人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Phuket - Nai Harn Beach 7/13/2007

またまた久々にプーケット旅行のUPです。

今日は、プーケットで丸一日のんびり過ごせる最後の日です。明日のお昼にチェックアウトしてバンコクへ向かいます。

さてさて、プールサイドで気持ちよくお昼寝する為に、ちょっと早めに起きてみました。
朝食を食べにレストランに行くと、海に一番近いテーブルに通されました。早起きは三文の徳?!
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_1236266.jpg

朝食はブッフェです。
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_12362815.jpg

カットフルーツのカバーが可愛い~!
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_1237540.jpg

定番の”目の前で焼いてくれるオムレツ”もあります。丁寧に焼いてくれるオムレツは形も味も◎
ここのクロワッサンがとっても美味しいのです~!お魚さんとサンゴの模様が可愛い食器は、コショウ入れ等の小物にいたるまで全てお揃いです。
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_12445670.jpgPhuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_12451428.jpg










本日も晴天なり~!色鮮やかなブーゲンビリア。南国ぅ~!
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_12561391.jpg

Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_1362493.jpg朝食の後、部屋に常備されているビーチ用カゴバッグを持って早速プールへ。

Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_1304252.jpg







Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_13232040.jpg

午前中は、まったりとプールサイドで読書。お昼になったので、ホテル下に広がるナイハンビーチへランチできそうなお店を物色しがてら散歩に行きました。
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_13313363.jpg
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_13335866.jpg

さすがシーズンオフ、殆ど人がいません。地元のレストランが2軒ほどオープンしていたのですが、店番の人がヒマそうに座ってます。開店休業状態です。そこで食事をするのは少々勇気が・・・。そんな中、ビーチ沿いの小さなホテルのレストランに1組のお客を発見!ランチはここに決定です!それにしても、こんなところにホテルがあったとは・・・。

オープンエアーの開放的なレストランです~!
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_13534153.jpg

まずは、ビアチャンをピッチャーでオーダー。キンキンに冷えていて美味しい~!
洋食メニューのスパイシーチキンウィング。ピリっと辛くて、これがビールによく合います!
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_1352370.jpgPhuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_13522476.jpg










太麺のパッタイと鶏肉の汁ソバ。両方ともめちゃうまでした。この店、当り~!
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_141551.jpgPhuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_143788.jpg










昼食後も、またプールサイドでまった~り過ごして、夕方になって部屋に戻り、またまたダラダラ。ル・メリディアンホテルは、まったり過ごせる空間がいっぱいあって、リラックスするには最高のホテルです。
Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_14151987.jpg

運動していないので中々お腹が空かず、9時頃夕食に行くことになりました。もう外へでる気力もなく、ホテル内にあるいつも朝食を頂いているレストランへ。ホテル内にはレストランが2つしかないので、昨晩のイタリアン以外はここしかありません。基本的にはタイ料理のブフェですが、洋食もあります。種類が豊富で少しずつ沢山の種類を頂きました。

Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_165624.jpg

一皿目は、グレープフルーツドレッシングのサラダ、エビのカクテル、カプレーゼ、鳥の包み上げ、エビのコロッケ、ホタテの蒸したもの




Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_175172.jpg

二皿目は、パッタイ、グリーンカレー&ライス、牛肉とカシューナッツの炒め物、エビの炒め物





Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_1711886.jpg

三皿目は、エビの炭焼き・・・二匹頂きました。。。






Phuket - Nai Harn Beach    7/13/2007_d0095857_1714864.jpg

そして最後は、デザートで〆です。チーズケーキ、タルト、カットマンゴー、マンゴーシャーベット





大満足のディナーでした。・・・いや~それにしてもホテルの食事は高いですね~!チェックアウト時に請求書をみてびっくり!

明日は、12:00PMのチェックアウトぎりぎりまでホテルライフを楽しんで、喧騒のバンコクへ。
by nmomona | 2007-08-26 16:09 | Phuket in Jul 2007