人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ・サバ・サバ~イ!旅ブログ

momona1127.exblog.jp
ブログトップ

Hawaii 8日目 5/1/2009 

8日目。この日は6日目より遥かに写真が少ない・・・(涙)。
Hawaii 8日目 5/1/2009 _d0095857_20294912.jpg

今朝のおめざは、先日高橋果物店で購入した、う~~~Mango070.gif!うまっ♪

10時過ぎに、(5日前にカラカウアで偶然再会した)Shigaさんから「お茶しな~い?」とお誘いの電話♪
10:30AMにいつもの?ワイキキSプラザ地下で待合わせです。
Hawaii 8日目 5/1/2009 _d0095857_20564551.jpg

WSPにはスターバックスがあるのですが、なんだか気分はフレッシュジュース。
トレードセンター1FにあるJamba JuiceでBerry Fulfilling を買ってから行きました。
ジュースには栄養素を添加できます。ノリで「プロテイン」を加えてみました。ん~~粉っぽい。。。

予めShigaさんが連絡してくれたらしく、もう1人懐かしいお友達Yukoちゃんが合流して、楽しいTea Time063.gifとなりました。Yukoちゃんは、いつもテンションが高く、一緒にいると元気になります♪

昨日も会ったEmiちゃんと今朝到着の友人・・・いや知人かな(笑)、のO♂さんとその同僚H♂さんとランチの約束をしています。12:00PMにアラモアナ集合なので、Shigaさん&Yukoちゃんとは再会の約束をしてお別れ~。

Hawaii 8日目 5/1/2009 _d0095857_20235392.jpg

またもやKeeamoku St. に出没です(笑)。行動範囲せまっ。
24時間営業のソラボル 随分昔にディナーで訪れたことはありますが、ランチは今回が初めて。
ランチのカルビが美味しいと評判らしく・・・O♂さんのリクエストでやってきました。
Hawaii 8日目 5/1/2009 _d0095857_2031864.jpg

O♂&H♂はまだ頭の中zzzなので、女性陣だけビールを頂きました。お昼なので軽めのCoors Lightでね!
Hawaii 8日目 5/1/2009 _d0095857_20313253.jpg

ランチにも前菜がサーブされます。
Hawaii 8日目 5/1/2009 _d0095857_20315994.jpg

噂のカルビプレート。お肉がジューシーで旨~い!タレは甘めです。
ちょっと冷めていたのが残念ですが、また是非食べてみたいです!
Hawaii 8日目 5/1/2009 _d0095857_20323751.jpg

Emiちゃんオーダーの豆腐スープ。一口頂きましたが、こちらも◎

写真はここまでしかありません。すんまへん040.gif 

ランチ後は、あまり乗り気でない男性陣を引連れてWardのRossへ。30分後に集合の約束をして、店内に散らばります。結果的には、私1人だけ買い物に燃えて3人を待たせてしまいました。
またもや、大型ビーチタオルを2枚購入です。これで滞在中3枚もビーチタオル買ってしまいましたわ~。

ワードセンター前から#6バスに乗ってアラモアナへ。皆とは、ここでお別れです。♂は無料トロリーで、私は#8バスでワイキキへ。Emiちゃんが手を振って見送ってくれました~。

4時頃コンドへ到着。身支度をして再びお出掛けで~す!
6時にワードのカジュアルイタリアンレストランBuca di BeppoでJackyさん&お友達♂2人とディナー。一皿の量が多いので大勢でワイワイ食事するのに最適です!金曜日だったので、とっても賑わってました。チキン料理とクリーム系のパスタを食べましたが、どちらも美味しかったです。ここも、また行きたいな~!

食事の後は、お友達♂のリクエストでカラオケ・・・。しかも、ステージで唄う、古いタイプのカラオケバーです(涙)。韓国人オーナーが、曲に合わせてステージ脇でコンガをたたいたり、マイクで合の手を入れたり、肝心の歌が聴こえないくらい激しく盛り上げてくれます(笑)。まぁここまでは、客サービスなのでよしとして、たまに自分で曲を入れては熱唱するんですわ~。とっても身内で盛上がっているバーでございました。

そんなディープな2次会の後は、またもやレストランロウのOceans808へ。
今回は金曜日&May Dayだったので、人・人・人で溢れています。若者パワーに負けて、テラス席でまったり068.gifを飲んで、ダンスフロアーはトイレに行くときに通り抜けるだけ・・・。それでも夜中まで遊んでコンドに到着したのは、またまた日付が変わってからでした。いや~~よ~遊びますわ。

それにしても、コンド目の前ワイキキ・トレード・センター付近は、夜中だというのに昼間以上に人がたむろしてました。1Fにあるクラブから出てきた若者のようです。人が集まる場所には必ずポリスが数人待機しているので、1人で歩くにはかえって安心だったりします。でも一応ダッシュでね!もちろんお勧めはできませんが・・・。

明日は土曜日!子供達と一緒に大好きなカイルアビーチで過ごします!ちょーー嬉しい~~♪
by nmomona | 2009-07-04 11:26 | Hawaii in May 2009