人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Hawaii 7日目 4/30/2009 

昨晩(今朝っか?!)は、久々の午前様でした。
今日は、3ヶ月バケーション満喫中の友人EmiちゃんとアラモアナSCで11:00AMに待合わせをしています。
タイミング良く来た#19バスに乗ってSCへ。

無事Emiちゃんに会って、ウォールマート向かいのPHO SAIGONで早速ランチです!
お客さんはロコが多いかな・・・。

Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_11412797.jpg

Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_11415959.jpg

Beef Pho(ビーフ・フォー)をオーダー。ちなみに英語ではPhoファーと発音するそうです。
別皿でサーブされる生肉をスープに入れて麺と一緒に、または、しゃぶしゃぶしたお肉をテーブルにあるソースにつけて頂きます。私は、麺と一緒・・・が好み♪
生野菜もついてくるので、それもお好みで。ベトナムのフォーは、熱々スープ&あっさり味で大好きです!
特に、お酒を飲み過ぎた翌日(私?)に最適です!
Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_11551579.jpg

お決まりの生春巻きもオーダー。甘めのピーナッツソースで頂きます。旨っ!
フォーは見た目よりボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました!

Emiちゃんは私が上陸する10日前にハワイ入りしていて、これから3ヵ月ステイ予定。お友達の家に泊まっている彼女の様子を聴きつつ、ハワイ話に話が尽きません。
Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_1313364.jpg

Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_13374488.jpg

話の続きは、アラモアナ3階のMaitai Bar069.gifで!
Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_13222722.jpg

このBarは、私の大好きな場所のひとつ。オープンエアーで、とっても気持ちがいいんです♪
ソファー席を陣取ってビールを飲んじゃうと、もう動きたくなくなります!
Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_13401649.jpg

今日もピーカン058.gif 昼まっからビール!これぞVacationだわーーー!うししし。

Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_14112635.jpg

お腹がいっぱい・・・と言っておきながら、Pupusでアンティーチョークのディップもオーダーしたりして・・・。
あまりにも居心地が良く、ビール2杯ずつで4時過ぎまで居座ってました(笑)。

夕方は、Harumico邸でもんじゃ焼きを作る予定なので、Emiちゃんに付き合ってもらい日本の食材が豊富な白木屋へ。たまたま九州フェアーが開催されていて、日本直輸入の明太子が目に留まりました。んがっ、値段にちょっとビビッてしまい、せこく・・・1腹だけ購入(笑)。あとは、切り餅とEmiちゃんお勧めベビースターラーメンをゲット。もんじゃの素とヘラは日本から持参しました。Emiちゃんとはここでお別れして、私はワイキキへ。

Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_14545713.jpg

Harumicoちゃんにピックアップしてもらい、カラニアナオレ・ハイウェイを走ってハワイカイへ向かいます。
最高のBlue Skyですー!

Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_15131524.jpg

私特製のもち&明太子もんじゃです。どやっ!お好み焼きは飽きるほど自宅で作ってますが、実はもんじゃは初めて。でも、いい感じに仕上がりました!・・・市販の粉を使ってますけどね(笑)。
Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_15281469.jpg

Harumicoちゃんはもちろんの事、Rinoもパンク夫も「美味しい、美味しい~!」と喜んで食べてくれました。
もう一枚は、Harumicoちゃんのアイデアでハラペニオン入りチーズを刻んで入れてみました。ピリッと辛くて、これも美味しかった~!もんじゃin Hawaii大成功です!皆に喜んでもらえて良かった、良かった♪

いつもなら、食後はちょっとお喋りして帰宅・・・ですが、これから二夜連続でJackyさんとお出掛けです!
8時過ぎにHarumicoちゃん家近くでピックアップしてもらい、2人でアラモアナ方面へ。

向かった先は、アラモアナSC最上階にあるPearlです。週末はクラブになりますが、平日はロコで賑わう大人っぽいバーです。
Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_1549430.jpg

Hawaii 7日目 4/30/2009 _d0095857_15483559.jpg

ここのカクテルは、何とかのコスモポリタンとか、××モヒートとか、オリジナルテイストがプラスされています。
バーテンダーの接客態度がイマイチなのが大変残念ですが、お店の雰囲気はいいと思います。
Jackyさんとはガールズトークで盛上り、12:00AM頃コンドへ到着!いや~今日も楽しかったー♪

明日は、またまたEmiちゃん&日本から明朝到着予定の友人2人と一緒にランチ~!
そして、三夜連続で夜遊び?!
by nmomona | 2009-07-01 09:22 | Hawaii in May 2009