サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Guam in Dec 2008( 9 )

Guam 最終日 - 12/23/08

Hafa Adai!
今朝も058.gifが眩しくて目が覚めました。悲しいかな、この自然の目覚ましも今日が最後・・・。

d0095857_2113719.jpg

紅茶を淹れてラナイで一息。ビッグサイズの使い捨てカップが部屋に置いてあるのは便利です。

d0095857_21162188.jpg

今日の予定は、出発まで海を見ながらまったり・・・です。何もしまへんねん043.gif

d0095857_20182745.jpg

d0095857_20111554.jpg

木陰で音楽を聴きながら読書。リゾート満喫~~060.gif

d0095857_20151573.jpg

さて、お昼になりました。ランチはどうしましょう。1人だし・・・。
ちょっと考えて、プールサイドのTree Barでテイクアウトする事にしました!

d0095857_20544629.jpg

d0095857_20551317.jpg

ハンバーガーをオーダーして待つ間、バーテンダーさんが飲み物をサーブしてくれました。

d0095857_20554642.jpg

ジャ~ン、カクテル・・・ではなくお水です!美味しそうでしょ~?!

d0095857_2181420.jpg

昨日購入したバドワイザーがまだ残っているので、ランチはラナイで!

d0095857_1954990.jpg

d0095857_203298.jpgd0095857_2033049.jpg









山盛りフレンチフライが付いたアメリカンサイズのハンバーガー♪半分に切ってあるので食べやすいです。もちろんお味も◎
キンキンに冷やした068.gifをクイ~~!うまっ。
いやはや幸せなひと時です053.gif 


ランチ後はほろ酔い気分でラナイでまったり。。。でもね、帰国時間がせまってきました~。
シャワーを浴びてちゃちゃとパッキングを済ませ、最後にもう一度蒼い海を目に焼き付けてドアを閉めました。また来るよ~~!

夕方4時のフライトなので2時のシャトルを予約済みです。昨日のハプニングを教訓に15分前にフロントでチェックアウト。と、部屋を替わった為、前払いにもかかわらずチャージされているのを発見!眼鏡をかけた日本人女性フロント係りに説明するも埒があかず、またその接客の悪さにカチンカチンきました。結局はチェックイン時に対応してくれたナイスな日本人女性が最終的に登場し、難なく問題は解決されましたが、あの眼鏡の偉そうな態度にはめちゃくちゃ腹立が立ちました。
キィーーーー033.gif
快適で気に入っていたヒルトンの印象が悪くなる出来事でした。とっても残念・・・。

d0095857_10283261.jpg

さぁ気持ちを切替えて空港へ。10分そこそこでGuam International Airport到着です!

d0095857_10395178.jpg

帰路は、ビジネスクラスーーーー070.gif
今回の航空チケットはマイルでゲットしましたが、帰路はエコノミーとビジネスのマイル数の差がわずか2000(だったかな?)でえ~い!とビジネスにしてみました。
なので、チェックイン後は即行ラウンジへ!しか~し激混みです。家族連れ多し・・・空いてる席が見当たりません。やっとPCルームの仕事用椅子に空きを見つけソーダをチビチビ。もちろんビールもあるのですが、ランチ時にしこたま飲んだのでちょっと休憩。
人を避けて写真を撮ったら↑スタンドしか写せまへんでした(涙)。ラウンジの様子はコチラをご覧下さい。

d0095857_1054661.jpgd0095857_10543128.jpg















出発までゆっくり過ごす・・・はずだったラウンジは落ち着かないので、空港内をブラブラすることに・・・。帰国日はクリスマスイブイブでしたので、いたるところにデコレーションが。
ちなみにMaligayang Paskoとは、タガラグ語でMerry Christmasという意味のようです。

d0095857_15151579.jpg

d0095857_1516957.jpg

d0095857_15164081.jpg

エアバス330です。席はA-1・・・うふふ一番前の窓側ね010.gif離陸までの間シャンパンを頂いてみました。

d0095857_15262911.jpg

d0095857_15264834.jpg

d0095857_15282635.jpg

d0095857_15354716.jpg

Beefをチョイスして赤ワインをちびちびやりながらほぼ完食!

4時間あまりで成田空港到着です。えっと~映画は何を観たんだけ?!覚えてないかも。
やっぱビジネスは快適だ~~~~♪ずっと乗っていたいです!

d0095857_15431984.jpg

・・・おまけ。これら全て、アメリカの甘~いお菓子Love053.gifの父へのお土産です。Kマートで買ってきました。一週間後には欠けらも残ってなかったです。

さてさて、今回のグアムは「なんで今まで訪れなかったのだろう・・・」と後悔するくらい素敵な旅でした。こんなに日本から近くて、島内の移動も楽チンで、家族連れに人気があるのもうなずけます。
予想より日本語が通じないのは驚きでしたが・・・。
ハッキリ言って刺激は少ないかもしれませんが、海は綺麗だし数日ゆったり過ごすには最適だと思います。今度は、ワイワイ大勢のお友達と一緒に訪れてみたいなぁ~。両親もグアムだったら身体が楽かも。次回は誰と?結局はマッキーかな?!また必ずリピートする事は間違いないです♪

2008年12月グアム4泊5日の旅行(日)記に最後までお付合い頂きありがとうございました040.gif

おしまい。
[PR]
by nmomona | 2009-03-14 16:24 | Guam in Dec 2008

Guam 4日目 <午後> - 12/22/08

いくら南国とはいえ、小一時間海に入っていたら体が冷えてしまいました。ブルブル。

d0095857_10573533.jpg

ジャグジーでほんわか・・・あったまるぅ~♪

ところで、ヒルトンのプールは全部で3つあります!
d0095857_114256.jpg

ジャグジー脇のインフィニティープール。浅めです。

d0095857_11154266.jpg

その後方に四角いプール。普段はバレーボールするのかな?ガッツリ泳ぎたい人向き?!

d0095857_1117429.jpg

お子ちゃま達に人気のメインプール。

d0095857_1122741.jpg

ジャグジーは向い合って座るので知らない人と話す機会が多いのですが、人懐っこいCuteな女の子に会いました。日本とドイツのハーフで7歳、日本ではインターナショナルスクールに通っているのだとか。ご両親が少し離れた所から見守っています。
話の流れで、一緒にウォータースライダーをすることになりました。
そう、小規模ながらヒルトンにはウォータースライダーがあるのです!
いい歳こいた大人が子供のあとに付いて「キャ~~~!」と悲鳴をあげながら滑る滑る!
楽しい~♪繰り返すこと数回。暫くして女の子のパパが迎えにきました。彼女とはここでバイバイ!
私達は、〆にもう一回滑って満足し、ようやくランチへ。

d0095857_1144845.jpg

目的のレストランは、ホテル隣の公園を超えた辺り。ビーチ沿いの岩を乗越えて近道します!

d0095857_12175987.jpg

d0095857_12192642.jpg

d0095857_1220767.jpg

d0095857_1611113.jpg

d0095857_16112712.jpg

d0095857_173057.jpg

芝生も綺麗だし、施設も充実していて素敵な公園です!

d0095857_16244671.jpg

d0095857_1629634.jpg

公園をズンズン斜めに横切って辿りついたのが PROA です!グアム伝統のチャモロ料理のお店です。

d0095857_16375752.jpg

まずはビールで乾杯!!!

d0095857_16523748.jpg

d0095857_16415782.jpg

チキン、ショートリブ、カルビ?のBBQトリオプレート。白米かレッドライスをチョイスできます。
迷わずレッドライスをオーダー!噂どおり、美味しい~~!

d0095857_1642209.jpg

2皿目は、本日のお勧めマヒマヒのソテー!サーブしてくれるお兄さんがとてもNiceで勧められるままにオーダーしてみました。少々塩っぱい気もしましたが美味しかったです!

d0095857_1653663.jpg

料理が美味しいのはもちろんの事、スタッフの対応もすごく良く、お値段も手頃なのでリターン間違いなしです!隣の人が食べていた海老がゴロゴロ入ったリングイネも気になるので次回絶対食べるぞ~!

d0095857_1773464.jpg

もう1時です。そろそろホテルへ戻らねば!部屋へ戻りシャワーを浴びてマッキーはパッキング開始。ホテルにはシャトルサービス(有料)があり2時半出発を予約してあります。
空港までは約10分、フライトが4時半なので2時間前にホテルを出ても十分間に合います。

d0095857_19165357.jpg

d0095857_19171721.jpg

最後にラナイでゆっくりビールを飲みながら談笑・・・する予定が、やっぱりバタバタ。
慌ててロビーへ。と、シャトルバスがどこにも見当たりません。
フロントに確認すると、もう2時半を過ぎたので出発してしまったのだとか。てんてんてん。
次の便は3時。これを逃しちゃ大変!と、ロビーでじっと待つことにしました。

3時前に空港からシャトルが戻ってきました。早速マッキーが乗り込み、運転手さんが荷物を手際よく積み込むと直ぐに発車。二人ともお互いの姿が見えなくなるまで手を振って・・・うふふ恋人同士か!マッキーもう1日ステイできたら良かったのにね~。

そういえば、これから部屋を移動しなければいけません。一応フロントに交渉してみると、そのままステイしてOKとの返事(ラウンジは×)。ほんまかいな~ラッキー♪と大喜び。
一旦部屋へバッグを取りに戻り<イエローコース>トロリーへ乗ってKマートへ。

d0095857_202250.jpg

お土産のお菓子類を買い込み、今後は<グリーンコース>でGPOへ。またロスで買い物・・・ではなく、目的はペディキュアとディナーの買出しです。
まずは、GPOに一件あるネイルサロンでペディキュア。一応やってもらいましたが、接客も技術も最悪の最悪でとっても残念。$20だったので、まだ救われました。さて、気を取り直して、フードコートで夕飯をテイクアウトしてホテルへ戻ります。

3人掛けベンチに座ってトロリーを待っていると、隣に座った若い(そう言っている時点でおばちゃん?)日本人の女の子がタバコを吸いはじめました。
えっーー!ここで吸うか?5m先に喫煙所があるやん。よし、ここは日本語で言うと角が立つな・・・と考え"Excuse me, can you smoke over there?"と英語で注意してみました。
すると、どうでしょう・・・まんまと、
「あ、あ、オ、オーバー・・」と、慌てながら去って行きました。へへへへ。やり~~066.gif

昨日もタクシーの運ちゃんに「グアム出身?」と言われたばかり。日本人に見えない・・・らしい、私の利点?をこんな時に活かさないとね!

さて、わざわざGPOまでゲットしに行ったディナーは・・・ジャ~~~ン、

d0095857_22482926.jpg

昨日のランチで食べた韓国料理!だって、チキン美味しかったんだも~ん。
今回は、イカのスパイシー炒めをチョイス。あと、チャプチェは外せません!海老の(衣ばっかり)フライはおばちゃんがおまけにくれました。チキンは最後の一切れだったので、カチンカチンに硬くて残念でしたが、ビールを飲みながら美味しく1人ディナーを頂きました。

食後、TVを見ながらまったりしていると、マッキーから自宅到着メールが入りました。早っ!
ホント、グアムって近いわ~~!

明日もいい朝日が見れるかな?晴れるといいな。出発までグアムを思い切り楽しみます070.gif
[PR]
by nmomona | 2009-02-28 11:00 | Guam in Dec 2008

Guam 4日目 <午前> - 12/22/08

バタバタしてまして・・気づけば約一ヶ月ぶりの更新になってしまいました040.gif



今朝も自然の059.gifでお目覚め♪♪♪ 気持ちいい朝です058.gif

d0095857_1318847.jpg

ラウンジで朝ご飯!悲しいかな、ラウンジが利用できるのは、これで最後。
本日の午後マッキーが帰国し1人になるので、ランクがぐ~っと下のリーズナブルな部屋に移動するのです。

恋人岬を眺めながらのブレックファースト♪ ちょっと趣向を変えて、スクランブルエッグにしてみました。

d0095857_13352571.jpg

d0095857_1338538.jpgd0095857_13382948.jpg










木陰のデッキチェアーをキープして、早速ヒルトンのビーチハウスでスノーケルセットをレンタル。
マスクのみ(フィンなし)で1時間$7でした。

d0095857_1521956.jpg

d0095857_13563133.jpg

いざ出陣!

d0095857_15245797.jpg

d0095857_21282576.jpg

実はマッキーと一緒にスノーケリングをするのはこれで二度目。一度目は、彼是10数年前になりますか・・・ハワイのマウイ島でした。穴場のスポットで二人並んで楽しく(?)スノーケリング。
ちょっと深いかな?と思われるポイントまできた時、突然マッキーがパニックになり私にしがみついてきたんですーー!その時はライフベストを着用しておらず、突然の出来事にゴブゴブ溺れる(させられる)私。必死のバッチで近くの岩にしがみつき、事なきを得ました。マジ、殺す気か~~~!
もしもしもし私も泳ぎが得意でなかったら、きっとマウイの海底に沈んでいたことでしょう(T0T)
てな訳で、あの悪夢?が再び起きないよう、グアムでは遠浅の海で思い切りスノーケルングを楽しむマッキーでした028.gif

d0095857_21334496.jpg

d0095857_21231746.jpg

d0095857_213013100.jpgd0095857_21365858.jpg










d0095857_21402323.jpg

白い建物が私達の泊まっているプレミアタワーです!

d0095857_2141073.jpg

d0095857_21433310.jpg

この日は風が強く波があったので一時間近くプカプカ浮いてたら船酔いしてしまいました007.gif
木陰で暫し休憩。

d0095857_1104881.jpg

海を見ながらまったりした後は、ロコに人気のレストランでランチ!!!

4日目<午後>に続きます~~~。
[PR]
by nmomona | 2009-02-22 11:00 | Guam in Dec 2008

Guam 3日目 <午後> - 12/21/08

お腹もいっぱいになったし、ビールも飲んだし、い~い気分で<イエローコース>に乗り込みマイクロネシアモールへ。

d0095857_11253321.jpg

d0095857_11255586.jpg

d0095857_17223836.jpg

d0095857_11295587.jpg

モール中央では、Xmasシーズン恒例の<サンタさんと一緒に写真を撮ろう!>コーナーが設けられています。1ショットお幾らするのかな?

d0095857_1716826.jpg

d0095857_17171819.jpgd0095857_17175872.jpg










d0095857_17192119.jpgd0095857_1719515.jpg










マイクロネシアモールではPay Less Marketで殆どの時間を費やしました。マッキーはここで全てのお土産を購入。なぜならば・・・
彼女は私より1日早く、明日の午後帰国するからです005.gif ちょっとチケットのポチッが遅れまして、同じ日の帰国便が取れなかったのですぅ~。
私はちゃっかりひとりで残って、1日多くグアムを満喫してから帰りま~~す♪

d0095857_21285453.jpg

さぁ~ホテルへ戻りましょ!今度は、グリーンコースでね。

午後は海でスノーケル!を計画していたのですが、ホテルへ到着したのが既に4時過ぎ!
・・・予定変更です。
カクテルサービスが始まる5時まで荷物の整理をして、オープンと同時にラウンジで068.gifじゃ! 

d0095857_2032964.jpg

さすがに、まだ誰もいない^^; 

d0095857_2061449.jpg

d0095857_2001832.jpg

一番奥の、たった一席しかないソファーを陣取ってビール♪

d0095857_20171057.jpg

くぅい~~~~!何にも考えずグラスに注いじゃいましたが、コロナはやっぱりライムをギュッと搾ってラッパ飲みじゃないとねっ!

d0095857_20173016.jpg

8時半にディナーを予約済みなので、おつまみは控えめに・・・。

d0095857_20433072.jpg

068.gifを2本ずつ飲んでいい気分の私達。水着に着替えて夕暮れのジャグジーへ。飲酒後のジャグジーはホントは××ね。。。

さ~て、お待ちかねのディナータ~イム♪
二人揃ってのディナーは、グアム滞在中2回目にして最後になります。その記念すべき最後の晩餐?に選んだのは、オンワードホテル内の鉄板焼き嵯峨野 です!
「今日はピックアップできない。」そうなので、残念ながらタクシーで行きました。

d0095857_15315695.jpg

d0095857_15322124.jpg

今回のディナーはXmas Partyと忘年会を兼ねているので豪勢にいこうと決めてました!
二人で一匹のロブスター&神戸ビーフが食べられるデラックス鉄板焼きディナーコースをチョイス!

d0095857_154662.jpg

特別なディナーなので赤ワインをフルボトルでオーダー!

d0095857_1534697.jpg

出番?を待つロブスターを眺めながら・・・

d0095857_1542943.jpg

まずは、水菜のサラダ。

d0095857_15423928.jpg

次に、お造り。

d0095857_15574653.jpg

そして、小鉢三点盛りを頂きました。と、ここでシェフ登場。

d0095857_1611785.jpg

私が"Hi"と言ったのに対して"Hi"とだけ応えて、無言のまま野菜を調理するシェフ。

d0095857_1631370.jpg

ほんのり焦げ色がついた野菜やお豆腐がお皿に盛られました。

d0095857_169451.jpg

焼き野菜を綺麗に平らげたところで、ロブスターを、これまた無言で調理するシェフ。

d0095857_1615252.jpg

ロブスターちゃん出来上がり♪
さて、私達がこのロブスターをウハウハ食べていると、無口シェフが神戸ビーフを調理し始めました。と、ここで私のサービス精神(?)に火が付き、無口シェフに「出身はどこ?」だの「ここから見る夕日は綺麗なのか?」だの、様子をみながら話しかけてみました。
するとどうでしょう・・・も~喋る喋る喋る。今度は話が止まりません!多分、シャイなんでしょうね。話しかけられたら話す・・・みたいな。でもそれって接客業に向いてないんじゃないのか?と内心ツッコミをいれつつ、フンフン話を聞いていました。はっと気が付いた時には、すでにお皿の上のコーベビーフは私のお腹の中・・・。
ガ~~ン!写真が~~

d0095857_1624933.jpg

てな訳で、辛うじてマッキーの最後の2ピースをパチリ。食べかけで申し訳ないです!
久々の鉄板焼き、大変美味しく頂きました~♪

d0095857_173922.jpg

〆はガーリックライス&お味噌汁! なぜか、私だけに余ったガーリックライスを「どうぞ。」とくれました。ムム・・そんなに私だけ勢いよく食べてたか?!

ここで無口お喋りシェフ"Thank you!"とニッコリ笑って退場です。

d0095857_1784823.jpgd0095857_1791024.jpg










デザートの小豆&抹茶アイスクリームを頂いて、本日のディナー終了!も~~満腹です!
お腹パンパン。

帰りは、しっかりホテルまで送ってもらいました。到着したのが10時過ぎだったので軽くもう1杯飲もうとホテルのバーへ行くも「もうクローズしますので・・・」と断られてしましました。諦めて部屋飲みに変更です。

d0095857_10505212.jpg

d0095857_10511190.jpg

ラナイから見た夜景。写真中央の一番明るい光が空港です。近っ!

明日は、朝からスノーケリング!マッキー帰国まで海を満喫します!
[PR]
by nmomona | 2009-01-25 00:07 | Guam in Dec 2008

Guam 3日目 <午前> - 12/21/08

前の晩、カーテンを全開にして寝てみましたzzz・・・

d0095857_19314097.jpg

翌朝、眩しい朝日058.gifが部屋に差し込んできて自然に目が覚めました。
なんて贅沢な”目覚まし時計”でしょう~~~!

パジャマから洋服にぱっぱと着替えてノーメイクのままエグゼクティブラウンジへ。
7:00~10:00AMが朝食タイムです!

d0095857_20492049.jpg

d0095857_20584736.jpgd0095857_20592538.jpg










d0095857_2104995.jpg














d0095857_19274872.jpg

品数は少ないですが、オムレツはその場でお好みの具を選んで焼いてもらえます!

パンケーキとデニッシュ、フレンチトーストも食べちゃうよ♪




d0095857_212571.jpg

d0095857_2145974.jpg

海を眺めながら頂く朝食。幸せ~060.gif さて、身支度を整えたらショッピングに出発!

d0095857_173274.jpg

d0095857_17204660.jpg

こんな良いお天気に室内で活動するのはもったいないのですが・・・ビーチもいいけど買い物もしたい!滞在日数が短いので選択の余地はありません。

d0095857_17103317.jpgd0095857_1711093.jpg











プレミアタワーのエントランス脇に赤いラムラムトロリーの乗り場があります。
今日は、まずイエローラインに乗ってグアム・プレミア・アウトレット(GPO)へ向かいます。

d0095857_17235537.jpg

乗り場に着くなり<GPO行き>のトロリーが来ました。が、私達の購入した<7 days Pass>ではこのトロリーに乗車できません。

d0095857_1728310.jpgd0095857_17282289.jpg










待つこと数分、お目当てのラムラムトロリーの<イエローコース>がやってきました。

d0095857_17354630.jpg

10分足らずでGPO到着です!

d0095857_17393699.jpg

ここもXmasデコレーション!

d0095857_17422237.jpg

一目散に向かった先はRoss Dress for Less038.gif 5月のHawaiiでもタンマリ買い込んできましたが今回も燃えました!ヨガパンツ1枚、スウェットパンツ2枚、パジャマ1ペア、ラルフローレンのロングTパジャマ1枚、ブラ3枚、下着4枚、フリースのガウン1枚で計$80弱でした。
店内は相当ごちゃごちゃしてますが、的を絞ってじっくり探せば掘り出し物が見つかります!

結局Rossで2時間買い物をし、お店の外に出ると12時を過ぎていました。お腹も空いたのでGPO内のフードコートでランチ!

d0095857_1813377.jpg

d0095857_182083.jpg

d0095857_184264.jpgd0095857_1842554.jpg










d0095857_1861215.jpg

各店のメニュー&サンプルを見ながら一周回って、二人とも韓国料理にしました。

d0095857_20202724.jpg

マッキーはクッパ。キムチ&ご飯付です。お肉もゴロゴロ入ってました。味も◎!
d0095857_20205060.jpg

私は、おかず3種類選べるプレート。BBQチキンがテンダー&ジューシーで美味しかったです♪
これでもか~と、ご飯&おかずを盛ってくれるのでボリューム満点です!
昼間っから068.gifで乾杯~~♪

当初は午前中に買い物を終了し、午後はスノーケリングの予定でしたが、やっぱりマクロネシアモールも行きた~い!のでショッピングタイムを延長することにしました。

グアム3日目<午後>バージョンに続きます・・・。
[PR]
by nmomona | 2009-01-24 00:24 | Guam in Dec 2008

Guam 2日目 <午後> - 12/20/08

12月のグアムは天気が安定していないらしく(ロコ情報)ランチ中にスコール057.gifがありました。
雨が止むのを待ってフィエスタホテルへ。

d0095857_2156969.jpg

フロントに預けていたスーツケースを受取り、タクシーでヒルトンHへ移動です。
旅先でタクシーに乗ると、私はドライバーさんと世間話をするのが好きなのですが、このご時世ですから不景気で儲からないらしく・・・私に愚痴る愚痴る。
僅か5分のドライブでしたが相槌打つのに疲れちゃいましたー042.gif

d0095857_22365886.jpg

さて、ヒルトンホテル到着です!エントランスはXmasのデコレーション、兵隊さん?がお出迎え。

ほんの少し奮発して065.gif部屋のカテゴリーはラウンジが使えるエグゼクティブフロアーを予約しました。予約と同時に支払いをする事で大変お値打ちに宿泊できます。
プレミアタワーの6~8階がエグゼクティブフロアーになっていてラウンジは7階にあります。私達が案内されたのは7階の角部屋。ラウンジへのアクセスが抜群!んがっしかし、部屋に入ってがっかり~予約したツインベッドではなくキングベッドのお部屋でした。。。
女性二人が南の島でキングベッド1つって言うのもね~~008.gif

早速フロントに部屋チェンジ依頼の電話をし、そのまま待つこと30分(長っ!)やっと調整OKの電話がありました。しかしエグゼクティブフロアーのツイン部屋には空きがないので、内装が同じ12階の部屋でどうか・・・とのこと。もちろんラウンジは使えるので承諾です!

d0095857_1795838.jpg

-フロントからの電話を待ってる間にキングのお部屋をパチリ。

12階の部屋は、言うまでもなく7階よりビューが良いし部屋に姿見もあってマッチベター!
詳細は後程!
今日は朝から運動して疲れたので、午後はビーチでまったりすることに。思わぬ時間のロスに慌てて荷物を解き水着に着替えてビーチへ着くと、既に3時半!あせってまったりする私達。ん?

d0095857_22405638.jpg

d0095857_1735610.jpgd0095857_1764910.jpg









風が強い~雲も多い~そして度々シャワーが~~。気持ちよく日光浴できるお天気ではありませんでしたが、雨が降ったお陰でレインボーが見えました!ワォ~!
まったりしたような、しなかったよな・・・1時間ほど寝転んで部屋へ。

d0095857_17405729.jpg

さっさとシャワーを浴びてお楽しみのラウンジへGo!17:00-19:00がカクテルタイムになっていて068.gif069.gif&軽食のサービスを受ける事ができます!

d0095857_1814922.jpg

d0095857_189985.jpgd0095857_1893881.jpg










d0095857_1810924.jpgd0095857_18102833.jpg










d0095857_1834744.jpg

オードブル、チーズ、フルーツをつまみに、私は赤ワイン、マッキーは白ワインを2杯ずつ頂きました!ワインは確か赤白2種類。ビールも5~6種類あります。他にラムやウォッカ等のリキュール系も置いてあります。

今晩は、8時にディナーの予約をしています。7時までラウンジで過ごし、ディナーまでの1時間トロリーに乗って、タモンいち賑わっている?DFS周辺へ行ってみることにしました。

沢山のトロリーやショッピングバスなるものが走っているのですが、私達が利用したのは赤いトローリーグリーンラインイエローラインです。タモンの各ホテルに停車しながら、アウトレットモールやSCをそれぞれ逆方向に巡回しています。

d0095857_18375386.jpg

1回の乗車料金が$3.00なのでOne Week Pass$15.00を購入(2008年12月現在)。
往復3回乗れば元が取れます!ヒルトンH→DFS方向はグリーンラインで!

d0095857_1931695.jpg

d0095857_1954743.jpg

d0095857_1981426.jpg

d0095857_198514.jpg

d0095857_19105099.jpg

d0095857_19124360.jpg

15分で到着!30分ほどDFS周辺をブラブラしてみました。道路も綺麗にXmasデコレーションされています。この時期にグアムへ来れてラッキー!

d0095857_19141331.jpg

ABC STOREはHawaiiとほぼ同じ品揃え。

予約しているレストランが8時にホテルへピックアップに来てくれる予定なので、それに間にあうよう帰りはイエローラインに乗ってヒルトンHへ。ちなみに、グアムのレストランの多くはディナー時のみ送迎付です。安心して068.gif069.gifが楽しめて、これはすごく便利なサービスです!

d0095857_2224077.jpg

ピックアップバンで向かった先は、LONE STAR STEAKHOUSEです!
「アメリカンなステーキが食べた~~い♪」と二人の意見が一致し、口コミで評判の良かったこのレストランを選んでみました。私は今回が初めてですが全米にあるレストランのようです。

d0095857_22141982.jpg

店内は照明が暗めでブースになっていて、とってもアメリカ~ンな雰囲気!

d0095857_22392352.jpg

d0095857_2243974.jpgd0095857_22434130.jpg
















d0095857_22382912.jpg

まずはビールで乾杯!ステーキをオーダーするとサラダ&パンがサーブされます。
(写真が見づらくて申し訳ないです・・・。)

d0095857_13515782.jpg

マッキーオーダーのSan Antonio Sirloin 9oz!
焼き具合を”ウェルダン”にしてしまったそうで・・・硬いっ013.gifUSビーフは脂身が少ないので焼き過ぎると×よん。
d0095857_1352471.jpg

私オーダーのNew York Strip 11oz!これぞアメリカのステーキって感じです!
脂がのった和牛も好きですが噛みしめてじわ~っと味がする厚切りUSステーキも結構好きです♪

d0095857_1443262.jpg

食事中、陽気な?従業員によるカントリーミュージックのダンスパフォーマンスがあります。

もちろん帰りもホテルまで送ってもらいました。ドライバーさん曰く、今日は日本人観光客が多かったそう(私達のテーブルの後ろも横も日本人でした)通常はローカル度80%なのだとか。

大人しく部屋へ戻り12時頃就寝zzz

明日は、午前中ショッピング~~~!午後はプールでゆっくり・・・できたかな?!
[PR]
by nmomona | 2009-01-11 15:05 | Guam in Dec 2008

Guam 2日目 <午前> - 12/20/08

初日(実質ね!)の朝は8時起床!ちなみにグアムの時差は日本+1時間です。
今日は12時にチェックアウトして、ヒルトンホテルへ移動します。それまでフィエスタホテルのプール&ビーチを思い切り楽しみたいと思います。
活動の前に、まずは腹ごしらえ026.gif
d0095857_1544958.jpg

d0095857_12544377.jpgd0095857_1255192.jpg









ホテルのエントランスを出て直ぐ右手に Resort MART があります。
ビール&ジュース類はもちろんの事、お土産物も揃っています。ホテル敷地内にコンビにがあるなんて・・・これは便利!

d0095857_1385514.jpg

パン&エッグサンドイッチ&紅茶のティーパック(バラ売り1個50セント)を購入し、部屋に戻って朝食!サンドイッチ食べかけですみません。もちろん犯人はわたくし。。。

d0095857_13194366.jpg

部屋からの眺めは・・・パーキングです(涙)。写真では判りづらいですが、赤い屋根の建物の手前がタモンビーチ<Tumon Beach>と平行に走るホテルロードと呼ばれる通りです。

さぁさぁ朝食後は、水着に着替えてプールへGo!

d0095857_145753100.jpg

d0095857_20595359.jpg

d0095857_15351182.jpgd0095857_15353358.jpg









雲は多めですがNiceなお天気058.gifです!南国の日差しがジリジリきてます~。

しばらく木陰で寝転んでみるも、楽しみにしていた無料アクアビクスの開始時間10:00amになりました。ん?でも一向に始まる気配がありません。監視員に訊きに行くと「えっ、アクアビクスやるの?」と逆に質問される始末。もちろん、めげずにプッシュして実行です。

プーケットに続いて、またもや私達二人だけのプライベートレッスンになりそうな感じでしたが、音楽のセッティングを待っている間にノリの良さそうな日本人の女の子二人に声を掛けてみました。気持ちよく彼女達も参加してくれて総勢4人に!人数多いほうが楽しいしね!
静かなプールに私達の笑い声が響きます!

ほんとに普段レッスンをやってないようで、これアクアビクス??って感じの内容でしたが、それはそれで楽しかったです!いっぱい笑いました003.gif
女の子達は本日午後の便で帰国のため途中退場しましたが、それでもストップすることなくアクアビクスもどきは続き、なんだかんだ1時間プールの中で運動しちゃいました。

プールは十分堪能したのでビーチも楽しまなければ!
d0095857_1559573.jpg

d0095857_20344563.jpg

右手に見えるのは「恋人岬」でございま~すぅ!

d0095857_2035750.jpg

そして、左手に見えるのは「ダイヤモンドヘッ・・・」 いえいえ、ここはグアムでございます。

d0095857_2154330.jpg

d0095857_20575950.jpg

うひょ~~~きれ~~い!!!こんな透明な海で泳ぐのは久しぶり。テンション上がります↑↑

d0095857_2056136.jpg

d0095857_210027.jpg


d0095857_216524.jpg

このままずっと綺麗なビーチで泳いでいたかったのですが、荷物をまとめて12時にチェックアウト。スーツケースをフロントに預けてランチへ出掛けました。

d0095857_2025284.jpg

d0095857_20304264.jpg

d0095857_20521869.jpg

ホテルを出てホテルロードを歩くこと2,3分。目的地のカリフォルニア・ピザ・キッチンへ到着です。2008年7月にオープンしたばかり、グアム第一号店だそうです。

d0095857_20411560.jpg

とりあえずBeer068.gif!!!

d0095857_20501478.jpg

Avocado Club Egg Rolls ビールに合います!

d0095857_20503549.jpg

Fettuccine with Garlic Cream Sauce - chicken & shrimp ソースが濃厚なので最後の方はちょっと飽きてきちゃいましたが美味しかったです。二人でシェアして丁度いい感じかな。

CPKはハワイで何度か行った事がありますが、いつも大勢のお客さんで賑わっているお店です。
グアムのお店もほぼ満席でした。ローカル8割&観光客2割といった感じでしょうか。

お腹いっぱいになってヒルトンホテルへ移動ですが・・・グアム2日目はまだちょこっと続くので<午前><午後>に分けてUPします!続く。。。
[PR]
by nmomona | 2009-01-04 21:34 | Guam in Dec 2008

Guam 出発 - 12/19/08

7月のプーケット旅行後<海外旅行へ行きたい病>が発病して、少ないマイル数で行ける海外を探しました。そこで白羽の矢が当たったのがGuam058.gif

早速、我が友マッキーにお誘いのメール。彼女は少々マイルを買足して無事(?)ブッキング完了です。正直、あまりGuamに興味がなかったのですが、どうしても南国へ行きたかったのと、週末を利用して行ける便利さで決定しました!二人共初めてのGuamです!!!
( しかし、これが大正解!ちょ~~楽しかったーーー060.gif )

グアム行きもバンコク行き同様、中部空港と成田空港からほぼ同スケジュールのフライトがあります。今回もそれぞれ別々の飛行機で出発してグアムで落ち合いました。


夜8:20のフライトなので仕事が終わってから空港へ向かい、まずは別便で送っておいたスーツケースを受取ってチェックインの列に並びます。
予想以上に家族連れの多いこと、多いこと・・・。さすがグアム便です025.gif
d0095857_1412871.jpg

COのチェックインカウンター脇にあったブルーのクリスマスツリー!天使ちゃんが飛んでます~。

チェックインする際、足下の広い席が空いていたので真ん中3席の通路側をゲット。ちなみに私の乗る便は満席らしいっす。
d0095857_14215212.jpg

d0095857_14262257.jpg

出国手続きを済ませ、真っ先に向かったのは南ウィングのフードコート。
d0095857_14281520.jpg

d0095857_14292911.jpg

うししし、お目当ての風香の塩ラーメン煮卵入りです!久々に食することができました。
麺の喉越しがいい!やっぱ旨い!950円な~り。
ここでマッキーに062.gifすると、まさに彼女もラーメンを食べている最中。出発前から食べる物が一緒だし・・・。

さて、飛行機は定刻通り成田空港を出発し、安定飛行に入ると飲物と軽食が配られました。
それにしても私の席担当の日本人CAの態度の悪いこと。あまりにも喉が渇いていたので、頼んだ炭酸水をすぐに飲み干してしまい「すみません。もう一杯炭酸水いただけますか?」(とても丁寧でしょ?!)と言うと、鼻でフンと言わんばかりにただ私を一瞥して、無言のままカップをポンっ。
返事くらいしろーーーキィーーーーー。
丁寧に言って損したわ、キィーーーーー。
ボケ、ナス、キィーーーーーー。
隣に座っている人に対しても同じ様な態度。あ~気分悪ぅ~。それ以外の外国人CAは普通の対応でしたので、まぁそれでよしとしましたけどね・・・。
d0095857_15354952.jpg

軽食は、ハム&チーズサンド、シーフードサラダにチョコレートケーキ。COは、サンドイッチ類の方が美味しいかも。添えてあったウェットティッシュが◎でした。持ち帰って使いました!

3時間少々でグアム空港到着です!イミグレはフレンドリーなおじさんで難なく通過。スーツケースも直ぐに出てきてマッキーと合流です。一足先に到着した彼女が出口付近で待っていてくれました。時刻は夜中の1時過ぎ。
早速、タクシーを拾って今晩のお宿Fiesta Resort Hotelへ。空港からホテルが集中しているタモンのホテルロードまでは、たった10分の距離です。タクシー代はチップ込みで確か$23だったかな。グアムはタクシー代が高いですね。トローリーバスが充実しているしタクシー利用が少ない分、この料金はしょうがないかな。

明日は、朝からプールでアクアビクス!(グアムでもやるよ~!)

2時半就寝zzz
[PR]
by nmomona | 2008-12-27 10:30 | Guam in Dec 2008

南国へGo!

今週末からプチバカンスへ出掛けます!
行き先は、ごく一部の巷でLittle Hawaiiと呼ばれている(?)Guamです060.gif
マイレージでチケットをゲットしました!

楽しみだ~053.gif
[PR]
by nmomona | 2008-12-14 19:49 | Guam in Dec 2008