サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hawaii 6日目 4/29/2009 

初めに・・・
6日目は何をしたのかなぁ~と写真をチェックしてみたら、たった9枚しかない・・・。
この日の行動は殆どカメラに収めていなかったようです(涙)。よしっ!写真全部使ってUPしちゃおう。

そんなハワイ6日目。
d0095857_21422595.jpg

本日も晴天なりー058.gif 悲しいかな、楽しいハワイ生活も折り返しです。早っ!もっともっと楽しまねば066.gif

朝9時に起床し、午前中は部屋にこもって仕事のメールをチェック。そんな時間もハワイに居るのだと思えば、
鼻歌ちょいちょいでやっちゃいます!

お昼になったので、バスでアラモアナSCへ。
d0095857_22211738.jpg

d0095857_22241835.jpg

海側でバスを降りて、真っ先に向かったのはMakai Market(フードコート)です。
お昼時なので混んでますね~~!

d0095857_22261676.jpg
朝から無性にパスタが食べたくて・・・Mama's Spaghetti House で海老のアルフレッドソース(・・・多分。なぜならば写真がない)をオーダー。
麺は、普通のパスタかホウレン草入りのパスタか、どちらか選べます。私は、ホウレン草をチョイス♪

フードコートで食べちゃおうと(この時までは・・・)For Hereで!

でもって支払いを済ませ、番号札を貰って振向くと、なんと目の前を2年半会っていないJackyさんが電話をしながら通り過ぎようとしていました。実は、ハワイ到着後直ぐに彼女の携帯電話に電話をしたのですが、番号が変わっていて連絡が取れなかったのです。
「きゃ~~Jackyさん!」 「あれ~Moanaちゃん!」
彼女曰く、いつもは駐車しない場所に車を停めてしまい、たまたまマカイマーケットを横切ったのだとか。
いや~~私、今回のハワイで偶然に二人もお友達と再会しちゃいました!も~びっくりです!
彼女の用事は10分位で済むので一緒にランチしよう!という嬉しいお誘い♪は~い喜んでー♪
早速、お店の人に頼んでTo Goに変更してもらい、用事が済んだJackyさんの車に乗込みアラモアナビーチパークで青空ランチ!!!

気が付いたら二時間以上も語り合ってました。彼女は、いつも包み隠さず何でもオープンに話してくれます。
「こんな私にそこまで話しちゃっていいんですかーーー?!」と、ドキドキする事もしばしば。
さて、Jackyさんはお子ちゃまのピックアップがあるので、2時半には出なければいけません。夕方も予定があるそうで、もしそれが調整できたら一緒にディナーへ行こう!と約束して別れ。

d0095857_11532029.jpg

d0095857_115343100.jpg

アラモアナビーチは波がなく、プール感覚でスイスイ泳げます。昔はよく来たなぁ~。
今回はビーチを横目に、トランスフファーチケットを活用してワードへ向かいました。
d0095857_11565721.jpg

d0095857_11571928.jpg

Nordstrom RACKにやってきました!Rossよりもっともっと高級なアウトレット・・・って感じかな。
ここでは、主に仕事用の洋服を物色します。仕事用パンツ3本とプライベート用のカプリ1本購入。お値打ち!
レジのお姉さんに「パンツDayね!」なんて言われちゃいました。
買い物中Jackyさんから電話があり、今晩ディナーへ行く事になりましたー!急いでコンドへ。
d0095857_1314947.jpg

今晩のディナーは、ここも前から行きたい!と思っていた人気和食店Gakuです。Jackyさんが6時半に予約を入れてくれました。5分前に店内に入ると、既に彼女は待っていてくれて早速ビールで乾杯!
さすが人気店、カウンターもテーブルも満席です!新鮮なお刺身、お豆腐、貝の焼き物・・・美味しいお料理を沢山頂いたのですが、何せ肝心の写真がありません(涙)。
定員さんの感じも良く活気があって、言うまでもなく何でも美味しい。是非また行ってみたいお店です!

食事の後は、RESTAURANT ROWのOCEANS808で一杯069.gif
ひ~~さびさのクラブ活動ですが、当日は水曜日、従業員の数がお客さんの数より多い。ガラガラです(涙)。
しかし、程なくJackyさんのお友達が合流して楽しい飲み会になりました。
結局コンドに帰ったのは日付が変わってから・・・(笑)。

明日は、ハワイ3ヶ月滞在中のお友達EmiちゃんとアラモアナでLunchです!
こんな頻繁にバスを利用するなら4-Day Passを購入すれば良かったかな・・・。

ちなみにプチ情報ですが、来月7月からまたまたバス代が値上がりするそうです。下記ご参考まで。
1-Way $2.00→$2.25
4-Day $20.00→$25.00
1-month $40.00→$50.00
[PR]
by nmomona | 2009-06-28 10:11 | Hawaii in May 2009

Hawaii 5日目 4/28/2009 Part 2 

チャイナタウンには、ここ数年、小洒落たレストランがオープンしています。

d0095857_2034582.jpg

d0095857_20171964.jpg

Harumicoちゃん、エツコリンとIndigo近くにあるEPICHappy Hour068.gifへ行ってきました。
4:00-7:00PMがHappy Hourなので、4:00PMジャストにお店に到着!もちろん、私達が一番乗り~!

d0095857_20404739.jpgd0095857_20411078.jpg










d0095857_20414979.jpgd0095857_20421861.jpg










d0095857_20424599.jpgd0095857_2043350.jpg










いや~~~食べました!食べまくりました!
左上から、スパイシーソースが美味なPoke、衣がサクサク肉厚のフライドカラマリ
ココナッツシュリンプ、ピリッと辛いスパイシーアヒロール、巻き寿司をもう一丁(笑)レインボーロール
そして〆でフィッシュ&チップス 全部で6品!!!3人で完食しました~!
どれもこれも、うまうま049.gif 特にPokeが私達のお気に入り!

d0095857_21162842.jpg

そして、もちろん飲みましたよー!

d0095857_21203524.jpg

d0095857_2121112.jpg

エツコリンと私はモヒート2杯ずつ、Harumicoちゃんはマンゴーマルガリータ?だっけかな、を軽く一杯。
気になるお値段ですが、料理6品とカクテル5杯でチップ込み合計$70ちょっと・・・。
ひゃ~~さすがHappy Hour♪♪♪ お値打ち~~~!大満足!お勧めです!

お店を出たのが7時過ぎ・・・まだ明るかったのでEPICの周りをちょいと散策。

d0095857_20164830.jpg

d0095857_20184012.jpg

d0095857_20253253.jpg

d0095857_20284848.jpg

d0095857_20291088.jpg












チャイナタウンでは、毎月第一金曜日にFirst Fridayというイベントが行われています。アートギャラリーやコンサート、レストランやバーでのイベント、この日ばかりは夜遅くまで沢山の人で賑わうそうです。残念ながら、私はまだ未体験。
次回は是非是非First Fridayに行ってみたと思います~!レストランも並ばないと入れないとか・・・。

暗くなるとやっぱりチャイナタウンは怖いので、さっさと車に乗り込み一路ワイキキへ!
「コンドでお茶でもするぅ~?」「じゃ~チーズケーキファクトリーでケーキ買って行こう!」という話になり、一旦コンドに車を停めて徒歩でCKFへ。皆でシェアしようとキャラメル味のチーズケーキ1つ購入しました。
楽しくお喋りしながらワイキキSプラザの横を歩いてコンドに差し掛かったその時事件が起きました。

何やら通行人に書類を書いてた女性ポリスに「あなた達、身分証明書出して。」と、いきなり呼び止められました。とっさの事にわけが分からず・・・
「え、え、え、何で???」
「Jaywalk(横断歩道のない所を横切る)したからよ。」
「はぁ~~~~~~?!私達は今立っている歩道を真っ直ぐ歩いてきたわよぉ~~~!」
本当に本当に事実なんです・・・しっかり歩道を歩いてきました。しか~し、
「No No Jaywalkしたわ。とにかく静かにして。そこで待ちなさい!」聞く耳を持たないポリス。
ひぇ~~全くの濡れ衣です(涙)。これっぽちも横切っていません!
一生懸命に抗議をする私達にポリスがイライラしてきたので、ここは一旦冷静になって大人しく待つ事にしました。
どうやらSeaside Aveの両側に1人ずつ警官が待機していて、Jaywalkした通行人を片っ端からとっ捕まえているようです。違反切符を切られている人の横でジリジリしながら待つ私達。
その間も面白いくらい大勢の人が道を横切っては、捕まっていきます。なんと、罰金は90数ドル!!
どひゃ~~~絶対に身の潔白を証明しなければ!

一体どれくらい待たされたでしょう。。。小雨も降ってきました。

なぜかポリスは私達を待たせて、新しく「とっ捕まえた人」から先に処理していきます。多分、彼女は自分の間違いに気付き始めたのではないでしょうか。そこで、穏やかに、一体私達はどうなるのか尋ねてみました。
すると、コンドの脇に連れて行かれ・・・。何が起こるか一瞬ドキドキしましたが(実際エツコリンは、パトカーで連れて行かれる~!と思ったらしい^^;) ポリスは「何とかかんとかの規則に則り、何とかかんとかの理由であなた達を解放します。」と難しい言葉を並べながら私達一人一人に身分証明書を返却。
最後にニコッと笑って去って行きました。
「ほらぁ~やっぱり見間違えてたんでしょ~~~!」と言いたいのをグッと堪えてエレベーターに飛び乗りました。
部屋のドアを閉めた途端に安堵の笑顔「あ~よかったね~~~!ムカつくけど、とにかく何もなくてよかった、よかった。」結局40分近く拘束?されていました。冤罪は免れましたが、いや~めちゃくちゃ疲れました!

皆さん、ハワイでは必ず横断歩道を渡りましょうね!070.gif
まぁ~正しく渡っていても私達のような目に遭うこともありますが・・・。

さぁ、気を取り直して買ってきたチーズケーキを食べましょう!
d0095857_23373096.jpg

あ~あ、ドロドロに溶けちゃってるし・・・(涙)。ケーキを食べながらも濡れ衣話で盛上がりました。

二人が帰った後はTVを観て12:00AM頃就寝zzz

明日はアラモアナ周辺に出没!
[PR]
by nmomona | 2009-06-25 19:54 | Hawaii in May 2009

Hawaii 5日目 4/28/2009 Part 1 

8時起床。朝ご飯は、噂の美味しいフルーツを求めて高橋果実店Henry's Placeへ。
前から一度食べてみたい~!と思いつつ今まで機会がなく・・・楽しみです♪

d0095857_21223453.jpg

お店があるBeach Walkまで2ブロック歩いて行きました。うひょ~今日も良いお天気058.gif

d0095857_21254311.jpg

建設中のトランプタワーが前方にそびえてます。その少し手前に高橋果実店はあります。

d0095857_21352051.jpg

d0095857_21354022.jpg

ガラスケースの中には沢山のカットフルーツが並んでいて、どれにするか迷いますぅ~!
その中から、メロン、パイナップル、マンゴーの三種盛りと完熟マンゴーのカットフルーツを購入してコンドへ。

d0095857_21401684.jpg

早速、ラナイで三種盛りをいっただきま~す!甘~~~い。噂通り、美味しいです!ぺロッと完食。

さてさて、リボンレイのレッスンですが、少し前に買い換えた携帯電話用のストラップでも作ろうかと・・・申し込んでみました。ハードロックカフェ近くのセンチュリーセンター1FにあるMea Alohaに10:30AM予約してあります。Harumicoちゃんにピックアップしてもらい、2人でMea Alohaへ。

まず好きなデザイン&二種類のリボンを選びます。そして、教えてもらった通りに二種類のリボンをひたすらコツコツ組んでいきます。根気のいる作業です。・・・途中でちょっと飽きちゃいました。。。
しか~し、またひたすらコツコツコツコツ作業を続け一時間半後やっと完成!ふぅ~~。
ちなみに、Harumicoちゃんはさくっと一時間で終わってました(笑)。

d0095857_2234784.jpg


アップだとアラが分かっちゃうので
写真は小さめで!




お店を出たらちょうどお昼!ランチは、Harumicoちゃんお勧め、アラモアナSC裏手にある韓国料理のお店へ。豆腐チゲが$5代で食べられます。
この値段なのに、韓国料理お馴染みの前菜数種も付いてきてます。お得だし美味しいし、また行きたいお店です!残念な事に、カメラを忘れたので写真がありません(涙)。

今日は夕方からHarumicoちゃんとエツコリンの三人でHappy Hourへお出掛けです!
Harumicoちゃんは、Rinoのピックアップの為一旦ハワイカイへ、私はコンドへ。

3:30PMに再びピックアップしてもらい、チャイナタウンへ向かいます!お目当てのお店は、雰囲気も良くお料理が美味しいと評判のEPICです!

・・・と、ここまで書いて前・後半に分ける事にしました。(すみません、気まぐれで・・・)
という訳で、Part2に続く!
[PR]
by nmomona | 2009-06-22 20:59 | Hawaii in May 2009

Hawaii 4日目 4/27/2009 

朝8時起床。

コンドから50歩のWaikiki Shopping Plazaでは、毎日フラの無料レッスンが行われています。
10:00-11:00amと12:00-1:00pmの2回。私は、10:00amからのレッスンに参加しました。5分前に3Fの会場へ行くと、もう既に30~40人が集まっていました。ほほ~結構人気のようです♪

d0095857_21115675.jpg

参加者は、観光客、パウスカート持参でいかにも常連の人、ロコの年配男性等など。
バラエティーに富んでいて、1人でも気軽に参加できる雰囲気です。
肝心のレッスンは、初心者向けに丁寧に教えてくれるので分かりやすいですし、習った事を何度も繰り返し、最後に一曲通しで踊るので気持ちよく帰れます!適度な運動にもなり、お勧めです!
(撮影禁止!なのでレッスン風景の写真はありません。)
ヨガの無料レッスンもあるようなので、今度はヨガ受けてみよー!

朝ご飯抜きで運動したので、お腹が空きました!RHCが改装され、フードコートができたのは耳にしていたので、行ってみることに。

d0095857_22235782.jpg

そのフードコートは2階にあります。

d0095857_22265240.jpg

d0095857_22272032.jpg

えぞ菊、Yummy、Sbarro etc.・・・お馴染みのお店が並んでいます。
規模はそれ程大きくありませんが、自然光が入って明るく開放的なフードコートです。
えぞ菊の焼きそばか、Yummyか迷った挙句、いつものアレをテイクアウト!
1人なのでコンドでゆっくり頂きます♪

d0095857_8374695.jpg

ジャ~ン!いつものソレは、私の定番Yummyのユッケジャンスープ049.gif
お肉やネギ、春雨がたっぷり入った具沢山の辛いスープです。おかず4チョイス、2スクープライスも付いてくるので、ボリューム満点!夏バテ(した事ないけど・・・)にピッタリ!
ラナイで汗をかきながらフーフー頂きました。旨いっ!(注:お店によって?たまに外れがあります。)

ランチの後はお洗濯!ランドリールームは各階にあります。通常、コンドのランドリーマシーンは、クオーター(25㌣硬貨)を大量に用意する必要がありますが、マリンサーフはカード式。
1階の郵便受脇にチャージする機械があって、そこで必要額をランドリーカードにチャージします。そのカードを洗濯機に差込むと稼働。いや~これは便利でした!
マリンサーフは、洗濯&ドライヤーで合計$2。25㌣を何枚も確保するのって結構大変なんです~。
あと、ドライヤーは衣服が縮むので使用を敬遠していましたが、マリーンサーフのドライヤーには「最新式のドライヤー、短い時間で乾く」と(確か・・・)書いてあったので、試しに使ってみました。
あら、びっくり・・・30分程度で大量の洗濯物が全く縮まず(ここ大事!)完璧に乾きました!

午後は、The Busに乗ってアラモアナSCへ。

d0095857_10235886.jpg

最近、本土のショップが続々とハワイにOpenしていますが、ビクトリアズシークレット&そのPinkラインも今秋Open予定だそうです。ハワイアンタイムなので、多分オープンは冬頃ですね・・・(笑)。
2時間ほどブラブラしましたが、これと言って欲しいものもなくワイキキへ。

d0095857_10294423.jpg

コンドに着いたら、まずラナイで068.gif ふぅ~~。

d0095857_8212382.jpg

滞在中に一度はサンセットを見なければ!と、ほろ酔い気分で夕方のワイキキをホロホロ。。。

d0095857_8215640.jpg

定番のお土産物はもちろんの事、バニーニサンドやサラダが豊富なCoco Cove。

d0095857_8222460.jpg

改装して生まれ変わった?ピンクパレスホテル。どんな部屋になったのか興味津々です。

d0095857_8463844.jpg

ピンクパレス脇の小道を抜けてワイキキビーチへ。

d0095857_973543.jpg

d0095857_19442856.jpg

この季節、太陽はワイキキ真正面ではなくノース方面に沈むので、ビーチの端っこまで歩きました。
やっぱり夕日は癒されますね~。

d0095857_1957716.jpg

帰りはInternational Market Place回りで・・・。

d0095857_201498.jpg

途中、ステキな休憩場を見つけて一息・・・うふふ、実はワイキキMacy's のト・イ・レ!
ワイキキのMacy'sは靴売り場と、水着売り場が好きで滞在中一回は立寄ります。
アラモアナSCで買い物しなかった分こちらで挽回しました。サンダルとビーサン購入です!

d0095857_20383698.jpg

買い物が終わって外に出ると、既にもう真っ暗。ディナーをゲットしなければ!

d0095857_20533344.jpg

(困ったときの・・・)International FOOD COURTにやってきました!

d0095857_20561754.jpg

d0095857_21182547.jpg

メニューを見てビビッときたChoi's Kitchenの”Fried Noodle”をオーダー。お初のお店です。
テイクアウトしてコンドで頂きました。旨いっ!味は、シンプルな「塩焼きそば」です。
麺も好き!これはリピート決定です♪

食後はネット&TV観賞して、11:30PM就寝zzz

明朝は、Harumicoちゃんとリボンレイのレッスンへ行きます!
[PR]
by nmomona | 2009-06-14 22:56 | Hawaii in May 2009

Hawaii 3日目 4/26/2009 

パッと目覚めたら4:59AM! 二日目にして時差ボケですか~?!

d0095857_21402465.jpg

まだ外は真っ暗。何もする事がないので、ベッドに入ったまま読書していたら自然にウトウト。
そして、9時頃起床です!あ~良く寝ました!

d0095857_9241732.jpg

d0095857_9244970.jpg

ラナイに出て朝のフレッシュエアーを吸いましょう!は~い、今日もSunny Day058.gif
空気もカラッとしていて、これぞハワイといったお天気です!

お昼頃までコンドの部屋でゆっくり過ごし、ランチをテイクアウトでもしよっかな~と外へ。
交差点を渡っていると、すれ違った女性に見覚えが・・・。ん?ん?あれ~Shigaさん??
もし本人だとしたら10年以上会っていません。

d0095857_9444558.jpg

半信半疑で振返えると、むこうも振返ってこちらを見ていて
「もしかしてMomonaちゃん?(呼ばれたのは本名)」と彼女から声を掛けてくれました。
「キャ~お久しぶり~~~」
Shigaさんは、とあるウェディング会社でヘア・メークのお仕事をしています。
仕事帰りにいつもは通らない道をたまたま通ったら私に会ったのだとか。びっくりです!
折角なので、ワイキキSプラザ地下のフードコートで一緒にランチすることにしました。

d0095857_2119682.jpg

d0095857_21192823.jpg

d0095857_11224524.jpg

食べたのは、Subwayのツナサンド。お味は特筆するまでもなく、いたってフツーです。。。
Shigaさんと近況報告をしつつ一時間ほど昔話に花を咲かせました056.gif056.gif056.gif
お互い「何も変わってないね~!」を連発(笑)。ひとり寂しく?食べるはずのランチが、思わぬ出会いで楽しい時間に。びっくり&大感激の再会でした♪
お互いの連絡先を交換し、再会の約束をしてバイバイ!

約束の時間にHarumicoちゃんがピックアップしてくれ、Rino、エツコリン親子と一緒にワイケレへ!
ここに来るのは多分5,6年ぶりです。車から降りて一目散にCoachへ(笑)。
子供達が飽きるほど店内を何周もして、最終的にポーチと財布をゲットです!二年前に購入した財布がボロボロだったので気に入った商品が見つかってラッキー!
エツコリンもお目当てのバッグをゲット。良かった、良かった♪

d0095857_17343871.jpg

d0095857_17351398.jpg

あとはバナリパをチェック。仕事用パンツを一本購入しました。

d0095857_17385466.jpg

一体どんな食感なんだろう?と、以前から気になっていたdippin' dotsを発見!
子供達の「Sサイズでいいんじゃない?」を聞かずMサイズを購入。一口食べて固まる私(涙)。
凍ったフルーツ味のガムを食べてるみたい・・・。びみょーーー。フレーバーが数種類入ったのを選んでしまいましたが、一種類だったら美味しいのかな~?どうかしら~~~?

今晩のディナーはHarumico家のBBQにご招待頂いています!
ワイケレを後にしてハワイカイへ。

d0095857_19261626.jpg

ポキをご馳走になりながらビールで乾杯!ポキにビールは最高です。
暫くしてパンク夫が帰宅。早速BBQの準備に取り掛かってくれます。本日は、チキンのBBQ!
これが柔らかくてジューシーで美味しかったの何のって。このブログ上でしつこいほど連呼してますが、パンク夫のBBQは本当に美味しいです!!!彼なりのこだわりの焼き方があるとか・・・。
んがっしかし、出来上がって直ぐにがっついてしまい一枚も写真がありません(涙)。

その代わりと言っては何ですが、いかにもアメリカっぽいクッキーをご紹介します。

d0095857_2056959.jpg

d0095857_20563385.jpg

パンク夫が知合いに貰ったというクッキーをデザートに頂いたのですが、これが、後は焼くだけ!オーブンに並べればOKの冷凍生クッキーなんです。
クッキーまで冷凍で手に入るなんて、さすがアメリカです(笑)。味は、しっとりサクサクで◎!
ご馳走様でした~!

子供達は明日学校なので8時過ぎにお開きです。Harumicoちゃんにコンドまで送ってもらい、2時間ほど部屋でお喋りした後に彼女は帰宅。運転お疲れ様です。ありがとう!
今日も充実した一日でした。皆に感謝です♪

明日は、ワイキキショッピングプラザの無料フラに参加します!
[PR]
by nmomona | 2009-06-07 23:00 | Hawaii in May 2009

Hawaii 2日目 4/25/2009 Part 3

カラカウアAveの一部をクローズして毎年行われるSPAM JAM  
ハワイ名物?の、あのスパムむすびで有名なスパムのイベントです。今年で7回目だそうです。
実は昨年までイベントの存在すら知りませんでした。

d0095857_10354656.jpg

まずは、私のコンドで一休み。大人はビール、子供達はアイスクリーム!
ここで例のKCCポップコーンを出してみると、皆「美味しい、美味しい♪」と言って食べてくれました。なるほど~結構クセになる味かも。。。

日も落ちて暗くなってきたのでSPAM JAMへ繰り出します!

d0095857_10424334.jpg

まずは、Royal Hawaiian Center(昨年、Royal Hawaiian Shopping Centerから名称変更)前のステージに足を止めてみました。ここでは、「まだスパムを食べた事がない人にステージに上がってもらいスパム料理を試食してもらおう!」という催しが行われていました。

司会者がステージからマイクを通して「誰かトライしたい人いますか?」と呼びかけています。
大勢の観衆の中、Rinoが勇気を出して「は~い!」と名乗り出ました。しかし、出身地を訊かれ地元だと応えると、やんわり却下されてしまいました。
他国又は他州から来た人に参加してもらいたい司会者の意図は十分理解できますが、大勢の参加希望者がいたならまだしも、その時名乗り出たのは彼女だけ。もうちょっと気の利いた対処の仕方があったのではないか・・・ちょっと残念な出来事でした。

d0095857_11353246.jpg

d0095857_1136269.jpg

SPAMグッズも販売していますが、カラカウア近くのレストランのフード出店が多いようです。
ディナーの予定はもう決まっているので、他のステージをチラッと覘いてSAPM JAM散策終了!

d0095857_11551368.jpg

d0095857_11555098.jpg

今晩のディナーは、確か昨年?クヒオにオープンしたタイ料理のSiam Square です。リーズナブルで美味しいと評判のお店で、子供達もタイ料理OKということでここに決定!

テイクアウトして私のコンドで食べることになりました。出来上がりを待つ間、皆で伝言ゲーム!
子供達は英語で、大人達は日本語で短い文章を隣の人に耳打ちします。子供達の発音が良すぎて聞き取れず、答えが分かってからも「それ何っていう意味なの?」と聞く事も多々あり・・・(涙)。
子供達は日本語も流暢なので説明必要なし(笑)!結構盛り上がって楽しい待ち時間でした!

d0095857_1359329.jpg

オーダーしたのは、タイカレー、スティッキーライス(2)、鶏挽肉のバジル炒め、揚げ春雨(2)、パッタイ(タイ風焼きそば)、ヤムウンセン(春雨のサラダ)、パパイヤサラダです!

辛さの加減を聞かれて、全てMildにしたのですが・・・子供達には少々辛過ぎたかな。本場タイのMildだったようです。その代り味も「本場タイ仕込み」なので、うまうまです!一品一品の量も多く大人4人&子供4人でも食べ切れませんでしたが、大勢だと色んな種類が食べれて嬉しいですね!
次回は違うメニューも食べてみたいな。リピート間違いなし!Waikikiには貴重なお店です。

9時頃までおしゃべりして解散。
皆が帰った後は、TV観ながらまったりして11時頃就寝zzz。

明日は、午後からワイケレアウトレットでShopping~~~!
[PR]
by nmomona | 2009-06-05 21:10 | Hawaii in May 2009