サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Samui 2日目 7/18/2009 Part 1

朝6時起床。

<トイレ一体型シャワー>042.gifを浴びて7時にロビーへ。
d0095857_2030854.jpg

ホテルのバンでスワンナプーム空港へ向かいます。
宿泊客の殆どがトランジット目的の為か、このホテルはタイには珍しく(失礼!)時間に正確です。
d0095857_19412550.jpg

サムイ島まではBangkok Airways利用。午前中は大体30分おきにフライトがあります。
HPをチェックすると、プロペラ機とエアバス&ボーイングが飛んでいるのを発見。迷わずエアバスを手配!
飛行時間もエアバスは約1時間、プロペラは1時間半と約30分違います。これは大きい!しかも料金は同じ!

言うまでもなく、個人手配だと細部まで自分好みにアレンジできます。確かに労力は必要だし面倒な面も沢山あります。しかし旅の満足度は非常に高いので、これを味わってしまうと、もうツアー参加には戻れませ~~ん。


d0095857_19521968.jpgd0095857_19523927.jpg
















チェックインもスムーズに済み、セキュリティーを通過してゲートへ。9時半のフライトまで時間はたっぷりありますが、事前にチェックした情報によるとバンコクエアーは誰でも利用できるラウンジがあるそう・・・。
d0095857_19575743.jpg

d0095857_2015422.jpg

朝食を食べていないので、飛ぶようにしてラウンジにやってきました!
d0095857_2053315.jpg

d0095857_20184741.jpg

d0095857_20324632.jpg

ラウンジで頂ける食べ物は、小さなクロワッサン、
タイ風チマキ?、ポップコーン・・・以上です(笑)!

飲み物は、コーヒーに紅茶
オレンジジュース・・・以上です(笑)!

チョイスは少ないですが、
搭乗までお茶を飲みながら寛げるので大助かりでした~!






d0095857_20374754.jpg

搭乗30分前にゲートに行くと「あれ?ゲート間違えたか?」と一瞬思ったほど、だ~れももいません。
10分前になってやっと人が集まり始めました。でもって、満席&定刻通り出発です!
d0095857_20563354.jpg

ちなみに、このフライトは98%がヨーロピアンでした。サムイ島滞在中も殆ど日本人に遭遇しませんでしたー。
d0095857_2101519.jpg

1時間足らずのフライトにも係わらず、バンコクエアーは軽食がサーブされます!タイ風味のチキンサンドでした。
すご~く美味しいわけではありませんが、サンドされたきゅうりとトマトが新鮮で、普通に美味しく頂きました。

あっという間にサムイ空港到着~!
この時点でまだ10:30AM。まだまだサムイ島の1日目は続くので 、今回はココまでございます034.gif

Part2では、サムイ空港の様子とランチetc.をレポートします!
[PR]
by nmomona | 2009-07-29 15:16 | Sumui in Jul 2009

Queen's Garden Resort in Bangkok

2009年7月に宿泊しました。

エレベーターもない4階建てのホテルです(涙)。しかしながら空港から車で5分と至近距離にあり、トランジットで利用するのには十分ですし、スタッフも親切でした。
d0095857_9323026.jpg

d0095857_9362437.jpg

d0095857_9341914.jpg

ただ、シャワーに問題が!トイレとの仕切りがないので、シャワーを使用するとバスルームの床が水浸しに・・・。
今まで経験した事がないかも。。。まぁ、数時間の滞在でしたので、これも許容範囲です!

d0095857_9382419.jpgd0095857_9384811.jpg


















機会があったら次回も泊まるか?と訊かれたら、NOかな・・・(笑)。
空港周辺には、まだ沢山ホテルあるので次回は違うホテルにトライします。
[PR]
by nmomona | 2009-07-26 09:21 | Accommodations

Samui 出発 7/17/2009

連休を利用して夏休みを取り、5泊6日でタイのサムイ島へ行ってきました!初上陸です!
フライト時間の関係で、どうしても到着&出発日はバンコクに宿泊せねばならず、サムイ島は3泊になりました。

出発日は午後3時まで仕事をして、リムジンバスで成田空港へ!ここで同行者のティエンコウちゃん(長いので以下TKちゃん)と待合わせ。彼女と旅行するのは今回が初めてです。
d0095857_1357285.jpg

さっさと出国を済ませて二人が向かった先はNWラウンジ!サムイ島旅行を祝って068.gif乾杯!
d0095857_1615406.jpg

d0095857_16155529.jpg

生ビールサーバー。グラスを置くと自動でビールが注がれます!これが旨いっ!
サッポロとアサヒの二種類があって、グラスもクーラーでギンギンに冷えております。
d0095857_16175014.jpg

d0095857_16471882.jpgd0095857_1647396.jpg










d0095857_16491519.jpg

d0095857_1754176.jpg

おつまみ&ビールをたっぷり頂いて、TKちゃんは白ワインで〆てました(笑)。
ボーディング開始のアナウンスが流れるまでラウンジでゆっくり過ごしてゲートへ。
d0095857_1711442.jpg

d0095857_1713675.jpg

d0095857_1714876.jpg

チェックインした時から2度ほどゲートが変更になり、珍しく?バスに乗って移動です。周りには旅客機ではなく貨物機が沢山停まっていたので、余程ゲートが空いてなかったのでしょう。
私達が乗ったNW25はデトロイト発成田経由バンコク行きなので、殆どの乗客が外人さん。
なので、大型体系率高し!私の前の座席の女性もやっと座席にお尻がおさまる感じでした(涙)。
d0095857_17241424.jpg

d0095857_17243169.jpg

機内食は、TKちゃんがビーフ、私がチキンをチョイスしました。ラウンジでたっぷり飲んだので機内ではソフトドリンクで我慢。

何度か揺れたので、基本的に飛行機が苦手な私はあまり眠れず・・・機内ではオンデマンドで映画を観て過ごしました。ちなみに、TKちゃんは離陸直後から爆睡(笑)。よく食べるし、良く飲むし、物事には動じないタイプだし、気軽で楽しい旅になりそうです!
d0095857_17404355.jpg

6時間ちょっとでバンコク・スワンナプーム空港到着!

明朝サムイ島へ移動するので、空港そばのホテルを予約しました。24時間シャトルバスも魅力。
事前にメールで確認した場所に行くと、ホテルのボードを持った人がいて名前を告げ待つこと15分。
小さなバンに乗って5分ほどで今晩のお宿 Queen's Garden Resort 到着です。

チェックイン時に翌朝7時のシャトルを予約して(往路は無料でしたが、復路は150バーツでした。)
部屋に入ったらもう1時。シャワー(これが大変・・・後程レポートします)を浴びて2時過ぎに就寝zzz。

明日は、いよいよサムイ島へ上陸です!!!
[PR]
by nmomona | 2009-07-25 21:32 | Sumui in Jul 2009

Marine Surf in Hawaii

2009年GWに宿泊しました。
d0095857_19521489.jpg

個人オーナー所有の部屋を日本から予約していきました。到着後オーナーに電話をし現地で待合わせ、あれやこれやと説明を聞きながら最後に鍵を受け取ります。オーナーはとっても気さくな人でした。良かった。。。
d0095857_1947228.jpg

d0095857_19484076.jpg

d0095857_19431251.jpg

d0095857_19495670.jpg

部屋は決して広くはないですが、1人で宿泊するには十分です!
座り心地の良いカウチ、安眠できるベッド、適度な大きさのダイニングテーブル・・・私にとって全てがパーフェクトで、とっても快適に過ごせました!
d0095857_19402883.jpg

タオル類やトイレットペーパーも使い切れないくらいストックがあり、至れり尽くせり。
コンドミニアムには何回も泊まっていますが、こんなに備品がちゃんと揃っているのは今回が初めてです!
d0095857_1942051.jpg

d0095857_19464294.jpg

ラナイからのビューはDFS(笑)!遠くに見える夜景が綺麗でした072.gif

Marine Surfはワイキキの賑やかな場所にあるので、何をするにも便利。夜も外の騒音は全く気になりませんでした。同じ階の宿泊者が夜中に騒いで、起こされたことはありましたが・・・(涙)。
ロビーはオープンですが、エレベーターは専用の鍵がないと押せない仕組みになっているので安心です。

まるで自宅にいるように寛げたので、是非また機会があったら泊まりたいです!
[PR]
by nmomona | 2009-07-15 17:59 | Accommodations

Hawaii 帰国 5/4/2009

悲しいかな、帰国の日がやってまいりました。
d0095857_23114446.jpg

6時起床。外はまだ薄暗いです。

準備完了しそろそろ行かなければ・・・と思っていると、リムジンのドライバーから電話があり慌ててロビーへ。
リムジンは、クーポン雑誌「カウカウ」で見つけて予約しました。二人以上で利用すると割引があります。
私は一人なのでなしっ!
既に車には日本人2人が乗っていて、別のホテルでオージー6人をピックアップしてから空港へ向かいました。
ドライバーさんは日・英語堪能で、車内楽しく会話しながらエアポートへ到着!

NWのチケットカウンターでは、運悪く意地悪な担当者にあたってしまいました。ちょっと愚痴らせて頂きます047.gif
パスポートチェック&スーツケースを預ける一連の作業が終わると、「チケット持ってる?」と訊いてきました。
私「いえ。」(だってそれを受取るためにここにいるんじゃん!と心の中で呟く私。)すると、どうでしょう・・・
NWカウンターのおっさんは「自分のチケットは自分で責任持って。」と、私に聞こえるか聞こえないかの小さな声で、しかもはっきり分からないよう英語で言ってきたのです。
え~~~~~アナタの仕事は一体何?で、何のためのチェックインカウンター???
お客さんに対して、なぜそこまで偉そうにできるのか、呆れてものが言えませんでした。
まったく~~客を客と思わないこの態度。朝から気分悪ーーーい!


セキュリーチェックは陽気な人達ばかりで、ここでテンションを上げてもらいラウンジへ。

d0095857_9333430.jpg

d0095857_9363396.jpgd0095857_936542.jpg











d0095857_9384490.jpg

トーストと紅茶で軽い朝食。・・・というか、これくらいしか食べ物がありません(涙)。

d0095857_103102.jpg
普段は朝から飲まないのですが、周りの「プシュ!」と缶を開ける音に釣られ068.gif飲んじゃいました~!
よ~く冷えていて美味しかった!

出発前に、空港内ショップに勤務のバンビちゃんに会いに行きます!最近の恒例行事♪
彼女も私を捜しに出発ゲートまで行ってくれたそう。

d0095857_1062441.jpg








明るい笑顔に見送られ、いざ搭乗!


d0095857_1057266.jpg

帰路は通常の機内食。チキンをチョイスしました。
d0095857_10574731.jpg

到着前のお蕎麦が嬉しい~。そして、定刻どおり成田空港到着です。

これにて2009年GWハワイ旅行記は終了です。最後まで読んで頂きありがとうございました!
次回は、宿泊したMarine Surfの様子をアップします。


滞在中お世話になった皆々様本当にありがとうございました!スーパー楽しいハワイになりました!BIG MAHALO053.gif
[PR]
by nmomona | 2009-07-12 17:00 | Hawaii in May 2009

Hawaii 最終日 5/3/2009

Last Dayも晴天な~り058.gif

d0095857_2041845.jpg

本日もHarumicoちゃんにピックアップしてもらい、みんなでワイワイNorth Shoreへ!
d0095857_20151679.jpg

d0095857_20172879.jpg

d0095857_20182373.jpg

何度訪れても、ノースの一本道はいいですね~~~♪
d0095857_2027353.jpg

d0095857_2029718.jpgd0095857_20301216.jpg










ず~っと来たかったお店がコチラ Grass Skirt Grillです!
皆はエビ屋台でランチをゲットしたのですが、私はお願いしてココに連れて来てもらいました。
d0095857_20541220.jpg

d0095857_2055418.jpg
ど~しても、ど~しても食べたかった
Grilled Ahi012.gif
焼き方はミディアムレアで・・・。
一口食べた時、ソースがちょっと甘いかな~と思いましたが、お醤油をかけると良い具合になって・・・
「うんま~~~い!」049.gif こりゃ~イケます!
サラダも付いてます!

North Shoreへ行ったら、また食べるぞ~!
次回はレアにします。(お勧めらしい・・・)

d0095857_1943412.jpg

d0095857_19483453.jpg

到着したのはPupukea Beach Tidepoolsです!また来ちゃいました~♪
パームツリーの木陰にチェアーを並べて、大人達はお喋りタイム~♪
d0095857_201529.jpg

子供達は、元気に水遊び中!
d0095857_20302078.jpg

3時過ぎまでビーチで遊んで、さぁお家へ帰りましょう!
d0095857_20423460.jpg

d0095857_20442678.jpg

d0095857_20471173.jpg

でも、やっぱりノースに来たからにはシェイブアイスでしょ!ってな訳でAoki's Shave Iceにストップ。
お隣のマツモトも長蛇の列でしたが、こちらも負けていません。
d0095857_20581449.jpg

華の14歳Rika056.gif Shave Iceと一緒に2回目の登場です005.gif
d0095857_9315043.jpg

老舗のハレイワスーパーマーケット。ついに今年、長い歴史に幕を閉じました。
跡地にはLongs Drugsがオープンするとかしないとか・・・。
d0095857_9321333.jpg

さ~て、タウンへ帰りましょう!

コンドまで送ってもらって、お別れです。海に山にランチにディナーに・・・いっぱい遊んでくれてありがとう!
すごーーーーーく楽しかったです!ありがと~♪心から感謝です016.gif
d0095857_1012961.jpg

夕飯をゲットしがてら、ひとりカラカウアをホロホロしてみました。

夕飯はMe BBQのカルビプレートにしよう!と心に決めて、お店に着くと・・・閉まってました。
日曜日は定休日ですと(涙)ガ~ン!もう頭の中はカルビプレートなので、RHCのYummyに向かいました。
d0095857_20111716.jpg

d0095857_2012514.jpg

あれ~~Yummyのカルビってこんなにペラッペラだった?以前はご飯が見えないくらいお肉にボリュームがあったような・・・。これで約$13は高すぎっ!まぁ味は美味しいですが、積極的には食べないかな。

食後は、ひたすらパッキング!これが大変!夜中までかかりました。。。

明日は6時起床です!
[PR]
by nmomona | 2009-07-11 20:38 | Hawaii in May 2009

Hawaii 9日目 5/2/2009

本日もピーカン058.gif ビーチ日和でございます049.gif

Harumicoちゃんにピックアップしてもらいカイルアへ。
彼女の提案で、ビーチの前にラニカイで行われているクラフトフェアーに立ち寄りました。
旅行中に地元密着型のイベントに立寄れるチャンスは中々ないので、嬉しいですね~!
d0095857_1440256.jpg

d0095857_14475918.jpgd0095857_14482132.jpg











出展者手作りのアクセサリーやペイント、小物が陳列されたブースが並んでいます。色々見て周りましたが、購入するまでには至らず。この日はとっても暑くて、30分ブラブラしたらバッチリ日焼けしてサンダルの痕が(涙)。
d0095857_1516516.jpg

ビーチの前に腹ごしらえ!
d0095857_15104772.jpg

子供達も大好きTEDDY'S Biggest Burgers(へ~こんな正式名称だったんだー)にやって来ました。

d0095857_15223516.jpg


d0095857_15225843.jpg















d0095857_15241343.jpg

チーズバーガーです!実は、数年前に食べた時「イマイチ・・・。」だったので、それ以来お店に足が向くことはなく・・・久しぶりに食べたのですが、いやぁ~やっぱり美味しいですわ!ゴメンね、テディー!
・・・って、どんな人物なのかも知りませんが。へへ。

d0095857_16104436.jpg

d0095857_16355862.jpg

もう幾度となく書いてますが、私にとってKailua Beachは格段にまったりできる場所です。
I053.gifKailua Beachよ~ん。


ビーチに着くとGirlsは、いきなり寝転がって読書&音楽っすよ!ついこの間までは真っ先に海に飛び込んでいたのに、1年会わないだけで成長し過ぎ~~~。
d0095857_1613396.jpg

でもやっぱりじっとしていられず、ホビーキャットに乗るようです。
ホビーキャットは、カイルア在住のあるおっちゃんの所有物。おっちゃんの説明を真剣に聴くGirls053.gif
他の2人ほど泳ぎが得意ではない子バンビちゃんは、しっかりライフジャケットを着用。準備万端です!
d0095857_16164993.jpg

d0095857_16202172.jpg

d0095857_16203621.jpg

そして、大海原に漕ぎ出して行きましたーーーーーー!
d0095857_16243135.jpg

今度は砂遊びに没頭する3人。まだまだお子ちゃまでございます(笑)。
d0095857_1648830.jpg

d0095857_16465948.jpg

d0095857_16493716.jpg

d0095857_165051.jpg
3時にカイルアを出て、エツコリン家のコンドのプールへ!
緑がいっぱいで、小さいながらもスライダーがあって、ステキなプールエリアでございます。

近くのBoston's PizzaでLサイズピザをテイクアウト。
ここのピザは旨い!水着で食べると、これまた旨~い!

真ん中のピザ留め?がゴルフのピン&ニコニコマークなのが可愛いですね♪




d0095857_16513255.jpg

夕方、またもJackyさんとディナーの約束があるのでワイキキへ戻らねば!
アラモアナ地区に住むバンビちゃんの車に同乗させてもらい、待ち合わせ場所のアラモアナに送ってもらいます。・・・と、ここでJackyさんから電話が入り、ディナー場所がUH近くのイマナス亭に変更に。
バンビちゃん親子は、一旦コンドで着替える私を待っていてくれ、イマナス亭まで送り届けてくれました。
ありがたや~♪ありがたや~♪

お寿司の盛り合わせ、新鮮なお造り、サラダ、テーブル一杯のお料理を頂きました。どれも美味しかったです!しかしながら、またまた<夜の部>は写真がありません040.gif

食事の後は、アラモアナのPearlで069.gif069.gif069.gif でもって、やっぱり午前様(笑)。
4日連続の夜遊びは正直疲れました~~~。でも、その倍楽しかった~024.gif

さてさて、明後日の朝便で帰国するので、丸一日遊べるのは明日が最後になります(涙)。
最終日は、HarumicoちゃんにNorth Shoreに連れて行ってもらいまーす!きゃ~嬉しい♪
ず~~っと食べたかったアレ食べちゃうよー!
[PR]
by nmomona | 2009-07-06 11:43 | Hawaii in May 2009

Hawaii 8日目 5/1/2009 

8日目。この日は6日目より遥かに写真が少ない・・・(涙)。
d0095857_20294912.jpg

今朝のおめざは、先日高橋果物店で購入した、う~~~Mango070.gif!うまっ♪

10時過ぎに、(5日前にカラカウアで偶然再会した)Shigaさんから「お茶しな~い?」とお誘いの電話♪
10:30AMにいつもの?ワイキキSプラザ地下で待合わせです。
d0095857_20564551.jpg

WSPにはスターバックスがあるのですが、なんだか気分はフレッシュジュース。
トレードセンター1FにあるJamba JuiceでBerry Fulfilling を買ってから行きました。
ジュースには栄養素を添加できます。ノリで「プロテイン」を加えてみました。ん~~粉っぽい。。。

予めShigaさんが連絡してくれたらしく、もう1人懐かしいお友達Yukoちゃんが合流して、楽しいTea Time063.gifとなりました。Yukoちゃんは、いつもテンションが高く、一緒にいると元気になります♪

昨日も会ったEmiちゃんと今朝到着の友人・・・いや知人かな(笑)、のO♂さんとその同僚H♂さんとランチの約束をしています。12:00PMにアラモアナ集合なので、Shigaさん&Yukoちゃんとは再会の約束をしてお別れ~。

d0095857_20235392.jpg

またもやKeeamoku St. に出没です(笑)。行動範囲せまっ。
24時間営業のソラボル 随分昔にディナーで訪れたことはありますが、ランチは今回が初めて。
ランチのカルビが美味しいと評判らしく・・・O♂さんのリクエストでやってきました。
d0095857_2031864.jpg

O♂&H♂はまだ頭の中zzzなので、女性陣だけビールを頂きました。お昼なので軽めのCoors Lightでね!
d0095857_20313253.jpg

ランチにも前菜がサーブされます。
d0095857_20315994.jpg

噂のカルビプレート。お肉がジューシーで旨~い!タレは甘めです。
ちょっと冷めていたのが残念ですが、また是非食べてみたいです!
d0095857_20323751.jpg

Emiちゃんオーダーの豆腐スープ。一口頂きましたが、こちらも◎

写真はここまでしかありません。すんまへん040.gif 

ランチ後は、あまり乗り気でない男性陣を引連れてWardのRossへ。30分後に集合の約束をして、店内に散らばります。結果的には、私1人だけ買い物に燃えて3人を待たせてしまいました。
またもや、大型ビーチタオルを2枚購入です。これで滞在中3枚もビーチタオル買ってしまいましたわ~。

ワードセンター前から#6バスに乗ってアラモアナへ。皆とは、ここでお別れです。♂は無料トロリーで、私は#8バスでワイキキへ。Emiちゃんが手を振って見送ってくれました~。

4時頃コンドへ到着。身支度をして再びお出掛けで~す!
6時にワードのカジュアルイタリアンレストランBuca di BeppoでJackyさん&お友達♂2人とディナー。一皿の量が多いので大勢でワイワイ食事するのに最適です!金曜日だったので、とっても賑わってました。チキン料理とクリーム系のパスタを食べましたが、どちらも美味しかったです。ここも、また行きたいな~!

食事の後は、お友達♂のリクエストでカラオケ・・・。しかも、ステージで唄う、古いタイプのカラオケバーです(涙)。韓国人オーナーが、曲に合わせてステージ脇でコンガをたたいたり、マイクで合の手を入れたり、肝心の歌が聴こえないくらい激しく盛り上げてくれます(笑)。まぁここまでは、客サービスなのでよしとして、たまに自分で曲を入れては熱唱するんですわ~。とっても身内で盛上がっているバーでございました。

そんなディープな2次会の後は、またもやレストランロウのOceans808へ。
今回は金曜日&May Dayだったので、人・人・人で溢れています。若者パワーに負けて、テラス席でまったり068.gifを飲んで、ダンスフロアーはトイレに行くときに通り抜けるだけ・・・。それでも夜中まで遊んでコンドに到着したのは、またまた日付が変わってからでした。いや~~よ~遊びますわ。

それにしても、コンド目の前ワイキキ・トレード・センター付近は、夜中だというのに昼間以上に人がたむろしてました。1Fにあるクラブから出てきた若者のようです。人が集まる場所には必ずポリスが数人待機しているので、1人で歩くにはかえって安心だったりします。でも一応ダッシュでね!もちろんお勧めはできませんが・・・。

明日は土曜日!子供達と一緒に大好きなカイルアビーチで過ごします!ちょーー嬉しい~~♪
[PR]
by nmomona | 2009-07-04 11:26 | Hawaii in May 2009

Hawaii 7日目 4/30/2009 

昨晩(今朝っか?!)は、久々の午前様でした。
今日は、3ヶ月バケーション満喫中の友人EmiちゃんとアラモアナSCで11:00AMに待合わせをしています。
タイミング良く来た#19バスに乗ってSCへ。

無事Emiちゃんに会って、ウォールマート向かいのPHO SAIGONで早速ランチです!
お客さんはロコが多いかな・・・。

d0095857_11412797.jpg

d0095857_11415959.jpg

Beef Pho(ビーフ・フォー)をオーダー。ちなみに英語ではPhoファーと発音するそうです。
別皿でサーブされる生肉をスープに入れて麺と一緒に、または、しゃぶしゃぶしたお肉をテーブルにあるソースにつけて頂きます。私は、麺と一緒・・・が好み♪
生野菜もついてくるので、それもお好みで。ベトナムのフォーは、熱々スープ&あっさり味で大好きです!
特に、お酒を飲み過ぎた翌日(私?)に最適です!
d0095857_11551579.jpg

お決まりの生春巻きもオーダー。甘めのピーナッツソースで頂きます。旨っ!
フォーは見た目よりボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました!

Emiちゃんは私が上陸する10日前にハワイ入りしていて、これから3ヵ月ステイ予定。お友達の家に泊まっている彼女の様子を聴きつつ、ハワイ話に話が尽きません。
d0095857_1313364.jpg

d0095857_13374488.jpg

話の続きは、アラモアナ3階のMaitai Bar069.gifで!
d0095857_13222722.jpg

このBarは、私の大好きな場所のひとつ。オープンエアーで、とっても気持ちがいいんです♪
ソファー席を陣取ってビールを飲んじゃうと、もう動きたくなくなります!
d0095857_13401649.jpg

今日もピーカン058.gif 昼まっからビール!これぞVacationだわーーー!うししし。

d0095857_14112635.jpg

お腹がいっぱい・・・と言っておきながら、Pupusでアンティーチョークのディップもオーダーしたりして・・・。
あまりにも居心地が良く、ビール2杯ずつで4時過ぎまで居座ってました(笑)。

夕方は、Harumico邸でもんじゃ焼きを作る予定なので、Emiちゃんに付き合ってもらい日本の食材が豊富な白木屋へ。たまたま九州フェアーが開催されていて、日本直輸入の明太子が目に留まりました。んがっ、値段にちょっとビビッてしまい、せこく・・・1腹だけ購入(笑)。あとは、切り餅とEmiちゃんお勧めベビースターラーメンをゲット。もんじゃの素とヘラは日本から持参しました。Emiちゃんとはここでお別れして、私はワイキキへ。

d0095857_14545713.jpg

Harumicoちゃんにピックアップしてもらい、カラニアナオレ・ハイウェイを走ってハワイカイへ向かいます。
最高のBlue Skyですー!

d0095857_15131524.jpg

私特製のもち&明太子もんじゃです。どやっ!お好み焼きは飽きるほど自宅で作ってますが、実はもんじゃは初めて。でも、いい感じに仕上がりました!・・・市販の粉を使ってますけどね(笑)。
d0095857_15281469.jpg

Harumicoちゃんはもちろんの事、Rinoもパンク夫も「美味しい、美味しい~!」と喜んで食べてくれました。
もう一枚は、Harumicoちゃんのアイデアでハラペニオン入りチーズを刻んで入れてみました。ピリッと辛くて、これも美味しかった~!もんじゃin Hawaii大成功です!皆に喜んでもらえて良かった、良かった♪

いつもなら、食後はちょっとお喋りして帰宅・・・ですが、これから二夜連続でJackyさんとお出掛けです!
8時過ぎにHarumicoちゃん家近くでピックアップしてもらい、2人でアラモアナ方面へ。

向かった先は、アラモアナSC最上階にあるPearlです。週末はクラブになりますが、平日はロコで賑わう大人っぽいバーです。
d0095857_1549430.jpg

d0095857_15483559.jpg

ここのカクテルは、何とかのコスモポリタンとか、××モヒートとか、オリジナルテイストがプラスされています。
バーテンダーの接客態度がイマイチなのが大変残念ですが、お店の雰囲気はいいと思います。
Jackyさんとはガールズトークで盛上り、12:00AM頃コンドへ到着!いや~今日も楽しかったー♪

明日は、またまたEmiちゃん&日本から明朝到着予定の友人2人と一緒にランチ~!
そして、三夜連続で夜遊び?!
[PR]
by nmomona | 2009-07-01 09:22 | Hawaii in May 2009