転が楽しくなってきた頃にお別れです。
名残惜しいですがH1に乗って空港へ。そして無事帰国!

私と姉はノリが同じなので、気も遣わずとても楽しい旅になりました。心配していたケンカもせず?仲良く8日間過ごす事ができました~!パチパチ。
さて、次の渡ハは、いつ誰と行くのでしょう?!全くの未定です(キッパリ)!

最後にバニアンの部屋をUPして、2008年5月のハワイ旅行記の締めくくりといたします!
[PR]
by nmomona | 2008-07-07 09:24 | Hawaii in May 2008

Hawaii 8日目 5/2/2008

姉のフライトが2:30PMなので、お昼過ぎにコンドを出発すればOK!
考えてみると、ハワイっぽいレストランで食事をしていなかったので、せめて最終日くらいは・・・と、ワイキキビーチ沿いのレストランで朝食を摂る事にしました。
本日もSunny Day058.gifでございます~!

サーファーの神様デューク像の前を通り過ぎ・・・
d0095857_1227619.jpg

Kalakaua Ave.をホロホロ。朝の散歩は気持ちいいーーー♪
d0095857_12274135.jpg

モアナサーフライダーホテルを横目に・・・
d0095857_12281189.jpg

辿り着いたのは、お隣りOn the beach Hotel2階のHula Grillでございます!
1階にあるデュークスには何度も足を運んでおりますが、ここは初めて。
d0095857_12503866.jpg

テラス席に案内されました。よしよし。ワイキキビーチを眺めながら頂く朝ご飯♪
ハワイ旅行の王道ではないですか!
d0095857_1322683.jpg

d0095857_1319983.jpgd0095857_13193850.jpg









姉はミックスジュース。私はいつものHot Tea。
Maui産サトウキビのお砂糖が添えられています。
ハワイや~~♪


ワッフル好きの姉はここでもワッフルをオーダー。
フレッシュストロベリー&パインがトッピングされてます。一口味見させてもらいましたが◎!
d0095857_13304310.jpg

私はロコモコ。ちょっと味が薄かったかな。
d0095857_13311099.jpg

帰りはワイキキビーチをホロホロ
d0095857_1594740.jpg

ワイキキビーチで記念撮影するのは、サングラスからゴム草履に至るまで、現地ハワイで調達した衣類に身を包んだでございます。初登場~(^0^)♪
d0095857_13125948.jpg

そよ風が心地良~いマウンテンビューの部屋。お昼までまったりコンドで過ごしてホノルル空港へ。
d0095857_15411823.jpg

NWカウンター近くで姉をドロップオフし、そのままH1にビュ~ンと乗ってハワイカイに住む友人、Harumico家へ向かいました。45分あまりでハワイカイ到着です。向こうに見えるはココヘッド。
風が強いですね~。
d0095857_1531012.jpg

Hurumicoちゃんの娘Rinoの学校が終わるのを待って彼女をピックアップ。そのまま3人でカイルアビーチへGo!カイルアSCで遅めのランチです。これまたずっと食べてみたいと思っていたPEPPER'S PLACE ステーキサンドのお店です。
スライスしたお肉の上に玉ねぎやピーマンがトッピングされたPhilly Cheese Steak&お肉抜きで野菜がたっぷり入ったVeggie Delight どちらも、とろ~り溶けたチーズがいい具合にからまっていて、きゃ~~美味しい~♪うまうま♪
オーダーを取ってから調理を始めるので少々待ちますが、是非出来立てをご賞味あれ~~!
d0095857_17292829.jpg

d0095857_17294955.jpgd0095857_17301315.jpg









Drinkは同じくカイルアSC内にあるフレッシュジュースのLANIKAI JUICE
ここもお初♪
d0095857_1957277.jpg

さんざん迷った挙句、大好きなベリー類が沢山入った、その名もI LOVE YOU BERRIESに決定!
今まで飲んだフレッシュジュースの中でNo.1072.gif072.gif072.gifこれ、美味しーーーいですぅ~♪
病みつきになりそう~!甘さ抑え目なので、残念ながらお子ちゃまには不評でした・・・。
d0095857_19531299.jpg

d0095857_19514620.jpgd0095857_19521317.jpg









d0095857_20532244.jpg

d0095857_20535510.jpg

カイルアビーチに行ってみましたが、風が強く
寒さに負けて直ぐに退散。







じゃ~カイトで遊ぼう!と、サンデービーチの空き地にやってきました。カイトは2本の糸でつながっていて、腕の曲げ伸ばしで糸の張りを調節しバランスを取ります。
Rinoにやり方を教えてもらっていざ挑戦!コツが分かると、これが中々面白い♪
d0095857_21195218.jpg

夕方は、これまたハワイカイに住む友人不二子ちゃ~ん♪にBBQのお誘いを頂いております。Harumicoちゃん達とは明日会う約束をしてバイバイ。

不二子ちゃ~ん♪のコンドへ行くと既に沢山の人が・・・。初めてお会いする人達ばかりでしたが、どんどんお料理を勧めて頂き、お言葉に甘えて遠慮なくお腹一杯ご馳走になりましたー!
実は、不二子ちゃ~ん♪とは、今年の1月ホノルル空港で偶然再会しました。なんと、10年ぶり!!!私はそのまま帰国だったので再会の約束をしてお別れ。そして今回のBBQとなった次第でございます。不二子ちゃ~ん♪ありがとう!
プールサイドでBBQだったので薄暗く、残念ながらUPできるような写真が・・・ない^^;

3時間ほど楽しい時間を過ごし慎重に車を運転してコンドへ。

はぁ~明日は、もう最終日です。
[PR]
by nmomona | 2008-06-27 23:20 | Hawaii in May 2008

Hawaii 7日目 5/1/2008

Today is Lei Day♪

昨日買ってきたマンゴーLow Fatマフィンとブルーベリー&クリームチーズスコーンの朝食。
温かい紅茶を淹れてラナイで頂きました。ボリュームがあるので1個食べきるのが大変!
スコーンはしっとり系です。これ美味しいなぁ。。
d0095857_23204230.jpg

午前中はコンドお隣WCCのHula Lessonへ行ってきました!1Lesson $7です。アラモアナH1階の土産物屋で購入したパウスカート持参しました。生徒は99%日本人^^;そして皆さん日本でフラのお教室に通っているらしく真剣です。なんだか場違いな私達・・・(ToT)
難しい振りについていけず、開き直って二人でヘラヘラ笑いながら踊っていると、先生から「君たちは楽しそうに踊っている。本来のフラはそうでなくてはいけない!」とお褒めの言葉を頂いてしまいました。あ、そ、そうですか、ただヘラヘラしていただけなんですけど~なんか申し訳ない。
約一時間半、いい運動になりました。でも~やっぱり毎週月曜日に講堂で行われるフラレッスンの方が私には合ってるかな。

コンドでシャワーを浴びてランチの買出しに出掛けます。本日は、ずっと食べたいと思っていたDiamond Head Grillのプレートランチをテイクアウト。
噂どおりの大繁盛でパーキングには車がびっしり。
d0095857_23541443.jpg

d0095857_05745.jpgd0095857_053891.jpg









姉はBigきのこのミニプレート(正式名称忘れました) 私はガーリックグリルドアヒ、これもミニ。
隣接するMarketでスピナッチ&マッシュルームのサラダもゲットしました。サンドイッチ類も豊富にもありました。ついでに、美味しいと噂のクリームチーズスコーンもお買い上げ。朝食にします。
d0095857_081653.jpg

テイクアウトにしてコンドのラナイで頂きました。風が心地良く最高に持ちいい~♪
d0095857_1521059.jpg

ハワイのプレートランチはミニサイズで丁度良かったりするのですが・・・ここのは量が少なめ。レギュラーサイズにすれば良かった・・・。味は◎です。お上品なお味?!

ランチの後はLei Day Celebrationのイベントが行われているクイーンカピオラニ公園へ。いいお天気058.gifです~!肌がジリジリ・・・。
d0095857_1565778.jpg

d0095857_1582968.jpg

オープンステージでは年配の方達のフラが始まっておりました。まった~りモード
d0095857_20165066.jpg

次はティーンエイジャーのカヒコ(古典フラ)。いいな~カヒコ。フラの中で一番好き♪
d0095857_2024244.jpg

彼女たちの後方に小さな女の子が3人・・・
d0095857_2025924.jpg

なんと、一番左の女の子はわずか2歳だそう。めちゃくちゃ可愛いかったです~(^0^)♪
d0095857_20255375.jpg

ベンダーも沢山出てました。ここでランチすればよかった~しまった~~。
d0095857_20405578.jpgd0095857_20413115.jpg









d0095857_2042258.jpgd0095857_20423257.jpg









デザートにシェイブアイス~!20種類程のシロップがメニューにあったのですが、その殆どがソールドアウト。3種類選んだのにもかかわらず緑&青色only!
d0095857_20461531.jpg

メインは、レイコンテスト♪長蛇の列ができていたので、遠くから眺めただけ・・・。
d0095857_21594715.jpg

d0095857_2201654.jpg

カイマナヒ~~ラ♪カイマナヒ~~ラ♪♪♪
d0095857_2263236.jpg

d0095857_2284156.jpg

クイーンカピオラニ公園を後にして向かった先は、昨日に引き続きRossv(^0^)v
今回はワード店に行ってみました。店舗ごとにアイテムがビミョ~に違うのでチェックせねば!ラルフローレンのパジャマやシルバーのアクセサリーを購入。満足です~♪
そして、あっという間に2時間半経過。

本日のディナーは、パンチボール近くにあるタイ料理のBangkok Chefでテイクアウト。以前からずっ~と気になっていたお店で、今回は絶対食べようと思っていました。姉のナビを頼りにお店を探します。ネットで紹介されていた看板を記憶していたのですぐ分かりました。お店にドアなどなく、本場タイの食堂の雰囲気そのものです。ひっきりなしにお客さんがやってくるし、チラッと見える厨房も活気があって期待大です!レジのタイ人のおばちゃんは、めちゃくちゃ無愛想ですがテイクアウトなので良しとしましょう。急いでコンドに戻ってディナータ~イム!
d0095857_13181083.jpg

チョイスしたのは、パッタイ、グリーンカリー&スティッキーライス(もち米)と生春巻きです。
カレーが一番美味しかったかな♪次回は違うメニューも食べてみたいですね~!
d0095857_1330225.jpg

ベランダ越しの綺麗な夜景を眺めながら頂くディナーは最高です!数倍美味しい~~♪
d0095857_13375715.jpg

d0095857_13382642.jpg

明日は、一足早く帰国する姉を空港まで見送りに。その後は、ちょっとカイルア方面まで出掛けます!
[PR]
by nmomona | 2008-06-21 13:31 | Hawaii in May 2008

Hawaii 6日目 4/30/2008

今日はだらり~ん(・・・またかい)カイルアビーチで過ごす予定です。

そ~だ!出掛ける前にカイルアで働くHarumicoちゃんのパンク夫に電話して天気をチェック。
っと、今日はオフでウィンドサーフィンをする為にダイヤモンドヘッドにいるそう。コンドから近いのでヘッドに立ち寄り、パンク夫に姉を紹介しつつ3分ほど立ち話。
今晩パンク夫家でのBBQに誘ってもらいました。パンク夫のBBQ旨いんだなぁ♪
6:30時頃お伺いする約束をして、向かった先はOriginal Pancake House
ビーチの前に腹ごしらえっす。

姉はずっと食べたいと言っていたワッフル。イチゴとホイップクリームのトッピング。
d0095857_1023132.jpg

私は、スイートブレッドのフレンチトースト。フワフワで美味しかったです~!
d0095857_10235343.jpg

いつもの東回りでカイルア方面へドライブ~。
d0095857_10395321.jpgd0095857_10404533.jpg









d0095857_1041391.jpgd0095857_10421290.jpg









ウィンディー&クラウディーなのでカイルアビーチまでは行かず、ワイマナロビーチパークに立ち寄ってみました。やはり寒くて1分もビーチにいれず退散。
d0095857_17155797.jpg

d0095857_1716249.jpg

ならばと、来た道を戻ってSandy Beachに行ってみることにしました。ここは、打って変って太陽ギラギラです。暑いっ!わずかな日陰を見つけてボディーボーダーウォッチング~♪
d0095857_2323052.jpg

d0095857_233175.jpg

d0095857_2334921.jpg

d0095857_2375981.jpg

続々とロコボーイがやって来て海に入っていきます。
ずっと見ていても飽きないのですが、買い物もしたいのでハワイカイのRossへ。
d0095857_13505810.jpg

2時間はいたでしょうか・・・。あっという間に時間が過ぎていく~~!Harumico宅は目と鼻の先なのですがBBQの前に着替えをしたかったので一旦コンドに戻ります。

d0095857_1402077.jpg

ネットでチェックしていたベーカーリーに立ち寄って翌日の朝食をゲットすることにしました。
カハラモールの直ぐそばにあるGreat Harvest Bread Co.,です。

d0095857_144921.jpg


6種類ほどのブレッドの試食ができます。
マンゴーとナッツ入りブレッドを試食させてもらいましたが、これがめちゃくちゃ美味しいー!数日で帰国なのでホール売りのブレッドは断念して、マフィンとスコーン一個ずつ購入しました!


コンドに戻りさっさと着替えてハワイカイへリターン!
BBQはHarumico家が用意してくれるので、ビールとデザートを持って行く事にしました。ココマリーナSCで調達完了!

ハワイカイの山裾にある家の前に着くと、すでにBBQのいい香が・・・。
女性陣がお喋りに興じている間にせっせとパンク夫が彼のエネルギー源Beerを飲みながらチキンを焼いてくれています^^お陰で、程なくしてチキンが焼きあがりました!キッチンのアイランドに並んだのは、チキン、アスパラガス、枝豆、ベークドポテト、そして持参したレフトオーバーのチャーハン(二日目でも美味しい)!
d0095857_15222814.jpgd0095857_152324.jpg









各自好きなだけお皿にのせて外のヤードで頂きます!
d0095857_15293321.jpg

チキンがやわらかくジューシーで美味しい~~!絶妙の焼き加減です♪グリルドアスパラも◎
ハワイでBBQ初体験の姉もチキンの美味しさに感激してました。ご馳走様ー!
もちろん、しっかりおかわり頂きました!

デザートは、ココマリーナSCのBubbiesのモチアイスです。それぞれ違うフレーバーを10個選んできたのですが、選んだ本人(私ね!)がどれがどのフレーバーだか分からず・・・。皆、自分の好きなフレーバーに近い色を選んで一口かじっては「あっ、当り!」やら「違った。これはバナナだった。」等など・・・ワイワイ楽しく頂きました~。結局どのフレーバーを食べたのか記憶にないし。。。

d0095857_1540836.jpgd0095857_15404738.jpg









9時頃おいとましてコンドへ戻りました。

明日5月1日は一般的にはMay Dayで知られていますが、ハワイではMay day is Lei dayと言われ、レイの日だそうです。朝からカピオラニパークでレイデイを祝う催し物があるので覘きに行って来ます!
[PR]
by nmomona | 2008-06-09 09:46 | Hawaii in May 2008

Hawaii 5日目 4/29/2008

8時頃起床。本日の朝食は、ホテル1Fにあるコーヒースタンドでデニッシュと飲み物をテイクアウトしてラナイで頂きます。幸せ~016.gif
d0095857_1105750.jpg


d0095857_11142441.jpg

のんびり朝食を摂った後は、チェックアウトまでプールで過ごします。昨日と同じ場所を確保♪




(プールから見た私達の部屋。2階ね→)



フライトは1:20PM。12:00PMに空港に着いてコナ空港のレストランでランチをする予定です。
ホテルを11:20AMに出発しました!

昨晩行ったKauhou SCを通り越して・・・
d0095857_11292861.jpg

d0095857_1131912.jpg

d0095857_11313136.jpg

景色の写真を撮っていたらレンタカーオフィスを通り越してしまいました。アレ~?ドコダッケ?
コナ空港のロータリーを2周して、やっと車を返却出来た時には既に30分のロス。。。おまけにチェックインカウンターでも時間がかかり、ランチする時間がなくなってしまいました。コナ空港のロコモコが美味しいと評判で、絶対食べよう!と思ってたのに~ショック・・・。
仕方がないので売店でマウイチップスを買って機内で食べることに。
d0095857_142121.jpg

搭乗アナウンスが流れました。窓際の席を確保しようと思い、はりきってゲートに行くと誰も並んでいません。あれ???結局、乗客は私達を含めてたったの5人だけでした!チャーター状態です。
d0095857_1473689.jpgd0095857_1481117.jpg









d0095857_14202986.jpgd0095857_14205377.jpg









VOGっております~~!ハワイ島また来るぞー!
d0095857_1424822.jpg

定刻通りホノルル空港到着です♪オアフ島も曇多し・・・;;
d0095857_1429389.jpg

ここで3台目のレンタカーです。今回はアップグレードしてインターミディエートSUV車クラスを借りてみました。白のフォード・エスケープ!これ欲しいなぁ~。

本日から帰国までのお宿はバニアン!1月渡ハ時と同じ部屋を借りました。
3時にロビーで不動産会社の人と待ち合わせ。笑顔が素敵なお兄さんが待っていてくれました。一緒に予約した部屋に行きドアを開けると・・・えっ?玄関に掃除機?シーツも山盛り?慌てたお兄さんが思わずドアを閉めてしまいました^^。廊下で顔を見合わせる私達。。。気を取り直して、そ~っとドアを開けてみます。
「これって、まだ掃除が済んでないんじゃない?」
「・・・ボスに電話してみる。」・・・「Sorry、今、委託の掃除会社に連絡してすぐに掃除するから別の部屋で待ってて欲しいって。終わったら掃除会社の人が呼びに行くから。」
私達を10階下の部屋に案内すると、お兄さんは「僕はもう仕事終わりだから、じゃ~ね。」と手を振ってとっとと退散。ハワイや~^^;
待つこと更に1時間。まだ呼びにきません。あ~もう、お腹すいてるのに~~~。5:40PMになってやっとやっとやっと呼びにきました。部屋に行くと、ベッドルームのど真ん中に赤ちゃん用の簡易ベッドがど~ん!「ちょっと~何これ~持って帰って!」と言うと、畳めないから持って帰れないの一点張り。え~~~~。で、姉が「じゃ~畳むから待ってて!」と何とか畳むと、ブーブー言いながらも持って帰りました。まったく~3時間も待たせて謝りもしないし最悪な態度です。おまけに、私に名刺を渡して、こんな事が二度とないように(知らんがなっ!)私がチェックアウトする際、彼女の携帯に連絡して欲しいですって。はぁ~?それは不動産会社に確認するべきと言ってやろうと思いましたが、もう戦う気力もなく黙って名刺を受取っておきました。・・・電話せずに帰国しました(^-^)v

お腹がペコペコなのに、更にエネルギーを消耗してしまいました。気を取り直してご飯ご飯!
本日のディナーはアイエアにチャイニーズを食べに行く!と最初から決めていたので車に乗って向かいます。大好きなチャイニーズのお店Golden Wheelがあるんですぅ。もう何年も前に姉を連れて来たことがあって姉も大ファン♪何を食べても美味しい!そして安い!
あまりにもお腹が空いていたので、コーンスープ(ラーメン丼一杯分)、チキンケーキヌードル、海老&野菜炒め、チャーハンをオーダー。ここは一皿の量がすっごく多いので、チャーハンは手がつけられずお持ち帰りに。
d0095857_16161687.jpg

お腹もいっぱいになって大満足♪今日は移動&バタバタで疲れたので真っ直ぐコンドへ戻りました。

明日はカイルア方面へ!天気はどうかな~?!
[PR]
by nmomona | 2008-06-07 19:54 | Hawaii in May 2008

Hawaii 4日目 4/28/2008

d0095857_1756825.jpg
8時起床。ホテル内のレストランKaiでブッフェの朝食です。
ここのブッフェは、ちょっと品数が少なくて残念・・。


朝食の後は水着に着替えてプール!

海に向いたデッキチェアーを確保です。良いお天気~♪
d0095857_184845.jpg

d0095857_18104432.jpg

ipodで音楽を聴きながら、まったり本を読んでいると「飲み物はいかがですか?」と日焼けしたお姉さんがオーダーを取りにきてくれます。リゾートや~~~。

d0095857_18215385.jpg

お昼前から飲んじゃうぞ!^^/
Mango Mantaその名の通りマンゴーのカクテル。

美味しい~~!




しつこいようですが^^;決して天気は悪くないのに、空を見上げると霞んでます・・・。

d0095857_18322618.jpg

暑くなってくるとプールでクールダウン。泳いだ後はジャグジー。そして、お腹がすいたらランチ!
ランチも定位置?で頂きます!一歩も動いてないし・・・。タイミングよくオーダーを取りに来てくれました。姉はチキンシザーサラダとノンアルコールのピニャコラーダ(だったかな?)
とにかく、ジュースです。
d0095857_22355592.jpg

私はクラブサンドイッチ!山盛りのフレンチフライに埋れております。
d0095857_2245339.jpg

そしてもちろん、ギンギンに冷えたビール!
d0095857_22475887.jpg
d0095857_2313352.jpg


d0095857_231851.jpg






ランチの後は、言うまでもなく・・・ひたすらまったり~。

オレオクッキーのジュース!これ美味しかったなぁ。。。
d0095857_23234517.jpg

いやはや、贅沢だ~♪何もしてな~い♪
似たもの姉妹でして・・・姉もリゾートでは何もせずダラ~ンと過ごす事が一番の「贅沢」だと思っているひとりでございます。そんな私達なので飽きもせず夕方までプールで楽しく過ごしました。

シャワーを浴びて、さてDinnerはどうしましょ?カイルアコナのレストランまで行くのは面倒だしホテルの中のレストランもねぇ~。話し合った結果、車で5分のKeauhou Shopping Centerで何かテイクアウトすることにしました。

CSへ行ってみるとL&L BBQがあるではありませんか!最近食べてないなぁ~久しぶりでL&Lのプレートランチをテイクアウト。
d0095857_18522386.jpg

姉はガーリックシュリンプ。私はFried Seafood Mixをゲット。やばい・・カロリー高そう。。。
d0095857_18524986.jpgd0095857_185397.jpg









ロングスでちゃっかりBeerも購入!ここのロングスは広くて、おまけに人も少ないので思わず長居してしまいました。部屋に戻ってビールを飲みながら揚げ物三昧を頂きました!
ん~やっぱりL&Lはチキンカツが美味しいかな。どっちにしても揚げ物・・^^;

食事の後は、大好きなTV番組48 hoursをず~っとず~っと観てました。実際に起こった殺人事件のドキュメンタリー(?)で事件が起こってから本物の殺人課の警官の取調べや聞込みを48時間追っていく番組です。さすがアメリカ、え~こんな所まで映していいの?という画面が多いので迫力があります。あ~観たいな~。

11過ぎに就寝zzz。明日はお昼にホテルをCheck-outしてオアフ島へ戻りま~す!
[PR]
by nmomona | 2008-06-03 17:54 | Hawaii in May 2008

Hawaii 3日目 4/27/2008

Big Islandへ出発の朝。
フライトは11:30AMなので、8:00AMにアラモアナHをチェックアウト。チェックインの接客も大変感じが良く好印象でしたが、アウトの時もこれまた気持ちの良い対応で朝から気分がグ~~~!です。

車に荷物を積み込んでいざ出発!と、2分も運転しないうちにAla Moana SCで停車です。
Makai側1Fにできた(少なくとも私は今まで知らなかった・・・)The Coffee Bean & Tea Leafで軽めの朝食にします!紅茶の種類が豊富なのでお気に入りのお店♪
私はメープルシロップが入った甘めのティーにクロワッサン(英語の発音が難しい~^^;)
d0095857_1645622.jpg

姉はコーヒーに小豆トッピング&ハウピアクリーム入りのパン。これ美味しかったです!
ビタミンC豊富なフルーツも頂きました。朝の果物は
d0095857_16554843.jpg

おっと~ここでのんびりもしていられません。レンタカーを返却しなければいけないのでホノルル空港へLet's go! 20分後、無事に車を返却!- 写真撮り忘れましたが赤のコンパクトカーでした。

Big Islandへのフライトはgo!利用です。お初です。実は、Aloha航空のチケットを購入済だったのですが、ご存知のように突然4月に倒産してしまいました。悲しいかな・・チケット代金は返金されませんでした。HPにはカード会社に連絡して返金を・・・と書かれていましたが、現実はそんなに甘くなかったです。色んな方のアドバイスをもとに三度セ○ンカードにコンタクトしましたが駄目でした~。詳細は長くなるので控えますが、結構エネルギー使って疲れましたわ。。。

出発前のゴタゴタはさっぱり忘れて、さぁ~Big Island へgogo!
d0095857_17291714.jpg

滑走路を歩いて搭乗します。素敵~!
d0095857_17315321.jpg

d0095857_17595833.jpg


40分後 Kona Airport 到着~!






d0095857_19341918.jpg

荷物を受取った後はレンタカーのカウンターへ。ハワイ島は広いので車はマストです・・・ね。
滞在2台目の車はグレーのコンパクト。車種が変われば、ハンドル&アクセルの感覚も変わるので慣れるまで大変!



宿泊するホテルはSheraton Keauhou Bay Resort & Spa
でございます!Kona空港からカイルアコナを抜けてケアウホウへ向かいます。
いいお天気なのですがVOG(噴煙による霧)の影響で空がグレーです。

途中Kona Inn Restaurantに立ち寄ってランチ・・・の計画でしたが、まんまと見落としてホテルに到着してしまいました^^; 
もう頭の中はKona・・・なので、とりあえずホテルにチェックインしてカイルアコナまで戻ることに!ゼ~ゼ~。席に着いたのが3時・・・随分と遅めのランチになりました。お腹スキスキ。。。

d0095857_19154466.jpgd0095857_19162773.jpg









VOGで霞んでいますが、芝生の向こうに海が見えます。
d0095857_2084780.jpg

私がオーダーしたのはカラマリバーガー♪薄くフライにされたカラマリがバンズの上にのっかっています。二つ折りにしてもバンズからはみ出ているし~~すごいボリュームです!
タルタルソースをつけて・・・うまうまでした~!
d0095857_19204719.jpg

姉のチョイスはステーキサンド。味見させてもらいましたが、侮るなかれ絶妙の焼き具合&テンダーで、これすごく美味しいです!「サンドにせずステーキだけで食べたい!」姉のコメントです。納得。
d0095857_19285615.jpg

d0095857_1939136.jpg

クラムチャウダーもオーダーしました。
見かけは??ですが、味は◎!






d0095857_19422591.jpgd0095857_19424564.jpg













海側から見たコナ・イン・レストラン。
d0095857_20172841.jpg

お腹もいっぱいになったし、ホテルでゆっくりしたいのでカイルアコナの散策はせずに帰ります^^。でも、そこは食いしん坊姉妹。夜お腹がすいた時の食料確保の為にスーパーへ立ち寄ることにしました。目指すは、ホテルの少し先にあるKAMIGAKI MARKET ここでのお目当ては、美味しいと噂のスパムむすびです。レストランから車を走らせること30分、途中雨が激しく降ってきましたが、案外簡単に目的地に到着しました。しかし、欲しかったスパムむすびは残念ながら売り切れ。2Lの水を2本購入してホテルへ戻りましたとさ。
d0095857_20401023.jpg

到着後はホテル内を散策。(ホテルの様子は別途アップします!)
ほほ~ここにスパ、ここにレストラン・・・一通りチェックしてオープンバーでカクテルを頂きます!ソファーに座って海を眺めながらカクテル・・・最高♪ハワイアンのBGMがいい感じ♪
私はオレンジ色の・・あれっ?何を飲んだのか忘れちゃいました。姉は、アルコールがダメなのでノンアルコールカクテルです。これも名前忘れました。
d0095857_20534349.jpg

移動の疲れもあって早めに就寝zzz

明日は、一日中ホテルでまったり過ごします!と、その前にホテルの詳細をUPします!!!
[PR]
by nmomona | 2008-05-24 16:45 | Hawaii in May 2008

Hawaii 2日目- 後半 4/26/2008

目指すビーチはPupukea Beach Parkです!
ここを訪れるのは初めて!スノーケリングで有名なタイドプールがあるらしく・・岩場ばっかりなのかなぁ~とあまり期待してませんでしたが、何の何の、適度に木陰もあるし立派な更衣室兼トイレも完備!何より芝生が気に入りました♪早速、木陰にビーチタオルを広げてまったりモード突入!

寝転んだ向こうにタイドプールが見えます。
d0095857_23112313.jpg

家族連れがBBQしてたり・・・皆さん寛いでます。。。
d0095857_2313779.jpg

d0095857_22234257.jpgランチタイムになったので買ってきたフリフリチキンを頂きます!

焼き上がってから少々時間が経っていたようで、いつものように皮のサクッと感もなかったし、今回はあまり美味しくなかったかも(;;)
週末しか営業していないフリフリチキンが食べたくて、パーキングを探すのが大変な週末を選んで来たのに~ちょっと残念。次回に期待です!

お腹がいっぱいになったら、そう・・・お昼寝ですね♪
木陰でゴロゴロしながら読書、最高~です!!!

肝心のタイドプールですが、すごい透明度!スノーケリング好きな方は、是非スノーケルセットを持参下さい。近くでレンタルもできるようです。
姉が激写したプールはこんな感じ~↓私はひたすらゴロゴロしてました^^;
d0095857_1028011.jpg

d0095857_10295069.jpg

d0095857_10303421.jpg

魚も沢山いたそうですが同系色でいまいち写真では伝わらず。自分の足を写してみたそう^^;
姉よ、透明度は十分伝わったぜっ!

日が暮れるまでビーチでまったりしたかったのですが、今晩はイベントがあって4時頃までにはホテルに戻らなければなりませぬ。WAIALUA BAKERYに寄り道。
d0095857_1123877.jpg

お目当てはアサイボール!すごいボリュームです。チラッと見えてる濃い紫色の液体がAcaiです。ブラジル産のポリフェノールたっぷりの果物で酸味があります。
d0095857_1151193.jpg

今度はハレイワタウンを出た辺りから渋滞でした。ドールまでの我慢と分かっていたので落ち着いて運転♪

さてさて今晩のイベントですがKeali'i Reichelのコンサートです!ブレイセル・コンサートホールで8:00PM開演。彼のコンサートは初めて!楽しみにしてました♪♪♪
d0095857_11545553.jpg

d0095857_11281648.jpg

途中30分の休憩を挟んで約2時間のコンサート。ケアリーの歌声に癒され、素敵なフラに酔いしれ、眠気と戦いながらも大満足のコンサートでした。決してコンサートが退屈で眠くなったのではなく、時差ボケの頭に彼の心地よい歌が子守唄になってしまいまして^^;自然に瞼が下がってきてしまうのです。。。休憩時に外でフレッシュエアーを吸って回復しました。後半はバッチリ!
癒し~~~生ケアリーの歌声は最高ーーーでした!!!

10:30PMにコンサート終了!これから遅いディナーです。近くの朝日グリルで軽くオックステールスープでも食べよう!と思っていたのですがクローズまで残り15分。落ち着いて食べれそうにないので、さらにワードセンターまで歩いてメキシカンのコンパドレスに決定!以前は頻繁に来てましたが何年ぶりだろう??結局こんな夜遅くガッツリ?!

Pupusのナチョスはビールに合う合う♪これだけでお腹一杯!
d0095857_13113986.jpg

私がオーダーしたのは、大好きなファフィター。ステーキにしました。ワカモレ、サルサ、生クリームをたっぷりのせて焼きたてトルティーヤに包んで頂きます。グ~!
d0095857_13183883.jpgd0095857_13185820.jpg









d0095857_13303526.jpg

姉はほうれん草のサラダ(だったかな・・・)Plusチキンです。姉の味の感想は「葉っぱ!」以上。






d0095857_15334627.jpg

今回はビールでしたが、大勢で行ってフローズンマルガリータのピッチャーをオーダーしテラス席でナチョスをつまむのがいいかなぁ~。

もう夜も遅いので、ホテルまではタクシーで帰りました。

明日から2泊3日でハワイ島へ行きま~す!楽しみだっ♪
[PR]
by nmomona | 2008-05-17 15:50 | Hawaii in May 2008

Hawaii 2日目 4/26/2008

今日から私達の足はレンタカーです=ずっと運転手です(姉は運転免許を持っていませんの・・・ホホ)
The Busでワイキキへ。レンタカーの前に朝ご飯です。
ココも前から気になっていたお店のひとつ、1年程前にクヒオ通りにOpenしたI HOPに行ってきました。US本土でチェーン展開しているパンケーキのお店です。
「いつも行列ができている・・」と噂で聞いていましたが、私達が到着したのが9時過ぎだったせいか5分程待っただけでテーブルに案内されました。席について店内を見渡してみると、大多数はUS本土から来た観光客のようです。そこに日本人観光客がチラホラ。

Spinach & Mushroom Omelette
とろ~りチーズとフレッシュトマトがかかっていてグ~~!
d0095857_20305688.jpg

オムレツにはパンキーキ3枚orフルーツが付いてきます。フルーツをチョイスしました。
d0095857_20323851.jpg
d0095857_20325627.jpg








Strawberry Banana Pancakes
三段パンケーキの具の中にもバナナが入っています!ボリューム満点♪
d0095857_20311967.jpg

二人でシェアしました。お腹いっぱい♪

I HOPからバジェットレンタカーのあるハイアットリージェンシーホテルまでは徒歩で。以前はカラカウアに面した1階にオフィスがありましたが、現在は2階に移動しています。
今回はハワイ島でもレンタカーをするので離島で借りた日数も合算できる「マルチアイランドプラン」を日本から予約していきました。キャンペーン+円高還元で20%offでした!

さて、カウンターで受付しようとクーポン、パスポートと運転免許証、運転、、、あれ?ない!バッグの中身を全部出して確認するも・・・ない。。。どうやらホテルの部屋に置いてきたようです^^;

余談ですが、私が一生懸命に免許証を探している時、カウンターのおばちゃんが「チッ」って舌打ちしたんですぅ~。あーーー思い出してきた~~。あの時は冷や汗;;;で舌打ちに反応するどころではなかったのですが今思えば「チッ」は失礼だ~。

とにかく、運転免許証がないとレンタカーできないので取りに戻らねば!姉をその場に残しタクシーでアラモアナホテルへ。タクシーの運ちゃんはハワイ在住18年ベトナム出身の人の良さそうなお兄さん。楽しくおしゃべりしつつ10分程でホテル到着、お兄さんにはそのまま待ってもらうようお願いしてダッシュで部屋へ。ありましたよ免許証、昨日使ってたバッグの中に。免許証を握り締めてダッシュでタクシーに乗り込みワイキキへUターン。これから運転しなきゃいけないのに既にエネルギー消耗しました。
やっとのことで車を借りて、さぁ~~~Let's go go!向かうはNorth Shoreです!
順調に車を飛ばしてましたが、ルート99に差し掛かった辺りから急に渋滞。どうしたんでしょう??事故でもあったのかな。ず~とノロノロ運転が続きます。

d0095857_23303799.jpgd0095857_2331389.jpg










どうやらドールで何かのイベントがあった模様です。ドールを過ぎたら「あの渋滞は一体何だったんだ?!」と言うぐらいスムーズに車が流れ始めました。
d0095857_20131441.jpg

無事にハレイワに到着~!そして、まず最初に向かったのはフリフリチキン
d0095857_20275818.jpg

d0095857_20294068.jpg


沢山のチキンがフリフリされてます!


ランチをゲットしたらゴロゴロできる場所に行きましょう♪

2日目は長いので、後半へつづく・・・
[PR]
by nmomona | 2008-05-14 14:27 | Hawaii in May 2008

Hawaii 到着 4/25/2008

初日&二日目のお宿はAla Moana Hotelです。ちなみに今回は、オアフ島2泊、ハワイ島2泊、またオアフ島に戻ってきて数泊、という日程を組んでおります。

当初は空港からシャトルバスでホテルまで行く予定でしたが、シャトル乗り場に行くと、なんだか長く待たされそうな雰囲気。。。疲れていたし、なんといっても今回は二人なので即行Taxiに変更!
時は金なり\^0^/
ス~イスイ9時半にホテルへ到着。即チェックインできました~。これは嬉しい~♪
肝心のお部屋はですが「狭っ!」クイーンサイズのベッド1つしかない。早速フロントに電話してチェンジをお願いしてみましたが、「ツインはもう少し割高になるわよ~」と言われ諦めました。二泊だけだし、まぁいいでしょう。部屋はこんな感じ~。壁側にソファーベッドがあります。
d0095857_15165253.jpg

荷物を解いてクローゼットに整理した後はペディキュア~~♪事前にチェックしておいたAla Moana SC山側にあるMani Pedi Spaに行ってみました。
d0095857_15511739.jpg

店内の写真はありませんが、ペディキュアの椅子が5台ずつ向かい合って設置されていて天井も高く雰囲気はGood~です!ニッパー等の道具も消毒済みの袋に入っていたり・・・中々好印象です。肝心の技術は?こればっかりは担当の人によりますね~~。今回の人は60点位かな。お値段は、ワイキキ辺りのローカル経営のお店と変わらないので、また行ってみたいと思います。
d0095857_15534137.jpgd0095857_15535635.jpg











写真は姉の足。爪がサンダルに触れるので小指を出してるそうです^^;



d0095857_16102079.jpg

さてさてお楽しみのランチタイ~ム!

協議の結果、お昼からがっつり焼肉を食べに行くことにしました。オープンしたノードストロームを横目にウォールマートの横道をテクテク歩いて到着したのは・・・
焼肉兄弟です。

d0095857_1617395.jpg

d0095857_16241869.jpgd0095857_16243368.jpg









d0095857_1627438.jpgd0095857_16272045.jpg









メニューが変わってました。番号で覚えていたので一瞬あせりましたが、私の定番#5が#3になってました。ハラミです。これは外せません。旨い!ハラミ二人前、ビビン麺、ソフト豆腐チゲ、ビール1、コーラ1で$85程。年々値段が上がるような・・・^^;

ウォールマートに立ち寄ってお水を購入。1時半過ぎにホテルへ戻ってきました。疲れたーー!
なので、お昼寝です。目が覚めたら5時半でした。。。二人して3時間以上眠ってしまいました。すっかり体力も回復し、シャワーを浴びてディナーへ。お昼にがっつり食べたので夜は軽~くフォ~!
前から気になっていたドンキホーテ近くのPho Bistroへ行ってきました。
生春巻きをシェア、私は牛肉のPho(別皿か麺に入れるか選べます)、姉はチキンのPhoを食べました。スープが熱々で美味しかったです。ただ、私の注文した品に衛生的に残念なことがあり、その代金が無料になるというハプニングがありました。たまたまだと思いますで、機会があればまた行ってみたいお店です。
d0095857_16585021.jpg

d0095857_2033333.jpgd0095857_2035722.jpg








d0095857_2042048.jpgd0095857_2061151.jpg








食後はドンキホーテをブラブラ。ここのハワイお土産コーナーが結構楽しい♪♪♪
ドンキ駐車場脇の道も<ダイエー>だった頃と比べると随分明るくなりましたなぁ~。
d0095857_20355873.jpg

d0095857_20361687.jpg

夜10時過ぎに歩いてホテルへ戻りました。

明日はレンタカーをピックアップしてノースシュアへ行きます!週末のノースのお楽しみは???
[PR]
by nmomona | 2008-05-11 10:08 | Hawaii in May 2008