サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:China in Mar 2009( 7 )

按摩ですっきり!

ディナーの様子をUPする前にひとネタ挿ませて頂きます034.gif

d0095857_23481389.jpg

旅も後半になると身体も疲れてきました。中国といえば按摩!ほんまか~?という訳で、
仕事が終わってからInternational Hotel内のSPA?いやマッサージ店へ行ってきました。

d0095857_23565418.jpg

英語のメニューが置いてあるわりには、受付からして全く英語が通じません。メニューを指差して、数あるメニューの中から中国古式マッサージ60分コースを選びました。
受付嬢に案内されたのは個室。過去に二度ほど中国でマッサージを受けたことがありますが、いずれも個室でしたので、これがスタンダードなのですね。それにしても薄暗い店内です。

d0095857_051938.jpg

案内されたのは、赤いランプが灯っただけの、やたら艶っぽい?雰囲気のお部屋・・・。
「げっ、ホントに普通のマッサージ店なの?」と内心ビビっていると、そこに現れたのは白衣を着た20代の男性マッサージ氏!益々ビビッていると、ベッドに寝転ぶように言われ(多分ね)、さっさと私の肩にタオルをかけて無言で按摩が始まりました。

揉む力が強すぎて途中何度も「痛~い、いたたたたたた・・。」と叫んでみましたが、お兄さんは全く動じません。しかしこの強さに慣れてくると、結構ツボにグイグイ入って、これが気持ちいい~。
「こってるね~!」と(多分ね)数回言われ、1時間でほぐしきれなかったのか・・・終わってみると1時間半経過してました。しっかりその分請求されましたが、日本と比べると半分近いお値段だし、身体がすっきりしたので文句なしです!

このマッサージ店が日本にあったら毎週通ってしましそう049.gif
[PR]
by nmomona | 2009-04-19 13:15 | China in Mar 2009

Room Service

ある日、ルームサービスでディナーをオーダーしてみました。

d0095857_20543889.jpg

具は青梗菜だけ・・オイスターソース味のシンプルな焼きそばとサワー&スパイシースープ。
ちょっとスープが飲みたいなぁ~と軽い気持ちでオーダーしたのですが、届いたのは大きなどんぶりになみなみと入ったスープ!さすがに、この私でも完食はムリでした。
どちらも美味しかったー049.gif

d0095857_20555112.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ~。滞在中ずっとお天気が悪く、いつも曇ってました。

次回は、レストランでのディナーの様子をUPします!
[PR]
by nmomona | 2009-04-15 20:53 | China in Mar 2009

International Hotelの朝ご飯♪

旅の最大の楽しみは「食」・・・・ですね029.gif

シャンユー滞在中にディナー2回とランチ1回地元のレストランに連れて行ってもらいました。
しかし、何を食べても味がイマイチ(ご馳走して頂いたので大きな声では言えませんが・・・)
決してまずくはないのですが”キャ~美味しい~♪”という程でもなく・・・。
そんな中、滞在中一番の楽しみだったのがホテルの朝食ブフェ!ここは外来者向けの味付けになってるので、いわゆる私達がよく口にする中華料理が食べれます。もちろん定番のベーコンやソーセージ、玉子料理もあります。

10:00AMまでの営業でしたので、いつも遅めに行って朝昼兼用の食事を摂ってました。

d0095857_22553267.jpg

エレベーターホールからレストランに続く大階段^^; 毎朝せっせと上りましたとさ。

d0095857_22355023.jpg

一体何席あるのでしょう・・・巨大です!ず~っとずっと奥の方までテーブルがびっしり。
いつ行っても空席がいっぱいで、一人でも落ち着いて食事ができます。

d0095857_1725148.jpg

d0095857_2313793.jpg
d0095857_17221091.jpg

窓際のテーブルを陣取って、まずは2杯の温かい豆乳をゴクリ。これが美味しいんだな~!

d0095857_17272738.jpgd0095857_17275242.jpg










d0095857_1794098.jpgd0095857_17121971.jpg










d0095857_1712486.jpgd0095857_17131670.jpg










じゃ~ん、滞在中の朝食を全て並べてみました!美味しそうなデニッシュやデザートもまだまだ沢山あったのですが、残念ながら挑戦できませんでした。カスタードプリン美味しかったな~♪
お粥も美味でございます。さすが中国!

次回はルームサービスの様子をUPします!
[PR]
by nmomona | 2009-04-12 17:30 | China in Mar 2009

NW上海便 機内食

d0095857_1923275.jpg

まずは往路の機内食です。
ビーフ or チキン? のチョイスはなく、ビーフ一種類のみ。飲み物も「ソーダ水下さい。」「普通の水か7UPしかありません。」「じゃ~コーラは?」「いえ、7UPしかありません。」「・・・。」
飲み物のチョイスもほとんどありません(涙)。

d0095857_19232620.jpg

帰路も一種類のみ。チャーハンと青梗菜の炒め物。そして茶色いのは一瞬マッシュルームかな?と思いきやでした。なんとも中国っぽい機内食♪

d0095857_2092430.jpg

[PR]
by nmomona | 2009-03-31 12:30 | China in Mar 2009

上海浦東空港 ラウンジ

d0095857_2047823.jpg

Shanghai Pudong International Airport Terminal 2のラウンジ。

d0095857_9511976.jpg

d0095857_9514278.jpg

d0095857_19452341.jpg

ブースになっているので落ち着きます。吹き抜けなので、とても明るいラウンジです。

d0095857_21233177.jpg

d0095857_2123501.jpg

早朝でしたので、紅茶でデニッシュ、サンドイッチを頂きました。ツナおにぎりは、まず二つに割ってみたところ、なんとも形容しがたい臭いがして食べれませんでした(涙)。

ここでもフードカウンターの写真が撮れず・・・ブロガー失格です。。。次回は頑張るぞ~!
[PR]
by nmomona | 2009-03-29 10:10 | China in Mar 2009

成田ラウンジ NW第二サテライト

中国出張直前に楽天プレミアムカードの会員になりました。
理由は、世界のVIPラウンジが利用できるPriolity Passが付帯されているから~\(^o^)/
これから海外へ行く時は、まずラウンジでリラックス=068.gifしてから出発できます~~~~♪
旅行の楽しみがまたひとつ増えましたー!!!

早速、成田空港にあるNWビジネスラウンジを使用してきました!NWラウンジは第一と第二サテライトの二箇所にありますが、昨年オープンしたばかりの第二サテライトへ。
グアム以外のラウンジへ潜入するのはコレが初めて。うししし。

ところで・・・まずカウンターで受付をするのですが「いらっしゃいませ、ボーディングパスを見せて下さい。」と、いきなり英語で言われる私。一瞬、固まりました。だって、まだ成田なのに・・・(涙)。
お~い、一体どこの国の人に見えたのぉ~?知りた~~い!東南アジアは間違いないけど。。。

プチエピソードは置いといて、ラウンジ内部の様子です。外国人ビジネスマン率多しです。皆さんPCでお仕事中?です。本当は本当は本当は、軽食&ドリンクエリアの写真も撮りたかったのですが勇気がなく・・・自分の周りだけコソコソっと撮影しました。

d0095857_22565987.jpg

d0095857_22571188.jpg

窓側にMacがずら~り。

d0095857_2321648.jpg

出張でしたが、出発が夕方だったのでビールを頂きました。ビールサーバーには、キリンとアサヒの二種類がありまして、私はアサヒをチョイス。

d0095857_2365748.jpg

他に、海老のお寿司(外国人向けのアレンジですね)、チキンサンドと野菜スティック。
スープやおそばもありましたが今回はパスしました。

同伴者については、ラウンジによって規定が違うようです。成田のNWラウンジに関しては「同伴者2名まで」と注意書きがあります。友達や家族と旅行することも多々あるので、これは嬉しいです♪ 「ちょっと待ってて~」と1人だけラウンジには行けないですからね~。
どこかに同伴者有料の場合は、一人当たり$27とか¥3150などの情報も載ってましたので、トラブルを避ける為に、必ず現地カウンターで確かめたほうが良さそうです!
[PR]
by nmomona | 2009-03-22 11:11 | China in Mar 2009

ニイハオマァ~?

仕事で一週間程中国へ行ってました。前回が2007年の3月だったので、ちょうど2年ぶりです。
ずっと曇りか雨で、日本とほぼ同じ気候でした。

宿泊したホテル等ちょっとだけUPします029.gif  その前にグアム旅行記を完了しなければ・・・。
[PR]
by nmomona | 2009-03-09 12:34 | China in Mar 2009