人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

New York - Part 4

今回もタイムズスクエアー周辺をブラブラしてみました。夏の様子はこんな感じ!
New York - Part 4_d0095857_1927174.jpg

New York - Part 4_d0095857_1928739.jpg

New York - Part 4_d0095857_19293130.jpg

New York - Part 4_d0095857_19311054.jpg

NYの吉野家!写真だけパチリ。
New York - Part 4_d0095857_19324085.jpg

New York - Part 4_d0095857_1934378.jpg

ネオンチカチカの42丁目周辺ですが、その中でもマックの看板はひときわ目立ちます!
New York - Part 4_d0095857_1935663.jpg

たまたま友人のダンナもNJ州に出張中。日本からの頼まれ物を手渡しがてらNYで会うことになりました。同じNJ州に滞在していてもサクッと簡単に会える距離ではなく、電車での中間地点NYで待ち合わせ。<友ダン>とは、お互い気を遣わず同姓同士のような仲!今は東海岸に引っ越してしまったので中々会う機会がありませんが、彼らが日本にいる頃は、いつも三人で食事して、何回か旅行にも行きました。そして今回は約2年ぶりの再会!(友人<妻>抜きは残念ですが・・・)
「久しぶり~!元気だった?で、どこで飲もうか?」・・・何も変わってないし012.gif
お互いNYに詳しくないので、誰もが知っているハードロックカフェで069.gif乾杯!
カウンターも結構混んでいました~。カウンターの周りをグルグル二周してやっと2席確保。

二杯ずつ飲んで、それぞれの宿舎があるNJへ戻る為にペンステーションへ向かいました。歩きながらNYの印象について語り合い、二人の意見が合ったのは、「ちょっとサイドウォークが広い新宿って感じ。でも、日本より圧倒的に<変な人>が多いのがNY!」070.gif
そうこうしている内にPen駅到着です。お互い9時PM台の列車に乗ろうとタイムテーブルをチェックすると、どちらの列車も出発まで30分弱あります。それじゃ~もう一杯!と、構内のブリティッシュパブを見つけて、はい乾杯!
お店に数台設置されたTVモニターに出発間近の列車が次々に表示されるので、自分の列車を確認しながら、ぎりぎりまで068.gif楽しむことができます016.gif

結局ここでも二杯ずつ飲んで、やっとお別れ~~~!やっぱり<友ダン>と飲むのは楽しかったのであります(涙)。そろそろ友人<妻>の顔も見に行かねばと思うのですが、日本から東海岸のフライトは長すぎて体力的にキツイのです、はい。でも、そのうち行きますよぉ~。待っててちょ。

Princeton NJ- Part 2 につづく。。。



さてさて早いもので、本日で11月も終わり。
9月&10月は、私の人生ワースト3に入るくらい大変な時期でした。仕事上で、これでもか、これでもかと個人攻撃が続き、めちゃくちゃ落ち込みました。ストレスで顔面神経痛になるわ耳鳴りはするわ・・・最悪の状態。そんな時、親身になって話を聞いてくれ「それはヒドイ!」と一緒に腹を立ててくれ、そして励ましてくれたみんな~本当にどうもありがとうー!感謝感謝です053.gif
ちょっと落ち着いたので、また頑張ります。

2008年も残すところたったの1か月!
〆の12月は色んな人に感謝しつつ思い切りHappyに過ごしたいと思います!!!

by nmomona | 2008-11-30 17:00 | USA in Feb 2008