人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Hawaii 到着 4/24/2009

ハワイ到着~~~♪ 今回のイミグレは、とっても感じの良い女性でした。
これは幸先いいかも~♪さくさくと入国審査も済み個人出口から外へ。

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_9452830.jpg

お~~ヒンヤリ涼しいです。最近のハワイは寒いよ~と聞いていましたが、ホントその通り。
予定より早く入国できたので、行きかう人をウォッチングしながらHarumicoちゃんを待ちます。
暫くして見慣れた車が現れました。・・・ニタニタ003.gif
ハワイカイからはるばる迎えに来てくれました。ありがたや♪

そして私の希望で、数ヶ月前にOpenしたばかりのターゲットソルトレイク店へ連れていってもらいました!

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_1714273.jpg

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_17223978.jpg

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_17484363.jpg

ターゲットをご存じない方に説明しますと、何でも揃う大型ストア、品揃えはウォールマートをちょっとセンス良くした感じ?というところでしょうか。。。
アメリカ本土では数回立ち寄ったことがあるのですが、ハワイ初上陸ということもあり興味津々!
広い店内を寝不足で歩き回り少々疲れましたが、陳列された商品を見てるだけで楽しい♪
ミネラルウォーター6本と紅茶、ビーチタオルを購入しました。

1時間少々ターゲットをウロウロした後は、お楽しみのランチ!

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_17405434.jpg

アロハスタジアムを右手に走る事10分、アイナハイナSCへ到着です!ここに私のお目当てのプレートランチ屋Dirty Lickin'sがあります。お初です♪

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_17433763.jpg

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_1751132.jpg

店内へ入ると既に7~8人がオーダーのピックアップ待ちをしていました。噂どおりの人気店です!
「カルビは出来上がりに15分かかります」とメニューに書いてありましたが、私はそのカルビプレートをオーダー。待った待った待ちました。オーダーから待つこと35分。やっとやっとやっとやっとやっと私達の番号が呼ばれました!

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_17542616.jpg

うひょ~肉厚でジューシーなカルビちゃん♪ 「炭火でじっくり焼いてまんねん」の味がバリバリ伝わってきて、うまうまです!待った甲斐がありましたわ。

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_17544942.jpg

Harumicoちゃんチョイスのチキンウィングプレート。数種類のソース中から好みが選べます。チョイスしたのは、ハニーマスタードとBBQでした。こちらも味見させてもらいましたが美味しかった~!

口コミで評判が良く、以前から行ってみたいと思っていたお店でしたが、大正解です!
昼時にお腹ペコペコで行くと待ち時間が辛いです。空腹の度合い&時間を考えて来店しましょう!

お次はデザート♪ これまたアイナハイナSCにあるカキ氷のIce Gardenです。

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_19421559.jpg

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_2012365.jpg

白玉&コンデンスミルク・・・だっけかな?!の上にホームメイドのプリンが2つのってます。
プリンとカキ氷の組み合わせは意外と合います!美味しい♪

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_20103878.jpg

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_2011151.jpg

チャイニーズのおばちゃんが2人で細々と(か、どうかは定かではありませんが・・・)やってますよ!

お腹もいっぱい!ワイキキへ向かいます。今回のお宿は・・・Marine Surf058.gif
個人オーナーの部屋を日本から予約していきました。
パーキングでオーナーと待ち合わせして10日間お世話になる部屋へ。一通り説明を聞いて鍵を受取りました。大変感じの良いオーナー&掃除の行き届いた部屋に大満足♪ 部屋の様子は後程!

オーナーが去った後、HarumicoちゃんもRinoのピックアップ為ここでお別れです。朝早くからお付き合いありがとう♪ 明日も宜しく~016.gif

荷物を解き、スーツケースをクローゼットの奥に収納。「10日間のハワイ生活」始まり~!

まずは夕方のマッサージを予約して、昼寝しようかな~と思いつつ、シャワーを浴びたら目が覚めてしましましたとさ。マッサージまで2時間程あるので、到着日恒例のペディキュアへ!
コンドから歩いて1分のワイキキショッピングプラザ内にあるCHRIS NAILをチェック。値段を聞くと「カマアイナでいよ!」と言われたので、お願いすることにしました。
お客は私ただ1人。最近オープンしたそうで、家具はピカピカです。

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_22313425.jpg

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_2232354.jpg

3台ペディキュア椅子が並んでいて、私は真ん中の席。隣の椅子を激写してみました。近すぎてよく分かりませんが、高くなっている部分が「岩」風になってます。なぜに岩のデザイン???

担当してくれたのは(というか1人しかいませんでしたが・・・)ベトナムの女性で、話していると共通の知人がいる事が判明。噂話で盛り上がり、楽しい時間が過ごせました。
しかし、ハワイは狭いですーーー(涙)。

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_084138.jpg

ワイキキをホロホロして、予約した時間にマッサージのアロハハンズへ。
60分のロミロミをお願いしてます。やばい・・・後半は爆睡です。いや~疲れが取れて身体がとても楽になりました。到着初日のマッサージお勧めです!ペディキュアに続いて恒例になりそう・・・。

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_11281298.jpg

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_11324878.jpg

ディナーは、マッサージの方お勧めのBlue Water Shrimp & Seafood Co. でシュリンプをテイクアウトすることにしました。DFSの裏手クヒオ通りの空き地に青いワゴンが見えます。結構な列ができていました。ちなみにオーダーは全て日本語でOKです。
私は、スパイシーシュリンプをオーダーし、約15分待ちました。後で気付いたのですが、フリーペーパーでディスカウントクーポンがゲットきるようです。ショック~~。

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_11353152.jpg

クリーミーなガーリックソースがうまく絡まっていて旨っ!海老もプリップリ!
ノースで食べるカフクシュリンプも美味しいですが、これはこれで味付けが違って美味しいです♪ 
しつこいようですがクーポンをお忘れなく!

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_11463356.jpg

滞在中はKona Beer068.gif を心ゆくまで楽しみます!ABCストアでセール6本約$12也。他のUSビールより割高ですが日本ではあり得ないお値段です~。個人的にはFire Rock053.gif

夕食後TVを観ながら寛いでいると、外からボンボンボンという爆竹音が・・・!
あっ、そうだ~今日は金曜日。ラナイへ出てみると、ビルの隙間からヒルトンの花火が見えました!
ラナイから花火なんて贅沢~。

Hawaii 到着 4/24/2009_d0095857_16121064.jpg

頑張って10時半まで起きていましたが、さすがに瞼がくっついてきたので就寝zzz。

明日は、早起きしてKCCのファーマーズマーケットへ、その後は一日中カイルアビーチで過ごして、夜はスパムジャムへ繰り出します!
by nmomona | 2009-05-20 15:30 | Hawaii in May 2009