サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Hawaii in Jan 2007( 18 )

すたちゅ~

またまたハワイネタですみません(;;)まだこんな写真もありました。

ボードに乗ってアシカ(えっ、アシカ??)と微笑み合うサーファーの像。水も流れてます。
d0095857_20534466.jpg

カピオラニパーク入り口付近のサーファーの像。
波に乗ってるというより「おひけぇ~なすって・・」と言ってるようにしか見えないのですが・・私だけ?!
d0095857_20543799.jpg

d0095857_2055543.jpg

[PR]
by nmomona | 2007-02-21 11:48 | Hawaii in Jan 2007

ビールが旨いっ!

ワイキキバニアンへ移動した夜、瓶のデザインが可愛かったので最近発売されたハイネケンライトを買ってみました。ハイネケン好きにはちょっと物足りない味かな。
私は好きですけど~♪♪
d0095857_10251741.jpg

夕方ラナイでビールを飲む・・・至福の時です。これが恋しくてまたハワイへ行くといっても言い過ぎではないかも。

帰国してからあっという間に2週間過ぎました。さてさて次回はいつ行きましょう・・ね。



折角撮ってきたのでハイビスカスの写真もご覧下さい。
d0095857_10581226.jpg

d0095857_10591221.jpg

[PR]
by nmomona | 2007-02-10 10:24 | Hawaii in Jan 2007

あれ~何か変?!

っと思ったら・・ワイキキのライフガードボックス(正式名称なんだっけ??)が白い~!
ん~個人的には赤の方が好きだな。ライフガードのお兄さん達が着てるあの黄色いTシャツと錆びた感じの赤がマッチしてたのにな~。

この事実を知らなかったのは、私だけかな・・。いつ変わったの???
d0095857_21451128.jpg

[PR]
by nmomona | 2007-02-09 11:26 | Hawaii in Jan 2007

建設ラッシュ2

変化しているのはワイキキだけではないのです。

一体まったい私はどの位ワードセンター周辺に足を踏み入れてなかったのでしょう?!
(少なくとも年に1回はハワイへ来ているのに・・)
ハワイ5日目の記事でもこのエリアが整備されて綺麗になったと書きましたが、お店はもちろんの事、ピッカピカのコンドミニアム(・・と思われます)がそこかしこに建っております。いつの間に・・・(^^;

そして、どの建物もなぜかブルーのガラス張り。ここ最近のトレンドなんだろうか・・?!
d0095857_204995.jpg

(ボーダーズ前からアラモアナ方面を振り返ると・・・↑)
d0095857_2043139.jpg

[PR]
by nmomona | 2007-02-08 16:24 | Hawaii in Jan 2007

冬のハワイ

今回の滞在で再認識したのが、この季節のサンセットが息を呑むほど美しいこと。

太陽がワイキキビーチ真正面に沈み、カラカウアStが眩しいくらいオレンジ色に染まります。夕日に向かって走りたいくらい(?)・・・綺麗だ~うぉ~!

感動して見とれていると、数十秒でスーと沈んでいってしまうのでシャッターチャンスをお見逃しなく。
d0095857_215381.jpg

私もちゃんと撮れていたのは3枚だけ・・
[PR]
by nmomona | 2007-02-07 12:58 | Hawaii in Jan 2007

朝のワイキキ

帰国日の前日、いつもより早く起きて散歩したワイキキ。
d0095857_22455131.jpg

早朝サーフィン
d0095857_22312153.jpg

ビーチをジョギングする人
d0095857_2232796.jpg

ジョギング用のベビーカーに赤ちゃんを乗せて走るお母さん達
d0095857_22324043.jpg

Kapiolani Park
d0095857_22391125.jpg

d0095857_224962.jpg


この短い時間ですごく健康になったような・・。たまに散歩もするもんですな。
[PR]
by nmomona | 2007-02-05 12:38 | Hawaii in Jan 2007

帰国 1月28日(日)

6:00AMぴったりに起床。

まだ寝てる子バンビちゃんを無理やり起こして(またまたごめんね~)7:00AM過ぎにバニアン出発。

朝靄のアラワイを抜けてマッカリーからH1へ。
d0095857_20465177.jpg

d0095857_20471350.jpg

10分少々でエアーポート到着。今日は雲が多いです。
でも、もう帰るから別にいいよ~ん(^^)∨
d0095857_20485160.jpg

UAのチェックインカウンター近くで降ろしてもらってバンビ親子にバイバイ~!
子バンビちゃんが私が見えなくなるまでず~っと手を振ってくれてます。かわいい♪
親子バンビちゃん、朝早くからありがとう!

殆ど並ばずにチェックインしてバーガーキングで朝御飯。クロワッサンド$4弱。
d0095857_2145965.jpg

ゲートに行くと、もうボーディングが始まってました。慌ててサンドを食べて半分以上ティーを残して(もっと飲みたかったな・・)機内へ。

機内食はチキンカレーをチョイス。カレーの味が薄い・・・ビーフにすれば良かった。
そういえば、私の席の近くに中国人の団体がいて、その中のおっちゃんが「機内食2つくれ」と言ってフライドアテンダントに冷たくあしらわれていた。くく。
d0095857_21101445.jpg

隣の席が空いていたので広々と座席を使ってzzzよく寝れました。
いよいよ日本に近づいてきました。
d0095857_21163294.jpg

到着前の軽食は、ターキーホットサンドイッチ。少々温めすぎですが、チェダーチーズがトロトロに溶けてて私は結構好きかも。ペプシとの相性もばっちり。
d0095857_21195328.jpg

9時間弱で成田空港到着です。

今回も様々な人にお世話になった8日間でした。いつもWelcomeしてくれてほんとに幸せ♪です。貴重な時間を割いてくれてありがとう!また遊んでね~♪

MAHALO!
[PR]
by nmomona | 2007-02-04 19:42 | Hawaii in Jan 2007

ハワイ7日目 1月27日(土)

7:00AMに目覚ましをかけて起きてみました。散歩に行きます。
ダイヤモンドヘッドの裾の方から朝日が昇ってきます。これがベッドに入ったまま見れるのですから涙物です。
d0095857_11184216.jpg

バニアンを出て真っ直ぐOhua Stをワイキキへ向って歩くとシアトルズベストコーヒーがあります。なんと5:30AMからオープンしているそうな。
アールグレイティーとクロワッサンをゲットしてビーチのベンチで食べてみました。
朝のビーチはちょ~気持ちいい♪空気が清々しくて最高です♪
d0095857_1049067.jpg

裸足でビーチを散歩・・・
d0095857_11124555.jpg

d0095857_11152112.jpg

前から歩いてきた白人さんにニコッと笑って「Good Morning!」っと挨拶されました。一瞬ドギマギして挨拶を返す私。長年日本に住んでいると、この気軽に<知らない人と挨拶する感覚>を忘れてしまうんですね~。悲しいかな。

一時間程ワイキキビーチとカピオラニパークを散歩してバニアンへ。
シャワーを浴びた後はお昼まで部屋でダラダラ。ランチは数年前からお世話になっている大好きなアキさんと!3年ぶりの再会なのでドキドキ。注:残念ながら女性です(;;)
11:30AM頃ZooのパーキングでピックアップしてもらいマッカリーSCへフォーを食べに行くことに。(・・ね、ベトナム料理好きでしょ?!)アキさんご推薦のViet Cafeへ。
薄切り牛肉のフォーをオーダー。ロコに人気のお店です。スープ◎このフォー旨いです!
d0095857_11515279.jpg

値段は不明です・・ご馳走様でした!アキさんは超美人なのに裏表がなくてホント気さくな人。お会いするとパワーをもらって元気になります♪随分ご無沙汰していたのにも関わらず何のブランクもなかったかのように会話が弾んで、あっという間に1時間過ぎちゃいました。
ランチの後はアラモアナSCへ。娘さんがそこで友達とランチをしているそう。ちょっとご挨拶を。現在、高校生で学校が休みの時だけモデルさんをしているのだとか。深~く頷けます。お顔が私のグーの大きさしかない・・見事な9頭身!そして、お母さんに負けず劣らずVery Beautiful~♪
アキさんはその後も私の買い物に暫く付き合ってくれて、時間がきたのでハグしてお別れしました。またハワイへ来たときは必ず連絡しま~す!

Longs Drugsでチョコやお菓子を買ってバスでワイキキへ。
d0095857_1745177.jpg

喉が渇いたのでワイキキトレードセンターで途中下車してJamba JuiceMango Mantraというマンゴーやオレンジジュースが入ったスムージーをゲット。
適度な甘さで美味しいです。これを飲みながら歩いてバニアンへ。
d0095857_1855729.jpg

夕方からハルミコ家とエツコリン家とハワイカイのビーチパークでディナーの予定。少々帰宅が遅くなりそうなので出かける前にパッキングしておきます。
本日のビールはスタインラガーでございます。くぅ~。
d0095857_18183777.jpg

パッキングも終了し5時過ぎに22番バスでハワイカイへ。15分ほどで到着。コナウィンドが吹いていてちょっと肌寒いです。コナウィンドとは海側から吹く風、トレードウィンドは山側から吹く風だそうです。パンク夫に教えてもらいました(^0^)。
d0095857_18284552.jpg

d0095857_1829168.jpg

程なくハルミコちゃんとチビスケ、子バンビ到着。母バンビは夜お仕事があるので残念ながら参加できません。今日のメニューはホットドッグ。ハルミコちゃんが全部一人で準備してくれました。ありがと~感謝♪感謝♪
ちょっと遅れてエツコリン家が日本から遊びに来ているエツコリン母と共に到着。
エツコリン母は、日本語片言のエツコリン夫に向って、まるで相手が日本人かのように普通のトーンで話しかけます。パワフルな母です。いいですね~♪何となく会話になっているからすごい!
このビーチパークには照明がないので太陽が沈むと真っ暗になります。大人達は、ランプ1個をテーブルの上に置いてお喋り。子供達は真っ暗な公園を元気に走り回って遊んでます。皆よく笑ってお腹一杯食べて大変楽しいひと時でした♪
(クーラーボックスにぎっしり入ったドリンク↓)
d0095857_18403042.jpg

(チリドッグ完成!美味しかった~)
d0095857_18415177.jpg

8:00PM頃解散して私はハルミコ家へ。子供達とパンク夫は早々と就寝。私もカウチでウトウトしていると仕事を終えたバンビちゃんが10:30PM頃にハルミコ家到着。ワイキキ周辺に住むバンビちゃんが私をバニアンへ送って行ってくれます。ぐっすり寝込んでいた子バンビを起こして(ごめんね~)ワイキキへ。
結局バンビ親子はそのままバニアンへ泊まって、明朝エアポートへ私を送って行ってくれることになりました。見かけによらず(ハハハ失礼!)なんて優しいんだ~。

夜中12:00AM過ぎにお腹がすいたので3人で近くのコンビニへ。夜食はカップラーメン。
・・とビール。
d0095857_19271317.jpg

6:00AMに目覚ましをセットして、1:30AM頃就寝zzz。
[PR]
by nmomona | 2007-02-03 10:10 | Hawaii in Jan 2007

North Shore

なんかノースって落ち着きませんか・・?!。

Rute99に入ると、道端の土が赤色に変わっていきます。
d0095857_21321185.jpg

うう、海が見えて参りました。お~!
d0095857_237523.jpg

じゃ~ん。見事な水平線でございますぅ~♪ワイドだわ。
d0095857_21325894.jpg

d0095857_21334562.jpg

d0095857_2134797.jpg

寝転がってパームツリーを眺めているとウトウト・・。もちろん昼寝しましたよん。
d0095857_21545412.jpg

d0095857_215704.jpg

d0095857_21464836.jpg

レッドジンジャー。
d0095857_2147572.jpg

Kua'aina裏のパーキングからの脇道・・。
d0095857_21473379.jpg

ノースに住んでみたいな。
[PR]
by nmomona | 2007-02-02 13:25 | Hawaii in Jan 2007

ハワイ6日目 1月26日(金)

はいはい、今日もいいお天気ですよ~!
昨日買ってきたパイナップルと紅茶で朝ご飯。ラナイで食べると数倍美味しい♪
d0095857_2140561.jpg

本日はハルミコ親子とバンビ親子(小バンビ♀9歳)と滞在2度目のノースショアへ行きます。

9:30頃ハルミコカーにピックアップしてもらって、次にバンビ親子を拾っていざノースショアへ!うふふ・・自然にニヤけてしまうほどVery Nice Day♪
Kidsはipodで音楽を聴いています。そんなお年頃なんですかね~。
d0095857_2115335.jpg

d0095857_21155616.jpg

またまた1時間弱でハレイワタウン到着。目指すはラニアケアビーチ!亀が出没するビーチです。
おっと~早速1匹浅瀬で泳いでいるのが見えます。ホントにいますね~。
d0095857_21175375.jpg

ゴザに座ってバンビちゃんが持ってきてくれた枝豆を食べていると、その亀さんがノソノソ砂浜に上がり始めました。すると、どこからともなく亀さん保護団体の人(多分ね。何かの名札付けてましたから)が現れて、赤いロープを亀さんの周囲においていきます。ここからは入ってはいけません!ってことですね。それと同時にツアー団体もわんさか到着。
d0095857_21182412.jpg

数十回ノースに来ているのに、このビーチに来たのは初めての私。陸にいる亀さんを間近にみれて感動~!動物大好き我が父を連れて来てあげたいです。
d0095857_2134153.jpg

そろそろお腹も空いてきたのでランチにします。協議の結果、大人チームはGiovanniの海老プレート、子供チームはKua'ainaのハンバーガー。それぞれをテイクアウトしてハレイワタウンのはずれのパークへ。外で食べるのは何でも美味しいですね。特に目の前が透き通った海なので最高です。
Fumi'sに続き今回もスパイシーシュリンプにしてみました。メニューには<大変辛い返品不可!>と書いてあったのですが、へへ~んと思ってこれをチョイス。
なめたらあか~ん、なめたらあかん~♯。いや、ま~辛いの何のって。タバスコが半ボトル位どば~っとかかってる感じ。アルミをはがすと鼻がツ~ン・・参りました。これは返品したいわ。次回から絶対レギュラープレートにします。
 ( Too Hot ^0^;!! ↓)
d0095857_21221019.jpg

子供達とハルミコちゃんは海岸でカニやエビを獲って遊んでいます。バンビちゃんと私は木陰でうたた寝。
d0095857_21364572.jpg
あっという間に3:30PMになりワイキキへ。途中ドールでパイナップルアイスを食べました。


この時間H1は軽~く渋滞しております。
d0095857_21451361.jpg

5:45PM頃バニアン到着。
今晩は、ハルミコ家にハイアットリージェンシーにあるCiao Meinにご招待頂いております~!
ハルミコちゃんとラナイでCoorsをゴクゴク、その後ちょっとバニアン6階のジャグジーへ行く事に。気持ちいい~♪ここでビール飲んでダラ~としたい・・。心臓に悪いかな。d0095857_2149367.jpg

さっとシャワーを浴びて身支度。ふっとチビスケを見ると持参したアクセサリーケースを取り出してピアスをはめてます。彼女は、学校に行くにも毎朝洋服とアクセサリー選んでます。お洒落ですよ~。私が可愛い洋服を着ているとちゃんと褒めてくれます♪

予約の7:00PMピッタリに3階のCiao Mein到着。私達より数分遅れてパンク夫。暗めの照明で大人の雰囲気のレストランです。カマアイナだと大人$40で指定されたメニューの中で食べ放題というのがあるそうですが、ハルミコちゃんの勧めでメニューから食べたい料理をオーダーすることに。このレストランは、中華とイタリアンのミックスだそうで、パスタと中華料理が同じテーブルに並びます。私達は、牛肉のカルパッチョ、ボンゴレパスタ、エビとカシューナッツの炒め物、牛肉の炒め物、茄子の四川炒めをオーダー。デザートも頂きました。イタリアンなのでブレッドもサーブされます。
どの料理も美味しかったです~!
伝票を覘くと(すみません・・一体幾らか気になったので)チップ込みで$2・・。え~これは全てご馳走になるにはちょっと申し訳ないぞ。・・と、言いつつも結局お言葉に甘えてご馳走になっちゃいました。サンキュー(^^)ご馳走様でした!
 (暗くて分かりにくいですね~Sorry↓)
d0095857_21505292.jpg

9:00PM過ぎに帰宅。ここらへんでいっちょ~洗濯します。各階の一番奥にランドリールームがあって、洗濯1回$1.50です。クオーターが6枚必要なので1階のコンビニで両替。ドライヤーは衣服が予想以上に縮むので使用せずバスルームに洗濯物を干します。この部屋には沢山のハンガーが備えてあったので大活躍。

11:00PM頃就寝。
明後日の早朝便で帰国するので実質明日がハワイ滞在最後の日!早いな・・。
[PR]
by nmomona | 2007-01-31 20:47 | Hawaii in Jan 2007