サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:たかがHawaiiされどHawaii( 7 )

Aloha!!!

随分と更新をほったらかしにしてしまいました。。。反省008.gif

ハワイ ホロホロ生活というタイトルのブログを開始しました~!
(右下のリンクからお入り下さい。)

サムイ島記事も、旅の記憶を忘れないうちにボチボチUPしていきます。
[PR]
by nmomona | 2009-10-11 05:15 | たかがHawaiiされどHawaii

I've moved!

サムイ島旅行記の途中ですが、お知らせです!
突然ですが、J1 Visa を取得してHawaiiへ引っ越しましたーーー060.gif

落ち着いたら、サムイ島旅行記を完成しつつ、ハワイの日常生活ブログを始めたいと思っています。

取り急ぎご報告まで!

Mahalo♪
[PR]
by nmomona | 2009-08-30 05:10 | たかがHawaiiされどHawaii

Surprise!!!

ハワイ旅行記更新中ですが・・今日はMy Birthday067.gifでございました!

帰宅すると小さな包みがベッドの上に・・・。送り主はHarumicoちゃん♪
包みを開けると、中には可愛いパール(誕生石)のピアスが入ってました!
きゃぁ~~~~素敵♪♪♪ピアスもカードも全て彼女のお手製でございます~。
d0095857_114204.jpg

は~い、いつまでも若々しく頑張りま~す!って、若くないのがバレちゃったわ・・・。
ピアス大切にしまーーーす!

Big Mahalo!
[PR]
by nmomona | 2008-06-02 23:58 | たかがHawaiiされどHawaii

決定しました♪

Very Merry Christmas!
d0095857_16144819.jpg


さてさて、お正月明けからHawaiiへ行ってまいりま~す♪

UPは1月中旬頃になります。

ではでは。
[PR]
by nmomona | 2007-12-22 23:31 | たかがHawaiiされどHawaii

お気に入りアクセサリー♪

ハワイ旅行ブログに登場する現地の友人Harumicoちゃんですが、自宅でアクセサリーを作ってます。数年前、Harumicoちゃんがつけていたチョーカーがあまりにも可愛くて、それがオリジナルだと知り早速作品を見せてもらいました。その時は気に入ったチョーカーを2点ほど譲ってもらいました。

それからハワイへ行く度に作品が増えていき、新作をチェックするのが楽しみになっています。口コミで知り合いに販売していたのですが、つい先日ホームページが完成しネット販売始めました~♪

ハワイの自宅リビングで一つずつ丹精込めて手作りしてます。

d0095857_111618.jpg

前回ハワイに行ったとき購入したピアス♪と昨年の誕生日にHarumicoちゃんにプレゼントしてもらったアンクレット♪
どちらもHarumico製で~す(^0^)/

もちろん忘れずにハワイへもっていきます!!
[PR]
by nmomona | 2007-04-29 09:30 | たかがHawaiiされどHawaii

機内での必需品

来週からハワイへ行くのです~♪一年ぶりです。

これまで機内の乾燥対策に、スプレーの水を持ち込んで顔の周りにシューシューやっていたのですが、機内持ち込み制限が厳しくなってこれが出来なくなりました。
いや~困った^^;

そんな時見つけたのが簡易気化式加湿器、その名もちょこっとオアシス。これだと、コップ半分位の水を注ぐだけでOK。周囲2m範囲の湿度が4~5%UPするそうです。

あとは、リップクリームと耳栓。リップクリームをマメにつけないと、到着した時に唇がガサガサになってしまうのです。耳栓は一度機内で使用してしまうと、外した時の飛行機エンジン音がやたらと気になるようになってしまい・・今や旅の必需品です。

d0095857_1104261.jpg



この三点セットで快適な空の旅(^^)/
[PR]
by nmomona | 2007-01-14 10:31 | たかがHawaiiされどHawaii

Mele Kalikimaka♪

去年の今頃はハワイに旅行中でした~。そこらじゅうの家が屋根や庭をライトアップしていて、夜ドライブするだけでも楽しい12月のハワイ。

泊めてもらった友人宅のリビングには天井まで届きそうなクリスマスツリーがど~んと置かれてました。クリスマスの朝はちょっと早起きして、ツリーの下に飾ってあるプレゼントを各自オープンします。LongsDrugsで何種類も買い込んで綺麗にラップされた包装紙はビリビリに破かれてゴミの山になっています。正直、箱を開けた時のリアクションに困る時もありますが、何歳になっても嬉しい瞬間。
遡る事数年前、親しい外人のおばさんからクリスマスプレゼントとして、三角の腰巻をもらった(パレオに申し訳なくてパレオとは決して呼べない)。奥まったワイキキのお土産物屋においてそうな代物。しかもその人とお揃い。箱をオープンした時は、ハグをしつつお礼の言葉を言うべきだが、これはウケ狙いか?と思ったほどイケてない腰巻だった。一瞬引きつってしまって何も言えなかった。ちなみにその人からは、友達に「絶対これ水に浮くよ~」とからかわれた、ちょ~軽量のグッチ風腕時計ももらった。
今となってはクリスマスの楽しい?思い出・・かな!?

去年のクリスマスはと言うと・・前日のパーティーで頼まれもしないのに赤ワインを飲み過ぎ、二日酔いでダウン。プレゼントどころではなっかたのを思い出します。

今年は我が家もツリーもどきを購入。プラスチックでは味気ないので、鉢植えの木にしてみました。オーナメントを飾って、チカチカ電球を点けて完成!
じゃ~ん、見事なジャパニーズサイズでございます。
d0095857_19555716.jpg

今年は飲みすぎないようにしよう・・・
[PR]
by nmomona | 2006-12-11 15:50 | たかがHawaiiされどHawaii