人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

バタバタNY!

10時過ぎに起床(最終日なのにもったいない・・・)、慌てて身支度をして早めのランチへ行くことに。ハニーさんの提案で再びコリアンタウンです。
・・・またかい?っとお思いのことでしょう。正直、私もそう思いました^^;しかし彼女の「お酒を飲んだ翌日は辛いスープが一番!」の言葉に納得し、また昨日と同じ道をテクテク歩いて32ndStへ向かいます。

と、その前にコンセルジュにシャトルバスの予約をしてもらいました。ハニーさんは、本日5:00PM発の国内線なので2:45PMピックアップ。私は、翌朝10:00AMにJFK発なので5:25AMピックアップだそう。ひえ~~早すぎません?!ペネロペ・クルス似のお姉さん曰く、明日はポルトガルのパレードがあるので早めにホテルを出たほうがいいとの事。ハイ分かりました、頑張って起きます。シャトルは片道$20で、まず$5をデポジットとしてホテルに払い、残りの$15をドライバーさんに支払います。その場で時間等が記入されたチケットをくれるので安心です。

今日もお天気ですが、ちょっと蒸し暑いですね~。よっ、お馴染み^^の32ndへ到着!
バタバタNY!_d0095857_10532430.jpg

メニューをチェックして、昨日ランチしたGam Mee Okから2,3軒先のお店に入りました。
バタバタNY!_d0095857_1222137.jpgバタバタNY!_d0095857_12242100.jpg







バタバタNY!_d0095857_1233182.jpgバタバタNY!_d0095857_1235782.jpg
お味なんですが・・・ちぢみは◎、ビビン麺はう~~ん。




肝心の”お酒を飲んだ翌日に”・・・の豆腐チゲなんですが、
ハニーさん、一口食べて「これ、すっぱい。」
私「そう言われれば、なんとなく・・・。」
ハニーさんは韓国の方なのです。なので、基本のお味を良くご存知ですが、私はそう頻繁に本場のチゲを食べないし^^;ハニーさんがウェイトレスさんに「チゲが酸っぱいんだけど味見してみて」と言うと、味見したウェイトレスさんも「ちょっと酸っぱいですね~聞いてきます。」と厨房に確認して帰ってきました。キムチが入っているので酸っぱいとの事。ハニーさんによると、普通はチゲにキムチは入れないのだそうです。へぇ~そうなんですね。
ウェイトレスさんに「今度オーダーする時は”キムチ抜きで”と言ってください。」と言われました。了解しました~。でも多分「今度」はないです~!

私はNJに住む友人”チー”と2時半にメーシーズ前で会う約束をしています。それまでブロードウェイをブラブラ。私のスーツケースが完璧に重量オーバーなので、小さめのキャリーバッグを探していると36th付近でConwayという激安ストアーを発見!結構丈夫そうで小旅行に重宝しそうなキャリーバッグを約$17で購入しました。激安洋服も種類が豊富で見てるだけで楽しい♪♪♪リゾート用のタンクトップもゲット。$12でございました。

歩き疲れたので、暫しカフェで休憩。冷房ギンギンで寒すぎてゆっっくりできません!
2時をちょっと過ぎたところですが、ハニーさんはホテルへ戻ってパッキングをするという事なので、彼女とはここでお別れです。お世話になりました~!

約束の2:30PMにメーシーズへ行くと、二人の可愛い女の子を連れたチーが待っていてくれました。上のお姉ちゃんは、もう直ぐ10歳だそうです。彼女とは一度日本で会ったことがありますが、その時はまだ3歳だったんですね。彼女が私を覚えいるはずもなく・・・。下の子は5歳。二人とも目がクリクリしてて、とってもCute~♪7年ぶりに会ったチーは何も変わってませんが、子供達の成長を目の当たりにすると、やっぱり7年は長いですね~!
私のリクエストでAmerican Museum of Natural Historyへ付き合ってもらいます。34thから地下鉄に乗りました。っが、何だかの理由でずっと停車したまま一向に進みません。やっと二駅程進んで、また停車。時計を見ると45分も経過してます。もう地下鉄は諦めてタクシーでAMNHへ向かいました。子供達は、何度か来たことがあるそうで、今回は外で遊んで待っていてくれるそうです。なので、私一人で館内へ。
バタバタNY!_d0095857_13562644.jpg

いえ~い!エントランスにも恐竜がいる~~~。なぜか恐竜が好きな私^^/
バタバタNY!_d0095857_13531642.jpg

館内にはもっと恐竜がいます~!
バタバタNY!_d0095857_1443180.jpg

恐竜の足跡                      今にも走り出しそうなバッハローの剥製?
バタバタNY!_d0095857_1410188.jpgバタバタNY!_d0095857_14103022.jpg











マンモスも・・・
バタバタNY!_d0095857_1825558.jpg

一時間ほど館内を見て回った後、チー一家と一緒に地下鉄に乗って42ndへ戻りました。車内はヤンキースの試合を見終わって帰宅する人達で混雑してます。週末はDay Gameなのだとか。

チー家は、ポートオーソリティーバスターミナルから7:30PMのバスで帰宅するそうなので、早速42nd周辺でディナーにします。43rdにあるブタさんの看板が可愛いSpanky'sというBBQレストランに入りました。
バタバタNY!_d0095857_1944428.jpgバタバタNY!_d0095857_195591.jpg









お奨めのリブをオーダーしました。サイドはマッシュポテトをチョイス。中々美味しかったです。
バタバタNY!_d0095857_19105577.jpg

食事の後は、ホテルの部屋でお喋りタイム。楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいます・・。人でごった返すタイムズスクエアーを抜けて、ポートオーソリティーBTまでお見送りに行きました。ガイドブックに”BTの周りは治安が悪いので夜は行かないほうがいい”と書いてありましたが、人がごちゃごちゃいて全くその気配もありません。チー曰く、数年前までは昼間でもちょっと怖いエリアだったそうです。

三人とはBTの角でハグハグしてお別れ。チーに手を引かれたお姉ちゃんが何度も振り返って、見えなくなるまでず~っと手を振ってくれてます。可愛いな~♪下の子もね~移動中ずっと私の手をつないでくるんです~。も~か・わ・い・い!おばちゃん、何でも買っちゃうよ!
次回はいつ会えるのでしょうか?!私のことを覚えていてくれるうちに会いたいな^^
ほんとに素直で子供らしく、と~ても可愛い子達なんです~。
チーは消化器系のセラピストを目指して数年前から猛勉強し、来年の今頃には研修を終えてセラピストとして仕事を始める予定だそう。子育てだけでも大変なのにエライっ!あと1年頑張ってね!わざわざ会いに来てくれてありがとう~!!!

なんだか寂しい気持ちで、ちょっとだけタイムズスクエアー周辺を散歩。昨晩遅くまで飲んでいたので、お疲れ気味でございます。ホテル近くのスターバックスでいつもの”タゾチャイティーラテのシロップ少なめ”を買って大人しく部屋へ戻りました。

4:30AMにアラームをセットし、10:00PM過ぎ就寝zzz。
by nmomona | 2007-06-23 11:46 | USA in Jun 2007