サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Samui 2日目 7/18/2009 Part 4

チャウエンのほぼ中心にドロップオフしてもらいました。
d0095857_936333.jpg

d0095857_9363937.jpg

道の両側に並ぶ洋服屋やお土産物屋を覘きながら街をブ~ラブラ。
d0095857_2041388.jpg

d0095857_20454754.jpg

d0095857_20473657.jpg

蒸し暑く汗がダラダラ&歩き疲れたのでMurphy's Irish Pub068.gifでございます!
冷えたビールが美味し~~い♪
プーケットのバングラ通りにあるバーは男性向けの印象が強かったのですが、サムイのバーは女性同士でも入りやすい雰囲気です。
d0095857_2058939.jpg

夕飯は、安くて美味しいと噂の食堂Ninjaに行ってみました。噂どおり大繁盛です。期待できそう!
d0095857_20591751.jpg

d0095857_20594674.jpg

d0095857_210666.jpg

メニューは全て写真付で、オーダーしやすいのが良いですね。
カニチャーハン、空芯菜炒め、それとエビのバジル炒めの3品をオーダーしました。魚介類はグラム売りらしく、生エビと秤がテーブルに運ばれ、目の前で量と値段を確認してから注文します。
ちょっと料理が出てくるまで時間がかかりましたが、美味しく頂きました~♪
d0095857_2161034.jpg

食後は、Ninja近くのマッサージ店My friendでフットマッサージ!確か、1時間250バーツでした。
ここは、タイのマッサージ店にありがちな「おばちゃん同士のお喋り」が一切なく、皆黙々と仕事をしています。
愛想も良いし、オーナーの教育が行き届いている感じで好印象でした。ちなみにチップは20バーツにしましたが相場が分からず、いつも迷います。
d0095857_214524.jpg

スーパーマーケットで、部屋飲み用ビール、お水、チップスを買って、お店の前で流しのタクシーを拾います。
それとなくドライバーの人相をチェックしながら値段交渉。一応女性二人なので、念の為慎重にね!
納得できる値段&いい人そう・・・だったのでホテル名を告げて出発。フレンドリーなドライバーで、楽しく世間話しながらホテル到着です。

d0095857_13124565.jpg
部屋に入ると、ターンダウンが済んでいて、
←のお菓子が置いてありました。
しけておりました(涙)。




12時頃就寝zzz。


明日はプールでまったり&ホテル内のSpaに行きます!
[PR]
# by nmomona | 2009-08-10 12:58 | Sumui in Jul 2009

Samui 2日目 7/18/2009 Part 3

数日前、クラビ発サムイ空港到着のBangkok Airways機が管制塔に衝突し大破というニュースが流れました。まさに数週間前に訪れたばかりのサムイ空港での航空機事故・・・他人事ではありません。
怖いです~~~


さて、サムイ2日目の続きです。

チェックインの後は、早速お部屋へ。予想以上にステキなお部屋でテンションアップップーーーー!
詳細は後程!
d0095857_2040597.jpg

持ってきた洋服&小物を類を全てクローゼットに整理したら、ランチです!
ビーチ側からホテル内のレストランへ。
d0095857_20505666.jpg

ちょっと蒸し暑かったのですが、折角なのでビーチを眺めながらテラスで頂きました!
d0095857_214124.jpg

やっぱり美味しいグリーンカレー。これは外せません!
d0095857_2142883.jpg

ライスもタイ風。その横になぜかシナモン・・・。
d0095857_2155254.jpg

トートマンクン。こちらは、お洒落なドーナツ型です。
d0095857_2163233.jpg

定番パッタイ。薄焼き玉子の上に大きなエビが乗ってます~。
d0095857_2195521.jpg

タイと言えばこの4種類の調味料。タイ語で・・・何だっけ?教えてもらったのですが忘れました(涙)。
d0095857_2111131.jpg

良く冷えたビアチャンで乾杯068.gif
味はもちろんの事、盛り付けもお洒落で大満足のランチでしたー!
d0095857_20302728.jpg

d0095857_2031355.jpg

d0095857_20323847.jpg

ランチの後は、水着に着替えてプールでのんびりお昼寝zzz
宿泊者の80%はヨーロピアン。彼らは海がお好きなようで、プールは空いていてました。

New Starは、賑わうチャウエンビーチから車で5分の距離にあります。徒歩だと少々距離があるので、1日1本チャウエンビーチまで無料のシャトルが出ています。ホテル発5:00PM、チャウエン発9:00PM。
女子二人が順番にシャワーを浴びて準備するには最低2時間は必要です。3時にプールからあがって、シャトルでチャウエンへ繰り出します!

またもやここで息切れ・・・ゼイゼイ。ってな訳で、Part4へ続きます023.gif

次回は、チャウエンビーチの様子をUPします!
[PR]
# by nmomona | 2009-08-07 18:46 | Sumui in Jul 2009

Samui 2日目 7/18/2009 Part 2

d0095857_22582731.jpg

サムイは、生憎の曇り空。。。
飛行機のタラップを降りると、可愛いオープンバスが待機していました。
このバスに乗ってターミナルまでの数百メートを移動します。このぬるい感じがいいですね~~♪
d0095857_2343380.jpg

d0095857_2325449.jpg

d0095857_2363099.jpg

なんとも素朴なSamui Airport
d0095857_2365549.jpg

d0095857_231096.jpg

荷物を受取り、外へ出る前にトイレへ。「サムイ空港のトイレは必見!」と何かで読んだので、早速見学です。

d0095857_23173648.jpgd0095857_2318352.jpg










目の前に大きな水槽&小さな池がある中庭を囲んで、両側にトイレが並んでいます。
個々のトイレスペースが広く、余裕で大きなスーツケースが持ち込めるので、お着替え?もOKよ!

さて、トイレ散策はこのぐらいにして・・・ホテルの車が待っていてくれるはずなので、待合わせ場所に急ぎます!

ピックアップは、予めメールで予約しておきました。料金は2人で500バーツ(1500円弱)。
本日から3日間リゾートを満喫するのは、チャウエンビーチのはずれにあるNew Star beach resort です~~!
d0095857_22512838.jpg

サムイ空港から20分ほどでホテル到着!
よく冷えたウェルカムドリンクとプルメリアのブーケで迎えてくれました。

ランチの様子はPart3へ続く!へへへ。
[PR]
# by nmomona | 2009-08-04 16:00 | Sumui in Jul 2009