サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいし~い♪( 6 )

中国のビール

出張先の中国で飲んだKingwayビールです。のど越しスッキリ☆さらっと飲みやすいビールでございました。
d0095857_11223997.jpg

[PR]
by nmomona | 2007-03-24 11:22 | おいし~い♪

アロ~イ!

久々に新宿歌舞伎町にあるタイ料理の店バンタイに行ってきました。入り口はやたら怪しい雰囲気ですが、中は広々していて、もうそこはタイランド

                    空芯菜の炒め物
         端っこに添えてある赤唐辛子を食べて火を噴いた私。ガァ~~
d0095857_21234033.jpg

定番パッタイ(タイ風焼きそば)
今回は少々べちょっとしてました。残念^^;       調味料をお好みで

d0095857_21253835.jpgd0095857_21262471.jpg












ヤムウンセン(春雨サラダ)              トードマンプラー(魚のさつま揚げ)
ピリッと辛くて美味しい♪                   熱々揚げたてが旨い!
d0095857_2141777.jpgd0095857_21415634.jpg












      ホイ・トード(牡蠣のタイ風お好み焼き)
                   見かけはいまいちですが味はGoodでした~!
d0095857_21564379.jpg

クン・オップ・ウンセン(海老と春雨の蒸し物)        大好きなチャンビール♪♪

d0095857_222929.jpgd0095857_2274059.jpg












今回も大変美味しゅうございました~!
[PR]
by nmomona | 2007-02-18 17:42 | おいし~い♪

海外に行かないと食べれないラーメン?!

昨年夏、成田空港第一ターミナル南ウィングにフードコートがオープンしました。
出国手続き終了後ボーディングまでの空いた時間に食事が出来るのが嬉しいです。

中途半端な時間に食事がサーブされるフライトだと機内食をあてにして空きっ腹で乗り込むのも何だし、それにハズレた時(もともと大喜びするほど美味しくもないしね(^^;もちろんエコノミーの話です・・)のガッカリ度も大きいので、しっかり食べてから出発することにしてます。

フードコートは小規模ですが、ラーメン屋、うどん屋、カレー屋やバーが入っていて、ここのラーメンが私のお気に入り☆☆☆細めのちぢれ麺で喉越しが最高に良いのです~!
私がいつも注文するのが写真の塩ラーメン煮玉子入り。今回食べた時は少々しょっぱい感じがしたのですが、でも大丈夫、喉が渇いたら機内で冷えたビール飲むからね(^0^♪
d0095857_11216.jpg

[PR]
by nmomona | 2007-02-11 11:02 | おいし~い♪

ミニチュアバーガー

昨年末遊びに行ったオハイオ州の写真を整理していたら、ランチで食べたハンバーガーの写真を見つけました。アメリカの東部のみ(多分・・)にチェーン展開しているWhite Castleというお店です。その名の通り、お店の外観は白いお城風でした。

ここのバーガーの特徴は、一個辺りの大きさが約5~6cmと小さい事。見た目すごく可愛いです。でも、ここに行く前に色んな人から「食べるのは3つまでにしろ。でないと胸焼けするぞ!。」と口を揃えて言われました。胸焼けするハンバーガーとは、はてどんなものなのか?バーガー2個のコンボもありましたが、お腹が空いていたので、結局バーガー4つとオニオンスキンフライのコンボを食べちゃいました。
d0095857_17234870.jpg

いやはや、見事に胸焼けしましたよ。何でしょう、人生初めてのあの感じ?食べ過ぎて胃がもたられるというのではなく、無理やりゲップしないと耐えられないようなムカつき・・。それまで私には縁がなかった太田胃散飲みましたもん。

でも、バーガー3つまでなら大丈夫みたいですよぉ。
[PR]
by nmomona | 2007-01-11 17:19 | おいし~い♪

Simple is BEST!

私は「お漬物があったらご飯何杯でもいけます~。」という人ではございませんが、年末に大丸温泉旅館で頂いた締めのご飯はそれはそれは美味しかったのであります。

白いご飯に数種類のお漬物、そしてつみれのお吸い物。ご飯はふっくらふかふか絶妙な炊きあがり。カブやきゅうりのお漬物の塩加減も私好み!漬物の大ファンでない私でさえも、ご飯がすすむ美味しさ。更に、ご飯の上にのっかているひじきとゴマ油でからっと炒ったジャコがご飯とスーパーマッチ。またまたご飯がすすみます。そしてお吸い物は、出汁がきいてて味の良さはもちろんの事、お澄ましの温かさがこれまた絶妙!旨いっ~~~!パチパチパチ♪

満腹だったので、お代わりはできませんでしたが、空腹だったら軽くご飯2杯はいけましたね~。
d0095857_20293751.jpg

[PR]
by nmomona | 2006-12-31 10:30 | おいし~い♪

Kalikimaka Eve♪

d0095857_13283984.jpgVery Merry Christmas! Mele Kalikimaka!
いやいや今日はクリスマスですよ。
我が家のイブのディナーはチキンの丸焼き~~!
「オーブンでじっくり焼いて作りました。照りを出すのが大変で・・」と、大ぼらを吹きたいところですが、玉川高島屋の地下の鳥芳で既に調理されているのを買っちゃいました。へへ。ベビーリーフとミニトマトを飾ったのは私。当たり前か・・。
これに、ジェノバソースをかけて頂きました。ソースとの相性もばっちりだしジューシーでまずまずの味。もうちょっと皮がパリッと焼けてたらもっと◎でした。
今、あらためて鶏さんの写真を見ると、あらら結構悲惨なお姿だったのね・・。何かヨガのポーズに似てないか!?食べることに集中してて、じっくりお姿を眺めてなかったけど、今となってはその方が良かったりして・・。

いや~それにしてもイブの昼下がりのデパチカは人・人・人で溢れてました。ジグザグ歩行はもちろんの事、目的の品をゲットするのに並ぶのは当たり前。私もトップスのチョコレートケーキを買うのに僅かですが並びました。普段は並んでまでケーキを食べたいと思いませんが、今日ばかりはしょうがないっす。だってクリスマスだもん。
しかし、誕生日でもないのに、何でケーキにロウソクを入れてくれるんだろう??(3本入ってた)これって、クリスマスケーキには必ず付いてくるものだっけ!?
[PR]
by nmomona | 2006-12-25 13:27 | おいし~い♪