サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp

カテゴリ:Hawaii in May 2007( 10 )

GWのワイキキ散策

改装が済んで再オープンしたインターナショナルマーケットのフードコート

キングスビレッジに久しぶりに立ち寄ってみました。

そして、相変わらず眩し~~い日差し!

さぁ~今度はいつ行きましょうね・・・v(^0^)v
by nmomona | 2007-05-20 10:31 | Hawaii in May 2007

ビール用ウェットスーツ!?

無事レンタカーを返却し、定刻通りにUA便出発。何事もなく帰国しました。
疲れた~~~!もちろん楽しかったです・・よ♪

突然ですが、今回私がロングスで購入した瓶ビールにかぶせるカバー(?)をご紹介します。これを使うと、

1.水滴が落ちないのでテーブルがぬれない
2.冷たさをキープできる・・・飲む場所によります^^;
3.見た目が可愛い♪・・・好みによります^^
まぁ単純に私はこういうのが好き です!

後姿が凛々しいわ!
by nmomona | 2007-05-19 15:34 | Hawaii in May 2007

ハワイ 5日目 May 7, 2007

泣いても笑っても、今日がハワイを満喫できる最終の日となりました。明朝の便で帰国です。

ちょっとだけ早起きして、ワイキキビーチを三人で散歩。今日の朝食は、オン・ザ・ビーチのデュークスでビュフェ!白人さんでいっぱいです。

テラス席で、まずは温かい紅茶。ふぅ~。

1皿目は、ポーチギーソーセージ、クロックマダム?とフレンチトースト。メープルシロップをたっぷりかけてね!目の前でオムレツも焼いてくれますが、並んでいたので、諦めました。

d0095857_21303559.jpg2皿目はフルーツ盛り合わせヨーグルトかけ。ピンボケ写真で失礼!

一人$15ほど。ん~これだけしか食べないと、あまりお得じゃないな^^;しかし、早朝の海を眺めながらの朝ごはんはサイコー!です。それで良しとしましょう!

テーブルから見たピンクパレス

バニアンへ戻るとすぐに水着に着替えてワイキキビーチで海水浴!じじばばのリクエストです。「まだワイキキで泳いでないっ!」と言われまして、ハイ。そ~かぁ、君たちはベローズよりワイキキかぁ~。お抱え運転手さん-私のことね^^が車で何処にでも連れて行ってくれるのに、トローリーに乗りたそうだったし・・・ツアー観光の方が彼等にはしっくりくるのかも~最終日に気付きました^^;

私が日陰で本を読んでダラ~っとしてた2時間、じじばばず~っとサンサンと輝くお日さまの下で遊んでおりました。ばばは波に飲まれたらしく^^着けてたサンバイザーがびしょ濡れ。楽しそうで何よりでございます♪

それにしてもいいお天気◎

お昼まで思いっ切りワイキキビーチで遊んで、午後はアラモアナSCへ。まだお土産を買ってなかった~っ!
d0095857_20503869.jpgランチタイム。私は、前から食べてみたかったSC裏にあるYou Hungry?のMiniモチコチキンプレートをテイクアウト。味は、、、。
じじばばは、味噌ラーメンが食べたいと言うので、SC内のフードコートマカイマーケットへ行き、そこで一緒に食べました。ランチを食べ終わったら、もう2時半!

最終日のディナーはピンクパレスホテルのルアウを予約済み。5時半にはホテルに到着していないと。う~買い物する時間が2時間もない~きぃ~~~!
ばばが「ムームー着てルアウへ行きたい!」と言うので、まずはムームーを買いにシアーズへ。あ~でもないこ~でもないとムームーを選んで、気に入った1着を購入しご満悦!良かった良かった♪

その後は、さ~っとOLD NAVYを覘いて私はタンクトップを一枚ゲット、次にアメリカンイーグルで姉にお土産を買い、Longs Drugsでチョコ等を買ったら、もうワイキキへ戻る時間!バナリパのセール品チェックしたかったな~。いえいえ今回の旅は、じじばばに喜んでもらうのが最大の目的!彼らを待たせてショッピングしてる場合ではございませんっ!っと自分に言い聞かせてバニアンへ帰りましたとさ。

まだまだ写真があるので、ルアウの様子は別途アップしま~す!
by nmomona | 2007-05-17 13:58 | Hawaii in May 2007

Bellows Beach

米軍基地内にあるベローズビーチ!一般の人は週末のみ中に入ることができます。

ワイキキ方面からワイマナロビーチを過ぎて少し車で走ると、右手に<Bellows Air Force Station>という標識が見えてきます。そこをどんどん奥に入って行くと木立の向こうに白砂のビーチが見えてきます。
どや~~~!

私が訪れたのは土曜日のお昼。ビーチ手前の雑木林で沢山の人がキャンプしてました。ここで、ずっと週末を過ごすのでしょうか。気が向いたときに海に入って、疲れたら昼寝して・・・い~なぁダラダラ生活^^私も仲間に入れてちょ。

Calmなビーチでゴロゴロしているとあ~やっぱりハワイはいいな、住みたいな~♪と、つくづく思います。
ここでのほほ~んとした週末を送りたい~!!!

by nmomona | 2007-05-16 12:23 | Hawaii in May 2007

ハワイ 4日目 May 6, 2007

d0095857_20585634.jpg本日も晴天なり~!

お馴染みのシアトルズ・ベストコーヒーでデニッシュとドリンクをゲットしてビーチ沿いのベンチで朝食

テイクアウトしてビーチで朝ご飯を食べている人が沢山いました↓

さてさて、ビーチタオルを持ってNorth Shoreへ愛車^^?を飛ばします。まずはサンセットビーチ見学。今日は波がいいのか、サーフィンしてる人が結構いました。が、今の季節のサンセットビーチはいたって普通のビーチです。じじばばが、もし冬季にここに来たら波の大きさに驚く事でしょう!

サンセットを後にして、じじ待望のラニアケアビーチへを見に行きます。亀さんは甲羅を干しに陸にあがってくるそうです。今回は6匹見ることが出来ました。予想通り、じじは亀さん達を穴が開くほど観察。放っておいたら何時間でもここにいるはず^^

そろそろランチタイムです。まずは、カフクシュリンプを買いに。本当は、Holly Smokesのプレートが食べたかったのですが、残念ながら空き地にワゴンの姿はありませんでした。なので、前回に引き続きGiovanniのプレートです。美味しいけどね!次にクアアイナのアボガドバーガーを注文して、そして出来上がる間にフリフリチキンを買いに走りました。はぁ~ガイドさんは大変ですわ。
調達したランチを持って公園へ向かいます。公園の名前は不明ですが、クアアイナからサンセットビーチ方面に戻り、橋の手前にあるガソリンスタンドを左折した所にあります。芝生がどどど~~んと広がっていて小さな砂浜もあって、のんびりランチするには最高です!私のお気に入りの場所♪週末でもそんなに人がいません。
ビーチが見える大きな木の下に陣取ってモリモリ食べました。さすがにエビとチキンで満腹。ハンバーガーはお持ち帰りにします。久々のフリフリチキン美味しいなぁ~^^♪

ランチの後は、私は木陰で読書。ばばは、ワイキキに置いてある日刊サンという日本語フリーペーパーの野球記事を大人しく^^読んでます。巨人とヤンキース松井のファンなのです。じじは、まじ昼寝中zzz。
2時間ほどダラダラしたでしょうか・・・じじはもう少し寝ていたかったようですが、ばばの号令のもと撤収!時計を見ると3時ジャスト。またかいっ!

デザートはガイドブックお馴染みのマツモトシェイブアイス!と思ったのですが、お店の外までズラ~リ長蛇の列。諦めてお隣のAokiにしました。ここでも10名程並んでました。あずき入りです。これまた久々のシェイブアイス美味しいな~♪それより、マツモトとアオキの味はどう違うのでしょう?!次回、食べ比べてみなければ!

ドールでトイレ休憩を取って、4時半頃バニアン到着!
エレベーターに「5月7日から11日までメンテナンスの為プールエリア閉鎖」と張り紙を発見!私達にとっては今日がラストチャンスです。早速パーキングから直接ジャグジーへ向かいます。私は、水着着用してなかったのでデッキチェアーでダラ~リ。じじばばは、出かける時から水着姿なので、そのままロコの子供達に混じってジャグジーを楽しんでます。

シャワーを浴びた後は、サンセットを見にワイキキビーチを散歩。この季節はワイキキ沖に真っ直ぐ沈まないのが残念!やっぱり1月のサンセットの方が綺麗だ~!(1月のブログ見てみてちょ)

あまりお腹が空いていなくとも夕飯時には何か食べるのが我が家のしきたり(?)っという事で、車で韓国料理のソウルガーデンへ。アラモアナSC裏手のカピオラニ通り沿いにあります。バレットパーキングです。両脇はストリップバー^^;
ハワイで焼肉となれば、いつもは焼肉兄弟ですが、このレストランが何かの本で美味しいと紹介されていたので初挑戦。
果たして、どの料理も美味しかったです~!大満足♪特上カルビ、冷麺、海鮮ちぢみ、豆腐チゲをオーダー。最初にサーブされる小皿は11種類もありました!カルビは軟らかくてジューシー、ちぢみは外はサクッと中はフワフワ。合計で$90でした。おすすめ!
(詳細は別途アップします!)

いつもはクヒオから帰るのですが、今晩はラカウアStをスルーしてバニアンへ。
明日は、もう最終日です・・・。
by nmomona | 2007-05-14 12:51 | Hawaii in May 2007

ハワイ 3日目 May 5, 2007

d0095857_15595644.jpg本日も爽やかなお天気でございます~!

朝食は、昨日のパンケーキとワッフルのレフトオーバーですませました。

10時過ぎにスバル車でバニアン出発!

レナーズに立ち寄っておやつ用にマラサダをゲット。ハウピア、マンゴーカスタード、カスタード、チョコの4種類です。見た目は一緒ですが・・・。私はチョコが好き♪

ビーチ日和でございます~!天気がいいと運転も楽しい♪

潮吹き岩ですよ。

マカプウビーチでございます。

ワイマナロビーチを過ぎたところにあるKeneke’sでランチプレートをテイクアウト。そこから5~6分でベローズビーチに到着!早速、木陰でランチにしました~♪

お腹がいっぱいになったら私の最大の楽しみビーチでゴロゴロ昼寝でございますv(^0^)v気持ちいい~♪
昨日、Rossで購入した昼寝用の大きめビーチタオルちゃん。うふふいい感じ♪

じじばばも読書したり、散歩したり、ビーチをゆったり(?)楽しんでましたが、そろそろばばが飽きてきたので、しょ~がなくワイキキへ。まだ3時じゃ~!!

今晩のディナーは、King St.にある金鷹酒家で中華をテイクアウト。チャオメン、エビのマヨネーズ和え、魚介類と野菜の炒め物。
ラナイでいただきました~!運転しなくていいのでビール飲めま~す!どれも美味しいなぁ。次回は他のメニューも食べてみたいですな。お店の人もフレンドリー!

今日はお昼からずっと、先日亡くなったDon Hoを偲んだイベントがワイキキで開催されています。TVでもずっとライブ放送しているし、夜7時からはクヒオビーチで色々な人のステージが見れるということで、私達も行ってきました。すごい人だかりです。ギターでアレンジした「エリーゼのために」を演奏した女の子が良かったな~。観客も盛り上がってました。

30分程立ち見してバニアンへ。10過ぎ就寝。

明日は、ノースショアへドライブです!
by nmomona | 2007-05-12 15:58 | Hawaii in May 2007

ハワイ 2日目 May 4, 2007

ぐっすり寝ました~!
朝ご飯は、ず~~っと行きたいと思っていたオリジナルパンケーキハウスに決定。お店の裏手にパーキングがあって、バリデイトしてもらえます。
私はマカダミアナッツパンケーキをオーダー♪なんと5枚!!旨いーーーーー!

ブルーベリーワッフル♪

じじばばも「また来たい!」っと言っておりました。大層気に入ったようです◎

ツアー開始までにちょっと時間が空いたので、ワードウェアハウスでブラブラ。ふらっと入ったお店でビーチサンダルをゲット。

イオラニ宮殿の内覧ツアーは一日何回かあるようですが、日本語でガイドしてくれるのは、11:30~の一回のみ。念の為、日本から予約していきました。この日は金曜日で、宮殿の庭でブラスバンドの演奏があるらしく、敷地内はもちろんのこと、その周りのコインパーキングが全く空いてません。結局、少し離れた建物の地下に駐車。少々歩いてイオラニ宮殿へ。
宮殿の敷地内にあるチケットオフィスで予約名を告げチケットを購入。一人$20です。指定された場所に行くと、私達のほかに10人程の人が集まってました。
早速、日本語で注意事項を聞き、床を傷付けないよう靴にカバーをします。
果たして一時間半のツアーは、ハワイの歴史を深く知ることができて、なかなか興味深いものでした。白人さんにはちょっと耳が痛い話が盛りだくさんです・・・^^;

さ~もう1時半。レジェンドシーフードレストランに飲茶を食べに行くことに。お昼の部が終わる時間なので、殆どお客さんがいません。従業員の早く帰ってくれ~モードをビンビン感じつつ、しっかり6~7皿食べて約$30也。

ところで、ここで事件発生です。食事中、私のお茶に茶柱が立ったので喜んで願い事をし、ゴクリと一口飲んだ途端、喉に違和感が・・・。なんと、茶柱が喉の奥に刺さってしまったのですぅ~~!ばばが言うとおり固形物をゴックリ飲み込むも全く変化なし。
病院に行くほどの事もないので、気になりつつもワードのRoss Dressへ買い物に。あっという間に1時間半経過。なぜかその間は、喉のことなどすっかり忘れてました(^^)
バニアンに帰ってうがいをすると、喉からがドバ~~~。キャ~~~!もうひっかかり感はないものの、今度は喉の奥がチクチク痛い。水を飲むとしみる~!そりゃそうだ~流血したんだもの。ちょっとテンションが下がってしまった私。

さて、本日のディナーはJohn Dominisでシーフード♪テンション上げていこう!このレストランは、ばばの唯一のリクエストです。ばばが、今から10年程前にハワイに来たとき「このレストランから見た夜のワイキキがそれはそれは綺麗で・・・」ということで、ヒルトンの花火にあわせて金曜日にしました。一応日本から予約していきましたが、残念ながら一番窓際のテーブルは空いてませんでした。でも、ちゃんと夜景は楽しめました。これが見れないとね~ここまできた甲斐がございません!運転手だからビールも飲めないし(ーー:)花火もよ~く見えましたよ。

9時過ぎにバニアンへ。じじばばを残して、私は仕事終わりのHarumicoちゃんと10時半にDFC近くで待ち合わせて、軽く飲みに行きました。本当はビーチウォークにオープンしたYard Houseへ行ってみたかったのですが、音楽ガンガンだし人が外まで溢れていたので、あきらめて筋向いのスポーツバーで一杯。数えるくらいしかお客がいません。お陰でゆっくり話ができました。
よく冷えたドラフトビールと塩味がきいたフレンチフライ♪ビールがすすみますわ(^0^)/

12時頃Harumicoちゃんに車でバニアンまで送ってもらい1時頃就寝zzz。

明日は、ベローズビーチへ行きます!
by nmomona | 2007-05-11 22:26 | Hawaii in May 2007

ハワイ 1日目  May 3, 2007

ホノルル空港到着~~!まだ7:00過ぎ。

早速、日本で予約しておいたバジェットレンタカーに向かいます。借りたのはコンパクトサイズ。ブルーのスバルでした。写真撮るのを忘れちゃったのね~・・残念。
じじばばを乗せて、いざワイキキへ。日本では車を所有していないので、海外旅行の時しか運転しません。最後に運転したのはいつだろう・・・。う~ん覚えてない位前(^^;
H1を23EXITで降りてドン・キホーテで買出し。水、ジュース、ビール、じじの海パン(モッシモが$9.99!お買い得ですわっ!)シャンプー&リンスを購入しました。
あっそれと、じじ用の老眼鏡の上からかけられるサングラスも買いました!よくロコのお年寄りがかけてるでっかいやつ。

今回の宿泊もワイキキバニアンですぅ。10時過ぎにチェックイン-個人所有の部屋なので、すぐチェックインできます(^^)/シャワーを浴びて、ちょっとお昼寝zzz

Tower2のオーシャンビュールームでございます!いいお天気だわ~!

結局2時間位寝てしまい気がつくともうお昼。お腹がすいたのでランチを食べに行くことに。私はランチプレートが食べたかったのですが、ばばがあっさりしたものが食べたいと言うので、個々で好きなものが食べられるようインターナショナルマーケットのフードコートへ。改装の為ずっとクローズしていたようですが・・・あららどこを直したののかな?!私が見た感じでは何一つ変わってないけど。
んで、どんなあっさりしたものを食したかと言いますと、ばばの了解のもとYummyのカルビ&ミートジャンのコンボビビンバピザを3人でシェア。ほほほ、我が家は脂っこい食べ物が好きなようです。
久しぶりにYummyのカルビを食べましたが、やっぱり美味しい~♪

食後はちょろっとカラカウアStを散歩して、3時にばばの為に予約したDFC脇のマッサージ屋さんへ。4時前に迎えに来る約束をして、じじと二人でブラブラ。さすがに疲れているようなので、じじ一人で先にバニアンへ戻ることに。私はDFCを冷かしたりして時間を潰し、4時にばばをピックアップ。
その後、女性陣は揃ってキングスビレッジにあるベトナム人経営のネイルサロンへ行きました。ばばにとっては初ネイルサロン♪私はペディキュア、ばばはマニキュアをしてもらいました。折角なので、ばばには真っ赤なポリッシュをチョイス。なかなかの出来で~す。満足♪

d0095857_22105057.jpg5時過ぎにバニアンに帰って、私は恒例のラナイでビール♪うっはぁ~~うまいっ~!!!サイコーーーー!

初日のディナーは、お隣のマリオットホテルにある寿司レストランSanseiへ。ん~外人さんが作った外人さんの為のお寿司って感じかな。詳細は後程!

食事の後は早々にバニアンへ戻って10時頃就寝。

明日は、イオラニ宮殿のツアーに参加します!
by nmomona | 2007-05-10 21:21 | Hawaii in May 2007

ハワイへ出発!

今回の渡ハは両親じじばばと一緒です。というか、じじばば孝行の旅です。留守番役の姉と協力して今回の旅が実現しました。
自分の為の時間は一切なく、じじばばに喜んでもらう為に張り切ってスケジュールを組みました。ラッキーな事に二人共が好きなので、しっかりビーチには行かせてもらいます!
ガイド、運転手、通訳と、じじばばの世話を全て一人でこなさなければいけません(--;) どうなることやら・・・。

余裕を見て出発予定時刻の3時間前に成田空港到着。GWの中日だからでしょうか・・・並ばずにチェックインできました。

出国検査終了後は、今や私の渡航時の密かな楽しみになりつつあるラーメンを食べました。細めのちぢれ麺で喉越しが良くて・・・旨いんだな~これが♪じじばばも大層気に入ったようで「帰りも食べたい!」と言うので、私が、出国するとはどういうことかを懇々と彼らに伝えたのは言うまでもありません。
フードコート内のバーお薦めのカレーパン(なぜバーにカレーパン?)も一緒に。熱々でした。

今回もUA利用です。またまたフルーツプレートをリクエスト。

オンデマンドでキャメロン・ディアスのホリデイを観て仮眠。

7時間15分後にハワイ到着です!
by nmomona | 2007-05-04 15:48 | Hawaii in May 2007

渡ハ準備OK?!

いよいよ来週ハワイへ出発です!

この身体で水着になるのは犯罪・・・と、ここにきて焦り始め(遅いつ~の!!)近所に最近オープンしたホットヨガスタジオ併設のジムに入会しました。

そして、先日ホットベリーとやらを受けてきました。ホットスタジオでベリーダンスをするのです。ベリーダンスって、ただ腰をくねくねするだけかなぁっと思っていたのですが、いやいや中々奥が深かった。難しいわ~。鏡に映った自分の姿を見て何度笑いが込み上げてきたことか。。。本人も笑えるのだから、他人が見たら大笑いだろうな^^; みんな~落ち込んでいる時は見学にきてくれ~!

自宅には、ほこりをかぶったバランスボールもあるよん。

by nmomona | 2007-04-28 12:18 | Hawaii in May 2007