サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Thailand Day 2 ホアヒン 12/28/2015

2日目の朝は、5時半に起床。6時発の無料送迎を利用して数時間前に降り立ったばかりのスワンナプーム空港へ。ホアヒン行きのラグジュアリー?バス(約1000円)に乗ります。これまで空港発のホアヒン行きバスはなかったのですが、数年前にベルトラベルという会社が運行を開始したようです。席数が少ないと聞いていたので、予めネットで7:20発の始発を予約しておきました。私がポチっとしたのが出発の1ヶ月前だったでしょうか、、その時点で一番前と最後の計4席しか空いていませんでした。予約と同時に座席指定ができるので最前列の2席をゲット。ホアヒンまでは三時間半の道のりです。

ベルトラベルのチケットカウンターでチェックインし、出発時間になると名前を呼ばれ係員の誘導でバスに乗車。定刻通りに発車しました。

無料のミネラルウォーター

出発前に相方が調達してきてくれた小豆入りの甘いパンと温かい紅茶で朝食。車内は一列3シートで座席幅も広く快適なのですが、これでもか~~と冷房がギンギンなので、温かい紅茶が体にしみます。長袖着用してブランケット代わりに持参したビーチタオルを体に巻いても体が冷え冷えです(T-T)

大きな渋滞もなく、三時間半後にホアヒンのバスターミナルに到着。バスを降りると直ぐにタクシーの呼び込みが近づいてきました。ホテルまで100バーツ(約360円) 。事前の情報でホアヒンのタクシーは高い、と聞いていましたし気の良さそうな若者だったので値段交渉なしでOKし、タクシーでホテルへ。

街なかを走り抜け15分後にチャレラーンホテルに到着。今日から3泊お世話になります。このホテルを選んだ理由は、立地の良さと部屋の内装、あと屋上にスイミングプールがある事。観光目的でチョイスしたホテルですが、ちょっと一息つけるスペースがあるのは大切です。特に相方にとっては、、。

Day2 後半につづく‥
by nmomona | 2016-05-18 07:52 | Thailand in Dec 2015