サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:国内旅行( 4 )

吉良吉田温泉 in 愛知

中国の旅を更新する前に1月に行ってきた温泉旅行です・・・忘れそうなんでね、へへ。

「新年会」と称して、旧友4人で愛知県の幡豆郡吉良町へ1泊2日の小旅行。
私は関東在住。東京近郊には有名な温泉が沢山あるのになぜ愛知なのか?・・・はい、私以外の3人が愛知県在住だからです。必然的に私が彼女達に近づいていくことになります。

前置きはさておき、付き合いは長いものの4人揃って泊りがけの旅行(朝まで飲んだことは数え切れませんが・・・)はこれが初めて。出発前から皆ウキウキ♪ワクワクです♪♪♪

d0095857_10552094.jpg

d0095857_118817.jpgd0095857_1181985.jpg










d0095857_1183671.jpg

3人は名古屋からマッキー車で出発し、私を豊橋駅でピックアップしてくれることになっています。
お昼時に新幹線移動だったので駅弁を購入。崎陽軒のシュウマイ弁当です!
温かかったら美味しかったのかな~?!あまりにも冷めててシュウマイもご飯もカッチカチ(涙)。

d0095857_11182490.jpg

d0095857_11183788.jpg

うひょ~富士山が見えました!

1時半に豊橋駅に到着。改札を出ると、見慣れた笑顔の3人が出迎えてくれました!メンバーは、いつものマッキーと、飲みっぷりがいいマナティー、育ち盛りの子供2人の母ミッキーです。
早速私達が向かった先は・・・酒屋024.gif  しこたま068.gif069.gifを買い込み旅館に向かいます。

d0095857_12544053.jpg

楽しくお喋りしながら1時間後竜宮ホテルへ到着!じゃらんを通して予約しました。
お値打ちプラン・海の見える部屋で1人¥11950也!

d0095857_217305.jpg

d0095857_2135051.jpg

旅館の目の前は綺麗な砂浜ビーチが広がっています。

d0095857_12575550.jpg

d0095857_12584824.jpg

d0095857_1375593.jpg

期待以上に(失礼!)綺麗な部屋&ナイスビューで4人のテンションアップ~~~!!!
旅館と言えば「ウェルカムお菓子」でしょ!熱いお茶で一息いれます。

d0095857_1831967.jpg

さてと、夕食前にひとっ風呂浴びますか~~!
最上階にある露天風呂からは海が見渡せます。立つと、堤防も駐車場もハッキリ見えます!
・・・なので、向こうからも私達のナイスボディー^^が見えるはず。まぁそんな事は深く考えず~~
極楽極楽♪ 私達だけの貸切状態でした。

d0095857_1922714.jpg

お待ちかねの夕食タ~イム♪ 部屋ではなく個室食事処で頂きます。

d0095857_19245567.jpgd0095857_19252573.jpg










d0095857_19255882.jpgd0095857_19261530.jpg










d0095857_19264412.jpgd0095857_1927084.jpg










d0095857_19314265.jpgd0095857_1932129.jpg










d0095857_19331387.jpg
予想以上に(これまた失礼!)豪華な夕食で大満足!

最後に活エビまで登場です。ピチピチ跳ねてるのを食べるのはちょっと勇気が・・・。
タコしゃぶ用のお湯に通して頂きました。

ご馳走様でした~!


さてこの後は、部屋で宴会の始まり始まり~~♪
もちろん食事中もビール数本頂きましたが、これから本格的に飲みますよー。

d0095857_2048497.jpg

d0095857_20514058.jpg

d0095857_21202717.jpg

夜中まで宴会は続き、就寝zzz。

いや~飲んだ。飲んだ。飲んだ。そして飲みすぎちゃいました、私だけ。。。

d0095857_2053278.jpg

朝ご飯も食事処で頂きます。皆が美味しそうに食べている間、ひとりくたばってました。部屋に戻ってきて、皆が朝風呂に行っている間もくたばってました。あ~調子こいて飲みすぎました。

10:00にチェックアウト。

d0095857_21275323.jpg

運転手はマッキー♪ 豊橋方面へ車を走らせます。車の中でも私はくたばってました。

d0095857_21374189.jpg

向かったのは、立ち寄り湯のラグーナの湯
ハーバーを見下ろせる露天風呂が気持ちよくて・・・ここにきて、ようやく復活 v(^^)v

お酒がぬけた途端お腹が空いてきました。ランチは、マッキーが雑誌で見つけてくれた豊橋駅近くのハワイアンレストランALOHA TABLEに決定!

d0095857_22383612.jpg

d0095857_22394182.jpg

d0095857_22384165.jpg

とってもハワイア~ンな店内で頂いたのは・・・

d0095857_22432232.jpg

私は、海老のカレー。美味しかったのですがパイナップルがゴロゴロ入っていて、ちと残念。

d0095857_22425627.jpg

他の3人は、チキンのケイジャン炒め。ランチタイムは、ドリンクバーになっていてジュースやスープがお代わり自由!

食事後、皆揃って新幹線の改札口まで見送りに来てくれました。ありがとー!

d0095857_22454098.jpg

おまけ・・・沢山の甘エビ!なんと、竜宮ホテルからのお土産です。しかも1人1箱。
早速夕飯に頂きましたが、新鮮で甘~くて美味しかったー!

「温泉新年会」は毎年恒例行事にしよう!と硬く誓い合った私達。楽しかったわーーー♪
次回は、もっとメンバーが増えそうな予感?!029.gif
[PR]
by nmomona | 2009-03-21 10:10 | 国内旅行

東京ベタやな~観光

外国からのお客様Mr.Dを市内観光に連れて行くことになりました。
東京観光といえば・・・そうです浅草ですね♪

JR浜松町駅から徒歩10分の日の出桟橋から水上ボートに乗船。浅草まで隅田川を約30分かけて上って行きます。1人¥760。外人さんツーリストが多いですね~。
ルート地図も英語版があったり、観光案内も英語でアナウンスされるので楽々♪
d0095857_11374648.jpg

ちらっと、遠くに両国国技館も見えました。
d0095857_1138298.jpg

あっという間に浅草到着。雷門でございます。う~覚悟はしてましたが人・人・人(;;)
d0095857_1142129.jpg

きびだんごを食べながら仲見世をブラブラして浅草寺へ。
d0095857_1212279.jpg

「あの建物は何だ?」とか「あの煙は?何の為に煙をかぶっているのだ?」等など聞かれ適当に答えてさっさと通り過ぎる私(^^);だって私も過去1回しか来たことないし・・・。
d0095857_12314222.jpg

30分程で浅草寺散策が終ってしましった・・・困ったかも。
そこで、私が以前から行きたいと思っていた河童橋問屋街へ歩いて移動。問屋街にあるフードサンプル屋はきっと外人さんも喜ぶはず。これがホントに喜びましたね~♪ご家族のお土産にと、お寿司のサンプル5つ購入してました。何か一つでも喜んでくれることがあれば、なんちゃってガイドの私もやりがいがあります。ホッと一安心。河童橋は個人的にまた来て、ゆっくり歩き回りたいな~。

Mr.Dのリクエストで雷門近くの天ぷら屋で早めの夕飯を食べました。上天丼(海老4匹入り)¥2500也。あまりカラッと揚がってなかった・・まあまあの味。
d0095857_1353719.jpg

遠い昔に一度だけ行った事があるお好み焼きの染太郎。外観が可愛いい♪
d0095857_13132898.jpg

夕方撮影したので分かりづらいですが・・・アサヒビールタワー(左)スーパードライホール(右)です。右のホールは、有名な建築家がデザインしたそうな。ふ~ん。
d0095857_13341177.jpg

地下鉄に乗ってMr.Dを宿泊先に送り届けて半日観光終了。

正直ちょっと気疲れしましたが、久しぶりにベタな市内観光もなかなかいいもんです!
[PR]
by nmomona | 2007-03-04 09:40 | 国内旅行

那須塩原 

2006年の垢を落としに温泉に行ってきました!
数年前たまたまHPで見つけてから大のお気に入りの大丸温泉旅館です。一年の締めくくり温泉はここ以外考えられません。那須塩原の山奥にある一軒宿でございます。
那須塩原駅から無料バスで一時間ほど行くと、もう辺り一面は雪景色に・・・。今日は吹雪いてて、雪が真横に降っています。ヒュルリ~ヒュルリ~ララ~♪
d0095857_1055219.jpg

吹雪でも気にせず、お宿に到着したら早速お風呂です!ここのお宿はとにかく湯量が豊富なんですね~。かけ流しもかけ流し、ジャージャーお湯が溢れております。内湯の湯船も大きくて「極楽極楽♪」ですが、私のお目当ては自然に囲まれた二箇所の女性専用露天風呂。

d0095857_22584228.jpgd0095857_2259730.jpg








↑内風呂から出てすぐにある露天風呂。ここだけでも十分ですけど、そこから5m奥にあるもう一方の露天風呂(草履が揃えてある方)は山の中に穴を掘ってお風呂に入っている感覚です。夜一人で入っていると怖いくらい・・・自然に囲まれてます。
いや~究極の雪見のお風呂です。ホントたまんないですね(^^)

お食事は、2年程前に新設されたお食事処で頂きます。お部屋毎の個室になっていて、バラエティー豊富なお料理を仲居さんが次々運んできてくれます。前菜、煮物、焼き物、お刺身、メインのすき焼き・・・美味しいお料理が盛り沢山です。
(↓竹の器に入った新鮮なお刺身)        (↓ゆずチューハイ。美味しかった~)
 d0095857_2364170.jpg
d0095857_2365937.jpg










d0095857_23104255.jpg

d0095857_20381913.jpg

朝御飯は、熱々の湯豆腐も頂きました。その他にも温泉卵、イワナの塩焼き・・・
全て美味しかった~!

お風呂もお料理も最高!今回も大満足◎!
[PR]
by nmomona | 2006-12-30 16:43 | 国内旅行

熱海 

先日、2年半ぶりに家族(両親&姉)で温泉に行ってきました。小学校の時に母と叔母に連れてこられた以来の熱海。数えるのも怖いくらい、ん~十年ぶりになる。その時泊まった「お宮の松」前の大型旅館は跡形もなく、残された土地にはリゾートマンションが建つらしいです。

一家総出の旅行となると我が家の愛犬(ヨーキー♀)も一緒に行くので、ペットOKの純和風温泉旅館、尚且つ関東近郊となると選択肢がぐっと狭くなります。
今回宿泊した旅館は、露天風呂付き特別室であればペット連れ可だったので、少々値は張りましたがここに決めました。部屋も増築したばかりで新しく、それに電話での対応も感じがよかったし。

しかし「風情」からは程遠く、大浴場にある露天風呂もさることながら、部屋の露天風呂からも隣のマンションが丸見え^^;一生懸命見えない位置を探してお風呂に入りました。ちらっと見えてしまう分にはしょうがないですが、目がバッチリあってしまったらバツが悪いですものね~。そう、ここは熱海だ。山奥の小さな温泉宿で露天風呂につかっているんじゃないんだから、そこは潔くあきらめよう。

気になる夕飯は、HPに<京懐石>と書いてあったので期待してました。見た目はいいんじゃない。ん~でも随分と味が濃いかも。まぁ今回の旅行は両親を喜ばすのが目的なので、二人が文句ないのならそれでよしとしよう。っと、両親を見ると、濃い味付け好みの彼らも「塩辛い~」と言っている。板さんの出身地は、日本の寒い地方と推測されます。
d0095857_21101761.jpg

食事の後は、熱海温泉名物?の花火。あいにくの雨でしたが、お食事処に椅子をセッティングしてくれて屋内から観せて頂きました。目の前の海岸から花火が打ち上げられるので、ガラス窓が振動でガタガタ揺れます。迫力満点!こんな近くで花火を観るも久しぶりですぅ。両親も大喜び。よしよし。
こうやって文字にすると、Soundsとっても親孝行な私(^^)/

次の日は、雨も上がっていい天気。
チェックアウトの11:00AMまで部屋でゴロゴロして、駅前でほっかほっか出来たての温泉饅頭を買って帰宅しましたとさ。
[PR]
by nmomona | 2006-12-02 20:47 | 国内旅行