人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Phuket 1日目- 7/12/08 Patong Beach

またまた雨季057.gif真っ只中の訪プーです。相棒はいつものマッキー
今回は、まずはパトンビーチに2泊、それからまだ足を踏み入れていないスリン&ナイヤンビーチにそれぞれ3泊ずつステイします。ホテル8泊&機内1泊、9泊10日のリゾートまった~り旅です。

マッキーは名古屋在住。一分一秒でも早くプーケットに到着したい私達は、中部セントレア空港と成田空港から別々に出発することにしました。ラッキーな事に、両空港からほぼ同時刻出発&到着のバンコク行きタイ航空のフライトが飛んでいます。
バンコクのスワンナプーム空港で待ち合わせて一緒にプーケットへ向かいます。

朝4時過ぎに起床して7時半には成田空港到着!
いつもの様に前日宅急便で送っておいたスーツケースを受取り、再パッキング~~してタイ航空のカウンターでチェックインです。10分位並びました。

Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_19583721.jpg

出国手続きが済んだら、まずは朝ご飯♪

プーケットでは、アジア料理三昧なので、
マクド~ナルドにしました!エッグマックマフィンね♪



TG648は定刻通り10:00AMに出発~。
早速、ぐび~~っとシンハービールを頂いて機内食はシーフードをチョイス。スパイシーなエビチリ?&チャーハンでした。まぁまぁのお味。
Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_20303612.jpg

Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_20372385.jpg
到着前には、サンドイッチがサーブされました。
見かけはイマイチですが案外美味しかったのであります。

機内では、隣の席の女性とお喋りしたり、ちらっと映画を観たり・・残念ながらオンデマンドではございません。途中2時間ほど寝て6時間後に無事スワンナプーム空港へ到着です。
乗り換え案内通りにサクサク進み、入国審査を抜けて国内線のゲートへ向かいます。昨年とは大違いで大変スムーズです!-後々知ったのですが、昨年は間違えてバンコクが最終目的地の入国審査に並んでしまったのです。
ゲートに向かって歩いていると、正面から見慣れた顔が歩いてきました。難なくマッキーと会うことができました。パチパチ♪

プーケット行きの飛行機もほぼ定刻通りに出発。出発して直ぐにオレンジジュースとミートパイが入ったBOXがサーブされました。このミートパイが意外とおいしい~!サンドイッチを食べていた私には丁度良いボリュームでしたが、マッキーは結構お腹が空いている様子。よくよく聞いてみると、中部空港からのフライトはサンドイッチではなくアイスクリームのみだったそうです。
Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_20323180.jpgPhuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_20324569.jpg










あっという間にプーケット到着!!!入国審査はバンコクで済んでいるので、プーケットでは荷物を受け取るのみ。昨年は間違えて国内線のBaggage Claimで荷物待ちをしてしまい時間のロスがありました。同じ過ちは繰り返しませんよっ!国際線のBaggage Claimへ突進して荷物が出てくるのをじ~っと待ちます。少々時間がかかりましたが、無事二人ともスーツケースを受取って出口へ。

予め日本から車を予約しておいたので、私の名前が書かれたボードを持ったドライバーさんを探します。タイ人のお兄さんが出口真正面で待っていてくれたので直ぐ見つかりました。
それにしても、まだ午後6時過ぎですよ!明るいうちにプーケットに到着~!嬉しいな~~♪
Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_22245459.jpg

ぶんぶん飛ばして、7時頃には本日のお宿パトンビーチのMillennium Resortへ到着!ショッピングセンターのJUNG CEYLONに隣接したオープンしたてのホテルです。このホテルは、Beach SideとLake Sideの二棟に分かれていてロビーも別々。私達が案内された部屋は道路から奥まった方のLake Sideにあるプールに面した一室。
お部屋の詳細はこちら

荷物をほどいてちょっと一息したら、お楽しみのディナタ~イム!プーケット到着最初の食事はタイスキに決定です。お隣のJUNG CEYLONにあるMK Goldに行きました~。
シーフード、つみれ、きのこ盛り合わせ、野菜等一度にどば~っと鍋に放り込んで、ピリッと辛いMK特製タレで頂きます!〆は緑の麺。これは外せない!旨~~~い♪
Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_1057344.jpg

Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_1124426.jpgPhuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_113651.jpg










Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_1132417.jpgPhuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_1122149.jpg










Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_11811100.jpg

食事の後はバングラ通りをお散歩。相変わらず賑わっております。
Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_11262637.jpg

Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_12164441.jpg

決して女性がゆっくり飲める場所ではないのですが、呼込みされたオープンバーに座って一杯飲んでみます。周りはお店で働くすごい数のタイガールとそれ目当ての男性ばかり(^^;)
Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_12215133.jpg

ジントニックを飲むマッキー。結構馴染んでない?!
Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_12324944.jpg

呼込み&サーブしてくれた↓タイガール?レディ?12歳の女の子のお母さんだそうです。
背中に哀愁が・・。思わず「何か飲む?」って聞いちゃいました。ビールをご馳走する私達(^^)v
おっさんか~~~!
Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_123558.jpg

Phuket 1日目- 7/12/08  Patong Beach _d0095857_1245138.jpg

11:00PM頃ホテルへ帰ってzzz。

明日は、朝からレッツリラックスでマッサージで~す!その後は、ホテルのプールでまった~り♪
by nmomona | 2008-08-03 12:01 | Phuket in Jul 2008