人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

5日目 Bangkok Sep 13

今朝はゆっくり起きて朝食。マリオットのブッフェは種類も多くて美味しいです。12:00PMのチェックアウトぎりぎりまでビーチチェアでの~んびり。もっといたいけど・・・バスでバンコクへ戻ります。次回は絶対もっと長くホアヒン滞在しまっせ~。
(↓はマリオットのロビーです。)
5日目 Bangkok  Sep 13_d0095857_14453932.jpg

3時間半後バンコク到着し、南バスターミナルからタクシーに乗りました。数分走ったところで、タイ名物の?渋滞にひっかかり、本日からのお宿ノボテルロータスまで1時間半位かかりました。チェックインすると、部屋は高層階の24階との事。これってデラックスじゃな~い?!スタンダード予約したのにまたまたラッキー!部屋はそんな広くないけれど、太陽サンサンで明るくGoodです。BTSプロンポン駅へも歩いて3~4分の距離だしね。

さてさて荷物をクローゼットに整理して、プロンポン駅に直結のエンポリウムデパートへ行きました。私はZaraで明晩のお出かけ用の洋服をささっと購入。少しすると、ランチを食べていないのでお腹が空いてきました。早めのディナーはアソーク駅の近く、スクンビットSt.から10歩入ったSudaで。安くて美味しいタイの食堂です。オープンな雰囲気がやたら落ち着きます。余計な壁がないだけという話もありますが。いつ来ても(ごめん正直2回目ですが・・)白人のお客さんが多いですね。
4品食べてビール大瓶2本飲んで大満足。私達はディナーの時必ずビールを注文するのですが、お気に入りはチャンビール。でも、シンハーしか置いてないお店が結構あるんですよね。
ぼ~っとしていると、ベルをならしながら自転車に洗濯バサミできれ~にスルメをディスプレイしたオジさんが現われました。道端に自転車をとめると、隣の席のタイガールがさっとオジさんに近づき、スルメを選んで席に戻ってきました。早速オジさんは、自転車に備え付けのコンロでスルメを炙り、きれいに割いて皿にのせて運んできます。どれどれマヨネーズらしきものも添えてあるぞ。旨そう~!食堂からスルメ自転車にオーダーするのもかっちょい~し、しかもちゃんと炙ってくれるなんてステキ!目が輝いたのですが、もう何も喉を通らないほど満腹状態。
次回の訪タイの時へ絶対挑戦しようね~と誓い合う私達でした。
5日目 Bangkok  Sep 13_d0095857_1446822.jpg

ディナーの後は、これまた歩いてすぐのニューハーフショーMamboへ。事前にウェンディーツアーでチケットを購入しておいたので、お得なお値段で見ることができました。それにしても日本人の団体多いな~。
ショーは思っていたより楽しかったです。んがっしかし、その後がね・・・。ショーが終るとロビーで何十人もの出演者が勢揃いして例の(知ってる人は知っている)<一緒に写真撮ってあげるから40バーツ頂戴ね>攻撃が始まるのです。「あなた~あなたぁぁ~~」とオカマちゃんは声を張り上げて日本人ゲットに必死。さっき見た華麗なショーがぶち壊しの形相です。その凄まじさにさすがの私も引いたのですが、ま・まぁ~1枚位記念にね・・と思い、黒髪ロングヘアーの綺麗なオカマちゃんの横に立って撮影をお願いすると、となりにいる私を完全に無視して「あなた~」っと近くにいる日本人を必死になって呼び止めはじめました。はて?これは、どけってことかいな?!タイ人にタイ語で話しかけられること数回、あ~ここでもかい!また日本人だとは思われていないらしい。あほ~私もアンタの狙ってる日本人じゃ~!
マッキーに苦笑されつつ、お口直しにSoi29にあるMahanagaで一杯。中庭があってとってもロマンティック(女二人で飲むには必要のない雰囲気です・・)。隣の席にいるカップルのムードを壊しつつ薄暗いバーでカクテルを飲むのでありました。
明日はツアー参加の為、朝5時に気合入れて起きなきゃいけないので、2杯だけで我慢して歩いてホテルへ戻りました。
by nmomona | 2006-11-29 22:20 | Bangkok in Sep 2006