人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

1日目 Bangkok Sep 9

ドキドキ初ブログです~♪
旅日記書きたいな~と思いながら・・・あっという間に2ヶ月も経ってしまいました。

初タイの友人マッキーと9月9日から17日までバンコクとホアヒンへ9日間のタイ旅行に行ってきました。バンコクでは美味しいもの一杯食べて買い物して、ホアヒンでゆったりリゾートするのが今回の目的です。私にとっては4度目のバンコク、2度目のホアヒンになります。チープな買い物もできて、気軽にプチゴージャスなリゾートでダラ~っとリラックスもできる、一度に色んなことが楽しめるタイってホント面白い。ハマってます。

成田夜出発のユナイテッド航空利用です。前々から興味があったフルーツプレートを予めリクエストしておきました。ん~想像してたよりしょぼいな・・。出発前にラーメン食べておいて正解?!とにかく乾杯せねばと、春にUSへ行った時アルコール有料だったので二人して500円玉を握り締め「ビア~、プリーズ!」とオーダーすると、何と無料でした。こっち方面の路線は無料らしいですな。得した気分!

予定より30分早くドンムアン空港に到着。それなのに、あ~それなのに、ピックアップのバスがなかなか来ない~。結局、ガンガン冷房のきいた機内で30分以上待たされて、イミグレを通ったらもう夜の12時半過ぎでした。今回は、事前に日本から送迎車を手配しておきました。到着直後、しかも夜中にTAXIの運ちゃんと値段交渉するのって正直しんどいのです。もちろん明日からTAXIに乗る度に交渉する必要がある訳で・・・到着&出発時くらいは楽することにしました。少々値段は張りますがセダンはゆったり快適です!

本日のお宿はロイヤルリバーホテル。夜中到着にも関わらず、フロントの対応は明るくいい感じです。部屋はリバーフロントを予約。10階建ての10階・・最上階のお部屋でした。ドアを開けた瞬間、マッキーと思わず笑っちゃたくらい無駄に広い部屋。ベッドからTVが遠すぎて寝転ぶと良く見えない~。建物自体は少々古めですが、ベッドのシーツも清潔だし掃除も行き届いていて、このホテル当りです~。しかもベランダからは濁った(この言葉は余計?)チャオプラヤー川がバ~ンと見えます。(↓どや?この眺め)
1日目 Bangkok  Sep 9_d0095857_1437748.jpg

明日は、まだ行ったことがないサイアムパラゴンをチェックしに行きます。
by nmomona | 2006-11-27 14:41 | Bangkok in Sep 2006