人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Hawaii 2日目 4/25/2009 Part 3

カラカウアAveの一部をクローズして毎年行われるSPAM JAM  
ハワイ名物?の、あのスパムむすびで有名なスパムのイベントです。今年で7回目だそうです。
実は昨年までイベントの存在すら知りませんでした。

Hawaii 2日目 4/25/2009 Part 3_d0095857_10354656.jpg

まずは、私のコンドで一休み。大人はビール、子供達はアイスクリーム!
ここで例のKCCポップコーンを出してみると、皆「美味しい、美味しい♪」と言って食べてくれました。なるほど~結構クセになる味かも。。。

日も落ちて暗くなってきたのでSPAM JAMへ繰り出します!

Hawaii 2日目 4/25/2009 Part 3_d0095857_10424334.jpg

まずは、Royal Hawaiian Center(昨年、Royal Hawaiian Shopping Centerから名称変更)前のステージに足を止めてみました。ここでは、「まだスパムを食べた事がない人にステージに上がってもらいスパム料理を試食してもらおう!」という催しが行われていました。

司会者がステージからマイクを通して「誰かトライしたい人いますか?」と呼びかけています。
大勢の観衆の中、Rinoが勇気を出して「は~い!」と名乗り出ました。しかし、出身地を訊かれ地元だと応えると、やんわり却下されてしまいました。
他国又は他州から来た人に参加してもらいたい司会者の意図は十分理解できますが、大勢の参加希望者がいたならまだしも、その時名乗り出たのは彼女だけ。もうちょっと気の利いた対処の仕方があったのではないか・・・ちょっと残念な出来事でした。

Hawaii 2日目 4/25/2009 Part 3_d0095857_11353246.jpg

Hawaii 2日目 4/25/2009 Part 3_d0095857_1136269.jpg

SPAMグッズも販売していますが、カラカウア近くのレストランのフード出店が多いようです。
ディナーの予定はもう決まっているので、他のステージをチラッと覘いてSAPM JAM散策終了!

Hawaii 2日目 4/25/2009 Part 3_d0095857_11551368.jpg

Hawaii 2日目 4/25/2009 Part 3_d0095857_11555098.jpg

今晩のディナーは、確か昨年?クヒオにオープンしたタイ料理のSiam Square です。リーズナブルで美味しいと評判のお店で、子供達もタイ料理OKということでここに決定!

テイクアウトして私のコンドで食べることになりました。出来上がりを待つ間、皆で伝言ゲーム!
子供達は英語で、大人達は日本語で短い文章を隣の人に耳打ちします。子供達の発音が良すぎて聞き取れず、答えが分かってからも「それ何っていう意味なの?」と聞く事も多々あり・・・(涙)。
子供達は日本語も流暢なので説明必要なし(笑)!結構盛り上がって楽しい待ち時間でした!

Hawaii 2日目 4/25/2009 Part 3_d0095857_1359329.jpg

オーダーしたのは、タイカレー、スティッキーライス(2)、鶏挽肉のバジル炒め、揚げ春雨(2)、パッタイ(タイ風焼きそば)、ヤムウンセン(春雨のサラダ)、パパイヤサラダです!

辛さの加減を聞かれて、全てMildにしたのですが・・・子供達には少々辛過ぎたかな。本場タイのMildだったようです。その代り味も「本場タイ仕込み」なので、うまうまです!一品一品の量も多く大人4人&子供4人でも食べ切れませんでしたが、大勢だと色んな種類が食べれて嬉しいですね!
次回は違うメニューも食べてみたいな。リピート間違いなし!Waikikiには貴重なお店です。

9時頃までおしゃべりして解散。
皆が帰った後は、TV観ながらまったりして11時頃就寝zzz。

明日は、午後からワイケレアウトレットでShopping~~~!
by nmomona | 2009-06-05 21:10 | Hawaii in May 2009